『テザー撮影について』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

テザー撮影について

2012/07/28 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 tideway96さん
クチコミ投稿数:7件

みなさんこんばんは。
最近になってS5Proを購入したのですが、今日初めてテザー撮影を試してみました。

EARLY2011 MacBook Pro OS10.7+Aperture3という環境で行ったのですが、シャッターは切れるもののファイルが読み込まれませんし、もちろんCFにも保存されておりません。

どなたか同じような環境でテザー撮影を行っている方、また別環境でもS5Proでテザー撮影を行っている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14869071

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/29 14:22(1年以上前)

>シャッターは切れるもののファイルが読み込まれません…
PCの任意のホルダを登録とか有りませんか?

或いは、
*ボデイが、ニコンのD200と同じものなので、ひょっとしたら… ?
http://www.sofortbildapp.com/
*Capture One Pro 6 に、連結撮影の機能が有ります。
S5 の、RAW に対応していますので大丈夫かも。
試用期間が設定されています。
*eye-fiカードを使う(eye-fiカード→CFアダプタ)。

書込番号:14871418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/29 19:20(1年以上前)

>EARLY2011 MacBook Pro OS10.7+Aperture3という環境
この環境については、まったくわからないですが、フジフィルムのHSV3という
アプリケーションが動く環境でしたら試してみてはいかがですか。
じぶんはWinXP、HSV3で使っていますが問題なく動作します。
しいて問題上げれば「遅い」ってことくらいですね。

書込番号:14872382

ナイスクチコミ!1


スレ主 tideway96さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/30 01:44(1年以上前)

robot2さん

保存先フォルだの選択などあれこれ試したのですが、どうも上手く行かず...
そもそもApertureのテザー撮影は、正式にはS5に対応していなかったようで。

ひとまずそのアプリを試してみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:14873867

ナイスクチコミ!0


スレ主 tideway96さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/30 01:48(1年以上前)

Dendrocoposさん

HSV3使うのが一番の解決策なんですが、フジがバージョンアップをやめてしまった現在では自分のPC環境では使えそうにありません。

残念です...

書込番号:14873878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 13:06(1年以上前)

現状、残念ながらMacOS10.7ライオンではHSV3は動きませんので、
パーティションなどをわけて10.6スノーレパードを別に入れてHSV3を動かすしかないと思います。
(Aperture3もスノーレパードだと動かないかも?)
スノーレパード自体もフジは動作保証しておりませんが、
この価格コムのクチコミで動いていると誰かが書いてました。
私は10.5レパードで使用中ですが、HSV3は問題なく動いています。
またブートキャンプを利用してウインドウズ側で動かすというのも手ですが、
どちらにしろHSV3が現在発売終了の中で購入するのが難しい感じでしょうか?

またEye-Fiや東芝のFlashairのSDカードも使用してみましたが、
CFカードアダプタに入れないといけないせいか、動作が安定しません。
(CFアダプタも相性があり、認識しないものもありました。)

私自身も10.7ライオンで使用したいと思っておりますが、現在いい方法ななく思案中です。
誰か知りませんかね? (笑




書込番号:14875072

ナイスクチコミ!1


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/30 16:59(1年以上前)

パラレルズを使い、エミュレーター環境でXPを使い、使用しています。
問題なく使えています。

書込番号:14875684

ナイスクチコミ!1


スレ主 tideway96さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/31 18:15(1年以上前)

ルイスピーコさん

やはりHSV3はLionでは使えないのですね…
古いカメラなのでしょうがないのですが、純正ソフトウェアが使えないというのはなんとも残念です。

書込番号:14879769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tideway96さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/31 18:23(1年以上前)

ura0011さん

やはりその方法が確実のようですね。
どうにもWindowsが馴染めないので考えないでいたのですが、HSV3が手に入った場合は試してみます。

書込番号:14879801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング