『EF-24-105のフードとケースって同梱されるのですかね?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『EF-24-105のフードとケースって同梱されるのですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 雲助1976さん
クチコミ投稿数:7件

おはようございます。
自分にはフルサイズなんてまだまだ早いと思っていましたが、発表されたら物欲を抑えきれず数日前に注文してきちゃいました。

予算の関係もあって、最初はボディだけと思っていたのですが・・・・
今40Dを使用しておりレンズは6本ほどですが、そのうち半分はEF-Sレンズの為、5DMK2を買っても流用できるレンズが50mm/F1.8、50mm/F1.4、70-300F4-5.6ISだけです。

少し我慢して後で24-70あたりを考えていましたが、後で24-105を別に買うことを考えるとものすごく安く購入できるし、あればあったで便利に使えそうだし、なんだかんだいってもLレンズだし、不要になればそれなりの金額で売却できるしでこっちにしました。

お得意様価格で36万円前半、ポイントをかなり付けてもらった結果、実質29万円ほどで
購入できることになりました。
発売が楽しみでしょうがありません。(こんなにワクワクしたのなんて何年ぶりでしょ?)

ところで、レンズ単体で購入すると付属するフードとケースって、キットレンズにも同梱されているのでしょうかね?5Dのカタログも確認したのですが、書かれていないようでどうなのかなあと思っています。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:8456716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/05 07:17(1年以上前)

付いてますね。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-105-f4l/index.html

書込番号:8456741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/10/05 07:53(1年以上前)

まったく枝葉の更に枝葉の話ですが、Lレンズの「ケース」って邪魔なんですよねー笑。まったく使わないのにどんどん増えていく・・・。

その上、管理が悪いと、どれがどのレンズに適合したやつなのか見分けがつかなくて・・・笑。

書込番号:8456823

ナイスクチコミ!1


スレ主 雲助1976さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/05 08:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

iceman306lmさん
はい。そちらは見たのですが・・・5Dのカタログ、5DMK2のサイトに同梱物を並べた写真があり、その中にケースとフードが写っておらず記載も内容なので質問させていただきまして。

小鳥遊歩さん
仰るとおりですね〜。
Lではないですが、うちもどれがどれかぱっと見分けが付かなくなりつつあります。
更にE-420のレンズも含めたらますますごちゃごちゃです。。。。

ケースもフードも、別に買うとそれなりの値段なので、付属していないのかなあ?と疑問に思ったのが始まりです。こんなこと、ユーザーになろうと思う前は考えもしませんでしたけど。

書込番号:8456845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/05 09:13(1年以上前)

>管理が悪いと、どれがどのレンズに適合したやつなのか見分けがつかなくて・・・笑。

小学生みたいに、名札をつけておきましょう!

書込番号:8457130

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/05 10:09(1年以上前)

ご予約おめでとうございます

実質レンズキットが29万ですか・・オマケでレンズが付いてきそうな
価格ですね

レンズのケースは空き箱に最初から入ったままで活躍の場がみられません
何時使うものやら判りません(笑

書込番号:8457352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/06 11:24(1年以上前)

こんにちは。

たぶんレンズキットには、フードとケースは付いてこないですよ。
40Dのレンズキットはそうでしたから。
手が出せる範囲の最安値で見てみると、単体購入とキット購入との
価格差は1万円チョイ。
ケースはともかくフードを別途購入するとすれば、その差額は1万円以内。
長い目で見た場合、レンズは資産でカメラはある意味消耗品。
当然カメラを手放す方が先ですよね。
そうなると、レンズキットを購入すると、付属品のレンズが欠品状態で
売却することになりますよね。
その状態での査定減額を考えると、単品購入も変わらないか、うまくいけば
安く付く可能性もあります。

ただ雲助1976さんは、レンズキットがかなりお安く買えるようなので、
キットの方が得かもわかりませんね。

ちなみに私の場合、キット購入はせず単品で予約いれました。

書込番号:8462795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/08 11:19(1年以上前)

欲しい物いっぱいさん こんにちは
40DのレンズキットはEF-Sレンズですのでフードは別売りなんです。
5D2は24-105F4Lがセットですからフードは付いてきます。

書込番号:8471753

ナイスクチコミ!0


sonorinさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/10 22:43(1年以上前)

今日、キャノンのお客様センターに電話して
聞いてみました。

「5Dmk2のレンズキットを購入した場合に24-105用のフードは付属するの?」って。

そしたら、「レンズキットで購入される場合は付属しません。」とのことでした。

もちろん、「単品購入なら、キャップもフードのケースも付きます。」

とのことでした。

書込番号:8482190

ナイスクチコミ!0


スレ主 雲助1976さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/10 23:39(1年以上前)

皆様
しばらく来ない間に続けての返信ありがとうございます。

欲しい物いっぱいさん
仰っているようなことを散々考えました。。。
5DMKIIで使えるレンズが、50mmのF1.4とF1.8、70-300ISの3本でして。
これじゃあダメだろう、でも単品で買うのも億劫だな〜と思っていました。
そしたらレンズキットなら実質29万程度でOKとのことなんで決めちゃいました。

ちょっと予約するのが遅かったので、レンズキットのほうが余裕があるかも・・
な〜んてことも考えたんですけどね。

5DMK2は長く使うつもりです。
本当に手放す時、手元においておきたいレンズが24-105とは限らないと思ったのもあります。

sonorinさん
お調べいただいて感激です。ありがとうございます。
ケースはともかくフードくらい同梱してくれてもね〜。
値段の張るものではないですけど、納得いかないですね。
単品購入するのと同じ扱いにして欲しいものです。
EF-Sレンズといえば、17-55 F2.8にフードが同梱されていないのはいただけないですね。

キヤノンのこういうところが・・・嫌いです。
でも単焦点大好きなので。。。やっぱりキヤノンしかないでしょうね!今は。

書込番号:8482531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/11 15:31(1年以上前)

レンズキットを予約しているものです。収束しつつあるところを横から失礼いたします。

325のとうちゃん!さんが書かれているように「Lレンズなのでフードもケースも同梱される」と思っていたのですが、
このスレッドを読んで気になったので、キヤノンのHPから問い合わせてみたところ、フード・ケースとも同梱されるとの
回答でした。

メールでの回答についていたシグネチャは以下の通りです。うーん、どちらが正しいんでしょうね。。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
お客様相談センター
キヤノンサポートURL:http://canon.jp/support

書込番号:8484992

ナイスクチコミ!1


sonorinさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/11 22:19(1年以上前)

ハワイに行きたいさん>
え〜〜。そうなんですか???
言ってることが違いますね!!!

困ります。そんな対応は!!!!!

書込番号:8486715

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/13 16:49(1年以上前)

私も、発表当日の9月17日にヨドバシ秋葉でキットを予約したので、フ−ドの件が気になって、昨日、ヨドバシ秋葉へ立ち寄ったので、確認してきました。私の目の前で、担当者が、キヤノンのどこかのセンターへ電話して確認してくれたところでは、5DMK2レンズキットには、レンズフ−ドもきちんと付いてくる、と言うことでした。

ついでに、電話で追加しておいた予備バッテリーも、予約が有効になっているかを確認して、予約確認証をもらってきました。

書込番号:8494940

ナイスクチコミ!0


sonorinさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/15 22:26(1年以上前)

再度、電話で確認しました!
そしたら、「先日の担当者が間違ったことをお伝えたようで
申し訳ございません。」とのことでした。

フードもケースも付いてくるそうです。

一件落着です。   ホッ。

書込番号:8505852

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/16 08:49(1年以上前)

sonorinさん、

sonorinさんと私で、ダブル確認OK!ですね。
これで安心ですね。

書込番号:8507662

ナイスクチコミ!0


スレ主 雲助1976さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/18 08:56(1年以上前)

sonorinさん、dualazmakさん
ありがとうございました!

書込番号:8516393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング