『S5Proの仲間入り。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

S5Proの仲間入り。

2012/10/26 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:11件

この度S5Proを持つことになりました。
今までD70,D200,D700と使ってきましたが、D200はD400購入の時に下取りに出してしまいました。最近になりもう一度D200を使いたくなり再度購入を考えていました。何気なく中古売り場でD200が並んでいるのを眺めていたところ、なんだか少し違うなとよく見たところ、S5Proが紛れ込むように置いてありました。
以前から価格.comは覘いていたこともあり、これもいいかなと思わず買ってしまいました。店頭で見たところ、ボディーには擦れたところがなく、傷もなく、ランクはABとのことで、唯一三脚ねじの部分に雲台の跡がありました。いかにもスタジオなどで使われていたことが歴然としていました。どの程度使われたものかわかりませんでしたが、こんなチャンスは二度とないかもと購入しました。
家に帰ってよく見たところ、箱はもちろん中の付属品などを入れてあるビニールの袋など何一つないものはなく、ストラップは袋から出すこともなく使われていませんでした。保証書は有りましたが日付は入れてありませんでした。さらにACアダプターがついているに及んで、スタジオ使用は間違いないと確信しました。さっそく電池を入れてみたところ、シャッター回数2980、シャッター交換0、電池劣化度0でした。なんだか信じていいのかよくわかりませんが、ともかく良い買い物だったと思っています。
とりあえず絞り優先、ノイズ低減をORG以外は標準設定でL,Fineでしばらく使ってみようと思っています。D400ではRAWで必ず撮って微調整をしていましたが、jpegで良ければ気楽に行けます。何かこの方が良いよなどのヒントがあればお教えください。なお価格は63000円でした。
レンズは今までほとんど中古購入ですがボディは初めて中古で手に入れました。

書込番号:15255573

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/26 22:33(1年以上前)

S5も良いですが、D400欲しいですf^_^;

X-E1も良さそうですよ^ ^

書込番号:15255761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:04(1年以上前)

すみません。D400ではなく、D700の間違いです。頭の隅にD400があるようです。

書込番号:15256184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/10/27 07:54(1年以上前)

当機種

結婚式場の庭

購入おめでとうございます
おそらくスタジオ使用ですね
いいものをお買いになられたと思います
ニコン機よりダイナミックレンジは広いし
RAW撮りの必要性はなくJPEG撮って出しができるカメラです
他の同時期のデジカメが二束三文になる中いまだに値崩れがしません
唯一無二のカメラです、発色はX-Pro1とほぼ同じように、緑鮮やかな画像です
下側の15235891をお読みになられたと思いますがこれ以上申し上げることもありません
良いレンズとの組み合わせでお使いください

書込番号:15256953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 00:03(1年以上前)

星ももじろうさん返信ありがとうございます。
jpegで使えるカメラは助かります。とりあえず3か月の保証期間がありますので、レンズは90mmマイクロ以外たいしたものは有りませんが、いろいろ使ってみようと思っています。
画像の調節は簡単なことであれば、NIKONのViewNX2でも少しできるようですので、とりあえずいろいろやってみようと思っています。付属のCDは未開封で手元に有りますが必要になったら考えます。
これからもよろしく。

書込番号:15260684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/10/28 07:22(1年以上前)

おはようございます
わたしもファインピクスビューのCDは使っていません
JPEGならいろんなソフトで修正できます
楽なカメラです
デジタルダークルームを主に使っています
こちらこそよろしくお願いいたします

書込番号:15261447

ナイスクチコミ!1


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/29 10:02(1年以上前)

当機種

ミントコンディションのS5導入、おめでとうございます。

S5はレンズを選ぶ・・・というか、レンズの持つ雰囲気がそのまま映るので、お手持ちの
レンズをいろいろ試してみると良いかと思いますよ。ウチでは、TokinaのAT-X287Pro
(28-70/2.8)が、図らずもベストマッチングでして、ほとんどいつもこの組み合わせで
撮っています。先日入手したNikonの80-200/2.8EDも、割と相性が良いみたいです。

そうそう。S5は緑もきれいですが、金属の質感も独特な表現するのできれいですよ。

ウチにはD40(そうです、あのD40です!)もあって、サブカメとして頑張っているん
ですが、どうしても「緑」や「黄色」が微妙に不自然でね。いや、D40自体小型軽量で
普通に良い写真を撮ってくれるんで重宝してる・・・つか、出撃機会はD40の方が多いの
ですが、ここ一発では、やっぱりS5の信頼感が上です。

この時も、やっぱC61はS5だぜ、と頑張ってS5にTokinaを持って行って良かったです。
重いんですけどね、この2つを組み合わせると。

Jpeg撮って出しでリバーサルのような色を作ってくれるS5は、色々な意味で唯一無二の
存在だと思います。是非可愛がってあげて下さい。

書込番号:15266649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/29 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Nikon VR18-55mm F2モード

TAMRON AF ASPHERICAL LD 28-300mm F3.5-6.3 F2モード

Nikon AF NIKKOR 14mm Fish-eye F2モード

スレ主様

こんにちは、私はフィルム一筋できて初めてのデジタル一眼レフカメラをここの口コミ情報や既に持っている方の意見を参考にしていろいろ悩んだ挙げ句S5Proをチョイスしました。(キャノン、ニコンは知人のを時々借りているくらい)
使ってみて発色の良さとダイナミックレンジの広さがもたらすこのカメラ独特の存在感のある写真は本当に素晴らしいと思いますね。
私はF2モードで風景を主に撮っています(説明書には風景、自然写真に適したモードです。と書いてあるので)。曇りの日とかはくすみがちな風景をきれいに描写してくれるので好きです。(あくまでも私の感じですけど)但し、晴天時の赤色等はかなりベタッと色乗りするので注意がいるかなと思います。

いずれにしてもS5Proは5年を経ても色褪せる事の無い素晴らしい写真機だと思います。

書込番号:15269302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/10/30 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ともかく撮った、撮って出し

これはD700です

FEX2053さん、かもんげっちゅうーさん書き込みありがとうございます。まとめて返事ですみません。
FEX2053さんのSL懐かしいです。私が高校生のころまだ名古屋市内の中央西線にはSLが走っていました。
かもんげっちゅうさんの一枚目地中海のような色ですね。いいですね。
S5Proはいろんな楽しみが有りそうでわくわくしています。レンズを選ぶとの書き込みも有りますが、自分の楽しみで主として風景、たまにスナップを撮るだけです、とりあえず手元のレンズを色々使ってみます。
手元には古いところではオートニッコールQ−C200o f4、ニューニッコール35o f2.8、その後オートフォーカスになったころのAFニッコール20−35o f2.8、Dになる前後の単焦点たち、新しいところでは(すでに古い?)AF−S 18−105of3.5−5.6などなどあります。基本的には単焦点が好きです。
D700ではRAWで撮って色温度と露出で調整していますが、基本的には忠実な色再現より記憶色重視しています。S5Proはこのあたりがよさそうな気がしています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15270089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/10/30 20:14(1年以上前)



御購入おめでとうございます。

私はS2が2台、S3が3台で・・・・・S5は5台と言いたいところ・・・・・2台です。
S*Proだけで7台、X100とX-Pro1を加え9台・・・・・E1を買うと10台?・・・・・バカたれです。

実は、X100を買った時にS*Proは各1台づつだったんですが、
Xシリーズ発売後に買い増しをしました・・・・・それぐらいS*Proが好きです。

多分、S5Proは上モノを見つけて5台になるでしょう・・・・・ \(`o")バキッ!

フジの色は現行のXシリーズも、S5Proと同様・・・・・要するに完成された色です。
Xシリーズはニコンで言うD-Lightingが勝手に暗部ブーストしますから、
今風といえば今風ですが、むしろS5Proの方がナチュラルです。

S5Proはレンズの相性が出易く、その理由がミラー室内の乱反射ですから、
イメージサークルが大きなFXレンズよりも、DXレンズを使った方が良いです。

相性の良いレンズは、過去のS5板に出尽くしていますから参照してください。


書込番号:15273002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/31 01:15(1年以上前)

スレ主さんへ
Fさんの言われているように、FX用のF値の明るいレンズは、アウトドアではクリヤーな画調を得るのはムツカシイです。
FX用レンズ使用の場合は前玉に+マスクを試してみてください。色描写もハッキリしてきます。
例は私のHPに載せてあります。
プラナーなどはアウトドアでは相性が悪いですね。
X-pro1ではナチュラルな色が出なくともS5proではシッカリト色を出します。ある特定のアカイハナやキイロイハナの色などはS5proの方が確かな色描写をします。
特にDX17-55F2,8などはS5のポテンシャルを発揮しますね。

書込番号:15274578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/11/01 14:13(1年以上前)

Fシングル大好きさん、GasGas PRO さん、二日遅れで、その上まとめての書込で失礼します。
お二人のお名前はニコン関連の「クチコミ」などで以前から存じ上げていました。いろいろ参考にさせていただいています。お二人から直接書込をいただき有難うございます。
長所を生かし、短所を消すための貴重な助言をいただき、今後レンズ選びなどの参考にさせていただきます。
ただなかなか先立つものが自由にならず、苦しいところもありますが、いろいろやってみたいと思います。有難うございました。

書込番号:15280370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング