『花火を撮りました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『花火を撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

標準

花火を撮りました。

2009/07/27 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 
当機種
当機種
当機種
当機種

5D2のレンズキットを使って、東京競馬場の花火を撮ってきました。

3枚目以外は、トリミングしています。とくに4枚目はざっくり切り取ったのですが、
高画質なので、細部まではっきり写っているのではないかと思います。

邪道かもしれませんが、空のどの部分にあがるか、毎回微妙にずれるので、よゆうを
もって撮影しておき、あとからトリミングして調整しました。

みなさん、今年の夏は、どんな花火写真を撮られましたか?

書込番号:9917174

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/07/28 07:35(1年以上前)

うわっ、綺麗に撮れてますね〜。素晴らしいです。


私は今年の夏は、花火撮影は断念です。(ToT)
行けたとしても、コンデジ PowerShot S5IS での撮影になります。

花火と言えば、多重露光でスターマインが撮影してみたいです。
(あとから重ねる技術がありませんもので (>_<)ヽ  )

書込番号:9918428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/28 09:31(1年以上前)

40D大好きさんこんにちは。私も今年は5D2で撮影しました。
かなり近かったので、17-40です。
花火撮影楽しいですよね。でも私はいつまで経っても上達しないので悩んでいます。ま、楽しければいっかw

群馬県の玉村花火大会
http://picasaweb.google.co.jp/fmasaf/

書込番号:9918676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/28 12:53(1年以上前)

>邪道かもしれませんが、空のどの部分にあがるか、毎回微妙にずれるので、よゆうを
>もって撮影しておき、あとからトリミングして調整しました。

これができるのが、高画素機の強みですね。いくら花火撮影の達人でもこれをやられると
フレーミングでは勝てないです。
でもこれをやりだすと、上下半分づつトリミングでも、2000万画素が500万画素になって
しまうので1億画素くらい欲しくなります。

書込番号:9919318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/07/28 21:58(1年以上前)

スースエさん、コメントありがとうございます。
350mmで戦闘機をバシッととらえた写真、すごいですね。

えふまささん、17-40mmであの大きさということは、かなりの近さですね。
広角で周りの情景も入れると、迫力がでますね。

17-40mmは、将来是非そろえたいレンズです。

>楽しければいっかw
作品を目指して気合いを入れるときもあれば、楽しく写すのも大事ですよね。
花火は、撮ること自体が楽しいです。あっという間に消えてしまう光が
(目で見たのとはまた違う)映像になって残るので。

Seiich2005さん
>高画素機の強みですね。
5D2の高画素ならではの楽しみ方ということになりますね。いつもは1枚の
ファイルサイズが大きくてちょっと困りますが、トリミングでは、それが
うれしいです。

書込番号:9921427

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 FineArtGallery 

2009/07/31 17:01(1年以上前)

40D大好き さんはじめまして
すばらしい写真ですね!

実は今度5000発程度の花火大会がありまして
長男坊(3歳)がどうしても見たいと楽しみにしています。

ただ込み合うため現地に行く予定はなく近くの河川敷からと思っています
ただこちらも込み合うので三脚はもって行きますが使えるかどうかはわかりません

風景も入れた花火写真となりそうですが(24mmか50mmしかもっておりません)
手持ちで花火をとるのは難しいでしょうか?
目安の設定等教えてもらえると助かります。

書込番号:9934408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/07/31 18:02(1年以上前)

kij@さん、こんにちは。

手持ちでの撮影は難しいと思いますが、花火を光跡としてではなく、点々でなら撮れると思います。

5D2の24mmレンズのデータで、1/25秒 f/5.6 ISO3200 というのがありましたから、
Mモードで撮影しては、液晶画面で確認して、調整していけばいいのではないでしょうか。

雰囲気のある写真が撮れるといいですね。

書込番号:9934578

ナイスクチコミ!1


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 FineArtGallery 

2009/07/31 22:56(1年以上前)

40D大好きさんありがとうございます。

>5D2の24mmレンズのデータで、1/25秒 f/5.6 ISO3200 というのがありましたから、
>Mモードで撮影しては、液晶画面で確認して、調整していけばいいのではないでしょうか。

この辺りの設定を中心にがんばってみようと思います
ありがとうございました。

後は当日の天気と三脚が使えるか?ですね!

書込番号:9935895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/07/31 23:11(1年以上前)

三脚が使えるならば、ISO100、F8、シャッタースピードはバルブで8秒とかですね。

レリーズ(リモートスイッチ)で必要な時間だけシャッターを開けることができます。

書込番号:9935973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/02 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

蒲公英

スターマイン序曲

水鏡

40D大好きさん こんばんは。

5DmarkIIの作例ありがとうございました。
物欲を刺激されました。(笑)
本当にフルサイズ憧れます。。。



kij@さんこんばんは。

私は50Dで三脚、レリーズ使用で撮影しました。
基本的な設定は
Mモード
MF(∞)
ISO 100
F11
SS:bulb
PS:スタンダードorニュートラル
WB:太陽光
です。RAWで補正(ごまかし)もしますのであくまでご参考まで。

書込番号:9940989

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7745件Goodアンサー獲得:366件

2009/08/02 09:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花火の特撮A

花火の特撮B

花火の特撮C

花火の特撮D

 
 昨日は「みなとこうべ海上花火大会」で花火を撮ってきました(特撮です)。その前の週は油津港(宮崎県)で撮って来ましたので、これが今年2回めの花火撮影です。

 神戸港の海側から神戸の港と市街地を見る格好で写しています。私の花火の撮影は、花火そのものだけではなくて景色も入れるようにしています。いずれもノートリミングで紹介します。

書込番号:9941824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/02 19:50(1年以上前)

anakin1973さん、こんばんは。

3枚目の「水鏡」、いい構図ですね。水面に花火が映っていて、とてもきれいです。

isoworldさん、こんばんは。

ノートリミングでの構図がばっちり決まっていますね。
3枚目がとてもいい雰囲気で好きです。地上の風景がはっきり、ダイナミックに
写っていますね。

書込番号:9944100

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 FineArtGallery 

2009/08/13 12:21(1年以上前)

40D大好きさんこんにちは

いよいよ今晩が花火大会です。
皆さんの作品を拝見してますとやはり少しでも近くがよいのかな?と
観覧場所で悩んでいます。

ただ3歳児と10ケ月の息子たちもおりますので人ごみの中では
長男を肩車?も想像できます。

みなさんのように作品撮りは無理かもしれませんが
家族記録の写真で頑張ってみようと思います!

anakin1973さんありがとうございます
三脚が使えればいいのですが無理そうなら手持ちで頑張ってきます!

書込番号:9992224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/13 16:44(1年以上前)

kij@さん、こんにちは。

今日が花火大会とのこと、がんばってきてくださいね。天気はよさそうですね。
お子さんがまだ小さいようですので、気をつけて行ってらしてください。

近所のスーパーで、手持ち花火を買ってきたので、我が家の駐車スペースで花火を
する予定です。フィルターを外して、大口径単焦点レンズで撮影にチャレンジしてみます。

書込番号:9993059

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 FineArtGallery 

2009/08/16 21:12(1年以上前)

40D大好きさんこんばんは

花火大会はさんざんでした、、、

初めての花火撮影&バルブ撮影の結果、すべて撃沈でした、、、
皆さんの写真のすごさがあらためてわかりました。

敗因は
やはり人ごみをさけ少し離れた川からの撮影→24mm単では短すぎました
一番の敗因は数週間前から花火、花火と言っていた長男坊(3歳)が
始まってから15分で『もう帰る』って言う驚きの発言(笑い)!!
結局20枚くらいしか撮れませんでした(笑)!

県下の花火大会はまだありますので時間が合えばチャレンジしてみようと思います。
毎年、花火撮影チャレンジしていこうと思いました。
いろいろとありがとうございました!

書込番号:10007723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/08/16 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>> 行けたとしても、コンデジ PowerShot S5IS での撮影になります。

行けました。

コンデジです・・・ m(_ _)m

書込番号:10007805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/16 22:11(1年以上前)

kij@さん、こんばんは。

>始まってから15分で『もう帰る』
すごい想定外の発言ですね。20枚しかシャッターチャンスがないと、
なかなかきびしいと思います。

ぜひ、また次の花火大会でリベンジしてください。
まだ、夏は終わっていませんよ!

書込番号:10008086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/16 22:19(1年以上前)

スースエさん、こんばんは。

コンデジといってもPowerShot S5ISだと本格的に撮れるんですね。

3枚ともすごくきれいです。特に2枚目の色とりどりの花火が最高で、気に入りました。

我が家の手持ち花火は、撃沈でした。
フィルターをはずしたのに、強い光だと角度によって、ゴーストが出てしまいました。
レンズは、シグマの50mmF1.4です。
しかも、最近の安い花火は、1本の光っている時間が短くないですか?
存分に撮れないうちに、妻から時間切れ終了の合図が出ました。

自分も再び、リベンジします。

書込番号:10008141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/16 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご参考までに先日手持ちで撮影したものをアップしますね♪
手持ち花火って意味で、二枚目が両者手持ちw
1と3は三脚ですね。

書込番号:10008287

ナイスクチコミ!1


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 FineArtGallery 

2009/08/16 22:42(1年以上前)

40D大好きさん

>夏は終わっていませんよ!

22日と30日に1500発程度の小さな花火大会ですがあります
ただ仕事の都合でどうなるかわかりません。

>我が家の手持ち花火は、撃沈でした。

こちらの方が難易度高そうですね(笑)
僕も昨日の夜に手持ち花火したのですが確かにあっという間に終わりますね!

書込番号:10008299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/08/17 07:09(1年以上前)

40D大好きさん

>> 特に2枚目の色とりどりの花火が最高で、気に入りました。

ありがとうございます。これは尺玉だと思います。広角端にしておけば全景が入ったと思うのですが、下の方のみとなりました。全景が入るよりも光が画面一杯にあり、結果として綺麗な写真になったと思います。

3枚目はスターマインを画面左端で撮影し始め、2〜3秒間隔で三脚に乗せたカメラを左に振ったものです。動かすのは感で、グッっと短時間で振るようにしました。その間、黒い紙などでレンズの前をふさげば良かったのですが、そんな余裕はなかったです・・・

書込番号:10009461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/18 08:30(1年以上前)

えふまささん、こんにちは。

2枚目のような手持ち花火の写真を撮りたいと思っています。
レンズは、EF50mmF1.4ですか?かなりきれいに撮れていますよね。

自分は、撮影時ファインダーを見ながら、ゴーストが出ないように角度を変えるのに
苦労しました。

書込番号:10014054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/18 09:48(1年以上前)

kij@さん、こんにちは。

>22日と30日に1500発程度の小さな花火大会ですがあります

あと2回もチャンスがあるんですね。お仕事を仕上げて、ぜひ行ってらしてください。

うちも手持ち花火のやり残しがあるので、あと1回はチャンスがありそうです。

書込番号:10014257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/18 09:52(1年以上前)

スースエさん、こんにちは。

3枚目の写真は、そういうテクニックを使ったものだったんですね。すごいです。

てっきり、広い河原に一気に並んで上がったものだと思っていました。

来年、マネして見たいと思います。

書込番号:10014269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/19 00:54(1年以上前)

40D大好きさん
こんばんは。

EF50mmF1.4を使いました。
レンズの明るさもさることながらカメラの高感度に助けられてますね。

書込番号:10017969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4346件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/08/23 08:49(1年以上前)

えふまささん、こんにちは。

さすが純正標準単焦点レンズEF50mmF1.4ですね。写りがいいです。

書込番号:10037492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング