『S5用 標準レンズについて』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S5用 標準レンズについて

2013/04/14 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 NFMさん
クチコミ投稿数:47件

いつもお世話になります。題のとおりです。このボデイはレンズを選ぶように思います。以前は AF-s18−55 AF-S 18−70 などを普段に使っておりました。特に問題は感じていないどころか、AF-s18−55が大変よく思っておりました。今回、AF-S 18−105 を使ったところ、さんざんでした。個体差かな?とも思ったのですが、D5100ではしっかり解像し、ピントもきています。AF-Sの16−85を欲しいと思っていたところなのですが、この玉はS5と相性はいいのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16016037

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2013/04/15 06:01(1年以上前)

NFM さん、おはようございます。

私はS5 ProとS3 Proで18-105mm使っていますが、さんざんと感じたことはありません。

画像アップされれば、諸先輩からいいアドバイスがいただけると思います。

16-85mmは持っていないためコメントできませんが、皆さんからは AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED をお勧めされると思います。私はSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM がお気に入りで使っています。

書込番号:16018037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/15 07:47(1年以上前)

NFMさん こんにちは

>AF-S 18−105 を使ったところ、さんざんでした

どのような所が 悪かったのか解れば レンズの選択しやすくなると思いますので もう少し細かくどこが悪いか 教えていただけると 良いのですが

書込番号:16018234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/15 09:29(1年以上前)

当機種

これが撮りたくて、16-85を買ったんです(笑)

私も18-105をS5で使ったことがありますが、ダメダメって程じゃなかったですよ。
でも、18-55より解像力が甘い気がしたのと18mmじゃ広角側が狭すぎたので、16-85に
買い換えました。

で、16-85ですが、明らかに最近のレンズで、広角側でもキリキリとした解像力があり
18-105よりヌケも良くて良いレンズだと思います。「レンズとしては」お勧めできる
良いレンズです。でも、好みを言えば「S5には切れすぎる」んですね。

・・・私は、TokinaAT-XPro 28-70/2.8の解像感と発色の方が好きですねえ。

ですので今はNikonD40のお供にしてます。D40には、本当に合ったレンズだと思うんで。
S5で使うのは、16mmが実力を発揮する↓のような時だけですねえ。

とりあえず、S5 + 16-85の結果を貼っておきます。縮小してるので多少見栄えが悪いの
ですが、紅葉の1枚1枚まで解像している実力はすごいですよ>16-85

書込番号:16018464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NFMさん
クチコミ投稿数:47件

2013/04/16 22:54(1年以上前)

18−105 ここで悪い話はなかったため、三脚を用い18−70と風景を撮り比べてみました。するとわりといい感じで写ったので、どうして前回はそう感じたのかを調べてみました。原因として考えられるのは、@動き回る子どもの写真で顔が白いためピントがきにくかった?子どもの動きにAFもついていきにくかった?(18−70はAFが速くピントも的確に掴んだ?)AD5100の時はISO100だったが、ISOが640だったため暗部のノイズがのってしまった。今度の連休でじっくり考えてみます。旧AF-S24−120VRやシグマ50−150との相性の悪さを感じていたため、短絡的に考え、基本的なところを確認せず質問を入れてしまいました。みなさんご親切にありがとうございました。

書込番号:16024526

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング