『22万で追加レンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『22万で追加レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 22万で追加レンズ

2012/03/06 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 超合筋さん
クチコミ投稿数:22件

やっとの思いで22万貯めました。今回一気に使おうとお思います。
いざ使うとなると、更なる物欲との戦いで頭の中がグルグルまわってます。
皆様によきアドバイスを頂けたらとおもいます。

【予算】
22万
【所持機材】
5D2、24-105L、Σ50f1.4、580EX2
【撮影対象】
家族旅行(主にスナップ)
10歳(娘:公園、室内ダンス、学校行事)
0歳(娘)
チワワ1匹
&嫁(一応入れときます)
(犬も含め全員女なので、がんばって1-2年内に男の子が欲しい)
【購入レンズ候補】
@EF70-200f2.8LIS2型+EX1.4
AEF24-70L1型(中古)+Σ70-200OS+100Lマクロ+(24-105L売却)
BEF24-70L1型(中古)+EF70-200f2.8LIS2型+(24-105L売却)
CEF24-70L2型+Σ70-200OS+(24-105L売却)
D5D3+(5D2売却)←物欲が検討材料にさせてしまう
Eその他皆様の自由意見

望遠がありませんでしたが、これまで無いなりに足で稼いだり、コンデジやビデオでしのいできました。
望遠ズームとプラスα(標準域?)と考えています。(・・・5D3が肩を叩いている)
当初は純正2型望遠ズームと考えていましたが、シグマにすれば他にも色々と揃えられると悩んでます。

ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:14249988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/03/06 19:03(1年以上前)

普通に考えて
@70−200/2.8LUじゃないですか
EX1.4×Vはどっちでも良いけど予算内で購入できます?

望遠が無くても良い(今のレンズで自由分だが22万使いたい)
なら
Eもありかと思います

書込番号:14250006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/06 19:14(1年以上前)

こんばんは。超合筋さん

22万で追加レンズですか。

僕もこの予算ならば@のEF70-200f2.8LIS2型+EX1.4を購入しますね。

書込番号:14250069

ナイスクチコミ!4


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 19:19(1年以上前)

こんばんは。

私もお嬢さんの(公園、室内ダンス、学校行事)撮影のために
@EF70-200f2.8LIS2型+EX1.4を購入したいですね。

書込番号:14250097

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/06 19:29(1年以上前)

この選択枝だったら私も
@EF70-200f2.8LIS2型+EX1.4
を選ぶと思います。

ボディは3年程度すれば新機種も出ますが、レンズはもっとサイクルは長いですよね。

書込番号:14250144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/06 19:54(1年以上前)

超合筋さん こんばんは。

テレコンは無くても@で良いと思います。

望遠レンズは一番レンズの性能が良く解り実感出来るものだと思いますので、旧型やシグマを購入すると必ずベストが欲しくなりますので、70-200F2.8LISUを購入される方が良いと思います。

明るい望遠はお子様の学校行事や入学卒業式や高校程度までの室内スポーツの部活などまで、お子様の追っかけレンズとしては最高で暗いレンズでは撮れない物が撮れるレンズだと思います。

書込番号:14250276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/06 20:05(1年以上前)

自分も1番が一番幸せになりそうな気がします。

書込番号:14250325

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/06 20:55(1年以上前)

娘の結婚資金・・・

書込番号:14250588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/06 21:03(1年以上前)

@に1票。

旅先のスナップは24−105が一番。
24−70の旧型は、重い高い写りに癖と3重苦。
だから作品作りには最高ですけど、普通の使用は24−105がISもついて最高。
新型はまだ見てないので不明。
学校行事は70−200が一番。
Σでもいいけどこの際10年物で純正にしておいた方が丸。
エクステンダーは運動会で活躍するかも。
買っておいて損はないと思います。
ついでに言うと、60Dのボディだけ買っておくと、AIサーボUのおかげで動きものにはいいですよ。

よい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:14250636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/06 21:10(1年以上前)

24-105 はそのままいかすとして、@がいいと思うなぁ。

書込番号:14250678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 21:26(1年以上前)

こんばんんは。

@の EF70-200f2.8LUをお勧めします。

EF70-200f2.8LISU を購入なら、私とまったく同じ所持機材になります。
3年前にレンズキットを購入して、24-105で撮影を楽しんでいましたが、
あまりのシグマの評判の良さに50mmf1.4を追加。

娘がミニバスを始めたので、昨年70-200f2.8LUの購入となりました。

70-200f2.8LUを追加すれば、体育館等 かなり暗い場所の撮影が可能になりますので、
室内ダンスや学校行事は対応できると思います。
もちろん、体育会は楽勝です。距離の足りない分は、トリミングで十分対処できるはずですし、
フォーカスも早いので中学生くらいまでの部活動なら5D2で撮ることができると思います。

もう1年早く5D3は発売されていたら、買い替えも考えたと思いますが、
娘のミニバスも終了してしまったので、このまま5D2続投が決定しました。(笑)
今は、35mmf2のリニューアルを待っています。

書込番号:14250775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/06 21:46(1年以上前)

自分ならやっぱり@です。

でも、もうちょっと頑張れるならテレコンより60DとかAPS-Cにすれば1.6xのテレコンになるのでこちらの方が良いかも。
運動会はこれと5D2+24-105oの2台体制の方がシャッターチャンスに強いと思います。
運動場でレンズ交換とかしたくないですし。

書込番号:14250902

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/06 21:53(1年以上前)

◎ @

▲ E 【EF70-300mm F4-5.6L IS USM】11万円
    【EF135mm F2L USM】9万円
    【スピードライトトランスミッターST-E2】2万円

@が◎本命で堅いレース。

しかし、これまで望遠ズームなしで来られたのであれば、
望遠の距離は焦点距離だけ整える程度で
中望遠単焦点のとろけるようなボケ末脚が長女のダンスで爆発か?
家族が増えると室内での被写界深度も欲しくST-E2の奇策が生きる展開か?
Eを▲大穴で押さえたい。

書込番号:14250944

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/03/06 22:31(1年以上前)

しっかりレンズ沼にはまっていらっしゃるようなので、今回はボディ沼にでもはまってみてはいかがでしょう。

5D3が呼んでますよ〜〜〜(^。^)

連射もマークUより効くしお子様撮りには重宝するかと。

書込番号:14251247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/06 22:51(1年以上前)

望遠レンズがないので70-200で決まりだと思います。
エクステンダーは運動会の時だけあればいいかなと言う考えなので急ぐ必要はないと思います。

あとはAPS-Cのボディをサブに持つのもいいかもしれませんね。
60Dや7Dなど望遠&連写に強い機種を持つと便利だと思いますよ。

書込番号:14251406

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/06 22:57(1年以上前)

こんばんは。

私も70-200mmF2.8Uに一票です。
エクステンダーは後でもいいかもです。

書込番号:14251432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 23:16(1年以上前)

まよわず @最新モデルです
古い機種は絶対やめたほうがよいです。実感!

書込番号:14251560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 23:18(1年以上前)

Eあと三万五千円貯めて、シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM

サンニッパ、サンニッパ、サンニッパ!!!

書込番号:14251573

ナイスクチコミ!2


スレ主 超合筋さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/07 00:02(1年以上前)

下の子がまだ生後27日なので中々時間が作れませんでした。
(嫁が風呂中で片手に抱きながらの返信となります(^^;;)
沢山のご回答ありがとうございます。

当初の予定通り、皆様にも後押ししていただいた@案で行こうと思います。
10年モノのレンズと思ってズバッと買っちゃいます!

皆様におきましても、今後も良きフォトライフをお送りください。

書込番号:14251851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/03/07 09:55(1年以上前)

正解だと思いますよ

僕のEF70−200/2.8L(初期型)は
フイルムのEOS−1からだから13年くらい使っています



書込番号:14253038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/07 14:42(1年以上前)

@

書込番号:14253986

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2012/03/08 10:03(1年以上前)

自分なら@です(愛用してます)

望遠なので、お子さんの舞台発表会の際に使うこともできますし
なにより、ポートレート用の神レンズの一つと思ってます。

自分はAPS-Cなのですが、ポートレートの撮影の依頼を受けると
フルサイズのボケ感に負けないように70-200を多用してます。
特にU型はピントが合ったところはシャープですよね!!旧型と全然違います。
いざとなったら、ヤフオクでも高値で売れます。

書込番号:14257819

ナイスクチコミ!1


スレ主 超合筋さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/08 11:40(1年以上前)

てんでこさん、a$sさんご回答ありがとうございます。

今月中にお店にEF70-200f2.8LIS2型を買いに行きたいと思ってます。

皆様にも心当たりがあるかもしれませんが、私の嫁はカメラに無頓着
でして、本レンズの価格はごまかしています。
オークションの途中経過を見せて『このレンス3万だけど買っていい?』
と言って承諾を受けました。

バレたらやばいな・・・。と一抹の不安を抱いています。
(ばれても1型だと突き通してキズは浅くするつもりです。)

解決済みにしてはいますが、今後オススメのレンズがあればご教授下さい。

書込番号:14258132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング