『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その42』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その42』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信119

お気に入りに追加

標準

S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その42

2009/10/28 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

雷蔵さん、

曇天なんで、

こんな感じですけど、

如何でしょう?

皆さん、こんばんは

S5板史上最高のドタバタ劇を演じた割りに、
平凡な着陸をして皆様の失笑を買いつつ、贖罪のために
”その42”のスレ主を買って出ましたsharaでございます(笑)。

■miztama07さん

”その41”お疲れ様でした。42は引き受けました。
せめてもの”償い”です(笑)。

■雷蔵さん

>何はともあれS5Proならではのシャラレッド、まだまだ見せて下さい。期待してま〜す

最終的には何処かに行かないとならないんですが、
当面「Fマウント残留」を決めましたので、従前どおりがんばります。

■かためさん

”41”オーラスに来てこれはズルいです。”42”にはもっとスッゴイのお願いいたします、マジで・・・・・・。


作例は”41”でもちょっと出た「観音沼」です。マジ洒落になってない名前・・・・(笑)。

ってなわけで    各々方、参る!

書込番号:10384274

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/28 23:58(1年以上前)

sharaさん、あっざ〜す

うちの辺は暖かいのか、紅葉は未だですが、
そのうちupします。

書込番号:10384571

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/29 00:21(1年以上前)

■Fシングルさん

>うちの辺は暖かいのか、紅葉は未だですが

ウチの近所も本格的なのはまだ1ヶ月位先ですから、
静岡じゃまだでしょうね。

>そのうちupします

お待ちしてます
って1ヶ月もつのかなぁ〜、このスレ・・・・・・・(笑)。

29日・30日は連休なので、たっぷりお付き合いさせていただくわぁ。

書込番号:10384717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/29 01:13(1年以上前)

別機種

結界が張られているのかお店から外に撮影いけません

姓はオロナインさん
アドバイス、ありがとうございました。
いろいろ試してそれらしく撮れるようになりましたら成果のほどを、お知らせしたいと思います。

以前拝見したビルにだした広告の洗濯バサミにビーズを付けて撮影されていた写真など撮れそうで撮れない、どんぐり製造機の写真もなんとも・・・奥が深い気がしてわくわくします。

またとんでもないもの・・・失礼しました。

また撮れそうで撮れない写真をおみせください。


miztama07さん
おつかれさまでした。あまりおつかれすぎて居眠り運転だけはご注意くださいね

とオーナーが申しておりますでございまする

Latitude1xさん
「ガチャブュ〜ン」

んっ・・・ちょっとちがったかな

書込番号:10384959

ナイスクチコミ!5


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/10/29 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

sharaさん お早うございます。
立ち上げ ありがとうございます。

いや〜〜っ! 正に紅葉の乱舞ですね^^^。

私もsharaさんにほんのちょっとでも近づけるように頑張らないと !!
  sharaさんもどんどん進むから無理か

書込番号:10384986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/29 01:24(1年以上前)

sharaさん
以前お名前の件で質問した時以来になりますが・・・

今回は旅に出て・・・撮ってきます

もし

撮れなかったら・・・脱ぎます!!

さいきんの流行りだな?

書込番号:10384992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/29 01:27(1年以上前)

当機種

★隊長、おつかれさまで〜す。
いっちば〜ん狙っていたのですが
Fさんの腹圧力に阻まれました。
(腹筋じゃないらしい・・・( ゚▽゚)=◯)`ν゚) ぱーんち!!!)

「その42」を開かれると知ったので、
ほんまに、ほんまでっせ、わざわざ撃ちにいったのですが、
もう一つ、良い獲物に巡り会えませんでした

でも、とっておきの一つを撃てたので!
 

★オロ軍曹、
>↓化粧品のサンプル貰って帰還できれば上々
・・・当然「奥様」のですね(笑)
でも「デジタルフィルム」諦めきれませんね・・・。
いっそうのこと「起業」してくれるところ捜して
お願いできないものでしょうか・・・。
よーよー (  ̄Д ̄)ノ(゚д゚|||) ヒィィィ!!


隊長、
紅葉は(したら)そのうちUpしますので・・・(爆)
  
 

書込番号:10385001

ナイスクチコミ!5


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/10/29 01:32(1年以上前)

ななオーナーくん 運転気をつけるからね^^。

書込番号:10385023

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/29 02:18(1年以上前)

当機種

   これが噂の「観音沼」

■miztama07さん

>sharaさんもどんどん進むから無理か

いえいえ、”寄り道”する公算が大きいので・・・・・・・(笑)。

1枚目の「光芒」良いですね。
いつか”神々しい”ばかりの光芒を撮って見たいのですが、中々巡り合えません。

■ななさむらいVer2さん

>今回は旅に出て・・・撮ってきます

がんばってください!
日常から離れて撮影に没頭できるって良いものですよね。
環境が変わって傑作をモノにできるかも・・・・・。

撮れなくても脱がなくて良いです。いえ、脱がないでください(笑)。

■分隊長

わざわざの撮り下ろし、ありがとうございます。やっぱ二人はただならぬ関係?

少し霞んだ感じが夕景にマッチしてます。
夏のギラギラした夕日じゃなくて、この季節ならではのサンセット(何故英語?)。
船の位置もポイントですね。


早速、作例も上がりはじめ盛り上がりの兆しをみせておりますシリーズNo.42です。
晩秋(というにはまだ早い?)の夜長を堪能しつつ”大人のスレ”にしたいですね。

って私がスレ主じゃ無理ってね・・・・・・(笑)。

書込番号:10385133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2009/10/29 08:27(1年以上前)

 sharaさん、おはようございます。

  42ありがとうございます。

  フジ落城殉死をされようとなさっていた、しゃらさんのsharaRED血を見ないで--すんだことに感謝しております。(何分、気が弱いので血をみると卒倒するのです。)

 私は、腕がなくてもカメラ内ごまかしをしてくれそうなアルファ550がどんなモンかな〜と、気になっています。<弄りもカメラ内でできる?> =今でさえ貼れないのに−無駄の声も。

 こちらはフリ−スタイルなので−貼れるかな〜。

 

書込番号:10385610

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/29 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「観音沼」ちょっと望遠域で

少〜し”演出”が入ってます

■未谷さん

>フジ落城殉死をされようとなさっていた、しゃらさんのsharaRED血を見ないで--すんだことに感謝しております

いわゆるひとつの”無血開城”ってヤツですね(笑)。
皆様からのアドバイス、ひとつひとつに心を打たれました。

他機種へ移行する計画を全くの白紙にしたわけではありませんが、
S5+Fマウントレンズ全てを即刻売り払うことは止めました。

>こちらはフリ−スタイルなので−貼れるかな

どーぞ、どーぞ。その為のシリーズですから・・・・・・・。
他機種の板では絶対不可能なこのシリーズは(一部の)FUJIユーザーの誇りです。

書込番号:10386830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/29 17:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

落ち葉

ほおずき

ベコニア

サルビア

隊長 こんにちは。 
名付けて「贖罪のスレッド、その42」お立ち上げおめでとうございます。

観音沼の紅葉見事です!!。キヤノンでもこの色が出れば良いですね。

明日10月30日から11月3日迄、帯広・十勝の人達が皆楽しみにしていた「現金1割払い戻しセール」が始まります。
地元発行の日専連とNCと云うカードで買い物をすると、1割現金が還元されるというセールです。ちなみにキタムラさんに確認したらS5Proは、133,000円の何でも下取り有り30,000円引きで、103,000円の1割払い戻しになります(実質93,200円)。メーカー在庫有るので、取り寄せ可能らしく、今日頼めば11月5日納品だそうです。
どなたか如何ですか〜?。買い物代行いたします^^。


Latitude1xさん こんにちは。

夕焼けの海に浮かぶ船。メルヘンですね。夢見る乙女みたいです。


今日見た一応レッドです。貼らせて下さい。

書込番号:10387227

ナイスクチコミ!5


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/10/29 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こちらはもう暗くなったので 今晩わ にします。

素晴らしい紅葉がどんどん出てきますね。

今日撮影したもので、まだ湯気が出ています^^。


千尋雷蔵さん
北海道はもう連日霜がかかっていますね。
霜も霧と同じく被写体に素敵なお化粧をしてくれますが、寒がりの私にはため息が出る季節が待っています はァーっ^
と言いながら楽しみでもあります^^^。

書込番号:10387337

ナイスクチコミ!5


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/10/29 17:53(1年以上前)

機種不明

sharaさん
画像が一枚 Latitude1xさんのところにアップしたのと入れ違いになっていました。

書込番号:10387403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/29 18:01(1年以上前)

  
★隊長、
日差しが無かった「噂の観音沼」は、遠景に「靄」がかかって、
単純になりがちな「曇り空」を反対に
良い雰囲気を醸し出していますね。

「望遠域の観音沼」の湖面がさざ波っていますが、
一部が鏡面化していて、単純でない「動き」感じ取れます。
素晴らしいですね。
 
>演出
・・・必要ですよ・・・ぜったいに(笑)


★千尋雷蔵さん、ありがとうございます。
最近「夢ばかり見る」 乙男(おとめん)になってます
(●´−`●)
「艦艇」が来るのを待っている間は
(日が沈むかもしれないし)長かったのですが、
フレームに入ると「あっと」いう間ですね。

同じ様なセールスが、大阪難波店でもありますね。
>「何でも下取り有り30,000円引き」
・・・大きい、(やばい、聞かなかったことにしよっ)

北の大地は「霜」が下りてきているのですね・・・。
[ChihiroRED]・・・柔らかい赤・・・良いですね!


★miztama07さん、こんばんわ(笑)
最近、日が落ちるのが早くなってしまいました。

向こうにある(落ちた)「お堂」が、
日差し浴びた逆光の紅葉(もみじ)とあいあまって、
抜群ですね!
 
 
なれない[VR16-85mm]です。

書込番号:10387433

ナイスクチコミ!5


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/29 19:26(1年以上前)

当機種

1週間ぶり ^^

sharaさん、スレ立ておつかれさまです。
miztama07さん、ありがとうございました。

今朝出かけようとしたらおじょーがたたきに置いている長靴に
へばりついていました。
左腕ははえていませんでした \(`o")バキッ!

前回は10/22でしたから約1週間ぶりです^^
隣家に住む母が言うには、昨夕から玄関付近にいたそうです。
「オマエを待っていたみたいだよ」、、、^^; \(`o")バキッ!

帰ったときは暗かったし、声もかけられなかったので気がつきません
でした、、、^^;
どこ遊びあるいていたやら、、、^^;

ということで出掛け前の1枚。

書込番号:10387823

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

遅くなりました。

撮りおろしをS1・S2で用意してきました^^;

S5温存というわけではないんですが、ときどきS1・S2を使うとS5が新鮮に思えます。
1・2もけっして古臭くはないです、かえって自分のアクの強さには合うとさえ思えます。

書込番号:10388316

ナイスクチコミ!6


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/29 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、引き続きのレス ありがとうございます

■雷蔵さん

落ち葉は早くも”霜付き”ですね。
私もこの冬は早起きして”霜付き落ち葉”をマクロで接写してみようと思っています。

>観音沼の紅葉見事です!!。キヤノンでもこの色が出れば良いですね

ありがとうございます。
ただ自分的にもキヤノンでS5と同じ色は難しいと思っています。
ここは「キヤノンならではの色」を探すのが正しい姿勢と考えていますが・・・・・。
そー簡単にはいかないでしょうね〜(笑)。

”赤”はちょっと盛りを過ぎてましたかね?

■miztama07さん

入れ違った1枚の透明感が良いですね。
色の淡いモミジは明るめに撮ると活きますね。勉強になります。

■分隊長

過分なお言葉を頂戴しまして・・・・・(笑)。
ひょっとしたら朝より夕方の方が良かったかもしれません。

■Cuculusさん、ども

>sharaさん、スレ立ておつかれさまです

行きがかり上、こーなってます(笑)。

>今朝出かけようとしたらおじょーがたたきに置いている長靴にへばりついていました。

カマキリって帰巣本能あるんでしょうか?

■ニックさん

わざわざの撮り下ろし、ありがとうございます。
言われてみなければ一線を退いたカメラだとは、全くわからないほど上質の画ですね。

となるとS5もこの先5年は通用する?

それにしてもS1は絞り”F9.52”・”F4.76”ってスゴいシビアですね(笑)。


もうとっくに飽きている方も多いと思いますが、
「観音沼」の在庫がもう少々ありますので・・・・・(笑)。

書込番号:10388403

ナイスクチコミ!5


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/10/29 22:27(1年以上前)

sharaさん
>色の淡い紅葉は明るめに撮ると生きますね。
ありがとうございます。
濃い目にしてもよいんでしょうが、そこのところは好き好きだと思います^^。

Cuculusさん
カマおじょうちゃん 無事でよかったです。
>どこ遊び歩いていたやら、、、
うちの猫は二階の窓から隣家の物置の屋根にものすごい音を立てて飛び降りて
脱走し戻って来たのが朝方の2時でした。

書込番号:10389043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/10/29 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

S5Proで撮影したGX200

そのGX200+ワイコンで撮影した花

GX200で撮影した超有名な偉い人

みなさん、今晩は。

土曜日に、紅葉を求めて、奈良県の御手洗渓谷に撮影にいきます。S5Proで撮影です。日曜日にUPさせていただく予定です。
 一方、コンデジにもハマリソウです。どうも、デジイチは構図や露出を考えながら心まで身構えて撮影してしまうのですが、なにも考えずシャッターを押せるGX200は気持ちも軽く撮影できるのが心地よいです。特に19mmでのコンデジ撮影は面白いです。UPはS5Proで撮影したGX200です。それとGX200+ワイコンで撮影した玄関先の季節はずれのハイビスカスです。

書込番号:10389370

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/29 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Zさんのスレと微妙に別カット

■miztama07さん

>濃い目にしてもよいんでしょうが、そこのところは好き好きだと思います

「紅葉の若葉」、有り得ない形容詞(?)ですがそんな感じを受けました。

我々アマチュアにとっては、「自分の好み」こそ唯一の指針ですからね。
好きなようにやっちゃおーじゃありませんか^^。

■はまってますさん 

>紅葉を求めて、奈良県の御手洗渓谷に撮影にいきます

おっと、コイツは期待大です。
その節は宜しくお願いします。


「観音沼在庫」もあと1〜2回です。もう少しお付き合いください。

書込番号:10389713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/30 00:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さん 今晩は。


miztama07さん 今晩は。

爽やか紅葉写真ありがとうございます。勝手に淡麗シリーズと命名させて戴きます。


Latitude1xさん 今晩は。

>[ChihiroRED]・・・柔らかい赤・・・良いですね!
ありがとうございます。安レンズは解像度良くないですが、軟らかく写りますよね。1枚目と2枚目はタムロンXR・LD 28−300です。気に入って使ってます。



ニックさん 今晩は。

S1Proって凄い立体感ですね。S2Proもですが。拙いですよ。こんなの貼っちゃ。相場が上がっちゃいますよ。



Cuculusさん 今晩は。

おじょーにとってCuculusさんは心の友なんですね。
 


はまってますさん  今晩は。

GX200購入おめでとうございます。3段分の手振れ補正効果はきっと有るんでしょうね。
2枚目の花、ポスターのようで面白いです。



今朝の写真とプラス1枚貼らせて下さい。




書込番号:10389953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/10/30 08:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

miztama07さん、その41お疲れ様でした。

sharaさん、その42お疲れ様です。
S5Proを売却するのであれば、店舗買い取り価格プラス1万円で喜んで買い取りますよ(笑)

書込番号:10390933

ナイスクチコミ!5


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

■雷蔵さん

本日、埼玉県の最高気温は25℃の予報が出ています。日本は南北に長いですね。
霜の付いた葉っぱのエッジを逆光で、溶ける前に接写したいです。

■レンさん

>S5Proを売却するのであれば、店舗買い取り価格プラス1万円で喜んで買い取りますよ

財政難のおり、これは助かります。その節は何卒宜しくお願いします。
受け渡し場所は越谷の梅林公園で如何でしょう?(笑)

でも当分使うことにしちゃったので何時になることやら・・・・・・。
売却を決める頃には値がつかなくなってたりしそうです(笑)。


さて、観音沼もこれで最後になります。
飽きちゃってる皆様、これだけ我慢してください^^;

書込番号:10391849

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 18:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これはニッコール^^;

これがウルトロン

千尋雷蔵さん、どうもです。

自分で言うのもナンデスが、S1良いですね・・・・
絞り値も小数点第2位まで出るし^^;

多分にこれはレンズとの相性だと思います。
コシナ製フォクトレンダー ウルトロン 見かけによらず名玉ですね。


それにしても北の大地にはもう霜が・・・・
すぐにオラの住んでるトコも毎朝そんな風景になってしまいます。
だから秋を惜しんで撮りまくるんでしょうね^^;

あのアルファベットの最後のイニシャルの方は例外です。
ちょっと常人じゃないと思ってるんですが・・・・(ボキッ

書込番号:10392770

ナイスクチコミ!6


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 18:53(1年以上前)

当機種
当機種

■ニックさん

>コシナ製フォクトレンダー ウルトロン 見かけによらず名玉ですね

仰るとおり3枚目・4枚目 良いですね。
ニックさんのウデに依る部分も大きいですが、手ブレも被写体ブレもなくピシャッと気持良いです。
F値のシビアさも相変わらず・・・・・・・(笑)。

2枚目の色も綺麗ですが、1枚目・・・・・・・・。
ご丁寧に”毛虫”まで写っているのにはちょっと困りました(笑)。

>ちょっと常人じゃないと思ってるんですが・・・・・

同感です。色んな面で紙一重・・・・・・、バキッ!


さて、先週の遠征分も最後の目的地、「屏風岩」まで辿り着きました。福島県南会津町にあります。
車だと西那須野ICからの方が近くて、ICから80kmほどです。
観音沼からの移動中にすっかり晴れました。

まずは”さわり”から・・・・・・。

書込番号:10392902

ナイスクチコミ!5


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 18:58(1年以上前)

たった今、日テレの天気予報で軽井沢は「雲場池」の映像が流れてました。
まさに紅葉の見頃ですね。

映像はもちろん動画なのですが、流石にプロは「良いとこ撮るなぁ」と言う感じでした。

今年は行かなかったのが悔やまれるほどでした。

書込番号:10392932

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の雲場池

その周辺(東側)

S原さんの見た雲場池は多分数日前の録画じゃないでしょうか。
良い天気につい軽井沢に足が向いてしまったんですが、池の紅葉はもう終わりでした。
東半分は枯れ枝です。

東の離れた池と周辺別荘地のショットです。
燃えるような秋の終焉・・・ちょっと切ないですね。

あっ、そうそう、無料駐車場使いました。500円の借りが出来ました、サンキューです。

書込番号:10393089

ナイスクチコミ!6


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 19:53(1年以上前)

■ニックさん

本日行ってらしたんですね。地元の方が羨ましい・・・・・・・。

>東半分は枯れ枝です

雲場池の紅葉情報は↓でチェックしているのですが、確かに東側は落葉してますね。

http://www4.ocn.ne.jp/~kusabana/KI-photo-extra-autum2009.htm

仰るとおり録画だったんでしょうかね?まぁ、綺麗だったんで良しとします(笑)。
それにしても早くも晩秋の趣ですねぇ・・・・・・。

>無料駐車場使いました。500円の借りが出来ました

良かった、良かった。これまでの私の書き込みで一番役に立った情報でしたね(笑)。

書込番号:10393193

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/10/30 19:56(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

すくすく育った子であった

そぼ降る雨にも耐える子であった

じっと光を待つ子であった(自分)

皆さま お久しぶりです(^^)。
一週間ぶりかな〜。

裏磐梯に行っておりました。4日間ですが、実質撮影は2日間。うち一日は雨時々薄日でした。一日に15キロ、8時間、そして2日間歩くと筋肉痛、腰痛ですね。

幸い??同宿にあびるように飲む方がおりました。したがって、当然ですが早朝撮影はしませんでした(^^;)。

3種類のカメラの絵でございます。1番目はRAWいじり、2番目はそのまんま、3番目はjpegいじり、いずれもプロファイルはsRGBに変換しています。

nic-o-cin さん
>コシナ製フォクトレンダー ウルトロン 見かけによらず名玉ですね。

私も使っています。旧型の方ですが、おもしろい、いいレンズだと思います。開放で画面2/3あたりに光源を入れると円形の後光が射しますよ。



書込番号:10393209

ナイスクチコミ!5


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 20:54(1年以上前)

当機種
当機種

f64.nextさん、お帰りなさい  ご無事で何よりです

裏磐梯はどの辺りに行かれたのでしょうか?
場所によっては落葉も進んでいる様子・・・・・・・。

3枚目の山の日陰部分の青さってケッコー個人的には好みです。


作例は屏風岩の(ほぼ)全容と渓流っぽい1枚です。
屏風岩はあまりバリエーションが撮れなかったので枚数が少ないです。
こりゃ50レスまで持たんな・・・・・・。

皆様からのコレまで以上の積極的なご参加、お待ちしております(笑)。

書込番号:10393534

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/10/30 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

sharaさん どうも

宿が五色沼の近くだったので、初日は太平洋岸を台風が通過中でした。2日目に、一気に曲沢沼や大沢沼方面に行き、ポンチョをかぶってレンゲ沼や中瀬沼、檜原湖の東岸を南下しました。

3日目は五色沼入り口周辺から辿り猫魔ホテルを超えて檜原湖西岸を徘徊しました。
中津川渓谷も考えてはいたのですが、もう遅そうだったので行きませんでした。裏磐梯は山の方と湖水地帯で10日くらい紅葉時期が違うようですね。もちろん樹種によっても違いますが、唐松は11月になってちょうど良いくらいでしょうか。

最終日は諸橋近代美術館に半日行きましたが、今は、常設のダリ以外にピカソ展をやっています。

今度はs5proのみ、拾ったカットです(^^)。

書込番号:10394282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/30 23:14(1年以上前)

こまったな


旅に出るなんて・・・

啖呵をきり


できなかったら・・・

脱ぐなんてsharaさんと漢と男の約束をしてしまったし・・・

sharaさん、と〜っても見たがっているけど

そうかんたんにはいかないわ

ほら今回はどうかしら・・・



また、歩いて5秒のポイントやん



でもイルミネーションをこのレンズならなんか出るかな?と思ってとってみたんだけど

やっぱりLEDだね

書込番号:10394562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/30 23:17(1年以上前)

当機種

50mmF1.2です。時間差ピントずらしで撮りました

画像張り忘れました

書込番号:10394592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/30 23:18(1年以上前)

明日は仕事です。

ってことで月曜日が代休、子供は学校・・・・・
さ〜て、何か撮りに行こうかな?

でも車が代車・・・・・

そうそう、エンジン内にネジが5本落ちていたみたいです。
インマニバルブは2個半が外れてました。

月曜日は富士山を登ってこようかな?
何か見つかるかも?

おやすみなさ〜い

書込番号:10394608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/30 23:33(1年以上前)

Fシングル大好きさん 

電気代を考えなきゃ電球の温かみがサイコ〜
・・・とコメントしていましたが
LEDはを優しく淡く撮る方法はないのでしょうか?

書込番号:10394744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/30 23:36(1年以上前)

当機種

やりすぎバージョン

またまた

張り忘れました

書込番号:10394780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/10/30 23:52(1年以上前)

miztama07さん、お疲れ様でした。

shara さん、ありがとうございます。

今週に入って、我が家はインフルエンザブームです。
中学校も学級閉鎖になっちゃいました。
私はイマのところ大丈夫ですが、こんな環境だとなんだか熱っぽいような
気がしてしまう軟弱者です。

参加できずにゴメンナサーイ。

書込番号:10394923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/31 00:12(1年以上前)

> LEDはを優しく淡く撮る方法はないのでしょうか?

人間のDNAを、LEDの明かりに心が和むように変更する \(`o″)バキッ!

ってことを含め、また、技術の進歩を踏まえ、
そのうちに何とかなるような気はしますね。

今度こそ、おやすみなさ〜い。

書込番号:10395072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/31 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎日

朝2時間

夜1時間の散歩が

日課です

皆さん 今晩は。


ヴァナゴンさん 今晩は。

インフルエンザ大変ですね。拙いネット通してネット感染しそうです。お大事に!!。



夜の散歩写真貼らせて下さい。

書込番号:10395147

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/31 00:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは

本日は外出もせず、現像やらプリントやらでPCの前に半日いたのですが、
どうも投稿画像の調子が良くないようです。

今もf64.nextさんが22:37に貼ってくれた以降の作例が見られません。ウチだけでしょうか?
なので、皆様の作例を見ないままで返信するご無礼をお許しください。

■f64.nextさん 

かなりの距離を歩かれたご様子。お疲れ様でした。
「磐梯高原」と一口に言っても、標高差でだいぶ違うようですね。

天候だけは「神のみぞ知る」ですから厄介です。

■ななさむらいVer2さん

>と〜っても見たがっているけどそうかんたんにはいかないわ

いえ、 あの、 そーゆ〜わけでは・・・・・・・・^^;

■Fシングルさん

河口湖あたりから富士山をバックに紅葉でも・・・・・・・、
って静岡はまだだっちゅーとろーが! バキッ!

■ヴァナゴンさん、ども

ウチの娘のクラスも学級閉鎖中です。隣の小学校は”学校閉鎖”になってるらしいです。
ウチの娘は中2なのでまだ良いですが、受験生の親御さんとしたら心配な所ですね。

■雷蔵さん

ごめんなさい。上記のような理由でせっかく貼っていただいた作例が見られません。

書込番号:10395172

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/31 00:59(1年以上前)

今開いたら見られました

■f64.nextさん 

樹皮の質感と2枚目・3枚目の色の濃さが綺麗ですね。
3枚目の色が特に好きです。

■ななさむらいVer2さん

「やりすぎバージョン」は確かにちょっと・・・・・・・^^;
時間差ピントずらしは趣きがあるような、ないような、
私にはちょっとわかりません。ごめんなさい。多重露光とは違うんですよね?

■雷蔵さん

三脚なしですよね?
2枚目、1/5秒でほとんどブレてないのに感心してしまいました。

書込番号:10395397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/31 02:44(1年以上前)

当機種
当機種

[10387433]で張れてなかった「演出の柿」

演出めいた一枚?(日差しがサボってるぞぉ・・・)

  
★Cuさん、
「おじょー」元気で何よりです。
やはり「女」の生命力は凄い(汗;

★ニックさん、
[10393089] 雲場池の1枚目、
いつものニックさんの作風とは違って
柔らかく優しい・・・。恋したのですか?

コシナーは「ウルトロン」にはCPU付けてますが、
「プラナー・ディスタゴン」にはCPU付けてくれませんね・・・。

★千尋さん、
>毎日朝2時間 夜1時間の散歩が 日課です
・・・徘徊じゃ無いですよね・・・。
「10月30日 20:18」の一枚は、ワンちゃん「お取込み中」ですね(笑)

★レンさん、
隊長のS5の「フィルムシミュレーション」には「sharaRED」が
特別に付いているので「プレミア」もんらしいです(笑)
>白川郷の紅葉はあともう少しっぽいですね。

★隊長、
「屏風岩」は2枚目が、青空の下
モミジの赤(明)が岩の黒(暗)の前で映えて
良い感じです。
 

なれない[VR16-85mm]です。 
 

書込番号:10395750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/31 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秘境の奥地にUMAを見つけた

秘境の奥地にオアシスを見つけた

卑怯者には・・・なりません・・・よ

ここが・・・秘境のラビリンス

sharaさん

はい時間差ピントずらしは勝手に名前を付けました

まさに

昨日!

多重露光ではありません。
かんたんなのでときどきやります
露光時間内に合わせたピントを外していくだけです。

やりすぎバージョンはピントリング全域をつかいました

趣があるかないかより
脱ぐか脱がないか・・・それが問題でした(^^;

風景はほんと苦手です。
むずかしいです。
皆さんお写真をみるとうらめしいです
いえ
うらやましいです。(^^)

書込番号:10396770

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/10/31 14:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

近くの公園で(経費節約です^)

sharaさん 
「屏風岩」は南会津なんですね。
結構強行軍ではなかったでしょうか  ご苦労様でした^^!!。
裏磐梯とは又違った雰囲気の紅葉のようです。

千尋雷蔵さん
”端麗シリーズ”の命名ありがとうございます^^。
軽快にと考えていたら ”端麗” になっていました(笑)。

レンズが好きさん
白川郷その2拝見いたしました。
特に二枚目の作品など、どっしりとしてふんわり暖かい雰囲気が好きです。

VWヴァナゴンさん
エンフルエンザは寒さと共に全国的に広がっている様子です。
今日は一日暖かくしてお過ごしください。(もう午後になってしまいましたが)

書込番号:10397764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/10/31 15:00(1年以上前)

千尋雷蔵さん

もしや・・・


オ・ペケペ〜

もアイヌ語なのでは・・・・!!

書込番号:10397808

ナイスクチコミ!1


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

ぶらさがり その1

ぶらさがり その2

sharaさん。おつかれ!
おじょーは動きがとてもにぶくなり、ほとんど移動していないようです。
もー終わりが近いのかもしれません。
代わりに一回り、一回り半でかいのがうろついています^^;
こちらはまだ動きが活発です。

ひさしぶりに朝青龍が来たので撮りました。
ママがいないのでちょっとご機嫌斜めのようでした。
単語も3つくらいはつなげるようになりましたし、会話もすこしできるように
なりました。(もちろんじぶんが、ですが^^;)

きょーの朝青龍。

書込番号:10398229

ナイスクチコミ!4


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
私にも参加させてください。
S5Proのピント調整に出し、その時一緒に出したニコンの24−70/2.8Gが前ピンだと言うことで、レンズをニコンに調整に出して戻ってきてからの初実戦です。
スタジオが暗く、シャッタースピードがかせげなかったこともあり、微妙なピンぼけが減ったかはいまいちわかりませんでした。
今回、目のあたりにノイズが乗るような感じでぼやけてる写真が結構あったのですが、なんなんでしょうね。

書込番号:10398520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/10/31 20:50(1年以上前)

機種不明

みなさん、今晩は。

御手洗渓谷近辺をドライブしてきました。渡り橋の落ちた渓谷を裸足で渡河したりなど、高校時代のワンダーフォーゲル部を思い出して、そして歳を忘れて、ワンダーフォーゲルしてきました。ああシンドかった。

書込番号:10399417

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/01 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

■分隊長

どピーカンの上、ほぼ逆光でしたので、暗めに撮って現像時に調整しました。
簡単な調整で済むあたりがS5の真骨頂ですね。

>隊長のS5の「フィルムシミュレーション」には「sharaRED」が特別に付いているので「プレミア」もんらしいです

フッフッフッ、良くぞ見抜きなさった・・・・・・(笑)。
この分がちょっと割り増しになります。

■ななさむらいVer2さん

>脱ぐか脱がないか・・・それが問題でした

いえ 、あの 、その 、・・・・・・・・・(^^;

>風景はほんと苦手です

私もです。広角なんて全くダメです。中望遠〜望遠は少しマシです。勉強します。

■miztama07さん

>結構強行軍ではなかったでしょうか 

観音沼から50kmって所ですね。
ウチの近所と違って信号が少なく、通行量も少なかったので運転は快適でしたよ。
ご近所の公園ももう少しで見頃ですね。

■Cuculusさん、ども

>ひさしぶりに朝青龍が来たので撮りました

着る物に金掛かってますねぇ〜(笑)。
ウチの娘は一人っ子なので、そこそこ掛けましたが、「フリンジブーツ」は履かせなかった(笑)。

■林檎狂さん、こんばんは  お付き合いいただきありがとうございます

モデルさん、かわいいですね。かなり好きなタイプです(っていきなりこの話題)。

個人的にはコスプレより1枚目の雰囲気が好きです。これでミニスカートなら文句ありません^^;

■はまさん

い〜解像感ですね〜。まさかGX200じゃないですよね?


さて屏風岩第3弾。横位置の「ちょい寄り」と「ちょい引き」です。
「ちょい引き」のゴーストは見なかったことにしてください。

書込番号:10401118

ナイスクチコミ!1


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2009/11/01 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おまたせ^^

今朝のさんぽ道

え゛っ、、、^^;

こわっ、、、^^;

sharaさん、おつかれ!

Gaviaです。
またややこしい名前にして、、、^^;
なんてお思いの方もいらっしゃるでしょうけれどしばらくこれでいきます。

みなさん、残念ながら「S-proシリーズ廃版反対!」スレは消されました。
50票くらいは入ったですねヽ(^o^)丿
投票いただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

今朝の散歩A500ですが貼ります。

書込番号:10404448

ナイスクチコミ!2


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2009/11/01 17:35(1年以上前)

sharaさん
>着る物に金掛かってますねぇ〜(笑)。

えっ、そーなの? って妻に聞いてみると「そんなことないよ、貧乏だもん^^;」
ジャスコに出かけたついでに幼児のくつ売り場のぞいてみました。
フリンジブーツ1980円でした^^
それにしてもネーミングがグッド^^;

おじょーは今朝から動いているように見えません、すでに絶命しているかも。
明日つっついてみます \(`o")バキッ!

書込番号:10404501

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川上犬

殿様

構造+照明

赤い家

■Latitude1xさん
>恋したのですか?

はい・・・・たった今、林檎狂さんのアップされたモデルさんに(バキッ
たまんねっす

■Gaviaさん
・・・・・・どうもです。
今後ともよろしくお願いいたします。
オラもそろそろ改名を・・・

うちのカマキリはだいぶ前にミイラになってました。
撮影できなかったです^^;

書込番号:10405102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/01 19:42(1年以上前)

当機種

うちの子のオシリ \(`o″)バキッ!

あれっ、HN変えるって言ってましたが、
『a』を付けず「Gさん」で良いですか? \(`o″)バキッ!

明日はフリーなので奥箱根辺りに行ってみようかな?
紅葉してるかな?

奥箱根は箱根新道を下って途中でUタ〜ンすると
タダで行けます \(`o″)バキッ!

書込番号:10405203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/11/01 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これが手持ちの限界です m(_ _)m

sharaさん、
また出遅れてしまいましたが、この土日、塩原へ行って来ましたので、
ちょっとだけ貼らせていただきます。
今回、カメラ5台にレンズ9本持参...でも、使ったのは...??
笑ってやってください ^^;

書込番号:10405325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/11/01 20:09(1年以上前)

追伸

「塩原=S原」とひっかけた訳ではありません...^^; 

書込番号:10405333

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/11/01 21:17(1年以上前)

当機種

sharaさん、お疲れさまです^^
紅葉の手持ちが少なくなってきたもので\パキっ^^;
もちろんS*proシリーズ.......S2の画です。

BONさん、どうもです。
一般的に言われてる手持ちのシャッタースピード....越えてますが^^;

書込番号:10405746

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光る川

漏れる光

橋梁

紅葉

「それなりに渾身シリーズ」とういのを作りました^^;
どれも気に入ってるダニ


>カメラ5台にレンズ9本持参
BONNさん、思いがけず猛者ですね・・・
オラはその装備じゃ一歩も歩けません^^;

書込番号:10405773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/11/01 22:00(1年以上前)

so-macさん、
どうもです。
 >手持ちのシャッタースピード....越えてますが^^;
やっぱり、VRの威力ですね。(それでもブレてますけど...)

nicさん、
 >思いがけず猛者ですね・・・
誤解させてしまってすみません。
S5並のカメラ5台とか、Fマウントのレンズ9本ということでは
決してありません。たぶん、それだと腰が砕けてます。(笑)
S5にはVR18-200付けっぱなしで、後はμ4/3×2台、RF2台
とちっこくて軽いレンズ達を8本という小型軽量化作戦です。
S5には、16-85だったかなとちょっと後悔...

書込番号:10406111

ナイスクチコミ!4


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

>sharaさん、こんばんは。
コスプレより1枚目の方が好きですか。
コスプレーヤーなのでコスプレメインなのですが、私服も良いですよね。
ミニスカートですか、どうだったかな(^-^)

書込番号:10406572

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/02 00:04(1年以上前)

皆さん、こんばんは  引き続きありがとうございます

■Gaviaさん、はじめまして(笑)。今度は強そうなHNですね。

「S-proシリーズ廃版反対!」の削除、惜しまれますね。
「シュプレヒコ〜ル!」とか書き込もうと思っていたのですが・・・・・^^;

>それにしてもネーミングがグッド

ホントに「フリンジブーツ」っていうのかは知りません(笑)。

>明日つっついてみます 

今日、つっついてみてくださいよ^^;

■ニックさん

「赤い家」良いです。「消火栓」をどう評価するかで意見が割れそうです。
「光る川」のススキも良いですね。ススキを逆光で撮りたい!

■Fシングルさん

仙石原のススキを逆光で見たい!(笑)。

http://travel.nifty.com/special/autumn/cs/kouyouspot/detail/34551/1.htm
http://travel.nifty.com/special/autumn/cs/kouyouspot/detail/34552/1.htm

ちょっと早そうですね。

■BONNさん 

>ちっこくて軽いレンズ達を8本という小型軽量化作戦です

たまげました。スーツケースで運搬しているのかと思ってしまいました(笑)。
手持ち1/4秒はスゴいっす!

■so-macさん 

>紅葉の手持ちが少なくなってきたもので

スタートが早いからゴールも早いですね。
今年も紅葉と抜けるような青空、楽しませて頂きました。ありがとうございました。
来年はどこで見れば良いの・・・・・・・(涙)。

■林檎狂さん

>コスプレーヤーなのでコスプレメインなのですが

そりゃそーだ^^; 変なお願いしてスミマセン。

>ミニスカートですか、どうだったかな

ゴチになりました(笑)。ダウンロードさせていただいちゃいました。
二次使用は・・・・・・・・・・・、気を付けます^^;

書込番号:10407108

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/02 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

「遠征ネタ」も底を尽いて参りました。
ネタを潤沢にお持ちの方、いらっしゃいましたら”43”の準備をよろしくお願いいたします。

さて、「屏風岩」です。林檎狂さんの後にこんなゴツゴツしたものでスミマセン(笑)。
「葉っぱメイン」なのがせめてもの救いか?^^;

書込番号:10407138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/02 10:12(1年以上前)

sharaさん

そうか・・・


わかったぞ!!



じゃこんどは


ミニスカになると・・・約束しよう!!



栄光を!君に!!

(^^)



このコメントはフィクションです。

登場人物の心理状態に異変はございません

書込番号:10408411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/02 11:06(1年以上前)

当機種

天井の蛍光灯で撮りました。


時計草がベランダで咲くので切り花にしたら葉を噛みました。
Gさん(じーさん)、地デジを機にウチも脱テレビしたいのですが猛反対にあってます。
隊長、このあと全部手酌でいったらどうですか。

書込番号:10408583

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 12:30(1年以上前)

林檎狂さん
2009/10/31 17:57 [10398520]
の2番系をもう少し見せていただけませんか。

希望はアンダーパンツなしのやつ(バキッ
あくまでも肌色探求の崇高なお願いです。

書込番号:10408859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/02 13:27(1年以上前)

別機種
当機種

林檎狂さん!色気ならまけやしね〜byクローズ

適正じゃないのはわかるけど、あえて・・・

やっぱり風景は・・・
とれませんでした
なにか・・・
いろいろな気持ちが、カメラを置いて!見なさいといいます。
風景って、むずかしい!

話はかわりますが、みなさん露出補正をされていますが、それはJPEGで撮られているのですか?
RAWでも補正をかけておくべきなのでしょうか?
現像時に補正するのと違ってきますか?

最近F5でフィルムをはじめてみましたが、とても暗い気がしました。カメラ店のスタッフには「適正露出ですよ!」といわれました。ですが実際は+0.7か+1かけていました。
明るめの写真が好きな傾向がデジタルでもありましたので(S5の基準で撮って必ず補正を+1近くまで補正してしまいます)

そこで、なにがなんだかわからなくなりました。
わからなくなったらF5(フイルム)がこわくなりました。

そもそも適正露出とはなんですか?
白飛び黒潰れしないことをいうのですか?
その写真その写真で適正という基準がかわるものなのでしょうか?
もしくは
カメラが変われば適正という基準がかわるものなのでしょうか?
S5だと適正基準そのものが広くなるのですか?

すみません!もし答えるに足りない質問ならスルーでお願いします。

オロナインさんの写真をみると・・・いつも“なにか”が騒ぎます。
林檎狂さんの写真をみると・・・いつも“なに・・・いてっなにか飛んできた(^^;







書込番号:10409096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/02 13:37(1年以上前)

おしえてくん・・・ですみません

オロナインさん

なんで天井からの蛍光灯の光なのに背景が上から下にかけて綺麗なグラデーションがでるのですか?
もしトレーシングペーパーをRをかけて背景を作ったら天井の光があたる下側が白くなるような気がしましたが・・・

すみません、本読んで勉強します・・・。

書込番号:10409128

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/11/02 14:08(1年以上前)

ななさん、どうもです^^

適正露出は個人個人で違うと思います…というのが自分の考えです。

明るい感じが好みの方もいるでしょうし、やや暗めが好きな人もいるでしょう^^
白トビさせたくない、黒潰れさせたくない(逆にとばしたい、潰したい等)は撮影者の意図、狙いだと思います。

F5で使ったフィルムはちなみに何でしょう?

自分の場合でしたら、よくベルビアを使ってましたが平均暗めでした^^

プリント時に明るめにして!とよくお願いしてましたf^_^;

書込番号:10409225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/02 14:38(1年以上前)

so-macさん
ありがとうございます。

そうですね!その撮りたい写真が、撮りたい人が思い描いた写真が適正なのだと

わたしもそう思っていました(いえっいまもそう思うのですよ)

ただ、フイルムをはじめたら、これが適正だよといわれた明暗が、自分の感覚と大きくずれていたので・・・
たぶんフイルムから始められた方は当然の感覚なのだと受け入れられるのだと思います。

でも、初心者のわたしが思いとどまった理由は・・・
基本・基準・適正な判断ができて、そのうえでそれを崩していく、そして崩れた先にみえるものをみたい

でもその最初の一歩が出せなくなった。
いえ、スタートラインが見えなくなった

すきだからはじめたカメラが
楽しいからはじめたカメラを

もう一歩先に行きたくなったんです。(F5でフイルムはじめっか〜)
でも

いきなり
つまずきました。

そういや、露出を+に-にって・・・・その基準がイメージできなかった。

あれ写真って・・・どんなのだったかな?
そうおもいはじめました。

そうしたら・・・ここに来てたんです。
最近顔を出す理由は・・・

みなさんと絡んでたら・・・すこしどうでもよくなりましたが
また悩むような気がして
質問してしまいました。

あっもちろん質問だけじゃなく!セクスィ〜写真もどんどん貼りますからね!!

そうセクスィ〜アトミの伝説が始まったのだ!



ってさっき・・・ちびっこやん

書込番号:10409324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/02 14:43(1年以上前)

so-macさん

ご質問のおこたえをさあせていただきま・・・ッスル

PRO400です。

いろいろサイトを調べてベルビアでもアスティアでもなくPRO400が自分がとりたい写真に合うのかな?と思いましたので。

なんか“Pro”と名が付くものが好きなのかも知れません

ふろは嫌いですけどね・・・嘘です

書込番号:10409343

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/11/02 16:07(1年以上前)

ななさん、了解しました^^
PRO400、ネガフィルムですね^_^;
オラも今年の冬に6×6で使いました^^
S5を露出計代わりにして露出補正なし、+0.5、+1の3段階で撮影してました。

ネガフィルムでしたら
極端な場合は別にしても、多少明るめに撮っても全然OK牧場…なハズです^^

アップされてる女性の写真の感じでしたら、ななさんの言われる感じの明るめがより綺麗にみえると思います^^

書込番号:10409638

ナイスクチコミ!2


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2009/11/02 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

10月31日のおじょー

きょーのおじょー

忘れ形見

女性の写真が貼られるようになってから板が明るくなりましたね^^

Fさん、Gさんね、、、想定内です^^

sharaさん、ども。
>「シュプレヒコ〜ル!」とか書き込もうと思っていたのですが・・・・・^^;
消されたってことはそーいう理由があったんでしょうね〜^^

商品名に「フリンジブーツ」って書いてありましたよ。

>今日、つっついてみてくださいよ^^;
絶命してました。
つっついてみるまでもなく、羽の覆いが崩れて、腹出していました。
アリが数匹たかっていたのでそれを払って撮りました。

オロ師匠、うちはテレビないのですが先月フレッツテレビの工事しました^^;
隣家のテレビにはうちの方からケーブルが配線されてまして、モデムも
うちにあるので、やっちゃいました。

70年代、最初のビデオドラマ見たときのような印象でした。
キリリッ、としてます^^

書込番号:10409744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/02 17:47(1年以上前)

当機種

こういう高コントラストのものもデジタルならチョチョイのポヘッでしょ?

so-macさん 

なんどもおつきあいありがとう

では・・・最後にもう一つだけお願いします。

フイルムで高コントラストな写真を撮るのはどうすればいいのですか?
黒をより黒く、白をより白く輝く写真って・・・憧れます。

書込番号:10410014

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/11/02 18:51(1年以上前)

ななさん、どうもです^^

フィルムに限らないと思いますが、
意図が明確で
明るめ希望なら露出を+に、暗め希望なら−に少し過度に振るのが早いかなと思います。
デジタルなら試し放題?ですから、それで何段階か試されると良いと思います。
フィルムでしたら使用するフィルムを選ぶとか…^^

.COMのスレでしたらNaooooo…さんとかの作品覗かれると良いかも^^

書込番号:10410274

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 20:43(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

漏れる光

廃屋

殿様

山と学校

「脈絡を無視した組写真シリーズ」というのを考えてみました。

1枚づつ見るとそれぞれにそれなりです^^;

書込番号:10410898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/02 20:46(1年以上前)

so-macさん

はい
Naoooooさんのサイトはブックマークしてあります。
S5のサイトでよく見かけて・・・いつもため息がでるようでした。

さいきんは・・・D3系にお出かけしているようですね。

ありがとうございました!
もうすこし肩の力を抜いて感覚だけ研ぎ澄まして感性あふれる写真を撮って・・・




完成だ!

あっまたやっちゃった

書込番号:10410921

ナイスクチコミ!3


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2009/11/02 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは(^o^)丿
今回も勉強させていただいておりますm(__)m

私も遅くなりましたが本格的に紅葉の撮影に・・・
S5Proも活躍しており、少しネタができましたので貼り付けさせていただきますm(__)m

といってもこちらに出せれるのは少ないので今のところ、これぽっちですが(汗)

なお、使用レンズはVR70-200になります・・・

書込番号:10411152

ナイスクチコミ!3


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

>nic-o-cinさん、こんばんは。
2番系ですか。
あの衣装はあのままなのでアンダーパンツなしのやつは無いです。
ちょっとアップ気味のやつを2枚。
ついでにDCS PRO SLR/nで撮ったやつも1枚。

書込番号:10411633

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 22:27(1年以上前)

林檎狂さん、どうもです。

たいへん、とってもうれしいです。
いいっすね〜、
けっしてロリコンではないんですが、かなりやられました^^;

書き込みしっかり読まずにアップ画見入ってしまいました。
3枚目・・・うん?っていう感じで、調整方法が違うのかなと思いました。
これ、コダックの色なんですね、ちょいグリーンがかっていますね。

肌色研究家(いつからじゃい)としては大変参考になりました。

またこのモデルさん使ってくださいね〜

書込番号:10411726

ナイスクチコミ!3


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 22:46(1年以上前)

>nic-o-cinさん、こんばんは。
DCS PRO SLR/nはオートホワイトバランスで撮ったら色がめちゃめちゃだったので調整したのですが失敗したようです。
S5Proはオートホワイトバランスで撮ってもあまり調整せずにすんだので安定してますね。

書込番号:10411876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/02 23:38(1年以上前)

機種不明

ななさん、こんなセットで撮りました

ななさん、
背景にはB2のマット紙にインクジェットでグラデェーションを印刷したものを使いました(時計草撮影のためではなく、ついでですが)。グラデェーションバック紙は既製品が通販でも売っていますよね。

蛍光灯から離したトレペ越しではフィルムですと光質が軟らかくなりすぎて被写体が限られますがデジだとTONEの設定やトーンカーブで簡単に調整できるので楽勝です。

書込番号:10412291

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/03 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

オーラスなのにゴーストが・・・・・(涙)

皆さん、こんばんは

この”42”も第四コーナーに差し掛かった感じです。
もう一息、あと一歩のご協力を宜しくお願いいたします。

オロナインさんに

>このあと全部手酌でいったらどうですか

と助け舟を出していただきましたので、名指しいただいた分に返信させていただきます。

■ななさむらいVer2さん

>じゃこんどはミニスカになると・・・約束しよう!!

根本的な部分で違ってると思うんですけど・・・・・・・^^;

■Gaviaさん 

>商品名に「フリンジブーツ」って書いてありましたよ

アラっ、ホントだったんだ(笑)。

>絶命してました

なんか切ないですけどね。何万年も前から続いている”生命の輪”なんですね。


さて、2週間ほど粘った「裏磐梯・南会津ネタ」ですが、今回の屏風岩で終了です。
お付き合いいただきありがとうございました。

ってまだ20レス位残ってるな〜。どなたか”43"挙手願います!
下手すると再度「ネタ集め」に行ってこないとならんか?(笑)

書込番号:10412548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/11/03 00:34(1年以上前)

別機種

唐突ですが...M8にはまってしまいました。
結構風景もいけそうです。
LPFを使用しない画像はかなりのもんですし、色作りも好感触です。
1Dの画像から1DSの画像を見た時の感動に近いものがあります。
(それ以上かも...)
「S5後継機なし」の暗い気持ちがかなり払拭されました。
sharaさん、場違いな書き込みですみません。
M8、今なら中古だと結構安いので、おひとついかがですか? ^^;

書込番号:10412735

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/03 00:58(1年以上前)

BONNさん 

>M8、今なら中古だと結構安いので、おひとついかがですか?

遠景になってる山の解像感が良いですね。キレがある感じで・・・・・・・・。

でもスミマセン。
ライカって名前は良く聞くんですが、どんなモノなのかは実際には良く分かってないです^^;
若輩者なので、「ニコン」とか「キヤノン」って方がわかりやすくて・・・・・。

「違いの分かる漢」になった時に検討させていただきます。

書込番号:10412869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/11/03 01:10(1年以上前)

当機種
機種不明

まだがんばって咲いてます...

sharaさんは、歳に関係なく充分に「違いの分かる漢」だと思いますが、
とりあえず了解です。
ちなみに、M8にはまってもS5は絶対手放せませんので、念のため。^^;

オヤスミナサイ。

書込番号:10412921

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/03 01:37(1年以上前)

■BONNさん

>sharaさんは、歳に関係なく充分に「違いの分かる漢」だと思いますが

あざっすであります!

>とりあえず了解です

せっかくのご指南なのにスミマセン。いつかは「ライカの似合うオヤジ」になりたいです(笑)。

書込番号:10413019

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/11/03 02:16(1年以上前)

当機種
当機種

三色混合

二色混合

sharaさん ネタがつきたそうなので強烈な赤を(^^)。

裏磐梯の前に行った八幡平です。
ピーカン、順光、C-PL、そしてF2モードと来ればもはやこうなるのは必然(^^;)。
何も足さない・・・何も引かないjpegです。

書込番号:10413141

ナイスクチコミ!3


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2009/11/03 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

るーぶる その1

るーぶる その2

るーぶる その3

るーぶる その4

紅葉ちぇっくのついでに久しぶりのルーブル、、、^^;

書込番号:10415252

ナイスクチコミ!4


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2009/11/03 15:23(1年以上前)

当機種

印象派 \(`o")バキッ!

おまけ^^

書込番号:10415260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/03 19:36(1年以上前)

姓はオロナインさん 

ありがとうございます!!

すごいです!そういうことですか!!!
わかりやすい解説ありがとうございました!!

理解できました!!!!さいしょは・・・えっ?んっ?・・・はっ?!みたい戸惑いましたが
そういうことなのですか!
わたしはこのの撮影といえば
ダンボールの箱のL字型ようなもの・・・( |_ ←○カメラ )
で撮影するものとおもっていましたので背景のグラデーションが理解できませんでした。

わたしのあたまは・・・固いようですね。
何事も既成概念にとらわれないようにいつも注意するのですが
とらわれていました。

写真集とかも意図して見ない、みるのは女性ファッション雑誌
なのでわたしが撮るおんなのこ写真は・・・その雑誌のどこかでみたような・・・あっ既成概念が!

でもなにか、みるならとことん見てみます
そして学んでみます・・・
今日キタムラのWEBで写真クラブの入会みたいのがありましたので・・・
加入してきました。コンビニでさっき支払ってきました(年間¥3000円だからたいした・・・こと・・な・・・い)

人と同じ写真になるのが悔しいような気がしていましたが、人と同じ写真が撮れるようにならないとその先の写真なんて撮れませんね!!

ありがとうございました。

最後にみなさんお勧めの写真集とかはありますか?

書込番号:10416578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/03 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奥湯元_01

奥湯元_02

湖尻

三島のイチョウ並木

昨日、代車のTIDAで箱根に行ってきました。

箱根新道を下り料金所手前の食堂でイカ天ソバを食べ、
Uタ〜ンして奥湯元へ、旧東海道を走って芦ノ湖の湖尻へ移動。
その後、乙女街道を通って御殿場へ行き下ってきました。

Velvia現像ですが、う〜ん、空の色と雲の諧調が好きでないです。

TIDAの足回りは良いですね。
しなやかで、ほとんどロールせず、
トラクションもばっちりです。

この帰りに修理と車検が済んだ車と入れ替えました。

今回の車の修理に関し、日産にガッデムのスレを起こしましたので、
納得していただけたら『ポチ』してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/

書込番号:10418051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2009/11/03 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木漏れ日

出来立てピカピカ

御神木

こんばんわ。

今日は、遠州森町の小国神社に行ってきました。七五三でにぎわってました。

紅葉はもうチョイです。

とりあえず・・・。

書込番号:10418282

ナイスクチコミ!6


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/03 23:44(1年以上前)

皆さん、こんばんは

”その42”もいよいよラストスパートです。もうひとがんばり、お願いいたします。
本日も名指しいただいた方のみへの返信で失礼いたします。

■f64.nextさん 

>ネタがつきたそうなので強烈な赤を

援護射撃、痛み入ります。助かります^^
「RGB」揃うとやっぱり綺麗ですね。

私は明日・明後日と連休なので、最後はご近所ネタになりそうです。
しつこいようですが、ネタをお持ちの方、”その43”お願いいたします!

書込番号:10418533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/04 04:58(1年以上前)

当機種

緑と空の青を残し逆光に光る海面を表現したかった。

 
★隊長、
>暗めに撮って現像時に調整しました
・・・そうですよね!
「落として撮って、色を残しておいて後から持ち上げる」
これが出来るのはS5(*)Proならばですね。

少なくとも旧[C]機では「落とすと潰れる」「上げると色無し」で、
「なんじゃこりゃ〜っ」ってなっちゃいます。
モニターよりも、プリントアウトすると顕著です。
その対策が「Dライティング」でしょうか?
でもこれって、結局無理矢理ソフト制御で押し込めているから
「情報量」でいうと、どうなのでしょうか?


★ななさむらいVer2さん、
自分の好みが「適正露出」ですよね。
↑[10410014]って、少し飛びすぎ・潰れすぎっぽく
感じます。(もちろん、個人的な「好みの」感覚です。)

>フイルムで高コントラストな写真を撮るのは
まずおきまりですが、「高コントラスト」のフィルムを選ぶ。
(ベルビアとか、でも「ギャル」の人肌を再現するとなると・・・
少しきつい鴨。)
次に・・・多少ノイズっぽくなりますが、
指定されているISOより増感(ISO100だったらISO200とか400)
して撮ればコントラストはあがったような・・・。
あと、レンズの特徴も有るかと・・・。
でもこれは、プロの軍曹のほうが断然詳しいです m(_ _)m

(増感したフィルムを現像するときは「+2増感」って
指定してくださいネ。)


暗く撮って持ち上げた例。
緑と空の青を残し逆光に光る海面を表現したかった。
(と言っても)撮るときにはスポット測光で
空(雲)を飛ばさないようにしただけ・・・ f^_^;
jpegからトーンカーブ弄っただけで (^O^)ノ banzai
S5Proおそるべし・・・。

今日はそろそろ、
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
 

書込番号:10419357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/04 05:02(1年以上前)

当機種

「ほんまかいな?」「うそやろぉ」

  
★G(じぃ)さん、←ま、間違ってないですよね...
「おじょー」天寿まっとうされたのですね。
でもまた来年「おじょーU」に逢える喜びが待ってます(^_^)v

H→C→G ==> H.C.G.
:=○げた、○っけいな、○ぃさん??

ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪
  

書込番号:10419359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/04 05:14(1年以上前)

当機種

大阪に来た神戸っ子

 
ああっ、まちがいました!
 ○げた を==> ○んてこな
に替えてください

エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!
 

書込番号:10419370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2009/11/04 08:17(1年以上前)

Latitude1x さん・Gavia さん、おはようございます。

  Gavia さん、ご改名おめでとうございます。こんどは、たくましさを感じさせるお名前。
  (このレス読まれても噛みつかないでください。)

 >=○げた、○っけいな、○ぃさん??

  子音を入れたら a・o・i つまり私も若い(青春する)んだと言う隠喩で純情好中年Zさんに対抗若返り???。ですから ○っけいな より、↑が正解ではないかと、思います。
最後のGiは、真実のところ不明ですが----。

 *S5は良い機種=故、後継機を出すべしのスレって、不適切なのかなあ〜。
  削除の根拠が分からないですね。

 Gaviaさんのように、さわやかに○げたい、てっぺん○げの未谷4610でした。

書込番号:10419641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/11/04 10:06(1年以上前)

Latitude1x さん・Gavia さん、みなさんおはようございます。

  上記レスの子音を入れたら---は、母音(ボイン)を入れたらのまちがいです。
 お詫び訂正いたします。

書込番号:10419928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/11/04 13:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

正面

側面

巳て、おお怖!

壁(砂防壁に張り付いた?です)

みなさんこんにちは。

  楓チェックとと寒さしのぎのカメラ散歩。

書込番号:10420500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 13:35(1年以上前)

未谷4610さん
こんな寒い日に、外出が出来るなら大丈夫です。
来年一緒に『槍ヶ岳』登りましょう。^^;
カメラ5台、レンズ7本、三脚持って下さい。
おいら、手ぶらで行きたいです。パキッ!

書込番号:10420543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2009/11/04 15:17(1年以上前)

純情好中年Zさん、こんにちは。

  休日?連投の紅葉ありがとうございました。<前半の部=無事、お疲れ様でした。
Zさんが真底純情になられた?ので、削除のめにならず、私の目は本当に疲れました。大文字で見ていると、今度はマウスの目までがストを起こすようになりました。> 
  いつお休みになられているのか--、”よきに計らえ”って、おしゃっていればよいご身分なのか、<体力・地位>どちらにしても、羨ましいかぎりです。

 ポ−タ役は<レス継投だけでなく>こちらも、nic-o-cinさんが最適かと存じます。
 (もしかして、アルペン踊りの上手な方、他にも大勢見えられるのではないかと。)

 ちなみに、今日の散歩はエアコンのない我が家より外の方が、暖かかったからです。

書込番号:10420805

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/04 15:32(1年以上前)

別機種
別機種

皆さん、こんにちは

この”シリーズNo.42”もメデタく100レスを突破いたしました。
皆様の積極的なご参加の結果と感謝いたしております。

”シリーズNo.43”の立ち上がりを待ちつつ、ひとまずお開きとさせて頂きたいと存じます。
次の方の挙手があるまで、どうぞご歓談をお続けください。

ってホントどなたかお願いしますね。
来週、また連休があるのでそこまで引っ張れれば2連投やってもいーんですけどね。
それじゃ〜ちょっと・・・・・・・・でしょ?^^;

■分隊長

>「ほんまかいな?」「うそやろぉ」

まさか水道水詰めて売ってるんじゃないですよね?


というわけで久々の”ご近所ネタ”です。

書込番号:10420843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/11/04 17:14(1年以上前)

shara さん、、、、、、。

ゲッ!ま、ま、ま・・・・。

すごっ!

これだけで、あと50レスはひっぱれそうですね。

書込番号:10421179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/04 17:54(1年以上前)

当機種
当機種

白色

桃色?いや、椿色??

ふっ、★隊長・・・
「いっチンどうダイ?」だよ〜ん。

近所ネタもねた、目の前の被写体・・・
「空がとっても蒼いから〜っ」

>まさか水道水詰めて売ってる
・・・「あきない」のまち「大阪」でっせ、ありえまっ。
び・わ・こ・す・い =水道水...鴨

 
★未谷さん、
朝一の「フォロー」ありがとうございます(^_^)v
これがなかったら、Latiは「あほやぁ」になってました(笑)

なるほど、「ボイン」なら あ・お・い ! ですね。
いや〜っ、まだまだいける。
えっ、私?「ナイン」で悪かったわねっ!
(・_・。)グスン

巳田っ、「マムシぃ!」
 
 

書込番号:10421341

ナイスクチコミ!3


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2009/11/04 18:44(1年以上前)

shara さん、おつかれ!
あす夕までに立候補なければじぶんが立てます。
顔出しもままならないですが、、、^^;

オロ師匠も言っておられる完全手酌バージョンでいいと思うけどヽ(^o^)丿
気楽に立候補してね^^

ななさむらいVer2さん、林檎狂さん、1回どー^^?
1回と言わず連荘でもいいけど。

書込番号:10421589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/04 18:47(1年以上前)

Latitude1xさん

ありがとうございます。

私にとってデーター加工は化粧のようなもので、より綺麗により美しくみせようとするといつも明るめになってしまいます!

これが・・・じぶんの感覚なのですが、その感覚の基準そのものに迷い・・・
アドバイス!!と〜ってもうれしいです!!ありがとう!!

フイルムの件ですが・・・ASAを手動で強制変更させるわけですね!

そう!そして難関がプリントアウトなんです。

デジタルなのですが・・・いまはpx5600で印刷しているので、とても上品にプリントアウトされてきます。
それで、写真屋さんにデータを持って行って現像してもらうととても暗いので増感補正(といいますか?)+2をかけてもらいます。
なんどか家で印刷したものを持って行って「こんなんのにして」と伝えると
「・・・・無理」と返されました。
「基本的にインクジェットの印刷と同じようにはできませんよ。」
といわれたのですが・・・

そうそう!!カキコミしておもいだしました

そうなると・・・耐性以外に画質としてのアドバンテージはインクジェットプリンターにあるのですか?

あっまた質問してしまいましたね。

お礼の書き込みなのに・・・


すみません

書込番号:10421611

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/04 18:59(1年以上前)

別機種

■ヴァナゴンさん

>ゲッ!ま、ま、ま・・・・。

ボチボチいきます。
「作戦」は深く静かに進攻しているのでした(笑)。

■分隊長

>「いっチンどうダイ?」だよ〜ん

スミマセン。理解できませんでした^^;
2枚目の青空、良い色ですね。

■Gaviaさん

>あす夕までに立候補なければじぶんが立てます
>完全手酌バージョンでいいと思うけど

お手数、お掛けいたします。
「お酌」しすぎでしょうか、自分?後の人のプレッシャーになってる?(笑)

書込番号:10421665

ナイスクチコミ!1


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2009/11/04 19:14(1年以上前)

きょーはとても疲れたのでこれからの仕事は放棄することにして、NY行って
ねます^^

Gaviaは「黄昏・た そ が れ」という映画の中でキャサリヘッバーンが好きだった
野鳥でアビというのがあります。
アビはGaviaアータラ、というのですがその俗名、、、いや属名だけとりました。
今までのH やC もそーです。

じぶんもそろそろゴールデンポンドですのでヽ(^o^)丿

書込番号:10421744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/04 23:17(1年以上前)

ぽんちくんさん、教えて〜

フォクトレンダーのULTRON 40mm F2 SL2を
買おうと思ってますが、情報をください。

これをS2Proのメインレンズにしようと画策中です。

もし駄目なら、NOKTON 58mm F1.4 SL2も視野に入れてます。

書込番号:10423493

ナイスクチコミ!3


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/04 23:59(1年以上前)

当機種

赤その3

sharaさん、スレ主お疲れ様でした。
冒頭でお褒めいただいて恐縮です。スゴイのを昨日撮るはずでしたが、お流れになっちゃったので過去のデータから縮小画像を引っ張り出してごまかします。すみません。
目の来ていない良い写真ってあまりない上、顔の判別がつくのも写真の性格上良くないので一苦労です。

書込番号:10423805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/05 00:58(1年以上前)

当機種

★隊長〜っ、
「らしくない」ショットですねぇ〜っ。
作風換えた? なに、か〜え〜たぁ〜っ?
来週の連休後が楽しみですねぇ〜っ。 
(;¬_¬)ぁ ゃ ι ぃ ( ̄ε ̄ )
 ↑分隊長        ↑隊長
 
 

書込番号:10424142

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/05 01:20(1年以上前)

■かためさん

林檎狂さんといい、何故このような羨ましい、いや、素晴らしい写真が次々と・・・・・^^;

>過去のデータから縮小画像を引っ張り出してごまかします。すみません。

とんでもございません。あ〜、良い目の正月やぁ〜^^

■分隊長

>作風換えた?

いえ、特別そのようなことは・・・・・・・( ̄ε ̄ )
芸風はなんら変わってはおりません^^

書込番号:10424223

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/05 02:10(1年以上前)

■分隊長

>「いっチンどうダイ?」

もしかして「一心同体」・・・・・・・・?

書込番号:10424361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/05 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

姓はオロナインさん

きょう・・・以前教わりました撮影方法を練習してみました。
グラデーションペーパーは・・・まずいつもの「白い布」から始めようとつかいませんでした。
また、お花は・・・造花です。

色気をだして水ではなく氷をつかいキラキラ感をだそうとしましたが・・・結果はお聞きにならないでください。

なんとなく意図して撮れるような気がしてきました。
光のつかいかたでこれほどまで変わるものなのですね。
かさねてお礼申し上げます(^^)

有難う御座いました

PS.・・・Latitude1xさん

以前アップした画像、飛びすぎ潰れすぎとアドバイスいただいて、自分でもみてみました
ほんとですね、でも・・・あれ、ブログから引っ張ってきた圧縮に圧縮をかさねた画像でしたので・・・すみません。
これが印刷用に作った画像です。
さらに印刷時プリンターのソフトでさら一段明るくさせます。
とび気味になるのですが、白い服のおじょうはすこしお肌が・・・

さいきんきれいになりましたけど・・・
わたしのアドバイスが効いたんだわ!!


お〜ほほほ!!/(@@;)

書込番号:10425256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/05 11:47(1年以上前)

機種不明

鑑賞環境や好みもあるとおもいますが、この位の調子でもよいのでは

ななさん、試して頂きありがとうございます。
白背景で周囲からの反射光があるのでよいですが濃い背景の場合は臨機応変にレフ板を使います。

色温度はプリセットでとった方が良いです。
グレーか白色の板をレンズに向けて被写体の位置に置いて下さい。
造花の写真ですが、撮影時の色温度が低いようなので調節してみました。


書込番号:10425409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2009/11/05 13:02(1年以上前)

姓はオロナインさん 

ほんとにほんとうにありがとうございます。

添削された画像を拝見したとき・・・えっこんなに明るくていいのですか?とおもいましたが!
かんがえてみたら人物は明るめにいつもしていた自分が、静物は暗めに仕上げていました

これは・・・デジタル病なんですね
きっとそうです。

たしかに私が好とした画像は重いかもしれません・・・

とても参考になりました。
ありがとうございました!!!!!!!

はい!ホワイトバランスは部屋にグレーカードをLサイズの額にいれて差し込んであわせていますが
すみません
造花だし・・・と、横着しました。

過去に、おふくろのために自家栽培の花を撮っていたのですが、いまは撮らなくなりました。
すこし斜めだとか。バランスが悪いとか、色が悪いとか・・・
しまいには「おまえはセンスが無い!!!」とこき下ろされます (^^;)



あ〜〜見せたかったです。
でも花・・・また撮ってみようかな。



ありがとうございました
我が名はオロナイン師匠



あっなまえ・・・かっこいいですね!(^|



書込番号:10425688

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/11/05 15:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

sharaさん

おめでとうございました。
私は 5D2がレンズのピント調整でお休みで、KissX3を購入しました。
フルもAPS-Cも私の場合あまり違わないようなので、より軽いカメラということで
画質的にはKissNとあまり違わないと思いましたが液晶など進んでいますので...

こちらの板では S*Pro4〜5台とニコン系2〜3台、他をお持ちの方もおられますから..
私もようやく、S*Pro 1台とキャノン.デジ 3台になりました。

書込番号:10426145

ナイスクチコミ!2


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/11/05 15:41(1年以上前)

当機種

素足美人

Gaviaさん

カマおじょうちゃん 残念でした。
でも、しっかり写真に収めるところはさすがです。

来期はおじょう百態が見られるのでは !!

書込番号:10426150

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/05 17:29(1年以上前)

■ko-zo2さん

ありがとうございます。
これから試行錯誤の日々が待っております。

今日は「どんより曇り空」だったので、気持が萎えてしまいました。
来週は平日に休みが3回ありますので、1日は遠征を考えています。

KissX3、”国民的デジイチの系譜”ですね。
作例の方もよろしくお願いします。

書込番号:10426490

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/05 20:33(1年以上前)

皆さん、こんばんは

↑でGaviaさんが”その43”をスタートさせてくださいました。

これを持ちまして、この”42”もお開きとさせていただきます。
ご参列くださったたくさんの皆様に心から御礼申し上げます。

個人的には”その43”でやるべきことがたくさんありますので、
まだまだ”この道”を歩いていきたいと思っております。

書込番号:10427366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング