『質問させてください。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『質問させてください。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:19件

先日、祖父がなくなり整理していたところこのカメラが見たかったみたいです。「うちは誰もカメラ使わないからあんたにあげる」と従兄弟から言われこのカメラを昨日持ち帰りました。

少しいじっていたところ最初は電源をONにしてMENUなどボタンを押して液晶をいじっていたのですが、レンズを取り付けて試し撮りしてレンズを外したところどこかいじってしまったのかMENUやSETUPのボタンを押しても液晶が表示されなくなってしまいました。ただシャッターを切ると撮った写真は液晶に表示されます。

ファインダーが表示されている状態だと液晶が表示されないのかなと思って色々いじってみたのですが結局よく分からず....

初歩的な質問なのかもしれませんが原因が分からず行き詰まっております。どなたかわかる方ご教授お願いできませんか?

書込番号:24648868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2022/03/14 12:31(1年以上前)

誤字→祖父が亡くなり整理したところこのカメラが見つかったみたいです。

書込番号:24648883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/03/14 13:00(1年以上前)

普通に考えてバッテリー切れじゃないですかね?予備バッテリーや充電器とかはもらわなかったんですか?

純正バッテリーは結構高値ですね。楽天で売ってましたが8000円くらいでした。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/accessories/np-w235/

充電器も同じくらいの価格でしたね。


互換品の充電器やバッテリーもありますので、そういうのを利用してみるのも手です。もちろんそれが要因で壊れても私は関知できません。

書込番号:24648947

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/14 13:11(1年以上前)

>まこっちゃん555さん

バッテリーの充電不足が考えられますが、充電しても同様な状態でしたら、リセットをやってみてください。
ツーボタンでリセットするようです、詳しくは取説にあります。
https://dl.fujifilm-x.com/support/manual/s/ff_finepixs5pro_mn_j101.pdf

書込番号:24648967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/14 13:58(1年以上前)

まこっちゃん555さん こんにちは

https://dl.fujifilm-x.com/support/manual/s/ff_finepixs5pro_mn_j101.pdf

上の取扱説明書のP119にある設定リセットしてみたらどうでしょうか?

書込番号:24649022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/03/14 15:25(1年以上前)

>まこっちゃん555さん
メニュー画面の『ライブ画像表示』で『カラー(もしくは白黒)』に設定してみても直らないなら、他の皆さんが書かれているようにリセットを試してみて下さい。

書込番号:24649127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/14 16:29(1年以上前)

>まこっちゃん555さん

ツーボタンリセットは左側のQUALボタンと右の+-ボタンを同時に2秒以上でリセットされます。

困ったときは初期化が良いです。
液晶表示さらなくてもツーボタンでリセット可能なので試してはと思います。

肩液晶にバッテリー残量が表示されます。
S5Proはバッテリーの消耗が激しいので予備は必要かなと思います。

撮影して画面表示されるので故障の確率は低いように思います。

KIMONOSTEREOさんのリンクは現行カメラのバッテリーでS5Proには使えません。

オークション以外で純正バッテリーを購入するのは厳しいと思いますし、新品は無理だと思います。

S5Proは現行で自分も使っています。
バッテリーグリップにエネループ運用してますが、予備に互換バッテリーを追加しました。
純正が入手困難なので仕方ないかなと。

リンク先のバッテリーを購入しました。
半年ほど使ってますが問題なく使えてます。
一部、互換バッテリーが使えないものもあるので購入する場合は注意が必要です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mixy4/np150f.html

リンク画像のと送られてくる商品のラベルは違いますが、認識します。
送られてくるのはNinoLiteと書かれてます。

750円、送料込です。

書込番号:24649214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/03/14 20:42(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

> KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
バッテリーに付きましては書き忘れましたがバッテリーグリップて言うんですかね?本体の下に付けるバッテリー2個入るMB-D200が付いてますのでたぶんバッテリー切れではないみたいです。一応肩液晶の表示は満タンに表示されています。

>里いもさん
早速バッテリーは充電してみましたが状態は変わらずです。リセット試したんですけどうんともすんとも変化なしです...

>もとラボマン 2さん
リセット試してみたんですけどうんともすんとも変化なしです...

>自由に生きたいさん
メニュー画面の「ライブ画像表示」というのは液晶が何も映らない状態でも表示できるのでしょうか?ちなみになんですけど撮影した画像に関してはExif情報というのでじょうか?ダイナミックレンジやヒストグラムみたいなのは表示されます。

>with photoさん
試しにリセットを試してみたんですけど何も変化おかずでした...

自分も昨日持ち帰ったばかりで勝手がわからないのですが一応今の状態としてわかる限り書いてみます。

・昨日、持ち帰った段階ではメニューなどをいじっていた。(液晶が表示できていました。)

・電源をONにすると十字キーの下のCFのところが光ります。

・肩液晶の所はたぶん普通に表示されていて+-の表示のみが点滅しています。

・ファインダー内は表示されています。

・シャッターを切ると液晶に画像が表示されます。その時にDISP/BACKのボタンを押すと画像撮った時の情報が表示できます。

せっかく祖父が生前使っていたカメラを引き継いだので大事に使おうと思っていたら原因不明な症状です...古いカメラなので仕方ないのかなと思う気持ち半面もし直るならちゃんと使ってあげたい気持ちが強いです。

書込番号:24649586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/14 21:03(1年以上前)

>まこっちゃん555さん

返信ありがとうございます。

液晶が確認できないためバッテリーの劣化などは確認できないと思いますが、満タン表示なら大丈夫そうに思いますが、劣化してるバッテリーだと急に残量が減り操作ができなくなることもあります。

バッテリーグリップの設定も必要ではありますが、試しにエネループなどのニッケル水素電池があるなら試してはと思います。

自分ので試してますが、同様の症状は出てません。

もう少し調べてわかれば書き込みしたいと思います。

書込番号:24649629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/14 21:42(1年以上前)

まこっちゃん555さん 返信ありがとうございます

>ただシャッターを切ると撮った写真は液晶に表示されます。

撮影された画像確認しているとき DISP(ディスプレイ)ボタンを押すと画面は変わりますでしょうか?

変わるのでしたら メニューボタンの接触不良が怪しい気がします。

一応確認ですが メニューボタンの押し方 強く押したり長く押しいても変化ないですよね?

書込番号:24649711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/03/14 22:16(1年以上前)

>with photoさん

今、現在持ってるバッテリーじゃなくてエネループなどの電池でも充電ができるんですね!機会があれば試してみます!

>もとラボマン 2さん

ボタンを強く押したり長く押しても変化はないのですが、撮影した画面が表示されてる時にMenuボタンを押すと画面を押すと消すことができるので作動はしてるように感じます。

もしかしたら何かしら原因で急に故障したのかもしれませんね...

書込番号:24649792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/03/14 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

説明書1

説明書2

説明書3

>まこっちゃん555さん
マニュアルモードでしかライブビューは表示されないようなので、フォーカスモードレバーはMになっていますか?

そして、メニューボタンを押しても何も表示されませんか?

https://dl.fujifilm-x.com/support/manual/s/ff_finepixs5pro_mn_j101.pdf?_ga=2.93950045.1377006536.1647238020-1045437918.1647238020

書込番号:24649809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/03/14 22:28(1年以上前)

こちらでマニュアルがダウンロードできるようです。お持ちでないならどうぞ。
http://gizport.jp/manuals/780

書込番号:24649823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/03/14 23:03(1年以上前)

>自由に生きたいさん

レバーはMやSやCにしてみましたが変化はなしです。シャッターを切った時に画像が表示された後に色々ボタンを押したらゴミ箱や他のボタンも反応あるのでなぜ普通の時にMenuが反応しないのか不思議です。

>KIMONOSTEREOさん
説明書ありがとうございます。

調べたらこの機種修理サービスも終わっているみたいですね。

なぜ持ち帰ってからの15分ぐらいMenuやSetupをいじれていたのかが不思議でなりません...

書込番号:24649909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/15 10:16(1年以上前)

>まこっちゃん555さん

縦位置グリップに単三アダプターが付属しています。
紛失等してなければあると思います。
単三アダプターも一時期、流通してましたが今は中古か高値での取引になると思います。

エネループなどのニッケル水素電池は使用可能です。
ただ、本体の設定でグリップ側に使用するバッテリーを選ぶ必要があると思います。
元々グリップをお使いのようですから、長く使えない単三アルカリなどではなく、ニッケル水素電池に設定されてるのかなと思い書き込みしました。

重くなりますが、撮影枚数も増えますし電源も安定してると思います。
兄弟機と言えるニコンD200を使っていたプロの方も予備バッテリー購入よりもエネループ運用の方が撮影枚数も多くコスパも良いと同時は言ってましたね。

書込番号:24650453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/15 10:23(1年以上前)

S5Proですが、バッテリーがヘタってくると、バッテリーが満タン表示の状態で装着しても「ローバッテリー」状態になり、メニューが動作しない場合があります。これはバッテリーグリップが付いている場合でも同じです。ですので、ROWA当たりの互換バッテリーでもいいですから、一度新品バッテリーを使ってみて下さい。ウチでも同じ症状に陥り、まさかと思って安物互換の新品バッテリーを装着したら動きましたから。

ちなみに互換バッテリーの方が、この症状に陥る可能性が「経験上」高いみたいです。

書込番号:24650461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/03/15 17:39(1年以上前)

>with Photoさん
単三電池タイプのバッテリーがあるんですね。今度聞いてみたいと思います!

ただ持ち帰った時はメニューが開く状態でものの15分ぐらいでうんともすんとも液晶が表示されなくなったのはなんか気になりますね。元々入ってるバッテリーで表示ができていましたので。でももし復活した時に電池持ちがいいなら欲しいです!

>FEX2053さん
自分と同じ症状とはMENUやSETUPなど押しても液晶に何も表示されない状態でしょうか?でしたら可能性ありますね!他にも似たような症状になった方いらっしゃるんでしょうかね?こんだけ発売してから長い時間経ったものですのでいてもよさそうなものなのに自分で調べてる限りではわかりませんでした。
もしこれだらダメでしたらまた迷宮入りしそうなので近くに同じカメラ持ってる方がいれば試せるし一番いいんでしょうけどそんなタイミングよくいるわけないのでもうすこし原因探ってみてダメでしたら購入してみます。

書込番号:24651109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/15 18:50(1年以上前)

>まこっちゃん555さん

ボタン操作しましたがモニターが消灯して点灯しなくなることはないですね、自分のは。
他も押して試しましたが、問題なく動作しました。

撮影できるのは良いと思いますが、設定できないってのは困りますよね。
故障なら仕方ないと思いますが、両方のボタンが故障ってのもゼロではないけど考えにくいですし。

FEX2053さんが書いてる通りで確かにバッテリー残量が減ると急に操作できなくなることありますね。

液晶表示されないとバッテリーの劣化度も確認できないので何とも言えませんが、撮影して画面が秒されることを考えると劣化してても残量はある気がするのでどうかなとも思いますが。

確かに互換バッテリーだとROWAが安心感ありますが終了してたと思います。
グリップあるのでニッケル水素6本あれば表示されるかの確認するのもありだと思います。

書込番号:24651234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/15 20:14(1年以上前)

まこっちゃん555さん 返信ありがとうございます

>Menuボタンを押すと画面を押すと消すことができるので作動はしてるように感じます。

見方を変えると メニューボタンを押すと 画面がブラックアウトするようにも取れますが そのような感じではないですよね?

書込番号:24651395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/03/15 20:45(1年以上前)

>with Photoさん
確か色々最初にいじってる感じではバッテリーの劣化度両方とも0だったように見えた気がします。不確かなんですけどなので本当不思議な現象に思います...

>もとラボマン 2さん
すいません。説明がわかりづらかったです。
シャッターを切った時に撮影した写真が表示されると思うんですけどその時はゴミ箱のボタンを押しても反応しますし、その後のボタンを選択したら反応します。MENUのボタンを押すとすぐまた撮影する感じに移行しますし、BACKなどのボタンも反応するんです。

つまりシャッターを切った後に撮った写真が表示されてる時はその時に選択出来るボタンが全部反応するんです。

なのでボタンの接触も疑ったのですが、場面によっては反応してるので困ったものです。

こんだけ皆さんのお力をお借りしても解決が難しそうなのでほんと不思議な現象ですね...

何か申し訳ない気持ちになってきました。

書込番号:24651441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/15 20:58(1年以上前)

まこっちゃん555さん 返信ありがとうございます

>MENUのボタンを押すとすぐまた撮影する感じに移行しますし

自分のは D200なので 操作方法が違うと思いますが D200の場合 再生画面時 メニューボタン押すと撮影できる画面ではなく メニューが表示できるので確認の質問でした。

書込番号:24651463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/03/16 20:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。調べてみましたらベースが同じらしいので同じような気もしますね。

今のところバッテリーの件が一番有力っぽいので機会があれば手に入れたいと思います。安い物でもないので少し無駄になるのが怖いので少し様子見てみます。

皆さんわざわざ力になっていただきありがとうございました。

書込番号:24653043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング