『2010年S5proで桜撮影』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ548

返信209

お気に入りに追加

標準

2010年S5proで桜撮影

2010/03/18 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1673件

山梨県身延久遠寺の桜が本日開花しました。^^;
今年も約1ヵ月間、気合いを入れて桜を撮りたいと思います。^^
S5proで撮った、渾身の全国の桜を貼り付けましょう。
宜しくお願い致します。m(_ _)m


書込番号:11104741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/18 19:00(1年以上前)

訂正
HPを見ると、開花は3月17日でした。

27日は満開間違いなし?
夜、過去に撮影した身延の桜をアップ致します。

書込番号:11104880

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/18 19:26(1年以上前)

こんばんは(^-^*)

晴れて桜スレ☆
おめでとう?ございます^^
桜三昧☆お待ちしております^^;

書込番号:11104982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/18 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年の身延

二年前1

二年前2

二年前3

昨年と二年前の久遠寺です。
まだまだあります。^^;

書込番号:11105957

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/18 23:02(1年以上前)

機種不明

オラも景気付けに〜^^
おやすみなさい〜☆

書込番号:11106164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/18 23:04(1年以上前)

Zさん、相変わらず精力的に頑張ってますね。

あたしも落札で頑張ってます \(`o″)バキッ!

micro6028Gを売って、別のマクロレンズを買いました。
取り扱いが難しそうな85mmです。

27日に持っていけたら持ってくね〜
って、当日、いけるかどうかは分からないけど・・・・・

書込番号:11106180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/18 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貼り付け忘れた〜、せ〜ん

私も昨年のデータです \(`o″)バキッ!

モコモコ

書込番号:11106356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/03/19 00:05(1年以上前)

機種不明

桜、一枚。

書込番号:11106585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/19 09:14(1年以上前)

おはようございます。

御大
本州にはこのような枝垂れ桜、ゴロゴロありますよ。
是非撮りに来て下さい。

Fさん
昨年の身延、桜の満開時期がながかったですね。
早く行かないと、真っ白な桜になっちゃいます。
27日は、サプライゲストが来る鴨?

Gasさん
ありがとうございます。

書込番号:11107550

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/19 14:51(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
そんなのがゴロゴロしてたら…オラは桜の時期は全く仕事になりません^^;

北海道で少し?よかったぁ…^^

立派な枝垂れ桜は数年前に見た弘前公園くらいです^^
今年は松前どうかなあ…takaさんのリベンジを兼ねて血脈桜…フィルムでも撮りたいトコですが^^;

書込番号:11108667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/19 17:54(1年以上前)

御大

福島にはモンスター級の枝垂れ桜が、無造作に咲いています。
三春の滝桜が有名ですが、番付を作るほど凄いです。^^
今年はフル… ^^;

書込番号:11109220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/20 13:39(1年以上前)

皆さんこんにちは
今、靖国に来ています。^^;
東京の桜開花、カウントダウンが始まっています。^^
しっかりS5で押さえてます。
14:00過ぎには開花するかも?
貴重な体験になりそうです。

書込番号:11113204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/20 13:57(1年以上前)

速報!
東京の桜開花予想は、明日21日になるそうです。
残念〜。^^;


書込番号:11113257

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/20 14:42(1年以上前)

こんにちは^^
東京開花ですか?(^O^)
昨年よりも何日早いんでしょう?f^_^;

書込番号:11113423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/03/20 20:07(1年以上前)

東京クニタチは、まだ桜の蕾が少し出てきたぐらいのカンジです。

書込番号:11114754

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/20 23:06(1年以上前)

当機種
機種不明

こんばんは^^;
GasGas PROさん、どうもです。
まだもう少し、、、コレからですね
同じ東京でもやはり地域差もあるかと思いますし^^;
でもカウントダウンには違いない感じします☆

画像なしでは寂しいので
今日温室内で撮影した椿を^^;
ある方がお好きだとも伺いましたので^^;

椿は自分にはなかなか難しいですので.....多重露出でゴマかしました^^;;

書込番号:11115768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/03/20 23:28(1年以上前)

機種不明

純情好中年Zさん こんばんわ

こちらの桜は満開です、新城で一番早い、普通の桜が咲く前に散り始めます、
本日もう足跡がたくさん撮影場所にありました。

  

書込番号:11115921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/03/20 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは
風が出てきましたね。窓外の木が音を立てて揺れています。
日曜日は雨の予報ですが荒れそうですね。

書込番号:11115922

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 09:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

忍野

おはようございます

桜情報です

ロケ帰りの高速から見ると

山梨 甲府近郊は桜が開花しています

やっぱり早いです

帰りに身延に寄ろうと思いましたが

フライングになりそうなので、止めました^^;

書込番号:11117442

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/21 13:02(1年以上前)

おはようございます^^

nic先生、どうもです。
ニュースで自衛隊演習場における事故みました。
桜情報もさることながら無事で何よりでした☆

書込番号:11118248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/21 13:42(1年以上前)

新兵器(PC85mm)が届きました。
ぽんちくんさん特許(申請中?)の『ぐるぐる』併用で、フジ色6000万画素出力です。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/102/picture/detail/ThreadID=102-507/ImageID=102-901/

書込番号:11118388

ナイスクチコミ!3


yoo1974さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/21 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ

ソメイヨシノはちらほらですが
近所でシダレザクラが咲き始めたので2枚ほど(^^)

書込番号:11120177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/21 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京でもソメイヨシノ開花してますが(四枚目)
開花宣言出ないですね。

書込番号:11120289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/21 21:22(1年以上前)

当機種

もう一枚。^^;

書込番号:11120298

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/21 22:15(1年以上前)

当機種

こんばんは^^

yoo1974さん、どうもです!
枝垂桜咲き出しましたか^^;
だいたいの場所でも教えていただけると枝垂桜前線?のアンバイが分かるような、分からないような.....^^;

純情好中年Zさん、どうもです^^
開花してますね^^;
開花宣言が出ていないのは標準木はまだ開花してないんでしょうね^^;

オラも心の中に咲いたモノを撮ってみました^^;
昨日アップしたG11の画像は消されたので
S5で撮りました^^

書込番号:11120624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/21 23:39(1年以上前)

当機種

PC28mmぐるぐる



> フジ色6000万画素出力です

自己レスです。

計算間違い・・・・・3000万画素超えでした \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:11121210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/21 23:47(1年以上前)

そんなんで苦労するなら、ペンタックス645D買ったら〜。
おいらも4枚連結すれば、80Mpixel ?

昨夜の強風で寝不足っす。

書込番号:11121272

ナイスクチコミ!2


yoo1974さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/21 23:59(1年以上前)

so-macさん

場所は川崎市内です
ただ、咲いてるのは日当たりがいい部分だけでした

開花予想では横浜もそろそろなんですが
来週の週間予報をみるとちょっと気温が低そうなんで
本格的に咲くのはもうちょっと先になりそうですね

書込番号:11121354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/22 08:31(1年以上前)

> そんなんで苦労するなら、ペンタックス645D買ったら〜

面倒っていえば面倒だけど、365日そんな撮影してるわけじゃないからOK牧場。

他メーカーの高画素機でフジの色が出れば良いんだけど、
ま〜、7.5万円の投資でS5Proが高画素機にもなるって考えれば良いのかな?
他の撮影でも、マクロ撮影としても使えるし・・・・・

書込番号:11122472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 11:09(1年以上前)

AFが微妙っすね。
グルグルでマクロ撮影は無理でしょ。^^;
Fさん、また無駄遣いをしましたね。

S5で桜撮りに行って来ます。^^;

書込番号:11123075

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/22 11:37(1年以上前)

おはようございます^^

yooさん、どうもです^^
レスありがとうございます。
桜の品種に限らず日当たりや環境等々条件で開花のタイミング微妙に違いもでますよね^^;

純情Zさん、桜ですか…^^;
こっちはまた雪チラついてます(>_<)

かなり細い?ですが、S5の後継機かもしれない新しい噂みました^^
今のオラにはもう現実になっても興味半分ですが(^^)

書込番号:11123171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 11:57(1年以上前)

御大

靖国 開花しました。^^
東京の桜、開花宣言です。

書込番号:11123251

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/22 12:48(1年以上前)

おぉ〜いよいよソメイヨシノ☆開花ですねo(^-^)o

開花以降1週間から十日くらいっすねf^_^;満開

書込番号:11123432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 14:03(1年以上前)

御大

ようやく開花です。^^;
週末は満開になりそうっす。
日曜日は、S5&標準ズーム+望遠ズームを持って九段下を撮ります。


書込番号:11123686

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

長野はまだ枯れています^^;

だんだんアップ

急にアップ

もうすぐダニ^^;

なんとか無事にその日が迎えられますように・・・

書込番号:11124301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/22 20:18(1年以上前)

当機種

リサイズ済み



> 日曜日は、S5&標準ズーム+望遠ズームを持って九段下を撮ります

K20dと5D2の高画素で撮らなきゃ・・・・・無駄は美なりでしょ? \(`o″)バキッ!

板のup画はリサイズしてますが、元画は3:2にトリミングして約4000万画素です。
正直、等倍以上で見るとビビリますよ。

CS4のjpeg(最高)画質では10MBに収まらないため9/12の品質ですが、
Nikonオンラインに載せました。タイトルは『4000万画素』です。
HS-V3のTiff(1200万-8bit)出力、CS4合成で、調整は一切なしです。

身延で私の荷物を持って階段上がってくれたら貸しますよ \(`o″)バキッ!

http://gallery.nikon-image.com/189257563/albums/1786126/

書込番号:11125269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/22 20:45(1年以上前)

ニコンオンラインは勝手にリサイズしちゃうようでした。
せ〜ん。

Zさん、送ろうか〜
マジ、びびるよ〜

書込番号:11125456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 20:52(1年以上前)

Fさん

身延は右側に文明の力(無料)があるっす。
おいらのメジロ 受け取ったべか?

S5レンズの接点、調子悪いっす。

書込番号:11125502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/22 21:04(1年以上前)

受け取りました。あっざ〜す。
プログラムAE?・・・・・なぜ?

コッチも送りましたよ。

書込番号:11125585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 21:21(1年以上前)

Pちゃんは便利よ〜。
悩んだ時はPちゃんに限るよ。
Pモード、APS-Cだと絞らないけど、フルはF13位まで絞るんですよ。

書込番号:11125731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり 鳥撮り

ピンクの桜

靖国の基準木1

靖国の基準木2

Fさん

確認しました。
アイコン変えたの?

書込番号:11126529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

靖国の桜1

靖国の桜2

靖国の桜3

靖国の桜4

imagine1951さん

こんなに咲きました。^^
身延は満開(八分咲き)だそうです。

書込番号:11126609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/22 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

靖国の桜5

靖国の桜6

メジロ1

Fさん

おいらがメジロを撮ると
こんなに大きくなってしまいます。
近すぎてAFが合わなくなります。

書込番号:11126663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/23 00:29(1年以上前)

機種不明

F級メジロ



肥えたメジロですね。

あたしなら、コレぐらいのメジロを追います \(`o″)バキッ!

いじって、せ〜ん

おやすみなさ〜い

書込番号:11127068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/23 12:28(1年以上前)

ニック会長
東京の桜開花と身延の桜見頃は、バッチリ合ってますね。
ついでに枯れ木に花を咲かせて下さいな。^^;

Fさん
これじゃ 肥満メジロっす。
もう被った方がいいんじゃないの〜。

今夜から身延遠征の準備します。
S5の調子が悪いっす。(ToT)


書込番号:11128509

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/23 13:19(1年以上前)

おはようございます^^

身重のメジロ拝見しました^^

純情Zさん、どうもです^^S5婦長ですか^^;
レンズは調整したんですよね^^

オラはS5用の基本レンズはVRの18ー55と
55ー200にしました^^
お送りしてみた椿は
VR55ー200で撮りました(^O^)
小型/軽量化完成です^^

さすが純正?AFがこれまでになく快適になりました☆
携帯も全然、苦になりません^^

書込番号:11128705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/23 13:34(1年以上前)

御大

ボディのレンズ接点が不具合のようで、AFとVRが駄目になります。
データも真っ黒です。^^;
帰ったら接点ミガキします。

645Dのフォーカスエリア、超悲惨っすね。
画素ピッチも狭いね。
御大早く買ってね。


書込番号:11128753

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/23 14:52(1年以上前)

純情Zさん、ベースはニコンボディでも
フジの手にかかると機械的にイマイチになってしまうんでしょうか^^;

645Dかあ…
オラの手元は全てMFレンズなので
オートフォーカスの測距点はとりあえず意味ないっす^^

レンズも古いのでデジ用に対応仕切れず、ハレハレ画像しか出てこないようだと使い物になりませんので…とりあえずは古いレンズで他使用者の実写、インプレッションを確認してからですね^^

書込番号:11129000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/23 15:36(1年以上前)

SONYタイマーじゃないけど、三年間ぐらいで壊れるんじゃないのかな?
特に大容量CF(16G+16Gか32G)使ってると、撮りまくりますからね。
最近じゃ、バッテリーの持ちも悪いし…

S5、桜撮影が終わったらオーバーホールに出す予定です。

D300sボディで、S6pro出ないかなぁ〜。
限定販売でいいから。^^;

書込番号:11129129

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 17:58(1年以上前)

Zひゃん、身延は27日には葉桜っちゅうこと???

・・・・・なんとかして

書込番号:11129627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/23 18:06(1年以上前)

ニック会長

大丈夫です。
身延の桜は持ちが長いっす。
ベストは金曜日ぐらい… かな?

昨年は満開後、十日間見頃でした。^^


書込番号:11129661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/23 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

突然ですが・・・

純情好中年Zさん、みなさん

こんばんは。

埼玉に生息しているコンデジメインの一応・・・S5ユーザーです。

地元所沢の桜を撮影しましたので恥ずかしながら・・・

所沢航空公園という飛行機にちなんだ公園で撮影しました。
この公園の桜はまだほとんどがつぼみで、見ごろは来週あたりになりそうです。

突然お邪魔して失礼しました。

m(__)m

書込番号:11129943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/23 20:03(1年以上前)

Zさん、『ぐるぐる』はどうでしたか?

CS4の合成(Photomerge)は自動で若干のアンシャープがかかりますが、
フジの色で4000万画素・・・・・サイコ〜でしょ?

Nikonアルバムは一辺が2000dotまでみたいなんで、
全景と、各部を□2000dotでトリミングしたものを載せました。

各部を等倍で見てください。

http://gallery.nikon-image.com/189257563/albums/1786126/

書込番号:11130098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/23 20:10(1年以上前)

Nikonアルバムも結構画質劣化しますね。
ハイが飛び気味ですが、改造感だけは分かると思います。

書込番号:11130135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/03/23 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純情好中年Zさん コンバンワ

皆さんこんばんわ

本日の桜

里山の風景でした

s5です 2枚目は500mmです、多分

書込番号:11131137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/24 10:28(1年以上前)

すえるじおおりばさん
桜、開花してますねぇ〜。
満開になったらドンドンアップして下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Fさん
40Mpixelじゃつまんないから、80Mpixelお願いします。^^;

imagine1951さん
里山の風景は見ていて『ホッと』しますね。
ありがとうございます。m(_ _)m

身延の桜は、今週末がベストのようです。
天候に恵まれたら、淡いピンクの枝垂れ桜が撮れそうです。^^
早朝からS5を持って、ウロチョロします。
ニック会長
場所確保お願いね。^^;

書込番号:11133106

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 12:42(1年以上前)

機種不明

ここら辺のアングルでよろしいでっか?

>場所確保お願いね。^^;

・・・・了解
7時現着じゃ遅いかな・・・

酒と肴と綺麗どころはお任せします^^;

三脚とPL持って行くのまだ迷ってます。

どちらにしても車には積みっぱなしだけど
手が二本しかないんで
不要なときの三脚ほどやっかいなモノはないっす
一脚だと横アングルしかいけないし

Zひゃんの借りることにします^^;

書込番号:11133525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/24 20:19(1年以上前)

ニック会長

三脚はFさんに借りてくらはい。
おいらは三脚使って撮ります。
おいら、三脚とPLは必需品っす。天気次第ですけど。


書込番号:11135152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/03/24 21:42(1年以上前)

当機種

甘いし・・・

Zさん、みなさんこんばんわ。
今日、枝垂れてたので、撮りました。
どうやって撮っていいかわかりマシェ〜〜ン

書込番号:11135616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/24 21:46(1年以上前)

 みなさん、こんばんは。

  なぜか当機種を使わないで−−大事に・大事にしてるってこともないですが--。使わなくても電池が減りそうな気がするS2に手が・・・。

 nic-o-cinさん
  上の写真撮りたいです。(教えてください。)遅刻で・・だと、駄目?。

 Fシングル大好きさんの、”くるくる講座”も楽しみだなあ〜。

 今人さん(業務連絡)
  メ−ル見て下さい。速攻・速攻でないかもしれませんが−私の最大速攻です。
  

書込番号:11135644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/24 21:47(1年以上前)

ナゴンさん

大丈夫です。御大が親切丁寧に教えてくれます。
多分。

書込番号:11135651

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 22:26(1年以上前)

未谷さん こんばんは

あのフォトのアングル位置に立つと 周囲から罵声を浴びます^^;
覚悟が必要です

混ぜこぜになった8時位がいい時間帯ですが、その時間帯はオラはメジリを追っかけます。
だからオラの三脚使っていただけますか^^;

書込番号:11135915

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/24 23:07(1年以上前)

機種不明
当機種

今日のお散歩の様子

こんばんは^^
各地から本格的に桜でてきましたね〜☆

nic先生、どうもです^^
FXフォーマットになって70-200の稼働率上がってると思います^^;
風景撮影で画内から余計なモノを排除するのには便利ですから。
ザックリ1/200秒以上のSSが切れないなら
70-200の使用を考えると三脚はあった方が良いかと思います^^

VWヴァナゴンさん 、どうもです^^
オラは枝垂桜は余り撮ったコトないですが
垂れた感じは引い撮った方が出やすいと思います^^
寄って撮るのでしたらもう少し開花が進んで満開に近い時の方が良いかと♪

アップされた画でしたら、白い空の影響で露出アンダー気味なので+補正
もしくはレタッチで明るめにしたら良いと思います^^
背景のボケがウルサイ感じもするので絞り開気味の方が良いかも......です^^
勝手ながらちょっくら弄ってみました(><)

状況や意図にもよりますが基本明るめの方が桜の花はキレイに見えます^^

書込番号:11136149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/24 23:10(1年以上前)

何時にどこの駐車場集合ですか?

ロープウェイ開始時刻8:30ですが、
当日はZさんの顔で5:00ぐらいから動くのかな?

それによって、機材選択が変わるモンで・・・・・

書込番号:11136173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/24 23:35(1年以上前)

nic-o-cinさん、こんばんは。

  今、今人さんと協議中・・です。=今人さん、忙しそう--いいのかな〜。

  私の持参品予定=s5+80-200+PL
          D3+17-55  + マクロ1本
          三脚 (8時以降、お借りできるなら--手ぶら=楽できます。)

  目尻を下げてメジリを追われるんですね。視覚コンプライアンスって、なかったですか〜。機材は消音付機材。

  場所取りは、一チャン(いないですか)に由紀夫(鳩山さんでなく三島さんです)さんにお任せ。(って誰・・?=ムニュムニュ)

 お休みなさい。

   

書込番号:11136340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/24 23:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。

  上のレス、下から三行、ミス有り文章。=無視してください。

書込番号:11136401

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 00:01(1年以上前)

未谷さん、いちおう自分の三脚は持っていってください^^;
ぎりぎりまで考えます

>D3+17-55

これが違ってるんじゃないですか?
下から三行目はあってます^^;

書込番号:11136539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/25 08:50(1年以上前)

みなさんおはようございます。

  今日も、お仕事ご苦労様です。
  仕事とおアシはありませんが−−時間だけあります。年金生活者がおアシを得るためにはただただ生き続けること・・・。

  nic-o-cinさん
   ご指摘ありがとうございました。FXにDXつけるなんて--やはり脳軟(ボケ)だけは、完全だ。24-70にします。

書込番号:11137637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 09:30(1年以上前)

全然OKですよ!
>下から三桁目…
合ってないし。^^

27日、おいらは6時到着予定です。(枝垂れ桜横集合)
機材はS5+17-55+VR16-85+VR70-200。
5DマークU+24-105です。
D3xやD3、貸してね。^^;

書込番号:11137755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 09:48(1年以上前)

ボケてみたんですけど…
御大も突っ込んでくれない。^^;

当日は最高気温12℃、最低気温−2℃です。
着込んで来て下さいませ。

書込番号:11137803

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/25 11:08(1年以上前)

おはようございます^^

メジリ☆追っかけの際は
手持ちか一脚が良いかと思います^^

書込番号:11138040

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 11:53(1年以上前)

オラはまだ機材確定しないですが・・・

現在案

D3X+24〜70
  70〜200
  16〜35(未定)
S5+8514
  105micro(または16〜85(メジリ用))

結局三脚・PLっす^^; 

書込番号:11138183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 12:10(1年以上前)

ニック会長〜

デジタル一眼レフは、ピントやブレはシビヤですから…
三脚+ミラーアップは必要だと思いますよ。
S5のミラーショック、以外とデカいです。

書込番号:11138247

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 12:27(1年以上前)

D3Xを使うとその他の機種のミラーショックの大きさに気がつきます。
手にビリビリ来ますよ、ホントに。

高画素機は手ぶれに弱いですが、200mm手持ち至近撮影でSS1/40が決まるのには感動します。まあ慣性の法則とVR効果はありますけど・・・

だから三脚悩んでるんです^^;

やっぱなしでいこうかな〜

でも、あとで泣く目に遭うんだよね^^;

S5+8514が問題っす。

書込番号:11138311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 13:46(1年以上前)

高画素フルサイズ、デジタル一眼レフはシノゴで撮るぐらいの注意が必要です。
S5+8514はそんな注意しなくても大丈夫っす。
調整しないと、間違なくないピントズレてますから。
S5にF1.4レンズはかなり厳しいっす。ハイ


書込番号:11138580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 20:30(1年以上前)

8514のピントは、凄くシビヤです。
買って直ぐ、ポートレートに使ったら、オメメに合わせたピントが鼻の頭に…
これには笑うしかありませんでした。(T_T)
それと、晴天だとDレンジ400%でもかなり厳しいです。

書込番号:11140061

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 20:55(1年以上前)

オラの8514も薮にらみです

引き気味の桜のようにどこかに合ってればOKっていう被写体には使えますよ

大ジョブです

■不思議なのはAF合焦、目でもOKでなぜ外れるかです。
 まあ、MF外すオラの目では合って見えるということか・・・

書込番号:11140171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/25 21:32(1年以上前)

Zさん、やっぱり、その時刻だと階段を登るしかないの?

書込番号:11140377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 21:36(1年以上前)

ニック会長

おいらの8514・17-55・VR16-85・VR70-200貸すズラよ。
全てメーカー調整済です。
VR105は調整してないけど…。^^;
調整したボディとレンズを使うと、良さが分かります。ハイ

書込番号:11140398

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 21:41(1年以上前)

カメラ内調整じゃあかんのでしょうか

書込番号:11140434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 22:04(1年以上前)

Fさん
一番上の駐車場(有料)に駐車して、右側にゴンドラ(無料)みたいのがあります。
直ぐ境内だから、荷物が多くても大丈夫です。

ニック会長
ボディ内ピント調整ですよね。
以外と面倒臭いです。
K20Dは自分で調整しました。
ネットで調整図を拾ってやってみて下さい。
面倒臭いよ〜。


書込番号:11140590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/25 23:03(1年以上前)

当機種

ここですか?

書込番号:11140943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/25 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

正解です。
レンズいっぱい持って来てね。

書込番号:11141168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/03/25 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

氷室神社

氷室神社 2

東大寺

東大寺 2

皆様盛り上がってますねぇ〜。

私は用事で大阪に行ってきたのですが、用事まで時間があったので奈良で少し撮影してきました。
が、生憎のザーザー降りでカメラを出すのも嫌になるくらい…
たいした写真は撮れてませんが、奈良の開花情報ってことで。

書込番号:11141329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/26 00:49(1年以上前)

> レンズいっぱい持って来てね

S5、17-55、5014、PC28mm、PC85mmで行くつもりです。
三脚もカーボンの軽いのを持っていって、
重石で処理する予定です。

一応、車にはアレコレ積んでいきますから、
駐車場でアドバイスしてね。

4:30に家を出て6:00に着くのは生活習慣上、難しいから、
12:00に出て1:30着で駐車場仮眠か、5:30出7:00着かな?
その時の調子次第です。

ニックさんが「お前は来るな」って言うので考えてますが・・・・・

おやすみなさ〜い

書込番号:11141633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/26 11:48(1年以上前)

Fさん

広角の単コロないでしょうか?
S5はAPS-Cだから、28mmぐらいかなぁ〜。

書込番号:11142961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/26 15:50(1年以上前)

みなさんこんにちは。

  出し抜きフライイング・・嘘よ--でなくて本当ですよ。

  ライブカメラ=ううん・・とてもよさそうだ。場汚しに参加予定です。
  ご指導よろしくお願いいたします。<遅くても−メジリ追いで待っててね。>

  Fさん=私は愛してるからね。<体ではありません、HEAD&マシ−ンお暇でなくても来て頂戴・・・。>

書込番号:11143714

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 17:25(1年以上前)

>ニックさんが「お前は来るな」って言うので考えてますが・・・・・

Fしゃん、オラがそんなこと言うわけないっしょ^^;

Zひゃんの掘った落とし穴に嵌ったっすよ


>Fさん=私は愛してるからね。

未谷さんまでオラを追い込むのね^^;
ふっっふっ^^;・・・・身延が楽しみです

さて、満タンにしてナビもセット完了
ナビベースで4時間だから、正味3時間弱ですか

酒飲んではよねよっと〜

出先に白鳥が居たんで縁側にアップして飯喰って風呂入って機材準備して・・・
ドキドキしながら寝ます。

書込番号:11144036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/26 21:04(1年以上前)

> 広角の単コロないでしょうか?

デジ用広角単コロは35mmを持ってましたが売っちゃいました。
銀塩用なら、Ai24/2s、Ai28/2s、Ai35/1.4sがあります・・・・・一応持ってくかな?

未谷さん、車のシート、フルフラットで行きま〜す。
ピンクの照明は積んでませ〜ん \(`o″)バキッ!

東名なら、ETCが付いてれば富士川S.A.から一般道(県道16号線)に降りられます。
川沿いの道って真っ直ぐで勾配も緩いですから、ここで降りて富士川沿いに
上っていった方が運転はしやすいと思います。

富士川S.A.出口を出て右折すれば川沿いの道にぶつかり、T字を左折。
あとはナビ任せでOKだと思います。県道16号線⇒国道52号コースです。

書込番号:11144885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/26 21:18(1年以上前)

みなさんこんばんは。

  Fシングル大好きさん
   FLAT=立つモノは立たないし、持病?だし・・どちらにしても、ピンクは無理です。

 道案内ありがとうございました。レ−サ−ドライバ−にお願いしてあります。清水で出るよりよいですね。

 レンズ選定
  単純明快でした。PLが77mmなので--77mm総集編となりました。

 お休みなさい。

書込番号:11144966

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/26 21:44(1年以上前)

当機種

こんばんは☆
明日の前座で昨年の桜を1枚貼らせていただきます^^
早朝の寒さ対策と皆様の帰宅まで万事無事☆無事故で〜☆

書込番号:11145118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/26 22:07(1年以上前)

Aiの単コロは必要無いっす。
おいらも数個ありんす。
誰かシグマの50mmF1.4(Fマウント)持って来ないかなぁ〜。
S5に良さげですね。

じゃ そろそろ準備して寝ます。
御大も安全運転でね。
約束守れよ〜!

書込番号:11145257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/03/26 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

サクラ

s5 Sigma 18−50

純情好中年Zさん
オらも行くことになっちまっただ、ラリードライバーの腕を買われて、未谷4610さんのドライバーになっちまっただ。明日はよろしくね

三脚重いのしかないんだー でもいるよね

書込番号:11145380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/03/26 23:38(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

so-macさん、おそくなってごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。
この桜は小学校の小さな庭にある木で、校舎と家に囲まれて引きで撮れませんでした。
あと、先生方がいらっしゃったので、大胆なことも出来ず(バキッ!)こんなもんしか
撮れませんでした。

今年は、いつになく桜が楽しみなのですが、一方で、どうやって撮ろうか悩んでます。
(桜に限らずですが・・・富士山を引きずっているようです)
困ったもんだ・・・。

書込番号:11145805

ナイスクチコミ!3


yoo1974さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/27 01:09(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは(^^)
六義園での枝垂桜ライトアップです

三脚禁止なんでVRレンズの本領発揮です

書込番号:11146243

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/27 20:58(1年以上前)

当機種

つなぎのツバキ

こんばんは^^
身延桜フェスタ☆はもう少々お待ちください.....明日以降かな、たぶん^^;

yoo1974さん、どうもです^^
夜桜ですね☆
枝垂も良い感じに咲いてますね!

ナゴンさん、どうもです。
桜に限らず,富士も引きずるですか....
桜と富士のコラボで一石二鳥ですよ^^

おやすみなさい〜☆

書込番号:11149831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/03/28 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

日が差す前

日が差した後

日が差す前

日が差した後

私から見た身延桜オフの模様を報告です。

寝ると起きられないので、金曜夜の定番タモリ倶楽部を見た後の深夜1時にそのまま身延に出発。
現地着が4時過ぎ、初見の場所だったのでブラザーZさん指定の駐車場を少し探しましたが4時半には到着。
車中での仮眠の誘惑を振り切り、機材を持って境内へ向かうと先客が10人前後いらっしゃいました。
真っ暗なのでアングルが良く分かりませんでしたが、事前に見ていた写真の記憶を頼りに「こんなもんだべ」って場所に三脚を立て、場所取りも兼ねた2分前後のバルブ撮影を開始。

暗闇の中アングルを変えたりしながら撮影していると、次第に三脚のつばぜり合いが始まり、5時半ごろには1列目の三脚ポイントはほぼ埋まりました。
6時過ぎにブラザーZさんとnicさんが登場したので、4時半から同じ場所で撮影してちょっと飽きていた私は日の出を待たずに場所を変わり別の場所で撮影。
日が差す直前には三脚の列は3列以上になり、カメラマンの数も150人以上はいたでしょうか。
たくさん立っていた三脚も枝垂桜に日が差した後は思い思いの場所に散っていき、7時過ぎに再びブラザーZさん、nicさん、そしてFさんと合流。

未谷さんと今人さんは駐車場渋滞で到着がちょっと遅れ、それまで交代で荷物番をしながら様々なアングルで撮影してました。
そうこうするうちにようやくお二人も合流し、無事6人の身延桜オフとなりました。

書込番号:11151174

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 10:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テーマ「噎せ返るような桜」

みなさん、おはようございます

レンさん、お会いできて嬉しかったです。
やっぱり直接お会いするといろいろ腑に落ちることがあります。
作例からもわかりますが冷静・緻密な作風通りのお方でした^^;
今後ともよろしくお願いします。

さて、身延の桜を放出開始です。
ここまでやって 初めて あ〜撮ったなあと感じます。

去年は被写体に気圧されていましたが、今年はちょっと違いました。

書込番号:11152405

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S5は8514 PL付き 三脚使用 その後1635 PL無し 手持ちという構成です。
昨夜一気に弄くりましたが・・・濃いですかね?
余韻の残っているうちにフィニッシュが一番いいと思ってますが
残りすぎ^^;

D3Xとの補完関係にある機材ですから、これでいいかな。

書込番号:11152450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/28 11:13(1年以上前)

皆様
おはようございます。m(_ _)m

昨日はお疲れ様でした。
身延の桜、満開でしたねぇ〜。

Fさんの『ぐるぐる撮影』講座も、大好評でなによりでした。

今人さん
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

未谷4610さん
ご馳走さまでした。m(_ _)m
朝日のあたる枝垂れ桜を見せたかったです。
ニックさん
D3x返すの忘れました。^^;
当分おいらが使います。

レン兄弟
銀塩67持って来れば良かったのに。
撮影場所キープありがとうございました。m(_ _)m
滝桜の時もお願いします。パキッ!

御大、順次S5で撮った桜をアップします。
みてね。^^;


書込番号:11152620

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/28 12:56(1年以上前)

こんにちは^^

お待ちいたしております
m(__)m
オラが同日撮影したモノも合わせてアップさせていただきます…日本は南北に長いので桜も雪景色も楽しめます^^;

書込番号:11153018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/28 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御大

身延の桜です。
もちろん今年のです。

書込番号:11153613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/28 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:11153631

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/28 16:44(1年以上前)

身延からの春風届いてます〜☆(^^)

書込番号:11153888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/28 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。

  S5版身延。

  nic-o-cinさん
   あちらのD3版・色づけできませんか〜。
   ピンクがおすきなのは--、やはりZさんかな〜。

  Fシングル大好きさん・今人さん
   業務、すぐします。

書込番号:11154263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/28 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画のリサイズ版

左下付近の等倍切り出し

中心付近の等倍切り出し

3枚目にシャープネス処理・・・・・もこもこ


身延の皆様、昨日はありがとうございました。

Zさん、サクラの撮影でデジ高画素機は意味なし・・・・・かも?

1枚目の元画は白い部分を含め約6500万画素です。
この中心付近のサクラと、周辺部分のツバキ?の画を比較してください。
等倍切り出ししています。

レンズの解像度は中心が高く周辺が甘い・・・・・ですが、
中心のサクラは甘く、周辺の緑の葉っぱは高い分解能です。

サクラの色がデジの鬼門なのかも?
いくら高画素化してもサクラは銀塩かな?

書込番号:11155051

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/28 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは^^
今日もまだストーブのお世話になっている
雪の北海道から身延の桜☆堪能させていただいております^^;
枝垂桜は相変わらずいいですね!!
青空と相まってとても心地よいです^^
S5の色も何とも気持ちいい記憶色がでますね^^

オラは昨日はまず1枚目をデジとフィルムで撮ってポートレ写メしました^^;
それからしばらく野生の鹿を発見したので観察してました^^
そのアトいつもの渓谷に行きました。
昼寝してからツバキをお好きな方の為にもツバキ撮りに行きました^^;
う〜ん.....でもやっぱり桜☆が羨ましいです。はい^^

書込番号:11155098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/28 21:16(1年以上前)

御大

Fさんがもっと高画素で送って来ないと、今夜の『オカズ』にならんと言ってませんでした。

いや〜 樹齢400年の枝垂れ桜と、青空を堪能出来ただけで幸せでした。

レン兄弟
おいら達、桜の後富士宮白糸の滝も撮ったんですよ。^^;
Fさん
滝なんか、ぐるぐる似合いそうですね。

書込番号:11155184

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/28 21:28(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
Fシングル大好きの意味は
独身女性大好きと聞いておりますので.....それはオラと同じです。はい^^;
桜に関しては若いのはチト物足りないですね^^

書込番号:11155242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/03/28 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オマケ

同じ時間に同じ場所に居ても、みんな見てるものが違うんだなって分かって面白いっす。

でも、違う時間の写真を何枚かアップ。

書込番号:11155267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/03/28 21:51(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

今度は同じ時間の写真をアップします。

白糸の滝、羨ましいなぁ。
帰りは眠気との戦いでした。

書込番号:11155388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/28 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ01.jpg

パノラマ02.jpg

パノラマ03.jpg

パノラマ04.jpg



今人さんからメルアドが届き次第、
集合写真とぐるぐるをデータ便で送付します。
up画はそのカタログです。

レンさんのメルアドが分かりません。
Zさんから私のメルアドをきいてメルアドを送ってください。

> 独身女性大好きと聞いておりますので.....それはオラと同じです。はい^^;

Feminine Single大好き・・・・・んっ、一桁の独身女性・・・・・ロリコン? \(`o″)バキッ!

書込番号:11155625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/28 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ05.jpg

パノラマ06.jpg

パノラマ11.jpg

パノラマ12.jpg


もう一丁、カタログを追加します。

さ〜て、これでようやく普通に撮影したものに
手をつけられます・・・・・

書込番号:11155653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/28 22:45(1年以上前)

今、レン兄弟にFさんのメアドを送りました。

今週は東京の桜を撮ります。
御大
東京も寒いっす。

書込番号:11155755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/03/28 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Zさん 皆さん今晩わ

やっと何とか本日分を取り込みました、先ほどs2だけアップしましたがこれからs5やります。よろしくです

レンさん 夜景良いですね、そういえば眠そうでしたもんね
お疲れさまでした、これからも宜しくです

zさん 楽しい一日でした、又宜しくデス、今度は東京目じり鳥でも企画してください
s5貼ります、

Fさん ありがとうございました、東名やはり込んでいたようです。8時豊川着でした、
メール入れました、よろしくです 


書込番号:11156135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/29 00:45(1年以上前)

当機種

とりあえず・・・・・



Zさん、あっざ〜す。

今人さん、一枚目のup画は凄いですね。
exifが飛んで撮影カメラが不詳ですが、
これはS5Proの撮影ですか?

こういう画こそ、もう少し暗部を眠くした
Kodakトーンが良いですね。

データ便(無料版)は同時に3名までの送付ですから、
今人さん、未谷さん、ニックさん、ファイルを送付しました。
Zさんはレンさんと一緒に送ります。ちょっと待ってね。

制約上、2回に分けて送ってま〜す。

おやすみなさ〜い

書込番号:11156572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/03/29 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

ブラザーZさん、Fさんのメアド確認しました。
ということでFさん、メール送りましたので、よろしくです。

今人さん、そうなんです。
金曜日の朝から寝ないまま運転して撮影し、午後から別件があったので午前中だけでとんぼ帰りです。
でも青空と桜の写真も撮れたし、それよりなによりフジのようなデジイチとしてはマイナーな同じカメラを使っている(=どこかで写真に対する同じような拘りを持っている)皆さんとお話をするのは撮影以上に楽しい時間なので無理して身延まで行きました。

nicさん、こちらこそよろしくお願いします。
ここで拝見する文面よりも紳士な雰囲気をお持ちの方で意外でし…(以下自粛)
ところで、D3Xをお借りして撮った写真はどうでしたか?
特にあのジャンプしたやつ、ここにアップできない写真というのは理解していますが、ブレボケはいかがでしたでしょうか。
何せ600万画素のデジイチしか使っていないから(笑)、2400万画素のブレボケのシビアさがイマイチ見当がつきませんので結果だけ教えてくださいませ。

書込番号:11156586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/03/29 01:36(1年以上前)

zサンこんばんわ 

Fさん 有難うございます。DL完了です、縮専君仕様なので全て飛んでいます、がs5ですので宜しく

1枚目 明るくしてます、もっと元画は暗かったのですが、、、、

有難うございます、

レンズが好きサン s5いや sシリーズ大事に長く使いたいと思います。
また14nの画について感想お聞かせください

書込番号:11156759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/29 09:12(1年以上前)

皆様 おはようございます。

S5オフ会、身延撮影も無事終了し『ホッと』しております。
次ぎは11月、『富士と紅葉』を予定しております。^^;
最高の穴場を用意しておりますので、参加お待ちしております。

S5+F2モード桜は、絵ハガキのようにきれいでしたね。

書込番号:11157330

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 09:22(1年以上前)

□レンさん、おはようございます

>ここで拝見する文面よりも紳士な雰囲気をお持ちの方で意外でし…(以下自粛)

一字しか自粛しないのね^^;
雰囲気じゃなくてオラは紳士そのものです。
違う感じに見えるとしたらZしゃんの影響ですよ。

>あのジャンプしたやつ、ブレボケはいかがでしたでしょうか。

バッチリ・くっきりですよ。
何度も見直しながら流石レンさんと感嘆しています。
露出補正はオラの設定のままでしたね^^;
レンさんだともう少し明るめに撮るのかなと思います。

ついでに高画素機のブレについて感じていることを・・・
それほどシビアじゃないと思います^^;

WEBアップレベルではまったくわからないです。
生データを100%以上に拡大してみて手持ちは甘いなと感じるくらいです。
今回VR70−200手持ちで自分的には無問題でした

□話は変わりますが
いでたち・持ち物一つ一つが非常にハイセンスです。
オラ、シティーボーイと名乗るのを自粛します。
高山村の閻魔橋はあの高級車で行かれたのですか?
根性ですね^^;

書込番号:11157359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/29 10:23(1年以上前)

レン兄弟
ニック会長

人の一面しか見てないからですよ。
文章から見ると、Fさんなんか凄い人を想像しますが…
身延に雪ダルマ… ^^;
カメラだって色々あるけど、高画素を取るか色を取るかでメーカーが違って来ますよね。そのギャップが楽しいです。

ニックさん
わに塚行くんですか?
http://event.mobile.yahoo.co.jp/contents/view/sakura2010/
情報はこちらでどうぞ。

書込番号:11157556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/03/29 20:58(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

Zさん 今晩わ

皆さん 今晩わ

桜ぶち公園の続きです、菜の花も1枚

書込番号:11159806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/03/29 21:23(1年以上前)

当機種
機種不明

nicさん、こんばんは。
写真ちゃんと撮れてましたか、良かった良かった。
ただ、勘違いがあるようなので少し訂正です。

> いでたち・持ち物一つ一つが非常にハイセンスです。
着ていたものはユニクロやら安いものばかりです。
撮影のときは、動きやすく、汚してもかまわず、寒くない、そんな条件で着るものを選んでますので、ハイセンスとは縁遠いです。
東京生まれですが、人生の8〜9割を埼玉で生活しているただの田舎モンでつ。

> あの高級車
これも勘違いです。
見た目は高級車ですが、中古車価格は国産新車より安いです。
高速での直進安定性や長距離・長時間乗っても疲れないという選択肢の結果だす。
競合するだろうレガシィとかにも試乗しましたが、乗り味で今の車になりました。
本当はランクルとかに乗りたいですが、日常での取り回しなども考えるとあんなモンです。

Fさん、あっざーす!

書込番号:11159982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/29 21:28(1年以上前)

当機種
当機種

少しだけ凝っています。=自分だけで

みなさんこんばんは。

  みなさんの撮られたもの見せて頂くと本当に参考になります。

  レンズが好きさん--肖像権に触れないものも見せてください。どなたかが、風景よりもとても秀でている--と、言われてたような気がします。○○好きのHNの方は、○○に何がはいっても--変換FREEなんだと、気づいた私。

 imazineさん
  向こうの桜と月・上の菜の花と月、凝っていますね。=情熱ですね。
  

書込番号:11160015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/29 21:33(1年以上前)

  レンズが好きさん、こんばんは。

   ご謙遜の限りで--。
   私が、レス書いている間に1枚、ありがとうございました。
   
   まだまだ、秘蔵品--これぞ究極のメジリが・・・見たいなあ〜。

書込番号:11160056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/29 22:25(1年以上前)

酔っ払って帰ってきました。

既に身延会員全員にはデータ便で送付済みです。
まだの方は期限までにDLをお願いします。。

ぐるぐるの緑色系分離は素晴らしいけど、サクラ色系の分離はイマイチ?
ベイヤー、ハニカムの構造の限界かな?

モノを考えるのは教授(ぽんちくんさん)の仕事で、
それを普及させるのが助手(F)の仕事です。

おやすみなさ〜い

書込番号:11160425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/29 22:54(1年以上前)

当機種
別機種

S5

5DU

解像感比べをやってみました。
D3xは重くてUP失敗です。

書込番号:11160616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/03/29 23:10(1年以上前)

機種不明

未谷さん、身延ではお疲れ様でした。

実は自分のカメラではメジリをほとんど撮ってないんです。
nicさんのD3Xの中にオイラが撮ったメジリが何枚か入っているはずで〜す。

書込番号:11160733

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

噎せ返るような桜 U

タイトルにふさわしいのは一枚目だけかな^^;

次の桜に迷っています

レンさんの撮ったメジリは縁側に一枚アップしました。

コンプライアンスのひとなので他機種は自粛してます^^;

「ジャンプ」はなんとか披露したいなあ、顔切ると台無しだし


書込番号:11160846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/30 10:31(1年以上前)

解像感比べは同じ条件で現像しています。

週末は山高の桜を撮りたいですが、天気がイマイチ。
東京の桜で我慢します。

書込番号:11162423

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/30 12:44(1年以上前)

おはようございます^^

アップ画像の解像感比較ではS5の方がモッサリ桜に感じますが十分に鑑賞レベルに思います^^;

書込番号:11162879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/30 16:25(1年以上前)

S5+17-55
5DU+24-105+ライブビュー手動ピン
D3x+ナノクリ24-70mmは、α900+カール+24-70よりはアマいですがシャープですね。
解像感から言うと
No.1 α900+カール24-70
No.2 D3x+ナノクリ24-70
No.3 5DU+24-105
No.4 S5pro+17-55
と言う結果でした。

5DU+シグマの24-70mmF2.8をつけたらどうなるかやってみたいです。^^;

書込番号:11163597

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/30 16:35(1年以上前)

こんにちは^^

解像感についてはだいたい順当な結果ではないでしょうか^^

5DM2はLレンズとはいえ24ー105は
ツァィス、ナノクリとの比較ではややかわいそうな感じもしますが^^

書込番号:11163632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/30 19:00(1年以上前)

純情好中年Zさん、こんばんは。

  後で(明日になったりするかも知れませんが)=D3のため向こうに貼りますが--。
  マニュアルでピント合わせして1番よい所で撮ったつもりですが--、随分ずれていました。=身延の時にお聞きしようと思っていたのですが、忘れてしまいました。

 で--、レンズ調整は、本体+レンズでだす。調整費用は1本おいくらでしたか。
 (ニコン機+ニコンレンズ)

書込番号:11164176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/30 19:21(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

  咲いた・サイタ=どちらでしょう? なんて、くだらないこと言って--。

  桜とチュウリップで、遊ぶ。 今日は温かでした。

書込番号:11164256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/30 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



ぐるぐるに手間取り、おまけに昨日は飲み会・・・・・

出遅れた感がありますが、ちょっとっつupします。
軽く後レフならぬ後PLをかけてます。

書込番号:11164917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/30 21:54(1年以上前)

未谷4610さん

ピント調整だけなら一万ぐらい?
部品交換すると二万円以上飛びます。^^;
保証内ならタダです。

Fさん
珍しく結構撮ってましたね。^^

おいら月末は忙しいです。^^;

御大
Fさんのぐるぐる 送ったよ。

書込番号:11165003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/30 22:15(1年以上前)

当機種

例によって白抜き集合写真です。 \(`o″)バキッ!

書込番号:11165138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/03/30 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田原蔵王山の南側にきました。

素直な私 1

素直な私 2

上空はセントレアへの離着陸コ−ス

みなさんこんばんは。

  純情好中年Zさん
   ありがとうございました。分解しての工賃ですから無理もないですね。取りあえずは、カメラ内調整です。

  Fシングル大好きさん
   白抜きすごいですね。今日ニュ−スになっているΩのメンバ-のような--。問い合わせあっても黙秘権・・・。nic-o-cinさん、もしかして隠しVTRで防衛省にリストアップされているかも・・・。

  最後のものは、縦・横、これでよかったのか?

書込番号:11165336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/30 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あたし的にはきついんですが、
取り敢えず、情に竿さして・・・・・ \(`o″)バキッ!



書込番号:11165536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/31 00:08(1年以上前)

S2で撮った画は縁側の方で貼らして頂きました。
なぜか、大きなごみが付いてました・・・・・

http://engawa.kakaku.com/userbbs/102/picture/detail/ThreadID=102-703/ImageID=102-1409/

書込番号:11165949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/03/31 00:54(1年以上前)

当機種

おやすみなさ〜い

書込番号:11166175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/31 06:11(1年以上前)

ちなみにSONYα900は、レンズの調整じゃなく、ボディ内調整です。
1本五千円成。
兄貴のα用レンズ、三本全部狂ってたそうです。^^;


書込番号:11166643

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 12:29(1年以上前)

ここへきて開花が遅れていますね

Zしゃんご案内のサイト見ても近辺に撮り頃の桜がないです。
こうなるともう一度身延で茶会などを撮ろうかと・・・

帰りにわに塚で咲き始めを撮ろうかな

書込番号:11167621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/31 15:45(1年以上前)

わに塚より山高の方がイイデスハンソン。
でも、天気と咲き具合がイマイチです。
今年は、神田の大枝垂れ桜を撮ろうと思ってます。
ニックさんが満足する桜は、姥桜かな?
群馬の天王桜がオススメです。

S5だと色が出るから最高ですよ〜ん。


書込番号:11168356

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 16:32(1年以上前)

情報ごっつあんです^^;

山高神代桜ですね・・・咲き始め
ついでに「わに塚」も行けますね。

群馬 天王桜(オオヤマザクラ)は5月じゃないっすか〜
でも外れてていいですね^^;

書込番号:11168483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/31 17:06(1年以上前)

わに塚や山高は撮ったからなぁ〜。
山高は背景に雪山を入れて撮るとベリーグッドです。
天気が良ければ行ってもいいんだけど、微妙な天気ですね。

毎日帰宅が遅くて、S5で撮った桜の現像が終わってません。(ToT)

書込番号:11168594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/03/31 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御大好き風に仕上げてみました。
濃いわ やっぱ。

ニックさん
フィルム渡すから3000万円と交換しませんか?

書込番号:11169451

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/03/31 21:42(1年以上前)

当機種
機種不明

S5

ペンタ645N

こんばんは
コイですね.........でも青空は気持ち良いです^^

最近はステーキばかりではもたれる?のでお茶漬けも良いです
先にアップされたFさんのトラック&富士山ぐらいの感じでも十分です....ノイズ感も^^

身延の春の気持ち良さも、皆様の各々の視点で堪能された感じもビシビシ伝ってきてます^^

オラは今日、1月に撮影した白髭の滝の現像したフィルムを回収してきたので
S5と比較でアップします.....比較といっても厳密なモノではありません
桜本番前に645試写とフィルムスキャンの再練習?ですのでご了承ください^^;
^^

書込番号:11169739

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 21:50(1年以上前)

う〜〜〜〜〜ん・・・・

ふいるむはいいわ^^;

わざとS5悪く撮ってるべ^^;

書込番号:11169797

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>フィルム渡すから3000万円と交換しませんか?

よくわかんないけどいいですよ(バキッ

オラのD3X良く写るから3160万円で買って!

書込番号:11170011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/03/31 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

よく見てね 桜じゃないけど

家の前の たらの木に おらの晩御飯のおかず

純情好中年Zさん こんばんわ

やっぱり濃いわー 同感

フィルム良いですね 同感

nicさん s5の桜きれいですね よっ s5の名人、これからはs5で新境地ですね
3xはほっといて    (オラが拾って使うから)

書込番号:11170267

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/01 08:22(1年以上前)

おはようございます^^

今日より4月ですが、コチラは、あと約一ヶ月は桜はお目見えしないと思いますので、苦し紛れ?で写真画質とうたわれていた(過去形!)S5との比較でフィルムスキャン画像アップしました^^

フィルムは基本的にプリント用途なのですが
スキャンした画像は相当レタッチ耐性あるように感じています…破綻しにくい^^
1枚あたりのデータは60〜20MB程度です(解像度3200dpi設定時)

スキャナーでスキャン範囲、露出、コントラスト、色合い等々の設定可能です。

書込番号:11171462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/01 10:59(1年以上前)

御大

20〜60MBって、少なくね?
スキャンの仕方だと思うけど、最高画質だと数GB行くよ。

今人さん
ニックさんのでーさんぺけ差し上げます。
おいらのじゃないから、なんとでも言えます。
あれで色が良ければ…

書込番号:11171872

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/01 11:29(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
スキャナー取説に確か解像度3200dpiくらいでプリントに耐えうる画質と書いてあったような…です^^読み込み時間もまあまあ手頃?ですし^^

設定変えスキャン比べもしてみます^^

書込番号:11171978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/01 18:00(1年以上前)

機種不明


soさん、勝手にいじらせてもらいました。
せ〜ん。

色やトーンは、ある程度マネられますが、
立体感が出ないし、水面が写りません。

フジは他社よりも時間をかけてデジタル変換をしてますが、
さらに時間をかけた銀塩には適いませんね。

書込番号:11173188

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

似たようなカットですが初出です・・・かな?

新年度を迎えまして 心機一転でございます。

一ヶ月でレンズも3出し、3入れで もうこれ以上改善の余地が有りません。

あとは腕です

なんとかがんばって、ノーベル賞を徒労とオモッ著理マす。

応援してください^^;

書込番号:11173478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/01 19:41(1年以上前)

当機種



やべ〜、調整がZさんに引っ張られてく〜 \(`o″)バキッ!

書込番号:11173581

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/01 21:01(1年以上前)

こんばんは^^
Fさん、どうもです。
下半分の門周辺はリアル感に溢れてますが.....空に向うにつれてFさんらしからぬ\パキっ
Fさんの弄りで改めて感じましたが、ベルビアはシアン系がキモのようですね^^
S5もそんな感じですけど^^;
フィルムの是非はさておき
RAWでもないココにアップしたjpeg画であそこまで弄れてしまうFさんとS5の対応力に関心します^^;

nic先生、どうもです^^;
1枚目とかオラ好みですよ^^
青空との対比の時はもう少し明るい方が春の暖かさ?爽やかさみたいなモノが伝わりやすいと思います^^;

書込番号:11173921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/01 22:11(1年以上前)

当機種

ここから、どう仕上げるか?



soさん、ど〜もです。

最近というかずっとというか、ある段階での選択を誤ると、
いじり終わった後に、「え゛〜」って思っちゃう自分があります・・・・・

以下のPC28mmによる『ぐるぐる』から弄った画をupしますが、
さ〜、どーする私・・・・・もっと暗部を眠く暗くしたいけど行き詰まり・・・・・

http://engawa.kakaku.com/userbbs/102/picture/detail/ThreadID=102-806/ImageID=102-1463/

書込番号:11174280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/01 22:18(1年以上前)

そ〜そ〜、[11173581]の調整がダメなのは、
パース修正のため、上を広げて伸ばしてます。
結果、間延びさせた上の方がダメになりました。

その選択が全ての誤りの始まり・・・・・


書込番号:11174309

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/01 23:05(1年以上前)

機種不明
当機種

ふたたびこんばんは^^;
>シアン......
じゃないですね、マゼンタです^^;

Fさんのここから,どう仕上げるかは明暗差アリアリで難しいです^^;
老夫婦?は残しつつ暗部は潰したい感じです。
桜に光が当たっているのも残したいです^^;

白髭の滝,再スキャンしてみました^^;
なんたらかんたらと表示が出て、4800dpi以上の設定は出来ませんでした^^;
解像度はともかく明るさ以外は補正無しですので限りなく素に近い画だと思います^^
比較にS5の画もアップします。
色味はかなり肉薄してるように思います...やるなS5^^;

おやすみなさい〜☆

書込番号:11174561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/01 23:27(1年以上前)

> 老夫婦?は残しつつ暗部は潰したい感じです。
> 桜に光が当たっているのも残したいです^^;

ザッツライト、ゆえに手詰まりなんです・・・・・

空はαチャンネルを作って領域分けをして飛ばさず、
サクラのみ逆光で眩しい感じを出したいんです。

オリジナルよりは進化してると思うけど、う〜ん、
困った時の一言。おやすみなさ〜い

書込番号:11174685

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 23:42(1年以上前)

御大

前の比較より差がなくなってますよね

ふいるむもいいけど腕だね^^;

書込番号:11174788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/02 09:49(1年以上前)

当機種

もう一歩



soさん、こんな感じでいかがでしょう?

一度jpeg(8bit)で保存したファイルから始めているのと、
インターネット用パソコンの画面で仕上げているため、
何とも言えませんが、これで暗部を滲ませればOKかな?

書込番号:11176106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/02 12:58(1年以上前)

ニック会長

明日はわに塚や山高神代桜良さげですね。
天候もいいみたいです。^^;

書込番号:11176712

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 16:20(1年以上前)

残念ながらあさってしか行けません。

身延+富士川鉄橋+わに塚+山高という妄想を抱いていますが、どうなりますか^^;

書込番号:11177243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/02 18:58(1年以上前)

ニックさん

明日、天気が良くなると明後日は微妙な天気っすよ。
おいら経験者ですから。^^;
撮るんだったらわに塚(早朝)→山高神代(10時頃)→身延→鉄橋かな。
最後、本栖湖から富士の夕景もいいです。
S5+F2モード炸裂を期待してたのに… 残念です。(^_^)vニヤリ〜
おいら、明日はおとなしく桜を撮ってます。

書込番号:11177768

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/02 19:41(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^
オラも早よ桜撮影妄想してぇ〜です^^;

Fさん、どうもです^^;
難しいですね!
老夫婦を生かすギリギリの明るさに見えます^^;
スポットライト的に老夫婦に光が当たっていたら最高なんですけど...こればっかりは仕方ないですね^^

オラだったらその場にいたらたぶん....桜の部分しか撮りません^^;

書込番号:11177910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/02 20:52(1年以上前)

ニック会長

身延の桜、散り始めましたね。^^
わに塚五分咲き
山高神代七部咲き
原間のイトザクラ満開…
晴天の桜が待ってるよ〜。
おいらは近所で撮ります。^^

書込番号:11178224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/02 21:32(1年以上前)

Zさん、わに塚へ行かないの?
私行っちゃお〜かな〜・・・・・

書込番号:11178421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/02 21:43(1年以上前)

おいらが行かない訳無いじゃん。
田んぼの中で、5時にはスタンバッテます。^^;
その後山高神代桜を撮って…
今回はS5+VR16-85mmにしてみます。
Fさん、携帯かメール待ってます。
温泉入るべ。^^;


書込番号:11178476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/02 21:58(1年以上前)

ペ〜ペ〜Fです。
見栄張っちゃいました。
多分起きられません \(`o″)バキッ!

もう16-85はよした方が良いと思いますよ。
たった一回使っただけで素性が分かったレンズです・・・・・

書込番号:11178552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/02 22:37(1年以上前)

VR16-85はいいよ〜。
収差やガンマ高いけど、それなりに現像すればOKです。
解像感も高いしね。

山高神代桜駐車場、10時ってことで、お休みなさい。
御大 桜日曜日に送るね〜。


書込番号:11178745

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/03 07:43(1年以上前)

機種不明

おはようございます`^
純情Zさん,お待ちしております☆
オラもこれから何か撮ってきます....かな^^

書込番号:11180056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/03 08:40(1年以上前)

御大

おはようございます。可愛いポーズをお願いします。^^;

山高神代桜、周辺は五分咲き程度です。
その分ピンク色がきれいです。^^
PLで色を強調するかな?

書込番号:11180183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/03 11:36(1年以上前)

御大

朝一のわに塚は曇天。
山高神代は晴天満開。^^
S5でバッチリ撮れました。
もう最高っす〜〜!
F2モード炸裂ですな。

書込番号:11180799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/03 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空撮ならず公共CEO室よりビル撮

みなさんこんにちは。

  みなさんの精力には勝てません。(まあ、勝ったらとんでもないことですので順当です。)今晩より、また怒濤の連打始まりますね。楽しみです。

 ZさんかFさん、この前やり過ごした原町糸桜・・見たいのですが・・今頃、言ってもおそいか・・・。

 私は、○貧・年相応に、街撮りをしてきました。みなさんの、秀作が出ないうちに貼らせていただきます。

書込番号:11181600

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 18:10(1年以上前)

明日も良い天気のようです。

ほーほっつほっほっほっほほほほ・・・・

Zひゃんの逃したわに塚の青空、拾ってきますよ^^;

影を踏まないようにアップは見ないで出発します。

ほいでもF2は度派手じゃないかなあ^^;

やっぱ見ないで行こうっと

書込番号:11182245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/03 18:31(1年以上前)

未谷4610さん

いいとこで撮って来ましたねぇ〜。
なんか撮り方が京都っぽいです。
帰り道、フジで富士を撮ろうと富士五湖に向かったら… 見えませんでした。
高速を都留で降りて、直ぐ都留から乗って帰宅しました。

ニックCEO〜
朝焼けならF2モードOKです。
それでもWBを弄って色を出すぐらいです。^^;
わに塚、明日は満開だと思います。
昨年より人が少なかったけど、おいらの兄貴も来てびっくり玉手箱。
山高神代撮らせたかった。

S5、何度もレンズ交換したら、画像がゴミだらけです。(ToT)


書込番号:11182323

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/03 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

ボタンも

おま毛

こんばんは^^
未谷4610さん、どうもです
桜のある爽やかな春の風景ですね^^

nic先生、明日の成果お待ちしております^^

コチラは桜本番までのウォーミングアップ?
ツバキ☆ファンの方の為に温室に行ってきました^^;

書込番号:11183055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/03 23:14(1年以上前)

当機種

土日に撮影に行けて、みんな羨ましいなぁ。
私は身延山から10日間仕事をして、7日の水曜日にならないと休めません…
どこ行こうかな。

書込番号:11183766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/04/04 00:37(1年以上前)

当機種
機種不明

4400万画素からのリサイズ

青い四角のトリミング

> VR16-85はいいよ〜

多くの方を不幸にする言葉だな〜・・・・・ \(`o″)バキッ!

本日、寝坊したため狩野川公園で撮影してきました。

例によって『ぐるぐる撮影』をしましたが、
今回は長方形トリミングを考慮して、
レンズの30度毎のクリックを無視して7枚合成を前提に撮影しました。

up画の元は7,380*6036=4400万画素です。
四角く囲んだ箇所が概ね1024*683pixelです。

この距離では狙ったわけじゃないんですが・・・・・ \(`o″)バキッ!

一応、ノーレタッチです。

書込番号:11184287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/04 07:48(1年以上前)

みなさんおはようございます。

  純情好中年Zさん・so-macさん
   どうもありがとうございます。ロ−カルでメ−ジャ-な場所(豊橋公園)です。
   上から見ると小さいですね。
   
  so-macさん
   もう今年度の目標は−−当然お立ちになっていますよね。金・銀・銅10個で、賞金も両手くらいの・・当初計画。<私・・so-macさんがso-macさんと知らないとき、3年くらい前かな、雑誌を開いたとき最優秀・北海道・so-macさんの文字と写真がずっと頭に残っているのです。なぜ、残っているかというと北海道でso-ranでなくso-ma節を継承される方?・絵になるお名前だと・・。>また、色々お願いします。昨年は駒ヶ岳+桜お願いしましたね。今年は、何お願いしようかなあ〜。
   

書込番号:11185047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/04 08:05(1年以上前)

  みなさんおはようございます。

   写真なしで連投です。

   S5 WB(autoでない何かに固定)フィルムシュミレ−ション(固定)とした時

   同じレンズで、絞り値が深度だけでなく色合い(彩度)を変えるってことありますか?。=絞り値を変えたらどうも色がざらついたものがあるのです。(同じ場所ではなかったので)その場にWBが対応しきれなかったということでしょうか?。

 

   

書込番号:11185085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/04/04 09:54(1年以上前)

当機種

おはようございます。

昨夜の一枚どす。    こんなんでスンマセン。

>この距離では狙ったわけじゃないんですが・・・・・ \(`o″)バキッ!

絶対、ゼッタイ・・・・・ウソ!!狙ったに決まってるッス。

書込番号:11185447

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/04 10:27(1年以上前)

おはようございます^^

狙ってなくても撮れるメジリ…凄い(>_<)
桜と富士山のコラボ…ナゴンさん、待ってます^^

書込番号:11185565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

身延編が残ってましたのでアップします。
その1

書込番号:11187730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 19:41(1年以上前)

当機種
当機種

身延その2

書込番号:11187743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日撮ったわに塚です。
天気がイマイチ。
会長の祟りじゃ〜 ひぇー

書込番号:11187761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山高神代桜です。

書込番号:11187774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山高神代桜
濃いっすね。
F大明神は薄い?

書込番号:11187791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山高神代桜 その3

書込番号:11187802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 19:57(1年以上前)

当機種
当機種

神代と身延です。

書込番号:11187819

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 20:09(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

わに塚 未明

朝照

F2 一本桜

逆光 一発

こんばんは

わに塚行ってきました。
Zしゃんの影を追って^^;

暗いうちについて右も左もわからぬまま、おばちゃんに「あのへん」と教わって、とりあえず定番のアングルからいきました。

これ以上下に振ると人と民家、左に振ると鉄塔
絵になるのは非常に狭い範囲です。

今日は単独なのでメジリなどに目もくれず燃焼してきました。
良い桜でした。

書込番号:11187866

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/04 20:29(1年以上前)

純情Zさん、どうもです^^
着ました☆
オラも雪山送りました^^

書込番号:11187956

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

山高神代桜 引き

なめ

逆光 一発

雰囲気

わに塚を8時過ぎに後にし、実相寺へ約20分で到着。

駐車場のおっちゃんに「神代桜ってどこっすか」と確認し
自主的に500円払って境内を2周

ラッシュアワーのような人手は苦手なので早々に引き上げて一路「富士川鉄橋」へ

・・・途中で気が変わって「身延」の散る桜と野点を

・・・気が変わって一路帰路へつきました^^;

わに塚早くPCで見たかったんで、2時30分ごろ帰宅

全部弄り終わりました。

D3Xも同じカットを撮っていますので、オマケと一緒に縁側に貼ります。

Zシャンの入れ知恵でF2半分くらい使いましたが、見事に濃いです。

書込番号:11187968

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 20:35(1年以上前)

あれ・・・D3X混じっちゃってる

すんません。

故意ではありませんので見逃してください^^;

書込番号:11187987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/04 20:40(1年以上前)

御大
受け取りました。m(_ _)m
スゲー写真だよ。

ニック会長
山高神代桜は、10-12時頃がいいっすよ。

書込番号:11188017

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神代桜のある実相寺

わに塚

色に一貫性がないですね^^;9

まあ、夜明け前から10時まで F2とSTDのチャンポンっすからね〜
D3Xも間に入れてるからめちゃくちゃ

書込番号:11188674

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/04 23:46(1年以上前)

機種不明

純情Zさん、どうもです^^
美しく、気持ちのいい桜☆ありがとうございます^^;
相変わらずストーブの前で堪能しちょります^^
コイですね^^
でも、身延その2にはF2の色合い以上にウソっぽいモノがあるような......
毛のセイ、いや気のセイかな^^;

nic先生、お疲れ様です^^
わに塚はZさんより天候恵まれましたね^^
朝は幻想的でさえありますね☆

色に一貫性がないのは色味比較と言うコトで3DXも削除なしで.....☆
おやすみなさい〜☆

書込番号:11189209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/05 06:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わに塚

原間のイトザクラ1

原間のイトザクラ2

本郷の千年桜

未谷4610さん

昨年撮ったやつですが。

書込番号:11189956

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/05 07:54(1年以上前)

純情Zさん、おはようございます^^

早朝の桜、晴天の桜…良いですね^^

見応えのある一本桜も枝垂れ桜も本州ならではで北海道人にはうらやましい限りですが、福島の桜はいつ頃なんですか^^
桜前線の北上もやや足踏み状態の感じしますが^^;

書込番号:11190088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/05 14:53(1年以上前)

御大

福島の桜は17日過ぎです。
今年は寒いから、24日以降になるかも?
花見山は10日前後がピークで、一週間後ソメイヨシノとのコラボだけど、今年は微妙です。^^;

未谷4610さん
岐阜の薄墨桜撮りたいです。
おいら行きますから、案内して下さい。

書込番号:11191264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/05 18:57(1年以上前)

書込みが無くなりましたので、このへんで御開きにします。
ありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:11192098

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/04/05 20:54(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^
オラはまだ今年の生☆桜を目にしてませんので....残念^^;

散る桜 残る桜も 散る桜

書込番号:11192598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/04/05 21:41(1年以上前)

純情好中年Zさん、こんばんは。

  閉会の辞の後で−−、申し訳ありません。

  糸桜ありがとうございました--って感じなんですね。

  薄墨行きたいけど・・行けそうもありません。
  写真をやってない友人が言うには、”シ−ズンは1本道混んでいる”
  Zさんのように、?百Kmもの夜討ち朝駆けができるとよいのですが−−、私にゃ無理。

書込番号:11192892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/04/05 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご近所の

大宮公園の

夜桜です

えぇ! ブラザーZさん、もうお開きにしちゃうのですか!!
オイラはだ本番が始まってないっす。
この先あと2回は遠征しようと思っているので、もう少し待ってくださいよ〜

書込番号:11192975

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神代桜 飽きましたか^^;

いろんな露出

重たくなったんで新スレに行くんじゃないでしょうか、たぶん。

今年の目標「陸郷」は貼りたいなあ

書込番号:11193336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2010/04/06 09:08(1年以上前)

ピンポーン
その2と続くのであった。
V(^-^)Vエヘッ

書込番号:11194939

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング