『シャッターを押してから、液晶に出るまでの時間』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『シャッターを押してから、液晶に出るまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1605件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

おはようございます。

お使いの方教えて下さい。
S5Proですが、シャッターを押してから、
液晶画面に画像が出るまで、少しラグがあると聞きました。
RAW+Jpegですと、4〜5び秒掛るとか!?
  #容量も凄いらしいですが・・
Jpeg(L)のみですと、何秒くらいでしょうか?

もし、STDとフィルムシュミレートで差があるのなら、
その差も、わかる範囲で教えて頂ければ幸いです。

書込番号:6800356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/26 09:55(1年以上前)

jpegなら直ぐにみれます。RAWは、CFの速度に異なります。自分は2秒ぐらいで見れますがMDは倍以上掛かりますよ。

書込番号:6800395

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/09/26 11:20(1年以上前)

Mr.あえらすさん、こんにちは(^o^)丿
こちらでは、はじめましてですね(汗)

今、自宅なのでちょっと試してみたんですが、JpegだけとRAW+Jpeg、あんまり変わらなかったです。
若干、RAW+Jpegが長いかなと・・・

まあ、撮影条件にもよるのかもしれませんが先程の撮影では2秒ほどでした(^^)
なお、CFはトランセンド TS4GCF120 (4GB)を使用しています・・・

それにしても、S5Proに興味がでてきたようですね?

書込番号:6800583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/26 12:40(1年以上前)

●座敷おやじさん
こんにちわ!
RAWで2秒くらいですか。
ありがとうございます!

●ちゃむさん
まいどです!
こちらでは、お初ですね。
JPEGでも2秒掛りますか・・・
まぁ慣れのようですが。。
ありがとうございます

書込番号:6800759

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/26 18:10(1年以上前)

Mr.あえらすさん

はじめまして。
S5は機動性に関しましてはいろいろと難のあるカメラです。
ガシャガシャと次々に撮影していくタイプのカメラではないことは確かです。
一枚、一枚丁寧にじっくりと撮っていくタイプではないでしょうか。

それでもこのカメラが好きな人は好きなんですねー。
それだけ色というものに関しては魅力あるカメラだと思います。
自分はポートレートによく使いますが、何かと安心感ありますよ。(失敗が少ないです。)

現在ニコンのフルサイズD3が出て、その話題に沸騰しておりますが、
昔コダックがDSC ProというFマウントのCMOSフルサイズセンサー搭載機を作りました。
(ご存知であられるかもしれませんが)
自分はそれを場合においては未だ使用しているのですが、その機動性の悪さといったらS5の比ではありません。
しかしこれもライティングが決まるとスゴイ色を出すんですっ。

要するに、どういったスタイルの写真を撮るか、そしてそれに沿ったカメラを選ぶかといったところではないでしょうか。

駄レス失礼しました。

書込番号:6801556

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 00:20(1年以上前)

ちょっと試してみました。
ストップウォッチなんて便利な物を持ってませんから、大ざっぱなタイマーでの計測ではありますけれど
フィルムシミュレーションがスタンダードかつダイナミックレンジが100%の場合が最速で体感約1.5秒
フィルムシミュレーションがF2の場合が次いで早くで体感約1.7秒
それ以外はなべて体感約2.3秒くらいでした。jpgとRAWで差はない印象です。

但し、最初どういう写りか確認すれば以後液晶確認無しに撮影してもあまり心配ないカメラだと思いますので、
微妙な構図での撮影が多い場合を除けば、液晶確認そのものをあまり気にしなくなるかもしれません。
私も液晶に画像が出ることを気にせずガンガン撮影してますよ。

それで失敗することもありますけどね^m^;;

書込番号:6803274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 10:36(1年以上前)

●Naoooooさん
はじめまして!
ですね、、今、フィルムで景色を撮る事がありますが、
1枚必殺ですので、その事を考えると全然OKですね。
連写をしないのであれば、全然D200を凌駕しそうですね。

その景色撮りから、S5Proが浮上したんです(^^;)
高感度も、強いみたいですので、連写をしないのであれば、
子供の室内撮りでも使えそうですし・・・・・

でも、S5Proを使い出すとフィルムカメラ君。。ピンチですね(^^;)

AF精度は良い方とお思いですか?


●Satosidheさん
実験ありがとうございます。
締めて2秒以内って感じですね。
D200からですと、慣れは多少必要かもしれませんが、
補正が少なくて済むと聞いてますので、許容範囲ですね。
ありがとうございます。

書込番号:6804185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 11:25(1年以上前)

すみません。しょーもない質問かもしれませんが・・・

S5Proは、サードパーティーのバッテリーは使えますでしょうか?
  #ROWA 等

D200や、D80、D70sなどの電池は使えないようですね。

書込番号:6804298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 13:06(1年以上前)

すみません。ROWAで出てますね。

中国セルは、、敬遠しますが、
これは日本セルのようですね

書込番号:6804562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 17:07(1年以上前)

しょもない質問なんですが・・・

S5Proは、ローパス清掃はどこでするのでしょうか?
D200なら、NikonSCなのですが・・・
FUJI SCって存在するのでしょうか?

書込番号:6805092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/09/27 20:10(1年以上前)

はい(^-^)/富士のサービスで清掃ですが800円かかると思います。
今どこにあるかは失念しましたが…仙台にはあります。

書込番号:6805661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 20:41(1年以上前)

東京は、池袋にあります。保証期間内なら無理ですよ。

書込番号:6805756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 21:18(1年以上前)

zさんの代わりに、私が訂正しておきます。

誤) 保証期間内なら無理ですよ。

正) 保証期間内なら無料ですよ。


ついでに謝っときます。

せ〜ん、携帯電話の変換候補を選び間違えました・・・・・ \(`o")バキッ!

書込番号:6805892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/09/27 22:19(1年以上前)

外食中のZさんになりかわりましてFさんに御礼申し上げます。

Zさん寿司食っているみたいだから(水晶玉情報)中トロの折り詰めお土産ね。

ほんとうに何と言うか本中華で
悪代官になりかわりましてお詫びいたします。      

書込番号:6806171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 22:42(1年以上前)

無理×
無料○
訂正させて頂きます。m(_ _)m

>本中華
ギク!中華丼を食べて帰宅しました。

フジのSCはコーヒー、緑茶飲み放題です。ついでにカメラ雑誌も色々置いてありますよ。
因みに、キヤノンのSC(新宿)はお茶のサービスはありません。どうでもいい話でした。

諸先輩方〜m(_ _)m

書込番号:6806265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/09/27 22:47(1年以上前)

>フジのSCはコーヒー、緑茶飲み放題です。

おねえちゃん付きだよ〜

書込番号:6806294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 22:52(1年以上前)

皆様、、ありがとうございます。

私は、大阪ですので、、本町と言う所にあるみたいです。
  #会社から自転車だ(^^;)

むむっ、、コーヒー!? 緑茶!?
  お、おねぇちゃん!?

それだけでも、S5Pro価値ありますね(笑)
  #って、なんて不純な・・

いえいえ、、最近フィルムを少しやり出しまして、
S5Proの独特の色合いに興味が出て来て情報を物色中なのです。
D300も興味ありますが、S5Proの方が時間を裂いてますね・・

皆様、ありがとうございます!!

書込番号:6806322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 23:01(1年以上前)

↑師匠の、補足させて頂きます。
あんまり期待しないで下さい。それなりです。パキッ!

書込番号:6806370

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 23:25(1年以上前)

大阪だと本町ですね。

残念ながらお茶は出ませんが、お姉ちゃんは美人揃いです。

ようやくS5PROが直ったと連絡がありましたから、明日は代替機持参で出勤前に取りに行きますよ。

書込番号:6806526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/27 23:35(1年以上前)

>それなりです

悠木千帆さんですか?

>ようやくS5PROが直ったと連絡がありましたから・・・・・

原因が分かりましたら、今度、教えてください。

書込番号:6806578

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/28 00:14(1年以上前)

Fシングル大好きさん

そのつもりでおりますよ^^。

書込番号:6806806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング