『S5proでオートサロン撮影』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信54

お気に入りに追加

標準

S5proでオートサロン撮影

2008/01/13 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

17

016

015

014

HS-V3現像、シルキースタジオ3.0でリサイズ。
レンズ17-55mmF2.8、SB-800使用。


今年は露出が増えている‥。

書込番号:7242254

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/13 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

013

012

011

010

違うのも貼り付けました。

書込番号:7242279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/13 19:14(1年以上前)

こりゃ、すごい!  ほとんどモデルさん独占してますね。

書込番号:7242332

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/13 19:23(1年以上前)

016がいいなぁ^^
17-55っていいですね。
SB-800も自然なかんじのライティングだし、さすが
マイコン込みの機材だなぁ^^

書込番号:7242363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2008/01/13 19:28(1年以上前)

マッハGOは人気ありましたか?

書込番号:7242384

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/01/13 20:02(1年以上前)

モデルさん以外の人物処理はちゃんとした方が良いですよ。

書込番号:7242520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/13 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッハGO

009

008

007

師匠!
>こりゃ、すごい!  ほとんどモデルさん独占してますね。
こそこそ小さくなって撮ってました。

Hirundoさん
>016がいいなぁ^^
のちほど送りますよ〜

ひろ君ひろ君さん
>マッハGOは人気ありましたか?
人気がありました。
実際には走れないそうです。

G4 800MHzさん
了解しました。













書込番号:7242577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 20:47(1年以上前)

えっ〜・・・
聞かれていないですけど
16番が好みです(爆)^^

書込番号:7242693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/13 20:57(1年以上前)

血圧が上がりそうで心配です。

書込番号:7242742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2008/01/13 21:10(1年以上前)

もっともっと〜〜
私は013がいいなぁ

書込番号:7242814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/13 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

006

005

004

003

ラピッドさん
>16番が好みです(爆)^^
あっ Hさんと一緒なんですね〜〜

じじかめさん
平常心で行きましょう!


S3pro、G9、70-200mm
8514も持っていったのですが、本気になれませんでした。

書込番号:7242851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/13 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

002

001

GT-R

GT-R002

まさき@FC3Sさん
今年は選んで撮って来たため、枚数は増えませんでした。


日本全国S5proユーザーの方に、息抜きのために貼り付けました。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:7242933

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/13 21:36(1年以上前)

お晩なりました

ん〜中年親父には妙に腰のラインが気になりますね(^^;)
若いって素晴らしい・・

書込番号:7242949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2008/01/13 22:04(1年以上前)

座敷おやじさん

お疲れ様です!
やはりS5proを使いこなされてる方が撮る写真は違いますね。

自分は本能の赴くままに撮った写真ばかりでお恥ずかしいのですが^^;
せっかくこのスレッドが立ったことですし、よかったらご覧下さい。

※車の写真綺麗に撮れてますね。
ちなみに自分のアルバムには1枚もありませんのであしからず(バキッ

書込番号:7243096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/13 22:24(1年以上前)

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00540/
偶然ですね! 昨晩これ見て今日は寝不足でした。(笑)

013に1票です♪

書込番号:7243198

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/13 22:52(1年以上前)

座敷おやじさん、こんばんは 

こーゆー中に入っちゃうとチョイ地味になりますけど「002」のおネイさんが一番「ほっ」とします(笑)。

お疲れ様でした〜。

書込番号:7243385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/13 23:17(1年以上前)

rifureinさん
>ん〜中年親父には妙に腰のラインが気になりますね(^^;)
 若いって素晴らしい・・
激しく同意致します。

迷彩の紳士さん
お疲れさまでした。
作品見させて頂きました。
凄く綺麗に撮られていますね。
自分は何故か本気モードにならなくて‥
適当に撮っちゃいました。

マリンスノウさん
同世代なんですかねぇ〜^^

sharaさん
8514持って行ったのですが‥
使用しませんでした。
なんかやる気のスイッチ入らないなぁ〜 何でだろ。

表情イイでしょ!
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1131470&un=28545

H、S、Fさん
データ送っときました。

書込番号:7243530

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 00:01(1年以上前)

お〜、お疲れ様です。
お姉ちゃん写真は華やかで良いですねぇ。

RAWデータも頂きました。

写真としてはHirundoさん同様016が完成度高いと思います。
(贅沢を言うともう少し腰を右に寄せて腰のライン強調しつつ左肩を微妙に前、右肩を微妙に後ろへ
回転させバストラインを出させたいところですが^^;;)

個人的な好みでは011の子がこっち向くとどうかってところでしょうか。

しかし展示会のような場でよくこれだけ目線もらえますね〜。凄いと思います。

書込番号:7243807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 07:10(1年以上前)

Sさん
結構押しの強いカメラだと、スンナリ目線を頂けます。
S5proに、バッテリーグリップとSB-800をつけていました。太いレンズにフード‥ 見た目は最強でしょう。


書込番号:7244680

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 11:14(1年以上前)

Satosidheさん
>写真としてはHirundoさん同様016が完成度高いと思います。
写真としての完成度はどれもすばらしいとおもいます^^
016は女性の好みということで^^

座敷おやじさん
ファイルいただきました、ありがとうございます。
夕方あけてみます。

書込番号:7245236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 11:33(1年以上前)

Hさん
ストロボはもう5-6台目です。昔は純正が高くてサンパック? なんてのを使っていました。
SB-800はいいっすね。フルオートで白く飛ばないんです。現像時+0.5してます。
昔、結婚式でストロボを使用したらバカ殿状態でした。\(≧▽≦)丿

書込番号:7245308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 12:01(1年以上前)

Zさん、ファイルをありがとうございます。

Gooメールは2ヶ月ぶりにチェックにいったら、4件溜まってました。
12月の分は昨日見ました。せ〜ん

16番の娘は良いんだけど、おっぱいが小さそう \(`o″)バキッ!
こういう写真って、バックのギャラリーの仕草の方が面白いですよね。
ちなみに、015の背景で、縦位置で構えているのが私です・・・・・ウソ
ああいう服のセンスでカメラを持ち歩くから、怪しい人間と思われる・・・・・

オートサロンに行ってネーチャンを写す・・・・・こういう本末転倒大好きです。
多分、私が富士スピードウェイに行ったら、同じことをしています \(`o″)バキッ!

書込番号:7245420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 12:21(1年以上前)

Fさん
登場が余りにも遅いので、また松ぼっくりを拾いに行ったのかな? なんて思っていました。(^O^)

オートサロンは年に一度の“カメラおやじ”(と若干の小僧)の祭典になっています。コンパニオンを撮るのに、三脚を持って来るツワモノもいるんですよ。

書込番号:7245500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/14 14:33(1年以上前)

>結構押しの強いカメラだと、スンナリ目線を頂けます。

モデルさんの瞳にレンズにくくりつけた株券が写り込んでいますよ   \(`o″)バキッ!

>見た目は最強でしょう

次回のオートサロンにはFにキティちゃんの着ぐるみ着せてカメラの横で踊らせようかな。

書込番号:7245944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 18:08(1年以上前)

sharaさんが言う様に2番も
カワイイですよね!^^

書込番号:7246736

ナイスクチコミ!4


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 18:27(1年以上前)

座敷おやじさん
なまデータありがとございました。
さっそくプリントして枕元にはりつけました^^

姓はオロナインさん
>モデルさんの瞳にレンズにくくりつけた株券が写り込んでいますよ   \(`o″)バキッ!
これいい手ですね^^
いつもやってます?
レンズの周りに聖徳太子、、、^^

ラピッドさん
>sharaさんが言う様に2番も
カワイイですよね!^^
じぶんも同意ですが、これってふつうのおねえさんですよね^^;
なかじまみゆきなんて好きなんですが、
ちょっ、ちょっと似てません?
あっ、なんか品物みたいな言い方してすみません^^;>モデルさん

書込番号:7246822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 18:38(1年以上前)

師匠!
ラピッドさん
Hさん

今回は普通に見せるため、HS-V3を使用してみました。
個人的には、雑誌みたいに綺麗な肌色にしてシャープにしたかったんですけど、嘘臭くなるのでやめました。

Fさんは着ぐるみを着なくても‥ 大丈夫です。(>_<)

書込番号:7246862

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/14 19:40(1年以上前)

ラピッドさん、Hirundoさん こんばんは

でしょ?(笑)

>これってふつうのおねえさんですよね^^;

そーなんです。ですから

>>こーゆー中に入っちゃうとチョイ地味になりますけど「002」のおネイさんが一番「ほっ」とします

なんですよ(笑)。

なんかコンパニオンさんに対して、スゴい失言の応酬になっちゃてますけど・・・・(笑)

書込番号:7247090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 19:50(1年以上前)

実を言うと‥
もっと可愛いのがあるんですけど。どのDVDに入れたのか覚えていませ〜ん。数が多過ぎ〜す(ToT)

晴海のモーターショーは良かったなぁ〜。

書込番号:7247136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/14 21:36(1年以上前)

>聖徳太子、、、^^
>晴海のモーターショー

さすが、昭和の時代から仕事をされて来ている方だ!

ちなみに、今は福沢諭吉、幕張メッセ だよね(自信なし)

書込番号:7247675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 23:42(1年以上前)

別機種

2007 オートサロン

>さすが、昭和の時代から仕事をされて来ている方だ!
大正時代には負けます!

書込番号:7248505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/14 23:56(1年以上前)

> キティちゃんの着ぐるみ着せてカメラの横で踊らせようかな
>> 着ぐるみを着なくても‥ 大丈夫です。(>_<)

横と奥行き方向がLLで、縦方向がMのサイズを特注します・・・・・

ところでZさん、このモデルさん?の承諾は得ていますか?

堅い話で恐縮ですが、何を言いたいかって、顔の写った写真の
HPアップで気を使うのは、被写体の方から訴えられることです。

私が顔の写った写真をニコン・オン・アルバムに載せるときは、
必ず、メールボタンを付けて、万が一、訴えられた際は、
連絡する術があったのにしなかったことを理由に逃げるためです。

もし、何らかの術を講じていないのなら、価格.comマスターに自首して、
スレを丸ごと消すことをお勧めします。

もう24時間以上経って、皆さん楽しめたことと思います。

どうでしょう?

新スレもお願いね!!

書込番号:7248588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 00:05(1年以上前)

> さすが、昭和の時代から仕事をされて来ている方だ!

私も、昭和の最後ごろから仕事をしています。

Zさん、この写真って、私が撮る写真に近いです。
こういう写真を見たかったな〜・・・・・

でも、上に書いたとおり、きちんとした方が良いよ?

書込番号:7248634

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 02:06(1年以上前)

Hirundoさん

やや、好みで仰ってました!?
確かに構図で見るとどれも私が口を挟む余地もないくらい完成度高いと思います。


Fシングル大好きさん

昔出版社で働いていたときは、
「一般人写ってる写真を掲載して怖いのは、暴力団関係者が写っていた際に肖像権を楯に
強請をかけてくることだから、一般人の写ってる写真は気軽に使わないこと」と言われてました。

法の上ではアメリカのような肖像権そのものに関わる法律が無いものの、一般的には人格権や財産権という
民法上の権利侵害と表現の自由との戦いとなるようです。
(アメリカは撮影者や編集者優先のようです。)

今回はバックの一般人の方にこそ気を使う方が良いようにも思いますね。

書込番号:7249065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 09:48(1年以上前)

Fさん
Sさん

画像の削除依頼をしておきました。

レンズによって撮り方が変っています。標準ズームは身体を、望遠はバスト以上を狙っています。
今回、望遠系は使用していません。

書込番号:7249562

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 11:10(1年以上前)

表現の自由の観点から言えば、被写体の人格を毀損したり当人に無断で写真を使った商売するようなものでなければ、気にしないで良いとは思いますけどね。 明らかに写ってる人をバカにするような文章があったりすると話はややこしくなりますが、表現の自由を不必要に矮小化させるような流れは末席とはいえデザイナーやイラスト書きや写真家や動画作家などとして仕事をしている身としては反対したいのがホンネです。(私の携帯から書き込むと改行コード反映されないようで、読みにくくてスミマセン。)

書込番号:7249719

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 11:51(1年以上前)

座敷おやじさん
>画像の削除依頼をしておきました。

自分の意見をかきます。
いまは調べていませんがなにも問題はないとおもっています。
この撮影会場には撮影規制がされていませんよね?
でしたらモデルさんの画像、車の画像を個人の作品として
発表するに問題ないとおもいます。

背景の不特定の人たちについても問題ないとおもいます。
特定の方から自分が写っているので対処してほしい旨
要請があってからでよいでしょう。(モデルさん除く)

削除依頼は取り下げたらいかがですか。
これが商用目的とかなら話は別ですが^^

書込番号:7249800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 16:37(1年以上前)

肖像権って、モデルなどの場合は財産権もあるけれど、一般人に対しては人格権しか認められないんですよね?

それと、お祭りのように不特定多数の人に見られるのが当たり前の場所で撮影されても基本的に問題ないはずです。

今回のように、モデルを撮影する人たちがいるのが容易に創造できる場所で、モデルを撮影する背後にいることによる映り込みは、許容範囲と思われます。

それから一般人に対して、モデルのパブリシティ権を前面に出して権利行使をするのであれば、主催者側からお客さんに対して注意事項として明示するはずです。そうでない場合、主催者側も責任を負うことになるからです。

書込番号:7250490

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 17:33(1年以上前)

オートサロンの会場が撮影禁止でないなら、展示品のそばに立つ
モデルさんも展示品の一部とみてよいではないでしょうか。

少なくともステージに上がっている間は問題ないとおもいます。
入場料という参加費も支払っているのですし。

展示品であっても撮影のできない、撮影禁止の札のついたものも
ありますよね。

モデルさんの首に撮影禁止の札が下がってなければよいでしょう^^
笑顔までくれるのですからね。
またZさんの発表も展示会直後でモデルさんをモデルさんとして
扱うことも許されるとおもいます。

Satosidheさんの言われるように
>被写体の人格を毀損したり当人に無断で写真を使った商売するようなものでなければ

にも当たりませんからね。
また、マッド氏のように改造しているわけでもありませんし。
展示場、出品メーカー、モデルさん、どこからも苦情の発生しようが
ないとおもうのですが。

削除依頼なんて取り下げてもっと見せてください^^

書込番号:7250621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 20:37(1年以上前)

Hさん
迷彩の紳士さんのHP凄いですよ。飛んだ先がまた凄い。\(≧▽≦)丿


書込番号:7251277

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/01/15 20:48(1年以上前)

座敷おやじさん こんにちは、
これじゃ、ギャルサロンじゃないですか!!
車はさっぱり見えないけど。
でもポーズのさせ方は流石ですね。
まぁ、楽しく拝見しましたが。

書込番号:7251323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 21:15(1年以上前)

里いもさん
こんばんは
車も撮ってますよ‥
迷彩の紳士さんには負けます。\(≧▽≦)丿
目線の話が出ていましたが、モデルさんも綺麗に撮ってもらいたいんでしょうね。コンパクトデジカメは殆ど相手にしないんです。
しかし、G9にワイコンと中型ストロボを着けると沢山目線が頂けるんです。(自分は身長が低く、痩せていますのでFさんのように目立ちません‥パキッ!\(≧▽≦)丿)


書込番号:7251470

ナイスクチコミ!2


EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件

2008/01/15 21:42(1年以上前)

座敷おやじさんはじめまして。

私もオートサロン行って参りました。
去年のモーターショーで、イベントコンパニオンの撮影の面白さを知って、オートサロン初参戦です。
とりあえずモーターショーよりカメラマンが多くてビックリしました^^;

肖像権の話題が出てましたが、とりあえず自分ですぐに削除できる状態で掲載し、尚且つモデルさんのイメージを損なうような酷いものを載せなければ大きな問題はないと思いますよ。

私も載せてるので偉そうなことは言えませんが・・・

書込番号:7251613

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 22:01(1年以上前)

別機種
別機種

2007pi-1

座敷おやじさん
2007pieで撮った画像をアップしますね。
Zさんの足元にも及びませんが口先だけでは口先おとこ
になってしまいますのでとりあえずです^^
機材はA500っす^^
うまく貼れるとよいけど。

書込番号:7251732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/15 22:05(1年以上前)

>イメージを損なうような酷いものを載せなければ大きな問題はないと思いますよ。

そうそうなんです。

デジのある程度のサイズのデータはダウンロードして器用な方なら、モデルさんをスッパダカにすげかえたりできます。自分で楽しんでいるならよいですが世界中にバラまくこともでる。

難しい問題です。

書込番号:7251758

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 22:21(1年以上前)

オロナインさん
難しい問題。
その場合被写体によって、ということはありませんよね。

書込番号:7251848

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 22:31(1年以上前)

えー、この件について自分の発言は終わりにします。
Zさん削除依頼なんてだめよ^^
表現には制限もあるけど自由もあるの。
写真家は、表現者は、プロアマとわず^^

書込番号:7251906

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/15 23:22(1年以上前)

別機種

ペットにだって肖像権はあるんです。(飼い主に帰属)

ブログに許可なく他人の写真を載せて、その被写体を貶めるような文章を添えてブログ大炎上ってお話がありまして、
そのこともあって被写体を尊重しないとダメだよな〜と改めて思っていたところにこの話題でタイムリーです。

今回は訴訟となればモデル事務所が上(主催)に通すべき筋を通さずスタンドプレーに走ってることになりますし、
結局事務所に返って来ちゃうでしょうから、ダイ@D70sさんの仰る通り問題にはならないと思うんですけどねぇ^^;;


人物写真を素っ裸写真にしちゃうのは、アメリカでは表現の自由が肖像権に勝りOKらしいですね。
日本では表現の自由と被写体の名誉と肖像権と、ややこしい問題であるようです。

どちらにしても、巷に良くある人が撮影した写真を許可亡く改変して素っ裸にするのは著作権違反(犯罪)ですから、
こっちは厳格な追求と処罰を望みたいですね。
(今、著作権者以外でも起訴できる非親告罪を検討されているようですが、これもこれでリスキーですから
著作権者の非親告罪委任を要するなど導入するにしても慎重にやってほしいですよ。)

書込番号:7252231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/16 00:39(1年以上前)

>厳格な追求と処罰を望みたいですね。
>表現の自由

それ以前に人ごとではなく自分の撮った(発表した)写真がどのように使われるか という問題意識をもち撮影した写真の全責任は撮影者が負う。が特に人物写真の基本だとあらためて思いました。


書込番号:7252706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/16 01:08(1年以上前)

今、仕事から帰ってきました。
で、もう一度、座敷おやじさんが撮った写真を見てみると・・・
やっぱり16番と2番の子がカワイイと思いました^^。

書込番号:7252838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/17 15:12(1年以上前)

師匠!
クリエイトからデータが帰って来たっす!

Hさん
今晩送ります。

冬の公園は超寒いっす〜!

EOS-34さん
今後も宜しくお願い致します。
会場で見たかな?

書込番号:7258163

ナイスクチコミ!1


jack24さん
クチコミ投稿数:69件

2008/01/18 00:18(1年以上前)

やっぱり新しい機種は魅力的ですね。
私はS3で頑張ってます。
s6が出れば多分買い替えると思いますが。
今のところフジ以外は考えられないです。

書込番号:7260422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/20 19:42(1年以上前)

当機種

PIE

jack24さん
自分はブローニーで頑張りたいと思っています。

>s6が出れば多分買い替えると思いますが。
自分はデジカメは卒業‥ わかりませんけど‥

書込番号:7271645

ナイスクチコミ!1


☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 22:40(1年以上前)

前から気になっていた、S5を購入しました。
今までデジ1眼では、D70、20D、IstDs、E−510を使ってきましたが、
ポートレイトにS5の出す色合いが気になっていました。
D300を買おうか、5D後継機がでるまで待とうか迷いましたが、
S5を買ってしまいました。
まだ使っていませんが週末の撮影会がとても楽しみです。
NIKORレンズはD70のレンズキット以外は、
MF単焦点 Ai(28mm、35mm、50mm、85mm、135mm、
180mmなど一通りもってはいます。
ズームはF時代の初期の暗いものしかありませんが、
S5には、何がよいでしょうかね。

書込番号:7427511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/02/21 23:18(1年以上前)

@85mm/F1.4
AVR105mm
BVR70-200mm/F2.8
C17-55mm/F2.8
自分的にはこんな感じです。


書込番号:7427792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング