『実用解像感?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

実用解像感?

2007/07/12 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

スレでよくS5は解像感が余り良くないというカキコミを見ますが、場合によっては
他のデジでは写らないものが写せる事が良くあります。

これってある意味凄い解像感だと思いませんか。

アップした写真はDSCF3791がダイマミックレンジ400%、DSCF3792が100%
全く同じ露光です。

電柱をささえるハの字型の支線等を見ればわかると思いますが100%レンジのものでは
飛んでしまい解像できていません。
S5のダイナミックレンジ100%は、階調性の良いS2Pro相当だと言われていますが、このザマです(笑)


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1074332&un=104849&m=2&s=0

書込番号:6525928

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/12 19:13(1年以上前)

う〜ん、これって、白飛びしたケーキが調整によって、
諧調(表面の模様)が浮かび上がるのと一緒ですね。
私がフジのデジカメを手放せない最大の理由です。

コン柱も400%の方が丸みを感じるかな?
配線材も丸みを・・・・・それはウソです \(`o")バキッ!

何を持って解像と言うか・・・・・ですね。

よ〜し、それじゃ〜、以前話しをしたケーキの写真を
見せちゃいましょう。S5でもS3でもありません。
S2Proですから驚きです。

もしかして、本邦初後悔・・・・・もと、本邦初公開 \(`o")バキッ!

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1074465&un=78632

未だ、S2ProのCCDは同軸型SRだと思っています・・・・・

書込番号:6526904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/12 21:24(1年以上前)


>何を持って解像と言うか・・・・・ですね。

言いたいのはそれでした。

フィルムは階調で像を作り出し、デジはまず輪郭をつくり像をつくりだすような感じに思います。 

Sproシリーズは他機にくらべ輪郭強調に重点を置いていないと聞きました。


>ケーキの写真

この写真はお父さんの気持ちがこもった写真でF家が途絶えても残りますね。バチッ

書込番号:6527326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/07/13 00:52(1年以上前)

失礼します。

 お子さんの前にあるくしゃくしゃの紙が、「紙として存在している」ことがすでにすごいことだと思います。

書込番号:6528273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/13 09:48(1年以上前)

オロナイン師匠!


おはようございます。
なるほど、だからフジの一眼デジカメはフィルムみたいに撮れるのですね。(^O^)


Fシングル大好きさん

お父さんと呼んでもいいですか?

毎日夜遅くまでHS-V3と格闘中です。

書込番号:6528882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/13 18:39(1年以上前)

>F家が途絶えても残りますね。バチッ

うちは子供が女の子x2名ですが、
ま〜、なるようになるでしょう \(`o")バキッ!・・・いや、バチあたり

>「紙として存在している」ことがすでにすごいことだと思います

フジを使っていると当たり前になっていますが、そうですよね。
これだけでも凄いことですよね。

>お父さんと呼んでもいいですか?

私の前世は、江戸から日本平に引っ込んだエロ爺です。
ってことは、座敷おやじさんも、三つ葉葵のご紋ですか?
そう言えば、センパイは菊のご紋と言っていましたね・・・・・

ちょっと実験をしてみました。

S5ProでD-Range100%のRAW撮影、ストロボ直射(+1EV)で白を飛ばし、
それを現像時に、S2Proのように救済できるか・・・・・できました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1074824&un=78632

書込番号:6530067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/13 19:33(1年以上前)

>ま〜、なるようになるでしょう

必ずなります。必成跡継人。

>センパイは菊のご紋

言った覚えはありますが、本当は、丸に違鷹の羽  念のため。

>ストロボ直射(+1EV)で白を飛ばし 

ダイナミックレンジ100%はやったことなかった!!!。余裕、余裕!楽勝、楽勝!
閃光は光質が軟らかいからもっといけそう!





書込番号:6530199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/13 20:25(1年以上前)

実は私も、D-Range100%の撮影って始めて使いました。

むかし、D100やD200で撮影したRAWデータを、最近、現像しなおし
していますが、こういう真似が出来ないんですよね。

写真は離れて見るものっていう原点に戻ったら、画面等倍表示の
解像度は、余り大きな意味を持たない筈で、諧調性によって
表現されるものの方が良いと思うのですが・・・・・

書込番号:6530344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/14 12:58(1年以上前)

>写真は離れて見るものっていう原点に戻ったら、画面等倍表示の
解像度は、余り大きな意味を持たない筈で、諧調性によって
表現されるものの方が良いと思うのですが・・・・・

その通りですね。だから自分は、S5Proを使いA1,A2サイズの大判を販売するために、日々努力をするのです。

S5Proの階調性は現時点でかなり優秀です。何より、色の再現性が高いレベルにあるため、自然さが際立ちます。

そう言えば、シグマの50-150/2.8とニコンのVR70-200/2.8の使用感というか、取れる絵に違いがあります。明らかに、ニコンの方が被写界深度内の解像感が高いです。また、曇天時の色のりもいいです。

ただ、室内の人物撮影で、人物の後に大きなガラス窓があり、そこに思いっ切り日差しが当たっている完全逆光時に、完全にボケボケの写真になります。

これはやはり、レンズ後玉とCCD前面の空間の問題でしょうか?この光をレンズ正面からではなく、30度位ずらしてやると大丈夫なのですが。

書込番号:6533076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/14 20:24(1年以上前)

>諧調性によって
表現されるものの方が良いと思うのですが・・・

江戸城築城は
(太田)道灌です。
オヤジギョグ


>S5Proを使いA1,A2サイズの大判を販売する

S5ProはPhotoShopのRAW現像で6144X4096(2500万画素)へチェックを入れて
現像しても楽勝! ということはプロの間では常識ですよね。
PSだけでなく他のソフトの補間でもOKだと思いますが。


>思いっ切り日差しが当たっている完全逆光時に、完全にボケボケの写真になります。

ボケというより、ハロハロでは?

書込番号:6534432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/17 10:32(1年以上前)

>ボケというより、ハロハロでは?

確かに、撮影時にもハロの影響だな、とは感じるのですが、その時点で、AF自体が迷うんですよね。

書込番号:6545021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/17 11:16(1年以上前)

ダイちゃんごぶさた

レンズにフレアーが入ったらコントラストがつかずAFはききません。
AFに霧や霞にピンあわせろ と命令するのと同じですよん。

書込番号:6545126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/17 14:23(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんにちはです。

>レンズにフレアーが入ったらコントラストがつかずAFはききません。AFに霧や霞にピンあわせろ と命令するのと同じですよん。

あ〜、やっぱりそうですか。ストロボをたければ絞れるんですけどね。

こういう場合はあきらめるしかないですね。

書込番号:6545580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/17 14:44(1年以上前)

ダイ@D70sさん

こんにちは。

>こういう場合はあきらめるしかないですね。

あきらめたらそこでおわり。
マニュアルを使えば良いのでは。

書込番号:6545627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/17 15:54(1年以上前)

>あきらめたらそこでおわり。
マニュアルを使えば良いのでは。

いや、それがですね、この条件では解像感が無いので、どうしてもピンボケ写真のように見えるので無理かな?と思っているところなんです。

きっと売れないですし。

書込番号:6545792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/17 16:18(1年以上前)

撮影 ダイ@D70s とクレジットを入れれば売れるかも

書込番号:6545854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/07/31 15:18(1年以上前)

ダイ@D70sさん
試しに、ぎりぎりのサイズでマスクを掛けてみたらどうですかね。
周辺が少し欠けるぐらいの周辺捨てサイズマスクで。

書込番号:6595084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング