『オートサロンでコンパニオン撮りの設定』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『オートサロンでコンパニオン撮りの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信21

お気に入りに追加

標準

オートサロンでコンパニオン撮りの設定

2012/01/14 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:380件

皆さん、こんにちは、時間が無いのでレンズ板にも書いたのですが、明日、オートサロン2012に行く事になりました。至急教えて欲しいのですが、コンパニオンを上手く撮るオススメ設定があれば教えて頂けますか?

5d2+70-200f2.8U+580EXの3点セットです。はやり全てカメラ任せのフルオートが無難ですかね?

それ以前に白レンズで室内のコンパニオン撮りって変ですかね?

書込番号:14021332

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/14 15:08(1年以上前)

別に本人が良かったら良いのでは?他のカメラマンは被写体に夢中で他人のレンズの色なんか気にしてないし、クルマ見に来た人達は一瞥して「あ〜カメヲタが来てるわ」位にしか見てないだろうし

書込番号:14021394

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 16:14(1年以上前)

>別に本人が良かったら良いのでは?他のカメラマンは被写体に夢中で他人のレンズの色なんか気にしてないし、
>クルマ見に来た人達は一瞥して「あ〜カメヲタが来てるわ」位にしか見てないだろうし

そのとおりだと思います

書込番号:14021629

ナイスクチコミ!14


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/14 16:22(1年以上前)

こんにちは。

設定がわからないのであれば時間もありませんので
Pモードでの撮影でいいと思います。

会場での白レンズ使用は変ではありませんよ。
変だとしたら変な人がたくさんいることになります。

書込番号:14021655

ナイスクチコミ!7


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/14 16:24(1年以上前)

サロンみたいな人大杉イベントの場合、カメラやレンズも大事だけど
場所取りが肝ですよ(まさに戦場w)

いくら高価な機材持っててても、ポジション取りに負けて黒山の人だかりの後ろからじゃいい写真は撮れない
5DU+70-200f2.8U+580EXで、両手を万歳じゃ撮れないっしょ

書込番号:14021658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/14 16:49(1年以上前)

前のスレ(#14021307)に「返信する」で続けたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14021745

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/14 16:54(1年以上前)

オートサロンでは車を撮りましょう

書込番号:14021761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/14 17:14(1年以上前)

>コンパニオンを上手く撮るオススメ設定があれば教えて頂けますか?

別にPモードでも良いと思いますよ。
オートサロンってコンパニオン目的で行くような場所じゃないと思いますが。

書込番号:14021843

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/14 17:56(1年以上前)

このページ↓が参考になるかも・・・270EXですが。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20090609_280809.html

書込番号:14022006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 19:03(1年以上前)

オートサロン行く時、自分ならカメラ持って行きません。
カメラ持ってると肝心の車をじっくり見れないし、人だかりでカメラ肩にかけていていてレンズがバシバシ他人に当たり迷惑かけるし。
コンパニオンに目がいくのはまあ当然と言えば当然ですが、目だけならまだしも、カメラ持ってたら絶対そっち中心になって何しに行ったか分からない状態になりそうです。(笑)

とは言え、コンパニオン撮影目的の方も大勢いらっしゃるわけで、ベストポジションの争奪戦、中うには視線もらうために声掛けたり、なんかモデル撮影会みたいなことになってます。そんな猛者たちに打ち勝つ要領良さ、度胸と厚かましさが最も要求されると思われ、撮影機材なんて二の次のような気がしますよ。

書込番号:14022295

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/14 20:01(1年以上前)

望遠より標準レンズがいいと思いますけど。

書込番号:14022548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/14 20:32(1年以上前)

>時間が無いのでレンズ板にも書いたのですが…
まずこれがルール違反です。
ルールを理解していないのに人が多い場所で撮影しても大丈夫なんでしょうか?と思います。

とまぁ、↑の話はそれほど気にしていませんが、5D2+70-200+580EXって結構重いですよ。
混んでいるブースではカメラマン同士のプチトラブルなんて日常茶飯事です。
撮られる側、撮る側、譲り合いを大切にしてください。

さらに「望遠だから後ろのほうから撮れば大丈夫」という考えをお持ちであれば、その考えはしないほうがいいです。
こういう場ではバリアングル液晶の一人勝ちになります。

ストロボ撮影ではとりあえずPモードにしておけば失敗はないと思います。

書込番号:14022663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/14 21:03(1年以上前)

こんばんは。

>5d2+70-200f2.8U+580EXの3点セットです。

こんな事を公言したら、会場でことみさんさんで有るのがバレてしまうのでは?

まぁ、でも同じ機材の方、いっぱい居ますかね?

書込番号:14022777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/14 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ことみさんこんばんは。

>コンパニオンを上手く撮るオススメ設定があれば教えて頂けますか?

設定と言うよりは、礼儀だと思います。
イベコンと言っても相手はプロのモデルさんが殆どです。
撮らせてもらう前には会釈やお辞儀をして下さい。
そうすれば彼女らはプロですので、数カットカメラ目線を頂けます。
その時数十枚も撮らず、数カットのみ撮影し、その後お礼のお辞儀や
挨拶をして下さい。

>5d2+70-200f2.8U+580EX
この機材ならイベント撮り最強コンビです。
AVモードの絞り開放、ISOオートにて素晴らしい写真が撮れる筈。

頑張って下さい。


13日のオートサロンの写真をアップします。
マナーの悪いカメラマンが沢山いました・・・
皆が気持ち良く写真が撮れる様に、切に願います。

書込番号:14022778

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件

2012/01/14 23:14(1年以上前)

スーパーチャーボーさん、こんばんは

綺麗に撮れてますね〜。当方ストロボ初心者でして参考になります。

明日、頑張ってきます。有難う御座いました。

書込番号:14023382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/14 23:39(1年以上前)

オートサロンのオートは、小道具の意味だと思います。

書込番号:14023496

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/15 15:23(1年以上前)

背景をどうするかによると思います。僕ならボカして写します。

又はおねいさんなら一点選択で撮影します。

保険としてプログラムオートで撮っておくと良いと思います。

書込番号:14025703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/15 15:42(1年以上前)

>別に本人が良かったら良いのでは?他のカメラ マンは被写体に夢中で他人のレンズの色なんか 気にしてないし、クルマ見に来た人達は一瞥し て「あ〜カメヲタが来てるわ」位にしか見てない だろうし


そのカメヲタがカメラを買ってくれるから量産効果で高性能なカメラが安く買えるのです。

カメヲタに感謝しましょう。(笑)

書込番号:14025774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/16 00:21(1年以上前)

自然破壊をやっている人間ですが、人間こそ最高に美しい花です。

コンクリートから人へ、車からお姉さんへ。

書込番号:14028099

ナイスクチコミ!2


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/17 03:55(1年以上前)

>マナーの悪いカメラマンが沢山いました・・・


車見に来た人からすればコンパニオン撮っている輩全員がマナー違反。

邪魔だしカメラぶつかるし・・・・車は見れないし。押されるし

自分の考えに沿わない人はマナー違反でダメなんてね〜

撮影会じゃないんだから。車見に来た人がメーンのイベント

その考えが自分が他人に迷惑かけているのに気づかないという事でしょ。



書込番号:14032260

ナイスクチコミ!3


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/17 12:18(1年以上前)

オートサロンはいわゆるカメコや来るお客、出展者含めて一般的マナーが悪い方が大変多いです。

毎年、出展者の手伝いをしながら写真を撮りに行くのですが、やはりモーターショーとは悪い意味で別物ですね。

スーパーチャーボーさんの写真素晴らしいですね、自分は7DなのでISOオートは絶対できません(汗

5D2ほしい・・・(;´д`)

書込番号:14033063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/17 23:09(1年以上前)

スーパーチャーボーさんへ

素晴らしい写真ですね!モデルさんも美しくて笑顔が素敵です。

自分的には3番が・・・いけない!いけない!そう言う話では無く、モデルの皆さん全員可愛いです。

書込番号:14035193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング