『2010年☆紅葉☆その2 までのつなぎです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『2010年☆紅葉☆その2 までのつなぎです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ701

返信200

お気に入りに追加

標準

2010年☆紅葉☆その2 までのつなぎです。

2010/11/10 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:957件
当機種
当機種
当機種

みなさん、お世話になります。

2010年☆紅葉☆のラストスパートがもの凄く、
ちょっとちょっと・・・・ということでsoさんがその2を立ち上げるまでの
つなぎスレでございます。

かなり放置プレイになるかもですが、そこのところご理解いただきますよう
よろしくお願いします。

スレ主の代わりに『ななさん』がみなさんのお相手をさせていただきます。  バキッ!

               ん〜〜ななさんいい人。

えっ?soさん昼間は被ってるんですか?

書込番号:12192986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/10 12:51(1年以上前)

はい!御紹介いただきました「なな」です・・・・ってなんですか〜!

納言さん
ここは本格的な「写真」の場所なので・・・ビビッてますのよ

しかも!自宅PCでは「ログイン」してや〜とありがたいお言葉を頂戴していまして


さて・・・ID・パスワード

探さなくては!今日は展示会ですので夜「写真」貼ってみます。

ではみなさんよろしゅ〜・・・ってなんでですかぁ〜!!(^^)

書込番号:12193733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/11/10 12:55(1年以上前)

当機種

元画=後で縁側にはります。

 ヴァナゴンさん、こんにちは。

   よろしくお願いいたします。

    so-macさん
     怒濤の大スタ−マイン感激致しました。ありがとうございました。

     これから、まだ一皮も二皮もむけるなんて恐ろしいことです。
     <ヴァナゴンさんが大井川鉄道買い取り・・、so-macさんは、拓真館対抗so-ma館建設行きましょう。当人限り永年フリ−パス&年一回航空券配布優待で1株のります。>

     
    入院していたS5戻ってきましたので----。元画S2撮影→ディスプレイをS5で写す。

   
   

書込番号:12193751

ナイスクチコミ!4


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/11/10 21:08(1年以上前)

当機種

ヴァナゴンさん こんばんは

紅葉組副長 なな侍さんよろしく

だんだん手持ちがなくなってきました。
でもまだたっぷり(^^)

書込番号:12195671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/11/10 21:18(1年以上前)

当機種

S5Pro

VWヴァナゴンさん
今晩は。紅葉をUPさせてください。S5Proは、このUPさせていただいたものを最後に、D3sに移行しました。今年の紅葉はD3sでの撮影となります。S5ProとD3sとの違いはなんだろうと思うのですが、なかなか、その差がわかりません。もちろん、連写速度などは明らかに違うのはよくわかるのですが、色合いやダイナミックレンジではその差が良くわかりません。ハマは色音痴でもあるのですが、S5Proの性能がやはり素晴らしいということだと思います。しかし、解像度はほぼ1200万画素なので、差がないはずですが、しかしS5Proの解像感はやはり600万画素程度のような気がします。

書込番号:12195735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2010/11/10 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。

みなさんありがとうございます。

つなぎを立てたものの、紅葉ネタはかなり乏しく

ちょっと後悔。みなさんが頼りです。

●未谷さん、S5退院おめでとうございます。

大井川鉄道・・・いいですよ。ちょっと遠いかもですが、昭和がたっぷり残ってます。

今月中にもう一度行きたいです。

●f64.nextさん、こんばんわ。

>でもまだたっぷり(^^)

頼りにしてます。森の中・・・これも大沼周辺?

●はまってますさん、ありがとうございます。

ワタシもメインはS5とD3です。どちらの絵も好きです。ス〜ッとはいってきます。

画素数はあまり気にしていません(D3xは気になってますが)十分かな・・・と。

でも、ハマさんの写真はD3xでも是非見てみたいです。

●soさん、怒涛のラストスパート、ビビリました。

レンさんではないですが、自分もかなり満足してます。(それにあんなスゲ〜の撮れない)

紅葉在庫から冬の足音まで・・よろしくです。

●ななさん、お店のまわりの小さい秋よろしくね。

書込番号:12196766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/11 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

十勝晴れ

オジロワシ襲来

VWヴァナゴンさん皆さんコンバンハ

今日の風景です。

2枚目は飛びモノに弱いと思われがちなS5Proによる動体撮影です。
ってホントはD2Xのバッテリー忘れて使えなかったのが本音ですが・・・。

書込番号:12196891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/11 00:15(1年以上前)

当機種

小さい秋小さい秋・・・おおきいあきはあき竹城

さて・・・あたいはどうしたいのだろうか(^^)

絵画のような写真

写真のような絵画


ままとよばれるなな

書込番号:12196894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/11 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たとえば・・・イメージ

秋のイメージ 

それを感じる 赤・黄色

それとも 緑・黄・赤




はっ・・・よく見て渡ろう赤信号

書込番号:12197047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/11/11 00:54(1年以上前)

当機種

かぼちゃを彫ってロウソクを入れました。空気穴はハートとダイヤ。助手作

ブローニングさん、
御社はまだMacのOS9健在でしょうか。OS10にどうやって移行したらよいのでしょうか。
OS9で作って改版してきている印刷物は大変です。

書込番号:12197086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/11 18:27(1年以上前)

オ師匠
もう季節なのですね!ヘロインですね!

いえコカ・・・えっ


もうこんなカップルっ季節・・・・いやっ(TT)

書込番号:12199644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/11 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ただいまの気持ちを表現してみました。

SOさん
紅葉を並べるのがこわいので・・・こちらでいくわ!

狐?サファリパークっすか?

ああいうふうにとるんですね

書込番号:12199705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヴァナゴンさん こんばんは
スレ建てお疲れ様です。お世話になります。
残り少ない紅葉も2〜3日前の雨と昨日の強風でかなり落葉が進みました。貼らせて戴きます。

ブローニングさん こんばんは
十勝遠征・・・出張お疲れ様でした。
オジロワシ凄いですね。出張の疲れも吹き飛びますね^^;

ななさん こんばんは
>小さい秋小さい秋・・・おおきいあきはあき竹城
絵みたいに見えますよ〜。

書込番号:12199787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/11 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まあそうかたくならずに!よこになってくださいな

まくらもごよういしてございます。

紅葉なのに・・・でもだしきりました!

雷蔵さん

えっ・・・・なんちゃって(^^)アリガトゴザイマス





都内のBONさんは横になれないようですが・・・

こちらは推奨しているようです。

書込番号:12200005

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/11/11 21:11(1年以上前)

機種不明

紅葉も北からだんだん関東、平野に移ろうようになりました。
京都はもうすぐ・・でしょうね→京都。行くんですから、まっててね。

ヴァナゴンさん
そんなわけで、今しばらく道南は大沼近辺です。
S5の光りと影、奥深さと切なさをあたらめて感じています。

書込番号:12200415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/11 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年

こんばんわ。

みなさんありがとうございます。

●ブローニングさん、こんばんわ。
『十勝晴れ』いい言葉です。
ワシ。バッチリですね。一撃必撮の技術があれば、S5でぜんぜんイケますね。
●あ〜ななさん、えんがわに書いちゃった。
●オロナインさん、こんばんわ。
かぼちゃ、撮る人も作った人も凄過ぎ。
もったいないので漬物で。。。
●雷蔵さん、こんばんわ。
BEN‐JOフォトグラファーの雷蔵さん、名残惜しい赤ですね。
赤が落ちるとモノトーンの季節。コロスキンの季節。

書込番号:12200469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/11 22:50(1年以上前)

当機種

せっかくなのでまたオジロです

VWヴァナゴンさん皆さまこんばんは。

姓はオロナインさん

>御社はまだMacのOS9健在でしょうか。OS10にどうやって移行したらよいのでしょうか。
>OS9で作って改版してきている印刷物は大変です。
OS問題ですね。
当社はMacを十数台保有しており最新OSと古いOSを使い分けていますので特に問題は起きていませんね。
私の担当しているプロダクションでも同じ様な事態が起こっていましたよ。


千尋雷蔵さん

さすがに十勝方面も紅葉は終わりのようですね。
でもホントいい所です。
出来れば札幌から移住したい位です!!
今週末都合が合えばまたオジロワシを撮りに遠征したいと思います。

VWヴァナゴンさん皆さま横スレ失礼しました。

PS:意外とS5は飛びモノいけますよ〜

書込番号:12201093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2010/11/12 00:08(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

赤松林・・・・ブレた。

           また明日。おやすみなさい。

書込番号:12201625

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/12 20:52(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、お疲れさまです^^;
オラは今年の紅葉はある程度?出し尽くした感あるので
昨年の秋のヒトコマを^^
羊蹄麓のジャガイモ収穫期

書込番号:12205367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/12 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

SOさん
羊蹄麓の・・・よめませ〜ん(TT)

北海道なんですね・・・しみじみ(^^)

書込番号:12205471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/12 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヴァナさん、お疲れ様です。
相変わらず山には行けずに、関東近郊の小さな旅状態です。
色が付いているところを探し探しの撮影は疲れます。
全山紅葉なんて場所に行きたいっす! 

書込番号:12205515

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/12 21:41(1年以上前)

当機種

ヨウテイザン☆

ななさん、どうも^^

羊蹄のフトモモです\パキっ
いや、フモイトです^^

今はダメージ加工が流れなんですかね...よく見かけますし^^;
オラは高校の頃購入した経年変化による
ホンモノのダメージ☆ジーンズはいちょりますが^^
ダメージ☆ジ-ジャンとの組み合わせで♪
でもこの時期は穴から風がスカスカ通って寒いっす^^;よ

書込番号:12205646

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/12 22:22(1年以上前)

当機種

古い罪涸

ぉぉレンさん^^;
今は紅葉どの辺りが見頃なんですかね^^;

オラのトコは今週はずっと雨/風続きで
最後の砦的な近場の紅葉も終わりのような感じです...天気悪過ぎで見に行ってませんが(TT)

書込番号:12205882

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/12 22:28(1年以上前)

当機種

ななさん!
麓...フモトです^^;

オラも今、マイ☆ジーンズ撮ってみました!
ただ....それだけです^^;

書込番号:12205919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/12 22:33(1年以上前)

当機種

SOさん
そうですね!流行といえばダメージ加工だと思います。

以前は古着も扱っていましたが、いまは店頭からはずしました。

綺麗なダメージ(加工)が流行ですね。
綺麗でも基本生デニムはメインの流行ではありません。
ただ、流行に乗りたくない御洒落をしたい人があえての生デニムとうい選択肢があります。
うちはリーバイスとか江戸WINとかLee等は扱わずサファリやメンエグ・サムライELO等の雑誌掲載ブランドで思いっきりトレンド路線まっしぐら系・・・でもやりすぎない
なんだかわからないポジションで生きてます。

きょうは1年ぶりのお客さんがきましたが・・・「店が・・・まるっきり変わっている」と笑ってました。
変わることで得るものもあれば失うものもあり
変わらないことで離れるものもあれば守るものもある

写真も服も

家族も恋人も

あっなにがいいたいかといえば・・・商売繁盛です(^^)

書込番号:12205956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/12 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ。

so_さん、こんばんわ。怒涛のラスト感動しました。
ソレもサルことながら、高校の時のジーンズが今まだ穿けることにビックリ。
オラの中でso_さんのイメージが・・・・変わっていく。
ちなみに、ワタシが想像していたso_さんとは、ミュージシャンでいうと
                  ・・・・いっ、いえない。
レンさん、ありがとうございます。
浜松界隈も11月末以降じゃないと色付かないッス。なんとか燃える山撮りに行きたいんですが。

ななさん、こんばんわ。
>変わることで得るものもあれば失うものもあり
変わらないことで離れるものもあれば守るものもある

写真も服も

家族も恋人も

        おっ、おかしい・・・・なんかあったの・・・・?バキッ!

書込番号:12206179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/12 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幼少の頃以来ウン十年ぶりの

大雄山最乗寺

天狗の下駄が

子供心に怖かった

soさん、
一昨日は平塚に用事があって小田原まで足を伸ばしましたが、箱根湯本から見上げる箱根方面はまだあんまり色が付いていなかったような…
山全体の色気が緑ベースなんですよね。

ということでこの秋は100mmのMFレンズが火を噴いて紅を切り取りまくりです。
引くと緑ばっかで。

書込番号:12206180

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/12 23:32(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、どうもです^^;

1枚目の朝の湯気アリなんかは雰囲気出てますね^^;
4枚目も秋の朝感じます☆
オラは高校で心身共に性長止まってるんです\パキっ

レンさん、まいど〜☆
今、ザックリ検索しましたが神奈川はまだコレから楽しめますね♪

ナゴンさん、その2までのつなぎというより
このままその2というコトで^^;

ななさん、商売繁盛はなによりです^^;
オラの穴亜紀ダメージ☆ジーンズはインナーにヒョウ柄のモノ(モモヒキではないです)をはけば
穴からチラ見的に見えてオサレで防寒対策にもなります^^;

書込番号:12206380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/13 00:16(1年以上前)

当機種

オラ、高校生の時のジーンズ穿いたらフクラハギで止まります。

富士フィルムもS5の後継機には目もくれず、化粧品やサプリ
にチカラを注いでいるようですが。。。。

今のワタシには富士フィルムの後継機よりFUJIFILMの『メタバリアNEO』が
必要かも。。。
            試してみよっかナ・・・。

書込番号:12206637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/13 11:10(1年以上前)

当機種

親戚画像

ちっさい秋発見

庭に埋もれていた植木発見

書込番号:12208166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/13 11:12(1年以上前)

否!!!!

たぶん

納言さんの体格からして


炭水化物抜いて

プロテインダイエットで3カ月でがらりと変わります。

書込番号:12208175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/13 12:58(1年以上前)

あっ納言さん

変わらないですよ。なにもないし。


ただ・・・




変わったのは財布の中身だけ・・・なにもないし。

だめじゃん(TT)

書込番号:12208575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/13 13:00(1年以上前)

SOさん
マイジーンズ・・・ロックっすね!!

だけど・・・


かっこいいじゃないですか!写真が!!

どうするあたい(TT)

書込番号:12208583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/13 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとひといきいれてくださいな!

御大・・・おとこのこはモノクロでシブいっなのでゆるして(^^)

書込番号:12210525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/11/13 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行水

こんばんわ。

ななさん、どうもです。
ちっちゃい秋・・・なんか幹のひ弱さにひかれます。
オラもその細さが欲しい。「脱!想像妊娠!」
う〜ん、やっぱり『メタバリア』

紅葉はすこしお休み。(撮ってません)
川の歳月・・・鳥
曇りでメリハリないですが、ソレはそれで

鳥専のかたは笑って流してね。

書込番号:12210759

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/13 21:17(1年以上前)

当機種

こんばんは☆
ななさん、女の子キレイ撮り安定してきましたね^^
オトコはモノクロでOKです

ナゴンさん、フジのソレはFさんもらしいです\パキっ
で、4枚目の鳥はなんでしょうか?一見猛禽のような^^;
でさらに500mmも持っていらっしゃるんですねぇ〜巣牙☆

書込番号:12210836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/13 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

柏林台通り

栄通り

田辺邸

根性の葉

ヴァナゴンさん 皆さんこんばんは
赤い葉っぱの写真を貼って行きま〜す。

書込番号:12211597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/13 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

服に重点置いてみました。しっぽが生えました。

フラッシュが謀反を起こしました。

SOさんのアドバイスによるところがかなり影響しています。
ありがとうございます!!

雷蔵さんSOさんの赤にぶつけてきましたね!すごいです!
でもほんとなにか哀愁がでてます!
栄通り・・・が赤が少ないけどいいっす!!
まさに哀愁の雷蔵さんの異名をもちました。

ではみなさん!また哀愁・・・いえまた来週!!

書込番号:12211948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/14 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ。

soさん、どうもです。
4枚目のアレはたぶん鳶だと思います。
シグマの50−500HSM・OSだす。
ニコン80−400を使いこなせず、HSM・OSに活路を見出そうと・・・
あと、サッカー撮りで反対側のキーパーを撮るのになるべく長いヤツが欲しかったです。

雷蔵さん、こんばんわ。
落ち葉、乱舞してますね。寒そう。

書込番号:12212081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/14 01:23(1年以上前)

当機種

ヴァナさん、どうも。
今年はまだ燃えるような紅に出会ってないす。
この写真もちょっと赤茶なんですよねぇ。

書込番号:12212518

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

懐古園物語「秋の章−その二十」

深紅

降砂の夜

紅葉丘

ご無沙汰してますがS5は健在です^^;

相変わらず安定した良い絵を出してくれます
色や階調で収まりがつかないといった苛立ちがありません。
こんな色に出てくれたら・・・と、思う通りの色がでます。
初号機はそろそろ2万ショット、サブは新品同様で数千ショット

良すぎて攻めても守っても同じ絵が出る・・・贅沢な悩みなんですね。

書込番号:12213550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/14 18:10(1年以上前)

当機種
当機種

ダンボールハウスがお気に入り

お世話になります。

ニックさん、こんばんわ。
紅葉の写真ありがとうございます。
「深紅」「紅葉丘」オラすきです。
オラS5はやっぱりメイン機です。

バイク屋のおっちゃんはドカティ持ってるんですが、一台の方はすごく癖があり
知らない人が乗るとカナリ乗りにくいらしいです。
でも、キャブレータを他社物に交換すると、とてもスムーズらしいです。
バイク屋のおっちゃん曰く「これじゃつまんねェ,ものたらねェ」だそうです。
その「癖」がいいらしいです。ニックさん同様、じゃじゃ馬ならし?
  独り言でした。

書込番号:12215778

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 20:07(1年以上前)

当機種
当機種

きゅっきゅきゅきゅきゅきゅ

あせせせせ

昨日の撮影を今日調整

こういうことは珍しいですが、冷めた感じがしてよいかもです。

書込番号:12216340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/14 23:40(1年以上前)

当機種

nicさん、

> 昨日の撮影を今日調整
> こういうことは珍しいですが、冷めた感じがしてよいかも

私は撮ってきた直後にピックアップした写真を見るほかに、次の撮影に出るまでの間に1度目に見たときにはボツにしたやつを弄ったりしますよ。
最初に見たときと違う印象があったり、自分らしくない写真を見つけたりすることが(時々)ありますから…

書込番号:12217835

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/15 23:10(1年以上前)

当機種

こんばんは☆
う〜ん、なんとか紅葉系

書込番号:12222433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/15 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滝見橋初冬

北の百合坊にて 1

北の百合坊にて 2

北の百合坊にて 3

ヴァナゴンさん こんばんは
初冬の滝見橋。追試を貼って行きます。これを出すのがやっとです。赤点ですね。来年又挑戦します。

書込番号:12222514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/15 23:41(1年以上前)

当機種
当機種

天竜川・河口付近

こんばんわ。

soさん、どうもです。
もう雪ですかね。浜松ではフィリピン系のオネイ様方
肩出し、膝出し、へそ出しだし。

雷蔵さん、こんばんわ。
さすがのナゴンさんもまだ生きたいので、カミサンの写真は。。。
貼ったら、風吹ジュンどころか嵐吹コウ(荒)、嵐が吹き荒れます。

書込番号:12222665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/11/15 23:51(1年以上前)

ナゴンさん、皆様コンバンハ。
お久しぶりでございます。
このひと月、ほとんど休みが無く、一昨日久しぶりに土日の休みが
取れましたので、ちょっとだけ撮ってきました。
他機種ですが許してね。 m(_ _)m

書込番号:12222743

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/16 08:24(1年以上前)

おぉ、bonさんお元気でしたか!!!(^^)

書込番号:12223825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/16 11:39(1年以上前)

VWヴァナゴンさん 皆さまコンニチハ

四枚目の猛禽は羽の模様から見て鳶ですね。

>ニコン80−400を使いこなせず、HSM・OSに活路を見出そうと・・・
私が今まさにその状態なんですがHSM・OSはどうなんでしょうか??

書込番号:12224418

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/16 21:27(1年以上前)

当機種

光の道

こんばんは☆
おぉ!オオワシハンター?のブローニングさん☆
やはり猛禽ですね^^;

ナゴンさん、コチラは寒いの
ホットな肩出し、膝出し、へそ出し☆お願いします\パキっ

書込番号:12226748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/11/17 00:34(1年以上前)

当機種

孫と水族館に行ってきました。

ブローニングさん、
先日は、ありがとうございました。

>HSM・OSはどうなんでしょうか??
手持ちで使うのなら、VRやOSは全然歩留まりが違うと思いますよ。
銀塩時代は、手持ちで撮れるレンズは200mmが限度とされてきました。

書込番号:12228138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/17 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河口

こんばんわ。

BONNさん、ようこそ。
お忙しそうでなによりです。撮れないのは残念ですが。
M9・・・やっぱなんか凄い気がする。う〜〜ん。
こちらはノンビリですのでノンビリお越しくださいまし。

soさん、どうもです。
オラのヘソでよければいつでも・・・。
どれどれ・・・みっ見えない!    バキッ。

ブローニングさん、こんばんわ。
シグマは気に入ってますよ。欲を言えば距離のリミッターがあるといいんですが、
値段と写りはつり合ってる?感じです。80−400はやはり遅く、外すと大変でしたが
シグマは復帰も早いのでボツが減りました。
最短も短く50oスタートでハバも広がります。

撮ってだしですが何枚か・・・。   同じ場所から

書込番号:12228185

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/17 10:56(1年以上前)

おはようございます☆
f64さんに遅れるコト約2週間…大沼にきてみました^^
勿論!紅葉は終わってますf^_^;
何か撮っていきます(^^)

書込番号:12229398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/17 19:14(1年以上前)

納言さん
かみさんではないおんなのこの写真だと・・・

もっと修羅場になるのでは・・・


あなたっ!このこむすめだれよ!!!(TT)スミマセン! ヨケイナコトイイマシタ

書込番号:12231409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/17 19:38(1年以上前)

当機種

お化粧品よりこちらをおすすめします。

わかがえりなら・・・

なな堂本舗におまかせください(^^)

書込番号:12231537

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/11/17 21:33(1年以上前)

当機種



soさん

そこの当たりは、もう白い世界ですか?。
・・・白い世界に変えたのは、何か訳でもあるのでしょうか、
この頃とても気になるの・・・バキッ

書込番号:12232139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2010/11/17 23:22(1年以上前)

機種不明

soさん、どうもです。
なんとか生きているようです。^^;

ナゴンさん、どうもです。
今の私には「ノンビリ」が必要です。^^;

アップ画像、消されてますね...残念。
他機種のアップは益々厳しくなったのでしょうかね?

書込番号:12232905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/18 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヴァナゴンさん、みなさんこんばんはです<(_ _)>

どうも忙しくてカメラを触れません(^_^;A
紅葉撮る前に冬の写真になりそうです…。

お山を走り回りたい(-_-)

書込番号:12233247

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/11/18 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉ってものじゃないですけど

紅葉ぽいの撮れぬまま寒くなってきましたですね。

S5Proは手放しも出来ず、かといって其れだけっても淋しいので
カメラの機種は色々使いたくなる。
でも機種は少なめに絞った方が良いとは思うんだけど、、、

これって、贅沢になってるのかな〜
独り言でした。


SOさん、HS10が29000円代で大阪ナンバのキタムラで見たことあるんですけど
今になって残念です。
キヤノンのSX30 ISが出る前だったので、それを見てからーと思ったのが失敗でした。

書込番号:12233471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/18 08:41(1年以上前)

機種不明
当機種

おはようございます。

BONNさん、どうもです。
忙しくて、参っている時は物欲で慰める・・・・?
ありますよね〜。で、ナニ狙ってるの?

なんこじさん、どうもです。
忙しくて、参っている時は物欲で慰める・・・・?
ありますよね〜。で、ナニ狙ってるの?

・・・・バキッ

書込番号:12234258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/18 14:12(1年以上前)

納言さん

波紋綺麗!!

でも・・・・・



なげたでしょ!石ころ!(^^)

書込番号:12235296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/11/18 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スポットライト

オラに驚く

こんばんわ。

ko-zo2さん、ありがとうございます。
4枚目の空・・・床屋さんの天井を思い出します。
洗髪してイスを寝かし仰向けになると天井に雲まじりの空。

ピントってナニ?って思うことがあります。ピンがあれば説得力はたしかにある・・・?
ピントがきていないで、説得力のある写真。これはムズイ。
絵画と同じようで、違う・・・というか・・・写真で印象派チックに伝えるのは・・・。
う〜〜ん、よくわかんね。

ななさん、石は投げてませんが、「気」を送りました。すると水がふぅ〜っと・・・。

書込番号:12237363

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/18 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

11/18の紅葉

昨日の大沼にて

途中の長万部町にて

オマ毛

今晩は☆

f64さんどうもです^^
大沼は白い世界になってま...せん^^;
駒ヶ岳の山頂付近には白いモノが見られましたが雲がかかってどうにもなりませんでした(TT)
昨日、今日とこの時期としては暖かい感じで
本格的に雪が降り積もる前の単なる帰省です^^;
函館でもほぼ紅葉は終了でしたが、今年オーラスの紅葉を頑張って?撮ってきました^^;


koさん、どうもです☆
HS10はキタムラの中古でも時期にもう少し値段下がると思います^^;
自分的には今なら良品で25000円前後が適当な価格に思います。

bonさん、ノンビリイキましょう〜☆

なんこじさん、どうもです☆
いい色に色づいてますね!
でも今年は色づいてから終わりが早い感じしますので...

ナゴンさん、どうもです☆
やはり、ナゴンさんはフィルムでお願いします\パキっ


書込番号:12237383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2010/11/19 00:18(1年以上前)

当機種

SOさん、こんばんわ。
長万部・・・いいなぁ〜やっぱり好きだわ、この感じ。
SOさん渇望のセクシー系です。4本足ですが・・・。

書込番号:12238009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/19 18:19(1年以上前)

当機種

う・・・・ん!無いんですネタ切れです寒いです。外にでられない

納言さん
値がいいです!!
う〜ん・・・・気合いの入り具合が明らかにちがう!(^^)

SOさん
長万部町・・・・ぐはっ(@@)エロイッ!!!!!!イ

書込番号:12240720

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/19 21:46(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

ナゴンさん、どうも....じゃないです
渇望?のセクシー系は、、、2本足っすよ!オネイ様系☆^^;

ななさん、まいど☆
う〜ん、咲き始めのいい感じの桜ですね♪
この時期に狂い咲きですか\パキっ

先の帰省途中(行き)でとりました^^
豊浦町にて

書込番号:12241697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/19 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヴァナゴンさん 皆さんこんばんは

御大 こんばんは
豊浦町と云えばこの人ですね。

書込番号:12242271

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/19 23:41(1年以上前)

当機種

千さん、どうもです☆
そうですね^^
あとイチゴ☆かな?
豊浦から臨む内浦湾もとても美しいです^^
千さんのアップされた道の駅はチョクチョク利用してますWC^^

豊浦を抜けて洞爺湖にて

書込番号:12242355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/20 13:39(1年以上前)

当機種

さいきんはみかんも撮れない・・・食べてない(TT)

セクシー系

羨望のまなざしで見ています(TT)

私苦手ですの!照れちゃいますな

御大・・・家にはTVと暖房がないので最近は帰るとお風呂→布団の中→就寝というスケジュールになってます。
なので狂い咲きしかでてきませ〜ん/(TT)!!

書込番号:12244469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/20 13:40(1年以上前)

雷蔵さん
・・・もう・・・まさに


スナップ王!!すごいですよネタの宝庫です

書込番号:12244473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/11/20 14:45(1年以上前)

千さん、
>豊浦町と云えばこの人ですね。
おお〜!!!!!!

ななさん、
栃木と云えばオッケー牧場、この人ですね。

書込番号:12244704

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/20 20:11(1年以上前)

当機種

こんばんは☆
本日でもまだ何とか見頃の紅葉がご近所にありましたので....^^;
天気もよく青空に栄えた感じです♪

ななさん、どうもです☆
オラも12月の末にかけては
毎年段々そんな生活スタイルになります^^;
給料は上がりませんが、何故か?忙しさはアップしております(TT)

オロ師匠...その方はもしや伝説のガッツ☆さんですね!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:12246038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/20 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

きのうのファッション雑誌に影響された(TT)

もろ征服なのでエンブレム消しました。

オ師匠
はい(^^)ガッツさんですね!

はいあのなまり・・・・ほんものです!!

わだすも〜ありますもんで〜わがんだっぺよ〜!!



一部誇張した表現がありましたこと浅いですがお詫びします。
ごめんちゃい!(^^)


御大
あっでもSOさんは忙しくて・・・ですね!

わたしは・・・寒過ぎてです(^^)


この差はヒマラヤとマハラジャほど・・・グハッ(@@)


一部誇張した表現がありましたこと浅いですがお詫びします。
ごめんちゃい!(^^)

書込番号:12246131

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/20 22:07(1年以上前)

機種不明
当機種

ななさん、まいど☆
女の子はメンコイねえ〜♪
男はモノクロで....いいのにぃ^^;
と思いつつ今回はハードな感じにしてみました...☆

今日は銀杏の落葉をモチーフに日の丸構図でも撮ってみました^^;
終わりそうで終わらない紅葉系....

書込番号:12246675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/20 22:58(1年以上前)

当機種

ただのトリミングです

soさん、[12246038]の写真、赤いなぁ!
今年はそんな赤まだ見てないっす。
来週半ばにはちょっと出かけられるので、何か写真を撮ってこられると思います。

最近は縦位置の写真は4:3のアスペクト比が落ち着くなぁと思っています。
横位置はそんなに気にならないのですが、どうも縦の3:2はアンバランスに感じてしまいます。
いや、別になんかの伏線じゃありませんよw

書込番号:12247034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/20 23:20(1年以上前)

御大
はいこのこはとってもめんこいですよ〜!
きょうはかなり“素”でいどみました(^^)

以前言った男の子でもめんこいのがいますよ(~~)・・・というのハードなかれです。

この男もこころがすんげめんこい。

まっ・・・あたいのつぎだけどね。(^^;)

書込番号:12247198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/20 23:22(1年以上前)

そのハード加工・・・

ちょっとむずかしそう。

なにでやったのか・・・さて調べてみます。(TT)

書込番号:12247205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/20 23:27(1年以上前)

当機種

またまたオジロワシです〜

VWヴァナゴンさん皆様コンバンハ。

>シグマは復帰も早いのでボツが減りました。
>最短も短く50oスタートでハバも広がります。
ありがとうございます、やっぱそうですか〜
値段がほとんど変わらないので純正を取ったのですが、
AF-S80-200F2.8EDよりもボツカットが飛躍的に増えました。
今後更新を本格的に考えようと思います。


姓はオロナインさん

こちらこそ全く参考にならない回答で申し訳ありませんでした。
確かに400oや500oクラスを手持ちで撮るって凄い事ですよね。
VRの恩恵には大変感謝しています。


so-macさん

ムフフ・・・。
また昨日オオワシを追っかけに行ってきましたよ。
1週間で2回の十勝遠征はさすがに疲れました・・・。


既出ですが最近のS5の写真はこれしかないので貼らせていただきます。

書込番号:12247235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/21 10:44(1年以上前)

当機種

はじめまして。以前より拝見させいて頂いております。
発色に魅力を感じて購入しました。
S5Pro所有して数年たちましたが、駄作を勇気を出して投稿してみる事にしました。
よろしくお願いします。

書込番号:12249215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/21 11:42(1年以上前)

貧乏暇有さん 
どこがださくなのかわかりません。

これからどんどんだしてください。

わたしの迷作、終作!二度だし二毛作に比べたら(TT)

品位を感じます。

まだモデルの2割のポテンシャルしか引き出せない奈々でした。

書込番号:12249465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/11/21 11:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

ナゴンさん、皆様コンニチワ。
生存証明の書き込みです。 ^^;

ナゴンさん、
 >忙しくて、参っている時は物欲で慰める・・・・?
 >ありますよね〜。で、ナニ狙ってるの?
あります、あります。物欲で現実逃避...バキッ!
で、今の標的はE5です。
(野口さんを狙いたいところですが、福沢さんが100人は無理です。)
で、ナゴンさんはもうMはゲットされましたか?

soさん、
 >bonさん、ノンビリイキましょう〜☆
ありがとうございます。
今の私には、こちらのスローペースがありがたいです。^^;

書込番号:12249528

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/21 13:55(1年以上前)

おぉ、bonさん☆
オリのE-5ですよね^^
オラも良い機種だと思います^^

全天候用に信頼出来る機材としてオラも欲しいトコロです…買えませんが^^;

オラは地味〜にP7000を狙ってます^^
Dではないです、Pです^^

書込番号:12250049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/11/21 18:54(1年以上前)

機種不明

貧乏暇有さん、はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。
私もはじめての書き込みはどきどきしながらポチッと
ボタンを押したことを思い出しました。
今や恥も外聞も無く何でもアップです。^^;

soさん、
そうです。 オリのE-5です。
↑の書き込みの後、馴染みのお店に電話してみたところ、
「ちょうど入荷したてのがありますよ!」と...!!!
ウッ...ウウッ... やっぱり煩悩を押さえることができず...
下取りのE-30とレンズ2本を抱えて店まで飛んで行きました。
E-5は、S5Proの正式サブの座に納まることになると思います。
(今、撮影する暇あるんかい!---とツッコミが聞こえてきました。ToT)
追伸
P7000(エプソンですよね?)、良いと思います。
私は数年前に買ったP5000をまだ使ってます。^^;

書込番号:12251340

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/21 20:59(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

bonさん、どうもです☆
E-5はやっ^^;
E-5は数値的スペックには
他メーカーの現行機種との比較ですと斬新さ等には欠けるのかも知れませんが
良い機種だと思います^^
ローパスの見直しが功を奏していると思います。
レンズも梅レンズから安心して使えますし....bonnさんは、、、もしかして松レンズですか!!!!!!!!

えと.....P7000はここだけの話し、煮根です^^;
紅葉撮影も落ち着いて、撮影機会まで落ち着くと色々と小煩悩が....^^;
寒くなってくるとジャンパーのポケットに気軽に入れておいて
サッと使えるコンデジが!と悪魔?がオラに言い聞かせております\パキっ

ブローニングさん、どうもです☆
週2の十勝遠征お疲れ様です^^;
車が買える程の超のつく望遠の世界に行かれてしまうのでしょうか^^;
でもオオワシ☆もお待ちしております♪

貧乏暇有さん、どうもです☆
ようこそ!!!!!!!!!!!!!!
これからも遠慮なさらずいらして下さい〜☆
オラのスレではないですが\パキっ

レンさん、どうもです☆
オラも今年は紅い紅葉はあんまりお目にかかってないです^^;
たぶん、夏の暑さ続きと一気に気温が下がらないために
紅くなりきる前に枯れたり落葉になっているような感じがしております。
黄色やオレンジの段階で終了?してるのかも知れません(T T)

書込番号:12251997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/21 21:16(1年以上前)

当機種

プラネット あーす     バキッ!

こんばんわ。みなさんありがとうございます。

貧乏暇有さん、はじめまして。ナゴンです。よろしくお願いします。
ワタシは、チョイチョイ貧ギャグをはさみますのでサラリとよろしくです。
紅葉・・・光のつかみ方うまいですね。またジャンジャンよろしくです。

BONNさん、こんばんわ。
新兵器の作品もまってます。身近シリーズでオーケーよ。
MはBONNさんの衝動売り待ちです。

ちょっと、国際宇宙チュテーチョンに行って来ました。
なぜかオラだけ服も酸素も無しでした。バキッ!

書込番号:12252104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/11/21 22:14(1年以上前)

soさん、
煮根でしたか...失礼しました。^^; ハイエンド・コンデジですね。
私もこのクラスは持っていないので、是非購入して感想を聞かせてください。
ちなみに、松レンズは重いので買わないことにしています。(負け惜しみです。^^;)

ナゴンさん、
「プラネット あーす」ナイスです!
近場---了〜解です。
明後日の祝日は休みが取れそうなので、テストを兼ねて撮ってきます。(たぶん)

書込番号:12252551

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/21 23:23(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、どうもです☆
宇宙服も酸素も無くてよくぞ無事で\パキっ
もしや!宇宙服もフクラハギまでしか履けない\パキっ

bonさん、わかりますよぉ
松レンズは重いです^^;
持ったコトないですが\パキっ
でも松クラスは他社FX用のF2.8通しのズームとあんま変わらないですからね^^
試写会お待ちしてオリます♪

書込番号:12253120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/22 00:06(1年以上前)

当機種

我ながら駄作です…

貧乏暇有さん、略して貧さん? はじめまして。

> S5Pro所有して数年たちましたが、駄作を勇気を出して投稿して…

びんさんの写真が駄作かどうかは別として、私なんて駄作しか撮ったことねぇっす!
傑作なんて、縁がない世界です。
まあ、私が傑作をコンスタントに撮れるほどの腕の持ち主なら、今ごろ別の人生を歩んでいると思いますが…

出庫終了しちゃった機種ですが、未だに購入報告もある奇特な機種なのでこれからものんびり楽しんでいきましょう!

書込番号:12253378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/22 17:51(1年以上前)

当機種

うまいっす

ちょっと・・・凹んでしまいました。

ちょっとお休みしてますが。


がんばります(TT)

書込番号:12256365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんとも不気味です(^_^;A

さらに不気味に撮れました(^_^;A

三脚使える位置で長時間露光。この秒数でようやく人が消えました(^_^;A

ヴァナゴンさんみなさん、こんばんは<(_ _)>

ヴァナゴンさん、物欲に走りたいのですが、年末年始に向けて財政難に陥ってしまってます(^_^;A
ちょっと目をつけている物あるのですが…いつになるやら(^_^;A

so-macさん、今年は色づいた瞬間に散ってしまう傾向がありますね(^_^;A
夏の異常な暑さと急激な冷え込みのせいでしょうか(^_^;A

昨夜、兼六園の秋のライトアップいったのですが、余りの人の多さと、我先にと三脚を立てる人に押されて撮影になりませんでした(^_^;A
もともと、撮影目的で行ってないので良いですが(^_^;A

書込番号:12256961

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/22 22:44(1年以上前)

当機種

こんばんは☆
ななさん、頑張るっすよ....☆☆☆

なんこじさん、どうもぉ☆
今年は全国的?に紅葉するのは遅く終わりは早い...そんな感じでしょうか^^;
例年はもう少し長く楽しめてたような気がします(TT)

書込番号:12258244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/22 23:00(1年以上前)

当機種

前をむい・・・まえ・・・おしりでした。

メルヘン御大
ありがとうございます。
SOさんのピュアにふれてなんだか得した気分です。

書込番号:12258383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/22 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。

なんこじさん、どうもです。
>もともと、撮影目的で行ってないので良いですが(^_^;A
・・・・あやしい。    うそです。

so-macさん、どうもです。
そうは言ってもまだまだ赤いのありますね。しかも凄い。

ななさん、しかしかわいいワンコですね。
目のまわりと耳、黒いんですね。

レンさん、こんばんわ。
オラにはどこが駄作かわかりません。全然いいです。

書込番号:12258563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 00:17(1年以上前)

機種不明

紅葉と関係ありませんが

 皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。よろしくお願いします。
 それにしてももう紅葉は終わりですよね。落ち葉になって来てます。
京都では盛りのようですが・・・

書込番号:12258955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/23 08:02(1年以上前)

当機種

おれだ〜よ〜

納言さん
ありがと・・・う

えっそれ・・・


うちのわんこじゃないかも(^^;)

書込番号:12260041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/23 16:47(1年以上前)

当機種

でも・・・このくらいハードならゆるしてくれるかも

カラーで男だと・・・

SOさんが



こわい(^^;)

書込番号:12262458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/11/23 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん、ご無沙汰しております。
久しぶりに、S5で撮影してきました。

まずは、HDRです。手持ちで撮った割にはうまくいった感じです。

書込番号:12263271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/11/23 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明



もう一丁。
パターンは同じですが、ぐるぐるです。

書込番号:12263297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/23 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ。

ぽんちくんさん、こんばんわ。大陸遠征お疲れ様です。
でも、オイラ大陸の人、コワイです。

貧乏暇有さん、こんばんわ。
>紅葉と関係ありませんが
奥の山は紅葉してますね〜ここはどちらでしょうか?

場所は去年と同じ愛知県民の森。去年も同じ雨上がり。
でも・・・・・。

書込番号:12263942

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/23 21:09(1年以上前)

当機種

オラも手持ちの少ない紅

こんばんは☆
ぽんちくんさん、どうもです☆
お久しぶりです...お元気でしたでしょうか^^
う〜ん、これまた久しぶりのぐるぐる☆
S5の解像感に乏しい感じは、ぐるぐるでは解消される感じですね^^

ナゴンさん、どうもです☆
ナゴンさん若い!\パキっ
いや紅い!!です^^

貧乏暇有さん、どうもです☆
紅葉と関係なくてもOKですよ^^
その2までのつなぎですから....でもその2は無いかも知れませんが\パキっ

書込番号:12264075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/11/23 21:37(1年以上前)

当機種
当機種

ヴァナゴンさん・みなさんこんばんは。

  今日はS5だったので--こちらへも。

  ヴァナゴンさん
   縁板の方、ありがとうございます。山間部は、燃えていますね。ヴァナゴンさんの感覚では、去年よりよいですか? <去年は、台風荒れがありました。>

書込番号:12264278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/24 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VWヴァナゴンさん
みなさん
こんにちは。

やっと当方の近所でも紅葉が見ごろになりました。
仕事が忙しいので、なかなか撮影に出かけられないんですが・・・

埼玉県川越の喜多院とかです。

書込番号:12266792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お世話になります。

すえるじおおりばさん、ありがとうございます。
ジャンジャンよろしくです。

さて、怒涛の4X連発です。
みなさん、ゲップの用意。

書込番号:12267816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:12267866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:33(1年以上前)

その3

書込番号:12267867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すみません、押し間違えました。

その3

書込番号:12267875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その4

書込番号:12267883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなもんです。


    オイラちょっとお休みです。soさん、あとよろしく。

書込番号:12267895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

書込番号:12267902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/11/24 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだあった。

ではでは。たぶん、200近くには登場できるかと・・・。

書込番号:12267914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/24 16:51(1年以上前)

納言さん

御馳走様でした。(^^)

書込番号:12268116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/11/24 17:04(1年以上前)

当機種

vwヴァナゴンさん、こんにちは。

  私も、月賦でなく胃液が過剰にでています。ガスタ−10で押さえます。

  聞くまでもなかったですね。

書込番号:12268158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2010/11/24 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

皆様こんばんは。

ナゴン、
怒涛のアップ、堪能させていただきました。^^
流石ですね。

昨日、近場で撮ってきたものをアップさせていただきます。
今年は、なかなか綺麗な紅に出会えません。
この辺りもやっと紅葉か...と思ったら、もうすぐクリスマス・イルミに
なりそうです。

書込番号:12269992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 23:39(1年以上前)

当機種
当機種

VWヴァナゴンさん
 綺麗な紅葉の写真ですね。堪能しました。
 写真の撮影場所は諏訪湖です。初めて撮影にいきました。
 湖には白鳥も亀も泳いでいました。

書込番号:12270559

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/11/25 00:07(1年以上前)

機種不明

紅葉、探せば少しはあったようですけど少なかった。
それでネオンじゃ拙いでしょうかね
ハニカムじゃないけどフジのネガフイルムで。

書込番号:12270760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/11/25 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


こんばんは。

普通に撮ったのもアップさせてもらいます。
S5もいいけど、フルサイズにも行ってみたい。
PC-E45mm買っちゃったから、Fマウント縛り・・・。D700が枯れるのを待っていましたが、
後継機の発表もなくキャッシュバックキャンペーンで値上がり・・・。うーん、困った。
αがちらちらと頭をよぎるも、これまでの資産が全く生きないし・・・。困った。
まだまだ、S5かな。



書込番号:12270766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2010/11/25 00:20(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、
すみません、↑呼び捨てにしてしまいました。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

書込番号:12270843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/25 14:22(1年以上前)

BONさん
大丈夫ですよ〜。

わたしも納言さんも呼び捨てで大丈夫です。

私達若いですから。(^^)BONさんもおわかいですが!


納言さんしばらくお休みするそうです。

詳しくは“仲間たち”の縁側で・・・

書込番号:12272949

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/25 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今年の

紅葉では

ないけど

許してね☆

皆様、こんばんは☆

ナゴンさん怒濤のアップ☆後ですが、込み入っ事情から一時オヤスミとなりますので
ナゴンさん最初の書き込み通り
スレ主の代わりに『ななさん』がみなさんのお相手をさせていただきます。  バキッ!

オラは画像の在庫あさりしてアップします...^^;
exifのない画像は
昨今の状況から素性を明かせない機種?で撮影...です^^;

書込番号:12274806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件

2010/11/26 00:04(1年以上前)

ななさん、
フォローありがとうございます。
私も気持ちだけは若いつもりです。^^;

書込番号:12275921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/26 09:14(1年以上前)

SOさん

えっ!!(^^;)

BONさん

あっ!!(^^;)


世界一短い返事でした(^^)

書込番号:12277047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/27 00:10(1年以上前)

紅葉撮ってきたんですけど、このスレ終わっちゃいそうですね…
貼っていいのかなぁ。

ブラザーZさん、見てる?

書込番号:12280969

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/27 07:16(1年以上前)

当機種

レンさん、GO〜☆です^^
Zさんは....草葉の陰から見てるかな\パキっ

書込番号:12281918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/27 10:08(1年以上前)

当機種

あ・・・・あかくなったので・・・

紅葉ではないけど


孝養だったとおもう。

書込番号:12282468

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/27 20:08(1年以上前)

当機種

レンさん、紅葉かも〜ン☆
オラの所はもう裸の木しかないっす^^

ななさんのトコなら別の裸があるかもですが\パキっ

書込番号:12285221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/27 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三千院1

三千院2

三千院3

三千院4

soさんから☆を頂いたので、駄作ですが今年の紅葉いきます。
本当は山に行きたかったけど、タイミングを逃したら里しかなかったっす!

まずは京都〜、大原、三千院♪
平日の朝9時だっつーのに、人が多かったです。

書込番号:12285655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/27 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宝泉院1

宝泉院2

宝泉院3

大原の民家の入り口

続いて、三千院の奥にある宝泉院。
ここは拝観料に抹茶とお菓子代が含まれていて、お庭を眺めながら頂けます。
紅葉は少な目ですが三千院よりも人も少なく、ほっとした時間が流れてました。

書込番号:12285697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/27 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂光院1

寂光院2

寂光院3

寂光院4

国道を挟んで反対側まで30分ぐらい歩いて、有名な寂光院へ。
ここも人が多くて、参ったっす。
本堂が焼けちゃって新しいのはちょっと残念ですが、紅葉は燃えるように鮮やかでした。

書込番号:12285746

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/27 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2モードの

基となる

感光材で

昔?撮りました

おぉ...レンさん!
古都の秋を堪能されてきたんですね^^;
ソレはソレで羨ましいです☆

しかも今年あまりおめにかかれなかった紅葉☆っす♪

書込番号:12285823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/27 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

萬徳寺1

萬徳寺2

萬徳寺3

萬徳寺4

大原を離れ、初日の目的地である福井県小浜へ。
この萬徳寺は圧巻でした。

紅葉も盛りでしたが、とにかく人が居ない。
オイラの前には4人後から2人来ただけで、大原の混雑は何だったのという感じです。
埼玉から600km走る価値のある場所でした。

小浜の宿で日本酒を飲みながら蟹とふぐを食べたら、夜通し高速を走った疲れであっという間に寝てしまいましたとさ。
初日はこんなもんです。

書込番号:12285870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/28 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

看板娘兼モデルさん

彼氏は必ず連れてきて買わせる孝行娘!

soさん

不本意ながらも(^^)ナイス入れておきました

裸は最近買った写真集にまぁありました。 みなさんナイスまってます。

でも手で隠れていたり

カーテンで遮られたりしています。

書込番号:12286822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/28 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鶏足寺1

鶏足寺2

鶏足寺3

鶏足寺4

さて、2日目です。
小浜を離れ、一気に滋賀県の長浜市へ。
途中には余呉湖にも寄りましたが写真は撮らず、最初の目的地の鶏足寺に到着。
ここも凄い紅葉でしたが、三脚を立ててるカメラマンが多くて、ちょっと気持ちが引き気味になっちゃいました。

書込番号:12286966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/28 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近江孤篷庵 南1

近江孤篷庵 西1

近江孤篷庵 西2

近江孤篷庵 南2

昼食にはつるやのサラダパンを食べて、来年は大河ドラマの影響で人気が出るだろう小谷城跡などにも寄りましたが、写真は撮らず。
小谷城址も結構紅葉が綺麗だったのですが、鶏足寺の後だとちょっと気持ちが乗らなかったです。

そして今回の旅の最後の訪問地である近江狐蓬庵へ。
二面ある庭のうち、広さを生かした南面と自然の地形を生かした西面の対比が印象的な場所。
旅の最後に静かな時間を過ごせました。
2日目もこんなもんです。

ななさん、[12286822]の1枚目が特にナイス!!

書込番号:12287041

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/28 07:25(1年以上前)

おはようございます☆

レンさん怒涛のアップですね^_^;

文句なしで紅葉の彩り綺麗ですね^^

ななさん、セクシー系に路線変更ですか♪
写真集の影響ですかね^^

寄りで女の子モデルを綺麗に撮るのはOKですね^^

今度は引きで撮る時には背景を考慮するとまた雰囲気が変わると思います^^;

書込番号:12287762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/28 12:25(1年以上前)

御大

引き・・・になるとたちまち難しさ3倍になります。

写真集5冊買いました。
リアディゾンとCICAを買いましたのでその影響かもしれません。(^^)

でも・・・正直写真がいいな〜とおもうのは本庄まなみの写真集だったかも。すべて服を着ていますので構図とかライティングとかとてもこっています。
なぜか・・・昔の写真集の方がプロも上手なような・・・

つぎはその影響をだしたいと思います(^^)無理・・・・か

書込番号:12288877

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/28 13:10(1年以上前)

ななさん、期待しちょります^^

お店の前で撮影されるのでしたらウインドウのディスプレイもモデルさんの背景となる想定になりますね^^
モデルさんのアピールと合わせて商品のアピールにつながると一石二鳥かなあ^^
意図するライティングは室内の方がセッティングしやすいと想像します。

その辺りになるとオラは門外漢になりますがf^_^;

昔の写真集の方がいいですか?

もしかしたらフィルム撮りのために様々な点において渾身具合が違うのかも知れません^^

ななさんの見られている写真集が何で撮られているかは定かではありませんが^^

書込番号:12289082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/28 18:34(1年以上前)

SOさん

はい渾身具合が違う気がしました。
とりあえずすべてお見せできる写真だと思うのですが・・・
ではこの写真がお気に入りですみたいなかんじでUPしても大丈夫でしょうか?
だめなら削除してくれますよね管理人さんが。

最近の写真集?は瞳の中に小さな光が2個ありますのでライティングにクリップオン2灯を多用している感じでBQBでも「それを見に買ったんじゃないんだよ〜ちがうんだYO〜でもとりあえずじっくり見るか・・・」みたいなかんじになってしまいます。

ほんじょのは屋敷の中の木漏れ日とか瞳に道路の照り返し真ん中にカメラマンとか結構参考になりました。
ただこちらはあまりにも露出が少なくて憤激してしまいました。


書込番号:12290462

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/28 19:32(1年以上前)

う〜ん…ここにそのままアップすると営利目的ではなくても写真集出版社の著作権が関係してくるかも^^;
目のなかの光はキャッチライトって言うヤツですね^^
肌の露出よりカメラの露出の方が肝ですね(^O^)

書込番号:12290753

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/28 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

遠い?

過去の

紅葉

です...☆

こんばんは☆
レンさん、怒濤☆ありがとうございました^^;

ナゴンさん、レンさんと怒濤で単発画像は貼りづらい^^;
貼りますけど〜☆

貧乏暇有さん 、遠慮なくビシバシ来て下さい〜☆
諏訪湖それだけではない!...はずかな^^;

書込番号:12291375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/29 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三千院 オマケ

オマケ2

寂光院 オマケ

soさん、怒濤☆と言ってもオイラの写真は記念写真ですから、たいしたことないです。
そのタイミングでそこに行けば誰でも撮れる写真ですから…

でも、撮影地情報としては少しは価値があるのかな。
特に小浜の萬徳寺など、事前に調べても文字としての情報は出てくるのですが写真としての情報が少なくて、階段を登った本堂の周りの紅葉があれほどとは分かりませんでしたから。
萬徳寺にしろ鶏足寺にしろ、現地の魅力の半分も表現できていないのがちょっと残念ですが、本人としては楽しめましたので満足できる2日間でした。

書込番号:12292921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/11/29 01:24(1年以上前)

当機種

土曜日、神宮外苑の銀杏並木に行ってみました。凄い人でごったがえしていました。
昔、青山にオラの事務所があったときはもっと木が小さく、わざわざ見に来る人も居なかった。

書込番号:12293011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/11/29 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



みなさん、こんばんは。

COLOR HELIAR 75mm F2.5 SLを2年ぐらい前に買ったんですが、ほとんど使っていない。
今回、無理にでも使ってやる!ということで、使ってきました。

書込番号:12293123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/29 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日被写体が試験勉強のため
こんなことしかできませんでした。

それも練習なのでかるく・・・

以上報告おわります。

書込番号:12295597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/11/29 21:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

 レンズが好きさん 
 縁板にも書きましたが---オトナの名刹。よくご存じで・・・。思い出した時に行かせていただきます。メモしておきました。
  
  f64さんも、京都+αで行かれるのかな〜。メジャ-な近江三山かな〜。楽しみです。

書込番号:12296393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/29 22:17(1年以上前)

写真集で羊羹とか床に寝そべったりしたのがあったりしたので・・・

階段つかってみました!!

書込番号:12296874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/29 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

はりわすれました。

以上お仕事終わります。

書込番号:12296885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/29 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

若狭 爪割名水公園

未谷さん、すみません。
縁側を見ていないので話がよく分かりませんが、今回訪れた場所はどこも良い場所でした。
大原が一番落ち着かなかったかもしれません。

書込番号:12297386

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/29 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

苦し紛れのカラマツ

冬間近

彩りの後

こんばんは☆

レンさん、オマケシリーズも良いですね☆
なんか山よりも平地に近い方が紅い紅葉はキレイですね。
オラも紅いキレイな紅葉はほぼ札幌市内でしたので^^;

ぽんちくんさん、どうもです☆
ぽんちくんさんは秘密兵器☆もたくさんありそうですね^^;
ぽんちくんさんのトコロも紅い紅葉キレイだなあ....。

オロ師匠、どうもです☆
人のウジャウジャ感が見てとれます^^;

人の密集度合いは違うと思いますが...コチラですと北大の銀杏並木的な感じでしょうか^^

ななさん!
お仕事おつかれさまです〜☆

書込番号:12297465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/30 01:24(1年以上前)

SOさん

ありがとです〜う☆

書込番号:12298055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/30 17:25(1年以上前)

当機種

かれもなかなかの紅葉ものです。だからモデルなの

紅葉ですが・・・


孝養でもあるのです!!(^^;)


納言さんありがと

そして・・・落ち着いたら



酒飲んだくれて

愚痴をもうここっていうくらいだしてください!よ!!

もちろん空に向かって!

おやじにむかって!


あっ・・・奥様に向かって吐いたら

殴られますので(TT)


書込番号:12300131

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/11/30 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

古くて恐縮です、S5の玉不足。

こういうのはルール違反 ?

みなさん、こんばんは。
紅葉って殆ど撮れなかったです。
レンさんのように600kmもドライブしての撮影旅行も出来ず
しかし萬徳寺は良いところを教えて貰いました。
県内ですから、折りをみて行ってみようかと思います。

書込番号:12301979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 02:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

青空が・・・

so-macさん
最近ちょっと貧乏暇無状態です。所要のついででの撮影ですのであまり枚数はありません。
最近C-PLをいじり始めましたが、なかなか手ごわいです。

書込番号:12302909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/01 11:34(1年以上前)

当機種

「ラメン」・・・いや・・・ウドンじゃね?

「カーレラメン」

これからはイケメンじゃなく




ナナラメンの時代!!

書込番号:12303865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/01 16:45(1年以上前)

当機種
当機種

美容室

すみません

「カーレラメン」のネタは縁側用でした。

書込番号:12304858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/01 20:19(1年以上前)

64卿

なんか縁側よりリキが入っているのは気のせいですか(^^)

書込番号:12305681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/12/01 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

萬徳寺 下

萬徳寺 上

熊川宿

ko-zoさん、
萬徳寺は予想外の凄さでした。
当日は時間的に厳しかったのですが、小浜周辺(鯖街道周辺?)は探せばまだまだ良い場所がありそうでした。

書込番号:12305767

ナイスクチコミ!4


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/12/01 21:58(1年以上前)

当機種

ふたたびこんばんは
さっき貼ったものはS3でした(^_^;)バキッ

ななさん
>気のせいですか(^^)
はいきのせいです。

未谷さん
楽しみにしてくれたんですね(^_^;)
じゃ・・もう一枚、揚谷寺です。
ここの紅葉は京都市内よりちょっと遅く、本数は多くはないけどすごいですよ。

書込番号:12306240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/12/02 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

紅葉の撮り納めと言うことで箕面へ行ってきました。
Pentacon Six、S5+PC-E45mm、K10D+FLEKTOGON 20mm F2.8を持って行きました。
Pentacon Sixは重いです。その割に、多分いまいちな結果になったことでしょう。

まずは、S5+PC-E45mmです。

書込番号:12310675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/12/02 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


次は、S5+PC-E45mm ぐるぐるです。
ぴったり合う、ビューファインダがないので、フレーミングはいまいち決まりません。

書込番号:12310691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/12/02 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


もしものために忍ばせておいた18-55が役に立ちました。
予想に反して、広角側が足りない場面が多々ありました。

 最後に、S5+18-55です。

書込番号:12310722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/12/03 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大宮公園

大宮公園の近く

オマケ

昨日は京都〜福井遠征以来の休日だったのですが、さすがに連荘で遠征はできずに家の近所でおとなしくしてました。
秋というよりは、もう初冬の雰囲気です。

写真は全てエルマリート-R 90mm/F2.8(Fマウント改)です。

書込番号:12316098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/04 11:10(1年以上前)

当機種

冬はすぐそこ

こちらも、もう冬の足音が聞こえてきています。
昨夜は雪が舞っていました。

書込番号:12317910

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/04 20:27(1年以上前)

当機種

こんばんは☆
ko-zoさん、ななさん、f64.nextさん 、ぽんちくんさん、未谷さん、 貧乏暇有さん 
アップ、レスありがとうございます〜☆
未だに紅葉が楽しめるこよ自体が羨ましい限りです^^;

貧乏暇有さん 、PL手強いですか?
広角で撮ると空にムラが出ることはありますよ^^;

書込番号:12320068

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/12/05 08:45(1年以上前)

当機種

soさん ども
まぁそれだけ早く紅葉が撮れると言うことでもありますから、反面うらめしい(^^)

私のが一枚消されたみたいです(^^)
S3だったからなぁ
まっ いいさ

と、独り言を言ってみました(^_^;)

書込番号:12322557

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/05 12:55(1年以上前)

f64さん、どうもです☆
S3画像消されましたかあf^_^;
他機種でも消されるケースと残るケースがあって厳密な画像削除規定がよく解りませんが…
スレ機種(ここではS5)との画像比較的要素の有無かなあと思っております^^
機種にとらわれず画像アップ可能なのは
縁側か
デジタル(一眼レフ)カメラなんでもスレなんでしょう^^

ナゴンさんもまだ、何かと大変かと思いますので至らぬとは感じつつも主サポートさせていただいております^^;

ぽんちくんさんも、怒涛のアップして下さってるのに簡易なレスで申し訳ないです(>_<)

書込番号:12323563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/06 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(山梨県笛吹川、富士屋ホテル)

みなさん

おはようございます。

今年は紅葉を撮りまくるぞ!と意気込んでいたんですが
仕事が忙しく、休みが取れたと思ったら紅葉のピークは過ぎていました(泣)

ちょっと前ですが、埼玉県長瀞です。

m(__)m

書込番号:12327851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/06 16:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポトレート

ワンレート

ワンジリ

へんがお

みなさん

お久しぶりです。(^^)

棚卸が・・・不景気が・・・

また潜ります。

書込番号:12329063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/06 19:46(1年以上前)

別機種

納言さん

いいです!70-200

すごい!


・・・このパターン。



ちょっと怖い。(^^)

未練を残さないように年末にお返ししますね。

書込番号:12329725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 06:42(1年以上前)

so-macさん
 PLを使うと広角でムラが出るときがありますか・・・この色むらはいただけません。とくに斜めの色ムラは。「いつも一番濃い時がいいとは限りません」と使用説明にあったと思います。
「慣れ」が必要ですね。

f.64さん
[12322557]の写真素晴らしいです。こんな写真撮ってみたいです。

ななさむらいさん
 70-200気になります。でも買えません。いいレンズですよね。
かわりに70−300で我慢してます。

書込番号:12331972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 06:52(1年以上前)

当機種

画像が貼りつきませんでした。
17-55、C-PLフィルター使用です。

書込番号:12331989

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/07 07:48(1年以上前)

おはようございます☆

ななさん、やばいレンズ使いましたね^^
そのクラスのレンズは各社力を入れてるので…極単純に良いですよ^^

オラはデジタルで純正を使ったコトはないですが…タムロンの70ー200いいですよ^^
使用済みです(^^)

書込番号:12332104

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/07 09:22(1年以上前)

貧暇さん、どうもです☆

PLはとりあえずファインダーを覗きながら効き具合を確認するしかないですね^^

効果MAXはとりあえず分かりやすいですが濃淡はなくなります^^

青空は肉眼でみても常に均等な青とはなってないですよね^^

撮影枚数の制限から解放されてるデジタルでもありますから、効果小〜効果大、PLなしまでイロイロ撮られて自分の好みを探されると良いかと思います^^

書込番号:12332287

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/07 13:09(1年以上前)

参考までにタムロン70-200でしたら中古(良品クラス)で6〜5万前後で購入できます。

ニコンよりは軽いです^^
手ブレ補正はついてません。
AF性能は劣るかな(^O^)

描写は純正に劣らないと思います。
全焦点域で最短90センチまで寄れます^^

オラは基本、純正にこだわらず手ブレ補正もなくても良い派なので最短90センチまで寄れるこのレンズは撮影対象/目的や価格を抑えたい場合はオススメできます^^

ちなみにS5のレンズシステム小型軽量のため
機材整理をしたので今はありません^^;

Sプロのめっさ大雑把な感じでは2は青み、3は黄色み、5は赤みです^^

書込番号:12332929

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/12/07 18:53(1年以上前)

当機種

みなさん こんばんは

貧乏暇有さん はじめまして(ですよね?)

soさんが書いているように、C-PLは自分で効果を確認するしかないです。
回転させて、最大、ちょっと戻し、さらに戻しくらいで撮っておいて、PC上で効果を見極めるといいと思います。
空の場合には、効果の出方が太陽位置によってすごく違うので、広角では空の濃淡に注意もいります。基本を押さえた上で、試してみて下さい。

ここに貼ったものは、上の物に比べて、立ち位置が30mくらい離れたところで20分くらい前に撮ったものです。
RAWの調整時に空の出方を変えていますが、この時間帯は色がどんどん変化していくので、条件さえそろっていれば気に入った物が撮れますよ。

書込番号:12334014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/08 02:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

笑顔ではないものを・・・(^^)

書込番号:12336182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/08 02:11(1年以上前)

貧乏暇有さん
じつは私も買っていません(^^)
リースです。

でも・・・いいっす。


御大
やばいレンズでした。(^^)

えっタムロンだと6万前後ですか!!!
なやむ〜

書込番号:12336194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/12/08 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青梅は寒いのにまだ紅葉が見られました

つんつんツバキッ

月曜日に東京都青梅市の古い庄屋の家を改築した懐石料理屋に孫と娘と愚妻に引率されて行ってきました。その後奥多摩湖に行って(縁側に貼ります)温泉に入りまちた。

書込番号:12338050

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/08 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

寒い

っす

こんばんは☆

すえるじさん、どうもです^^;
埼玉の紅葉ですか^^
Finepixの縁側でsharaさんも紅葉☆放出されてるので...今頃が見頃なんでしょうか^^
遠慮なさらずに撮られましたらまたお越し下さい〜☆

ななさん、どうもです^^
タム中古は6万以下です☆
ちなもにカメキタのネット中古でニコン用のが何点かでてますね^^;
AFは純正と比較するとチト厳しいかな...
でもポートレートならOK牧場☆....です、たぶん^^;
単発的に中古のタマは出てくるようなので焦らなくても大丈夫かとは思います

オロ師匠、どうもです^^
今年は平地に近いほうが文字通りの紅のキレイな紅葉は見られるようです^^;
ツバキは何気にライティングが良いですね☆
葉の傷みがなければ....^^;

書込番号:12339285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SOさん
情報ありがとうございます。
たしかにVRは魅力的ですが70-200なら1脚でなんとかなりそうな気がします。(気がするだけです(TT))
タムロン調べてみたいと思います。(^^)



タムロン・・・気になります!
6万円・・・すっげ〜〜〜〜気になります!

ニコン・・・あ〜気になる!
18万・・・さようなら。。。!


きょうは自画像です(^^)イエ!シリアイデース

書込番号:12342625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 17:24(1年以上前)

当機種

孫ではおおきいので…娘で!独身ですけど(TT)

オ師匠
お孫さんかわいいです。
愛情が感じられる一枚!ごちそうさまでちた(^^)

書込番号:12342883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/12/09 17:57(1年以上前)

当機種

街路灯に映える医長。近所の公園にて

御大、
全国が冬枯れになるまでつづいちゃうペースですね。
なんなら、狂い咲き狙いの桜スレでも立てましょうか。  

ななさん、
アトミックのお客さんはFemmeとManとどっちが多いのですか?

書込番号:12342990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 18:00(1年以上前)

当機種

最初はおい焼きでやりましたが白くなるだけでした

鼻の下の影をPSのコピーで消してみましたがどうでしょう?
別の方法もあるのでしょうか?

書込番号:12343004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/12/09 18:26(1年以上前)

>どうでしょう?
元の画像で良いんじゃないですか。

来年から化粧品会社の広告に使う顔の修整も3箇所までにしましょうという申し合わせが出来ましたよ。

>別の方法もあるのでしょうか?
写真のライティングと同じでセンスでやるのが良いです。

書込番号:12343068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 19:23(1年以上前)

オ師匠
Man 9割です。(^^)
でもモデル7:3でじょしです。

書込番号:12343267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これが元で

こうしたのですが・・・う〜む

オ師匠にサービスです

ほとんどフラッシュ当てて撮ったのですが・・・とりあえず当てないでとってみようかと撮ったこれが一番可愛かったのです。

こんなことって・・・(TT)

Femme辞書で調べました(^^;)ハハハッ

うちの子はみんなよい子で優しい子ですよ!
ほんとの魔性女子はわたしは撮りません。(--)撮れないと思う怖くて・・・

ただ・・・うちのお店の通りは女子高校の宝庫なので

でもレディースの服はやらないことにしています。
優秀なおんなのこスタッフが入れば別ですが・・・

書込番号:12343333

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/09 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

チラ見せ羊蹄

オラもツバキ

こんばんは☆

ななさん、どうもです☆
オラのメンコイ子の一人ですね^^
後処理は最終手段としてとりあえずは...やはりライティングがカギかなとおもいます^^;
オラはポートレイトは門外漢なので的確な事は言えませんが...

ストロボもありですが、顔に陰が出ないようにレフ板を当てるのはどうでしょうか?
また見た目に忠実ではなくなりますが、
女の子の場合は肌をキレイに魅せる為?に顔の露出値を基準に露出の+補正もありだと思います^^;
(あくまでも被写体がメインで背景はとりあえず無視します)

オロ師匠、どうもです☆
街路灯に映える胃腸って....たしかにライティングは絶妙?なのですが^^;
撮影時間が危なそうな、しかも三脚使用でしょうか?^^;
捕まりそうになったら....Zさんに助けを呼んで下さい!
草葉の陰にいるはずですから\パキっ
今年は暖かいから狂い咲き☆ありそうですね^^;
コチラは順当に冬へ向かってますが、今のところ感覚的には例年より気温は高い感じです^^


書込番号:12343723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 23:05(1年以上前)

ただいまおうちにもどりまちた。

SOさん
はい!御大育てのめんこいです。(^^)
わたしもついつい考えが前一本になるのでいままではレフ板を使っていましたが、いまはSB−800にルーセントアンブレラという透過光の傘を使うと綺麗なのでそれで撮ってました。
いまおもえば・・・あっレフ板か!と反省と後悔してます。

ありがとうございます。

はい!17−55を使う前は必ず0.7か0.3の+補正で撮っていました。
でも17−55を使うようになって補正しなくなりました。そういえば・・・なぜなんでしょうか・・・?
いまおもえば・・・あっ+補正か!と反省と後悔しています。

ありがとうございます。

わたし・・どうも複合的に考えが広がらないようです。(TT)

書込番号:12344505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/12/09 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

2010秋冬番外編1

番外編2

番外編3

2010紅葉番外編

楽しみだった紅葉もちょっと不完全燃焼のまま終わってしまった感がある私の秋ですが、来春の桜まで本格的な風景写真はお休みかな。
ということで、こんなとこに行って来ました。
あえてデジイチは持参せず、クラシックカメラの仲間入りしそうなF31fdだけです。
こういうシチュエーションだと、早くX100が欲しいっす。

書込番号:12344515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 23:11(1年以上前)

SOさん
チラ見せ羊蹄・・・えっ謎?
青い雲っすか?

書込番号:12344545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/12/09 23:26(1年以上前)


ななさん、
>これが元で こうしたのですが・・・う〜む
すみません。 取り違えていました。

>Femme
すみません。わけわからないでつかっちゃいました。

>サービスです
すみません。遠慮しまっす。

御大、
>三脚使用でしょうか?^^;
そうです。 現場の光だけです。

書込番号:12344640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/09 23:57(1年以上前)

オ師匠
そんな遠慮なさらずに・・・

Femmeを辞書で探したら・・・

魔性のおんなみたいな訳でしたので・・・
でも普通に・・・おんなでした。

Femmeを使った応用のようでした。

すみません文章は応用をつかっても写真は応用できませんでした。


およよy・・・う

書込番号:12344818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/10 00:00(1年以上前)

オ師匠・・・パートU

すみません写真の貼る順番を誤ったのはわたしです。

なにがききたかったかというと修正したところが平面的になってしまったかなと思いましてお聞きしました。

でもこれでよさそうなので(^^)

ありがとうございました。

書込番号:12344839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/10 02:13(1年以上前)

機種不明

ここで精一杯頑張った結果です

オ師匠・御大

ここでセンスの限界でした。

書込番号:12345248

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/10 06:15(1年以上前)

当機種

オラのメンコイ子達に...☆

おはようございます☆

ななさん、ここでセンスの限界って....
自然な感じの肌の色合いで、陰も消されて、オメメもキリっと☆
これは十分に良くね?
背景のATO「MIC」まで入ってたなら。さらにさりげないお店の宣伝も兼ねるっすよ^^;

ライティングはされてたんですね^^;
レフ板だと単純に撮影前に目視で光の状況を確認/コントロール出来ると思いました^^

書込番号:12345434

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/10 07:28(1年以上前)

再びおはようございます☆
レンさん、でずねーらんど☆ですか^^;
メルヘン思考のオラにマッチングしております^^

オロ師匠、街路灯と自家☆発光の2点ライティングなんですね\ぱき

書込番号:12345516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/10 09:50(1年以上前)

soさん
ありがとうございます!!

はいライティングが猪木だ・・・命だと教わってからは!でもアドバイスされた方法と雑誌の写真のモノマネライティングぐらいしかできませんが(^^)

わたしにあと一本手があったらレフ板持つのですが(^^;)

さらにDickでもないし・・・(TT)

書込番号:12345856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/10 09:57(1年以上前)

オ師匠

御大から聞きました・・・自家☆発光ライティングですか!!

ずるいです〜う!そんな領域行かれてるなんて・・・


真似できない(TT)・・・・あっもとからなので(^^)とうぜんか!

書込番号:12345874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/10 12:32(1年以上前)

SOさん
御大の”育て”が聞いていいるんだと思いました。

メンコイ達・・・御大が撮ったらなんでもメンコクなるんですもの!

さらに・・・



イロコク!最高です!!

ではきょうはちょっと潜ります。

書込番号:12346379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/12/10 14:15(1年以上前)

別機種

このボタンはいったいどんな機能なのでしょうか?

そういえば・・・

このAF−s70-200f2.8Gのフードの手前につくボタン

これはいったいどんな役目があるのですか?


御大育てのメンコイ達に・・・伝えておきます。メリーエックスマスですね!(^^)。

わたしは毎年仕事でしたが・・・

先日の撮影後におやつ食べながら話しました。

ひとりは・・・
「クリスマスっすか?かんけいないっす!もうひとりでOKっす!」

ひとりは・・・
「あたしは仏教徒ですからっ!もんくあんのママ?」

わたしは・・・
「クリスマス終わってからが勝負ジャネ?鳥ももとかケーキとか半額だぜ?どうよみんな」


むすめふたり・・・
「まま・・・さびしすぎっす(TT)」


えっ・・・なにこの空気感?


AF−s17-55f2.8Gだな。


書込番号:12346742

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/10 17:16(1年以上前)

そりゃなんとも寂しいクリスマスですねえ^^;

半額処分のクリスマス☆食品はオラもイケますが^^

あとで、ななさんとオラのメンコイ子達に裏メールでメリクリ☆フォトの原画お送りします…仏教徒ですが^^

書込番号:12347285

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング