『2008 桜撮影第二章』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ871

返信238

お気に入りに追加

標準

2008 桜撮影第二章

2008/04/13 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5
当機種
当機種
別機種
別機種

S5_1

S5_2

K20D_1

K20D_2

S5は純正ソフトHS-V3現像、K20Dはシルキー3.0+ペイントショップでアンシャープマスク。

撮影場所 「福島県、花見山」

書込番号:7668588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/13 15:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K20D_3

K20D_4

K20D_5

K20D_6

Fさん

こんなもんだら〜

書込番号:7668608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/04/13 16:07(1年以上前)

春ですね〜^^
腕もさることながら、細部の描写力・色の幅もいい感じ。両機の発色の良さが分かります。


ただ、少し気になる点も
私のパソコンからだと、少しアンシャープマスクがかけすぎなように見えます。
浮き上がり(立体感)ますが、その分細部が潰れている感じ
実際こんな写りなんでしょうか?

書込番号:7668643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/13 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桜第二章参加させてください。
少し引いて撮るとバーベキューセットが写り込みます(笑

というわけで、クローズアップと上半分の広角です。

書込番号:7669049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/13 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここまでS5proです

D3で12-24

D3でFisheye

連張り失礼します。
S5はJpegで、D3はRawで撮ってます。

リサイズと一部トリミングだけしています。

書込番号:7669073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/13 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

左の写真の等倍画像

Zさん、花見山に行ってみたくなりました。

例の野球場のある公園に行った時撮った木々の写真アップします。

ちょっとシャープ処理すればA3ノビプリントいけそうです。

ただ、木々の葉や集合写真の人物の重なりはピクセルのジャギーのでっぱり同士が重なりでっぱらないで直線上に並ぶ
ピクセルを開発しない限り不鮮明になることは現在のデジカメではしょうがないと思いますよ。

今ピクセルを小さく砕くソフト開発中ですよね。いつ見ても 間もなくお試しいただけます になっていますが。


書込番号:7669309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/13 20:13(1年以上前)

当機種

Fisheyeで撮りました

目の前が公園、海まで1分、病院まで1分、小さなスーパーは歩いて3分、
裏山側に大きなサクラのある平屋建ての家・・・・・

歳をとったら、こんな家に住みたいな〜

津波や土砂崩れが起こっても、悲しむよりも先に、
気持ち良く逝ける場所・・・・・ \(`o″)バキッ!

Fisheyeで撮ってCS3で補正しました。
フィニッシュは横のみ85%に縮めました。

書込番号:7669627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/13 21:17(1年以上前)

Fさん、CS3買ったの?

>独歩の湯
ああ、びっくりした修善寺の独鈷の湯が建て替えられたのかと思いました。
足シリーズ第二弾、きもいけど気持ち良さそう〜

Zさん、良いんだけど小絞りの前ボケは難しいよ〜

書込番号:7669923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/13 21:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S3_1

S3_2

S3_3

ちょこっといじっています。

冬春夏秋さん

シルキー3.0で現像後jpeg画像を見ていると、解像感が落ちているためペイントショップで
アンシャープマスクを掛けています。


R2−D2Hさん

S5とD3ですか‥ 素晴らしい組み合わせですね。
自分もマミヤ7Uとレンズ2本+K20Dレンズキット+55-300mm買わなかったら‥


師匠!

S5_1を撮るため花見山を3時間歩きました。
こんな写真を撮るのは自分しかいません。
定番の場所は人だらけでした。
7Uでも2枚ほど撮りました。

Fさん

年寄りみたいな話を‥
若いから、岐阜とか岩手なら自分は日帰り圏内ですよーん。

今週末はお見舞いになりました。





書込番号:7670107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2008/04/13 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今晩は。
「福島県、花見山」は素晴らしいですね。それを作品にする腕をお持ちなのはうらやましいです。花見山は、大阪から遠くて行けそうにありません。

UPは、奈良の長谷寺です。牡丹で有名ですが、桜は奈良一番と言っていいかもしれないと思っています。大阪近傍の桜はブログにのせています(これからも、しばらくUPを続けます)ので、お時間があれば、覗いてみてください。http://sixjump.exblog.jp/

書込番号:7670291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/13 22:32(1年以上前)

機種不明

>腕をお持ちなのはうらやましいです。
あまやかさないで下さい (笑)

毛なしているわけではありましぇんがこれ位ボケていても良いかと思いました。

書込番号:7670395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/13 22:44(1年以上前)

はまってますさん

こんばんはー
いやー 素晴らしいのを撮ってますね〜。
ブログも後程見させて頂きます。
週末、ブラザーが京都と奈良に桜撮影に行っていますが… 結果が楽しみです。

花見山は、天気さえ良ければまさに桃源郷です。拙い写真ですいません。m(_ _)m

書込番号:7670469

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/13 22:58(1年以上前)

座敷おやじさん、みなさん こんばんは

素晴らしい作品の数々、勉強になります。ありがとうございます。

今年の「桜ネタ」は出し尽くしてしまいましたので、今回は不参加とさせていただきます(笑)。

書込番号:7670556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/13 23:01(1年以上前)

師匠!

自分が撮りたかったのはその逆なんですよ。本当は、全体にピンが来ている写真を撮りたかったんです。そんなレンズを持っていませんから、中途半端な写真になっちゃいました。
自分は、人と違う写真を撮る事を目標に… 華やかな花見山を(ハゲ山じゃないですよ)撮る事を目的としてみました。

書込番号:7670569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/13 23:04(1年以上前)

当機種

魚眼で撮ると、葉のスカスカがバレバレ。私の髪の毛みたい・・・・・

> CS3買ったの?

あれっ、一ヶ月ぐらい前から板で書き込んでますよ。

> 独鈷の湯が建て替えられたのかと思いました

独鈷の湯は河川敷から外されて作られるようですが、う〜ん、
きちんと川の中へ復元できない世の考えって、なんかナ〜?

> 岐阜とか岩手なら自分は日帰り圏内ですよーん

私が若かりし日の頃、3日で1600kmを走ったのが最長です。
ローレルの2.8ディーゼルでしたから、1リットル55円の燃料で、
15kmぐらい走りました。3年弱で9.6万kmを走りました。
今は燃料代が上がった分、体力が落ちて・・・・・アッチも・・・・・

はまってますさんの画は相変わらず素晴らしいですね。
むかし、Pちゃんに言われましたが、私は明るめ傾向が強すぎです。


書込番号:7670593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/13 23:24(1年以上前)

Zさん  でかした!
しもがでかいと言う事だよ  ボッキ!

>一ヶ月ぐらい前から板で書き込んでますよ。
この頃ボケがはじまりました。

>私は明るめ傾向が強すぎです
そうかな、色かぶりがなくて良いと思いますけど、風景は はまってますさん のように暗めが良いですよね。

書込番号:7670714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2008/04/13 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

福岡県久留米市・浅井の一本桜

熊本県阿蘇地方・一心行の大桜

皆さん、こんばんは
週末撮影してきましたので、やっと参加できました。
山桜ねらいだったので、開花時期をピンポイントで
待ってました。
九州地方も今週で桜の季節おわりです。

書込番号:7670755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 00:32(1年以上前)

> 今ピクセルを小さく砕くソフト開発中ですよね

開発の矛盾か、外部の圧力かは不詳ですが、まだですね〜
早く試作版を使ってみたいんですが・・・・・

> 自分もマミヤ7Uとレンズ2本+K20Dレンズキット+55-300mm買わなかったら‥

さ〜て、次は何を買いましょ〜 \(`o″)バキッ!
7Uを生かす方向が良いかな? Fスキャナーいっちゃいましょ〜

独歩の湯の効能説明に、「じんじ」を『腎耳』って書いていました。
夜尿に利くみたいです。Zさん、大丈〜夫? 行った方が良くない?

> 色かぶりがなくて良いと思いますけど

そうなんです。私の現像って、色被りをなくしつつ、
そのシワを影響のない箇所に移行する・・・・・
結果として明る気味になってしまうんです。

一ヵ月半の間、CS3を使って感じるのは、明るさを上げようとすると、
同時に、コントラストが高まってしまうような、勝手に何かを判断して、
調整をしてしまう動作が気に入らないです。

どっかに、そうしない設定があるのかな〜?

書込番号:7671122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/04/14 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

千鳥ヶ淵(北の丸公園から)

お濠から

みなさんの写真、色がくっきり出ていますね。私は、なかなか、この色が出せずにいます。
写真のタッチとしては、R2−D2Hさんの自然な感じが、たまりません。レンズの切れもありますね^^


私の腕(所有する機材&撮影地)では、皆様と到底同レベルの写真は無理のようです。
拝見しているだけでは申し訳ないので、(桜本来の色ではありませんが)夜桜をアップしておきます。

書込番号:7671240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件

2008/04/14 05:08(1年以上前)

皆様、すばらしい写真の数々、羨ましいです。
桜のベストシーズンに、北米のちょっと寒いところに来ております。
仕事です。
桜のサの字も無い...

書込番号:7671576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 17:01(1年以上前)

皆様 素晴らしい桜の写真をありがとうございます。m(_ _)m

はまってますさんの3枚目とか、九州の桜は力作ですね。

冬春夏秋さん
千鳥ヶ淵の夜桜、自分も撮りましたので夜アップします。

これで全国の桜が観れたら、PCで花見が出来ちゃいますね。

Fさん

新宿駅西口イベント広場で、沖縄の物産店開催中です。「ちんすこう」食べます?

書込番号:7673075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/14 17:17(1年以上前)

一番、春を感じさせるのはジェ(ゼ)のつく人の写真かもね
沖縄の うみぶどう あるかな?

書込番号:7673130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 17:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

夜桜-01

夜桜-02

夜桜-03

仙台もようやく7〜8分咲き位になりました。

しかし、天気は良くないし、寒くてポートレート撮影は、モデルさんにはきついです。

桜の写真を見るたびに感じるのは、4×5や6×7で撮影されたものの解像感の凄さです。S5Proは階調の滑らかさで、淡いポートレートに優れると思いますが、自然風景となるとやはりまだまだフィルムですね。

久しぶりに67を出そうかと思いますが、なかなか持ち出せません。

書込番号:7673132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/14 17:25(1年以上前)

ダイちゃんの写真いいですね。  牛タン が食べたいな。

書込番号:7673152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 18:00(1年以上前)

> 「ちんすこう」食べます

昨年末に貰ったのが封も切らずに残っています。

> 牛タン が食べたいな

アッカンベ〜

書込番号:7673250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 18:12(1年以上前)

機種不明

停車?

仙台の牛タンですが、中国産のもあるようです。

そう言えば、昨日河川敷に桜を撮りに行ったら、一眼レフが去年よりも多かったです。しかも、40DやD300が結構多く、KissデジやD60クラスは少なめでした。

ところで、"停車?"ってなに???

書込番号:7673296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 18:24(1年以上前)

ダイさん

福島の弟子から「寒いから防寒対策してね」と有り難いメールが来ていました。

師匠!

海ブドウ 売っていました。 自分の干しぶどうなら何時でもどうぞ〜。
流石、違いのはわかっる方は分かっていらっしゃる。
この場所(S5_1)を探すのに、3時間も花見山を歩きましたよ。


Fさん

引っ掛かりませんねぇ〜。

書込番号:7673346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 18:35(1年以上前)

機種不明

ウシーもう〜

東北は、やはり寒いです。特に、花見の時期はなぜか冷え込みます。

そうそう、花見山って、個人の土地なんですよね。

そこに観光バスまで来るんだから、凄いことですよね。

書込番号:7673377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 18:42(1年以上前)

ダイさん

昨年の桜撮影は、圧倒的に赤鉢巻きが多かったんですが、今年はかなりNikonが増えましたね。それとペンタの645ズームがやたらと多い。花見山では、二十歳位の女性が新品のペンタの645を持ってウロチョロしてましたよ。
今年S5proを見たのは皆無… 一般人には人気が無い?

牛タンはアメリカの牛ですよ〜

書込番号:7673397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 19:19(1年以上前)

機種不明

日本一太いソメイヨシノ?

>花見山では、二十歳位の女性が新品のペンタの645を持ってウロチョロしてましたよ。

中判で撮りたくなるのも分かりますね。

>牛タンはアメリカの牛ですよ〜

ん?ギョウザ問題のときに、ニュースで出てました。でも1社だけでしたが。

書込番号:7673517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 22:24(1年以上前)

別機種

千鳥ヶ渕の夜桜

義理の妹の旦那から貰った牛タンは、原材料USAでした。

書込番号:7674506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフトに

蝶々と

>義理の妹の旦那から貰った牛タンは、原材料USAでした。

どっちにしろ、仙台のお土産として自分は認めません^_^;

それにしても、座敷おやじさんは、行動範囲が広いですねぇ。

書込番号:7674760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/14 23:23(1年以上前)

はい
身体が動くうちにそっちこっち行こうかと思いまして。沖縄と山口それと島根以外は全て行きました。
地方の安い宿でも、ニ食の食事と畳の上で寝れるだけで幸せです。普通は車の中で寝ていますから。(>_<)

書込番号:7674956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/15 00:29(1年以上前)

弟は仙台⇒大船に移っちゃったから、買って来てくれなくなったけど、
萩の月を久しぶりに食べたいな〜

> ニ食の食事と畳の上で寝れるだけで幸せです

小菅にあるセンパイの別荘でも三食付で、畳の上で寝られます。

> 沖縄と山口それと島根以外は全て行きました

じゃ〜、秋吉台とか行ってないんだ〜 センパイと行けば、
もれなく穴に落っことしてくれます \(`o″)バキッ!

ちなみに私は、学生時代は旅行サークルでした。
もしかすると見ている方がいるかもしれないので書いちゃいます。

『C.O.T.』、『串正』って書いてピントくる人いるかな?

書込番号:7675384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/15 08:22(1年以上前)

ダイさん

桜はフィルムで撮りましょう。
来週は、三春周辺に出没します。

B×108さん
『サ』
寒い
寂しい
酒でも飲んで寝るか

カナダですか?


液晶モニター交換しようかな…

書込番号:7676202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/15 08:24(1年以上前)

当機種

電車

>萩の月を久しぶりに食べたいな〜

萩の月、大好きです。先日も食べました^o^
あと、ずんだもちもおいしいですよ。

ずんだと言えば、きれいな緑色ですけど、撮影はAdobeRGBの方が色再現は確実ですかね?
まぁ、自分はほとんどAdobeRGBなんですけど。

書込番号:7676210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/15 09:14(1年以上前)

この電車めいいっすね〜
ずんだ餅 大豆を餡にしたグリーンのあんこ餅ですね。あれは旨い。
仙台銘菓『萩の月』
栃木銘菓『那須の月』東京銘菓『ハゲの月』静岡銘菓『運のつき』

書込番号:7676308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2008/04/15 11:39(1年以上前)

>B×108さん
>『サ』
>寒い
>寂しい
>酒でも飲んで寝るか

→大正解!

&サラリーマンはツライ
 さっさと切り上げて観光したい

>カナダですか?

→これ書くと職場の誰かに正体がバレそうなので
 マル秘です。


書込番号:7676677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/15 12:48(1年以上前)

別機種
当機種

1

2

新宿西口銘菓『ごろつき』

ダイちゃん、『停車?』の看板は『停車!』と書こうとして間違えたケースでっす!?

ズッコケさん、1と2どっちが出たほうがいい。

Zさん、マムシか男滝どっちでもいいから撮ってきてよ。

書込番号:7676916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/15 14:47(1年以上前)

小絞り(F22)の回折現象でシャープ感に乏しい写真をフォトショップエレメント3でシャープにしてみました。

アンシャープマスクは難しいかもしれないので簡単なボタン押しです。

シャープボタンだけでも良いのですがわかりやすくするため輪郭強調ボタンも押しました。

なお、シャープ強ボタンは、ピントの合っている写真ではおさないほうがよいです。

A3以上のプリントは回折現象なしでもシャープがけをした方がよい事が多いです。




書込番号:7677215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/15 14:52(1年以上前)

当機種
当機種

シャープなし

シャープあり

写真が貼り付かないのでやり直しました。

書込番号:7677222

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/15 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

如何ですか。
タムロン180mmマクロです。

書込番号:7679377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/04/15 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

座敷おやじさん どうも

千鳥ヶ淵の夜桜、拝見しました。ここはライトアップの色に映える桜が綺麗ですよね。人が滅茶苦茶多いのが難点ですが。(私もその一人)

日本各地撮影しておられるようですが、春は寝る暇が無かったりして^^


>沖縄と山口それと島根以外は全て行きました。
ここだけは勝ったかな?! 一応、全都道府県を制覇してます(仕事じゃなく貧乏旅行ですが)沖縄は特に良いですよ。是非、行ってみてください。本島では、名護以北や東部沿岸が寂れていておススメです。

書込番号:7679611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

わに塚の桜

身延1

身延2

身延3

皆さん こんばんは

モニターを交換しましたので再現像していました。

コメントは明日書きます。すいません

書込番号:7679719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

身延4

身延5

花見山1

花見山2

モニターを換えるとやたらとシャープに感じます。

書込番号:7679752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

花見山3

花見山4

花見山5

花見山6

毎日寝不足です。

おやすみなさいm(_ _)m

書込番号:7679782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/16 01:03(1年以上前)

>モニターを交換しました

Fさんにヤフオクでおとしてもらえば良いのに
職場がヨドバシと直結しているようですね。

私も、AdobeRGB対応の三菱かNECを検討中ですが、今あるのが壊れてからにするつもりです。

>再現像していました。

濃度が高くなりましたね。このほうが奇麗なのですが実際の色は薄く彩度も弱いから、、、むずかしい。


新宿西口銘菓『ごろつき』の姉妹品『ふらつき』
西船銘菓『かぶりつき』もよろしく。

書込番号:7679990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 08:40(1年以上前)

西船のOさん(師匠!)おはようございます。
舞台に上がっていたのはFさんとラピッドさんですよ〜。

ko-zo2さん

1〜2文句無しに良いですね。3枚目はどこかに、ピンが来ている方が一般ウケするとおもいます。

冬春夏秋さん

沖縄ですか… 機会があれば、沖縄らしい写真を撮ってみたいものです。
この八重桜は近所ですか? 見たときあるかも?


師匠!

Fさん並に、少し硬め〜硬めにしてみました。
桜のアップとかお姉ちゃんだったら、軟調でもいいんですけど、遠景はやっぱり少し硬くした方が綺麗ですよね。
PL+青空強調してますから、コテコテです。
アソベーレッドギバちゃん
あじゃぱー
海ブドウは、少ししょっぱい。

書込番号:7680586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/16 12:18(1年以上前)

こんにちは。

PLフィルターは、むやみやたらに使うべき物ではないとも思いましゅ。

空を青くすると同時に被写体の輝きも取っちゃいますから、ベタッとした画像になりがちですし色にニゴリが出易い。デジはコストがかかりませんからPLなしのも押さえておく方がよいです。

>遠景はやっぱり少し硬くした方が綺麗ですよね。
一概には言えないと思います。春の感じなんかは軟らかめの方が出易いんじゃないかな。

海ブドウは、新鮮な内に食べないとプチプチ感の食感が味わえません。
冷蔵庫に入れるとしぼんでしまうので管理が難しいです。
沖縄の現地で食べたのは美味しかったけれど、家に持って帰ったらナンジャタウンでした。あじゃぱー

書込番号:7681092

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/16 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S5 +タムロン180mm

S5+タム180mm

S5+タムロン180mm

S5+タムロン180mm

薮から、、、失礼します。

書込番号:7681175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 13:41(1年以上前)

あと一ヵ月で じーたんさん
こんにちは〜

PLは太陽の関係で良く効いたり効かなかっかったり… 抜かりはありませんよ。(^_^)v

マムシは二度程挑戦しました。
頭を潰して、皮を剥いで遠火で焼いて食べたら、骨が多くて不味かった。(ToT)
もう一回は、焼酎に漬け込んで飲んだら生臭くてこれも不味かった。

男滝・女滝 何ヵ所か撮っています。

ナマズは超美味です。白身でクセが無いっす。蛙は鶏のモモ肉みたいで美味でしゅ。
全て聞いた話ですけど…?パキッ!

書込番号:7681345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 15:32(1年以上前)

当機種
当機種

さくら1

さくら2

>『停車?』の看板は『停車!』と書こうとして間違えたケースでっす!?

まじっすか!?それならなお面白い!

>ずんだ餅 大豆を餡にしたグリーンのあんこ餅ですね。あれは旨い

大豆じゃないっす、枝豆どす。ちなみに、だだちゃ豆は、山形酒田あたりの枝豆の商標です。たしか^^;




書込番号:7681614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/16 15:58(1年以上前)

別機種
別機種

PLあり

PLなし

Hさんはひ孫誕生   デマ。


名人Zが分かってやっているのは分かりますよん。

悪いと言っているのじゃーなくて 座敷おやじのアルバム で気になることがあるんです。例えば合戦場の桜ですが
木々の偏光を取りすぎちゃって、せっかくの写真に光の活気がないように見えたりするんでーす。

一枚一枚の葉っぱにどうゆうことが起きているか画像アップしまつゥ。

なまずは千葉の田舎行くとよく庭の池からすくって食べさせる専門料理店があります。

>まじっすか!?それならなお面白い!
JRに確認しました!   ウソ

書込番号:7681689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 17:24(1年以上前)

枝豆でしたか… 甘さ控え目が好きです。


銀塩時代ははUV使ったり、色々なフィルターを使いましたが、最近では保護フィルターさえ使っていません。
滝を撮影する時は、少しだけ反射を残すのですが桜はキッチリ効かせていました。
勉強になります〜。
不味い山椒魚、口座に振込んで置きます。


書込番号:7681939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 19:53(1年以上前)

Sさ〜ん

そろそろ名作観せて下さいよ〜。m(_ _)m

書込番号:7682418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 20:53(1年以上前)

> モニターを換えるとやたらとシャープに感じます

う〜ん、だから言ったぢゃないですか。
「S5で十分シャープだと思う」って・・・・・

> AdobeRGB対応の三菱かNECを検討中

AsobeRGBはいらないので、三菱の液晶、D.P.E.店がフロンティアと
セットで使っている安物を買おうかと思っています。

> Fさん並に、少し硬め〜硬めにしてみました

やっぱり、そう見えます? ネガ諧調が好きですから、普段はしないんですが、
up画は、万人受けするようPhotoshopで自動レベル調整をかけています。

フロンティア出力の時は、マニュアルでレベル調整して、機械が勝手な判断を
しないようにします。最後に、自動調整で画が変わらないことをチェックします。

> 頭を潰して、皮を剥いで遠火で焼いて食べたら・・・・・

ゴジラが暴れて、火を吹いて、パク? \(`o″)バキッ!

書込番号:7682691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

70mm F2.8

70mm F8.0

この写真、どっちの絞りがいいと思いますか?

67の上がりを考えると、背景処理はやはりFXサイズのD3がいいような気がします。

67の場合は、絞り込んでも背景はもっと滑らかにぼけます。やはり中判、大判にはかなわない部分ですかね。

書込番号:7682708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 21:43(1年以上前)

> どっちの絞りがいいと思いますか?

誰が何と言おうがF2.8の方が好きです。

F8の方は、シンプルな主題に対して、
煩すぎる背景に感じます。

書込番号:7682982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/16 21:59(1年以上前)

>F8の方は、シンプルな主題に対して、煩すぎる背景に感じます。

それ聞いて安心しました。普段撮らない手法でしたので、ちょっと悩んでました。

自分も背景は綺麗なのが好きです。

書込番号:7683083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 10:08(1年以上前)

Fさん

モニターを交換したら、今まで撮った画像を再現像してみたくなりまして寝不足の毎日です。
古いモニターはいけませんね。
明日から休みなんですけど、天気がイマイチで… 近場の八重桜でも撮ろうかと思っています。


ko-zo2さん

撮りまくってますねぇ〜。180mmマクロ良さげです。ください。m(_ _)m

書込番号:7685030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/17 10:28(1年以上前)

Zさん
モニタは何を買ったんですかFさんも知りたがっていましたよ。
近所で14か15インチのモニタ6900円で売っているので買ってノートにつなごうかな。

書込番号:7685088

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/17 10:48(1年以上前)

当機種

S5+タムロン180mm

座敷おやじさん

>180mmマクロ良さげです

色はイマイチでしたけど、違うの貼っておきます(レタッチ入っています)。

サードパティでニコン用もペンタ用も出ていますよ。
どっちを買うか見ものですね(笑い)。

大阪ヨドバシの中堅以上と思われる店員から、18%ポイントは終わっているけど
そのようにして貰って買いました。
新宿で頑張って下さい。

書込番号:7685149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 11:26(1年以上前)

師匠!

モニターは間に合わせですよ。カラーマッチングもバッチリ(^O^)

ko-zo2さん

自分は値切るの得意です。携帯で、価格ドットコムの値段を見せてそこからいくら引くか交渉します。
価格ドットコムと同じ値段だったら「ビックカメラで買う」と言えばイチコロです。
K20Dも値段を安くさせ、そのうえポイントを18%付けてもらいました。

書込番号:7685251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/04/17 13:25(1年以上前)

座敷おやじさん

モニター変更されたようで、
現像し直されたものはだいぶ自然な感じに映ってます。
こっちの方が断然良いですね^^


>沖縄ですか… 機会があれば、沖縄らしい写真を撮ってみたいものです。

良いところですので、スレ主さん含めて、みなさん是非一度どうぞ。
人も温かくて、和みます。自転車で一周するのも、良いですよ。
本土と違うので、沖縄らしい写真が沢山撮れると思います。ただ、日差しが強いので、明暗コントラストが強くなりがちかもしれませんね。
熟練した腕とFinePix S5 Proの組み合わせなら、問題ないでしょうけど、、、


>この八重桜は近所ですか? 見たときあるかも?

これは新宿御苑だったと思います。きっと見てますよー

書込番号:7685621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 14:11(1年以上前)

冬春夏秋さん

ありがとうございます。
古いナナオのモニターを使用していました。
キャリブレーションをして、カラーマッチングをしていたのですが、経年劣化でボケていたようです。
プリンターの、調整もバッチリ決まりましたので印刷が楽しみです。
>新宿御苑‥
なるほど、武道館館から皇居に向かった所かと勘違いしていました。
座敷おやじは、これからが桜撮影の本番です。(^_^)v
67でも撮りたいんですが、荷物とコストが‥ 駿河湾に捨てようかな〜。パキッ!

書込番号:7685720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/04/17 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高遠城址公園

高遠 勝間薬師堂

勝間薬師堂から高遠城址を遠望

駒ヶ根 中沢のしだれ桜

皆さん、こんにちは。
このスレが続いているうちに桜を撮影できたので、私にも投稿させてくださいね。

高遠、駒ヶ根を訪れたこの日は運よく青空と満開の桜に恵まれました。
高遠城址は人が凄く大変でしたが、同じ高遠でも勝間薬師堂では少しのんびりと撮影できました。
駒ヶ根は高遠に比べると圧倒的に人が少なく、満開の桜と青空とがあいまってこの世のものとは思えないほどの光景を楽しめました。

書込番号:7685753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 14:32(1年以上前)

レンズが好きさん

いやー 待っていました。実に素晴らしいです。(携帯でしか見ていませんが‥)
桜撮りの醍醐味が感じられます。
実に素晴らしいです!このような作品を待っていました。
>この世の…

Hさん 元気かな… パキッ! たまには出て来ればいいのに‥

書込番号:7685769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 18:22(1年以上前)

師匠!

自分もFさん並に、カメラに注ぎ込む財力が有れば… もう少し画質に拘れるのですが、現在の機材が限度です。
明日は駿河湾に行って網を張り、CS3が流れて来るのをひたすら待ち続けます。パキッ!
オカモトが流れて来たりして‥ (ToT)


書込番号:7686423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 18:51(1年以上前)

三春の滝桜はどうなりますかね?日曜日以降でないと撮影は難しそうですね。

仙台も日曜日あたりが限界でしょうか?少し山側に行けば大丈夫でしょうが。

書込番号:7686517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 18:57(1年以上前)

ダイさん

明日から行こうと思っていましたが‥ 雨です。
それと、今週末はお見舞いが2件程入っています。(;_;)

書込番号:7686542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お寺でーす

超広角で

十二支のお地蔵さん

あれっ?写真がアップされなかった。

書込番号:7686567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 19:18(1年以上前)

> 古いモニターはいけませんね

Zさんのディスプレイは、ヤニがベタベタで解像度が落ちている? \(`o″)バキッ!

ところで、何を買ったんですか? センパイも知りたがっているので・・・・・
まさか、携帯の画面で調整してたんぢゃないですよね \(`o″)バキッ!

ブラウン管から液晶への買い替えを考えていて、NECの1990SXiか、2090UXiが、
安くて良さそうな気がして見ていたら、2090UXiはブラックだと1.5万円も
安いお店があります。IPSパネルを使った20.1インチで8.5万円なり。

買っちゃお〜かな〜って思うも、隣で色調整しているRDF173hの色が素直なので、
しばらくは・・・・・というか、壊れるまではブラウン管を使います。

Zさん、このディスプレイなんか、ど〜お?

http://kakaku.com/item/00852111706/

書込番号:7686620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 19:41(1年以上前)

>携帯の画面‥
ギク‥ 似たようなもんですよ。
あった物を試したら、以外と良かったんですよ。

ダイさん

後程ゆっくり観させて頂きます。m(_ _)m

書込番号:7686703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 22:33(1年以上前)

> 自分もFさん並に、カメラに注ぎ込む財力が有れば…

え゛〜っ、7Uとレンズ2本、K20dとレンズ2本、
オマケに撮影でアッチコッチに・・・・・

どう考えたって、Zさんの方が時間もお金も使ってますよ。
私は、二個一計画ならぬ、四個一計画で食いつぶしています・・・・・

新宿だと、今度アルタの屋外ビジョンを使って
画像調整してみてください。多分、ぽんちくん製作所さんなら、
映像回線をハッキング出きるはずです \(`o″)バキッ!

書込番号:7687567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/17 22:58(1年以上前)

そうそう、昨日、職場に取立てヤさんから電話がありました。

「○○さん?」
 「はい、そうですが」
「払ってもらわないと困るんだよ〜、△の場所で振り込むって言ったでしょ〜」
 「はぁ〜? △の場所なんて、行ったことないよ」
「え〜、おたく○○□□さんじゃないの?」
 「○○※※だけど・・・・・」
「じゃ〜、本人に代わって〜」
 「はぁ〜?」・・・・・ガチャ

多分、電話番号が同様の番号で、同じ苗字の方に充てての取立て?

初めての経験で頭が回らなかったけど、いま思えば、センパイのノリで、
ちょっと、からかってやったら面白かったな〜 \(`o″)バキッ!

Zさん、いつもニコニコ現金払いですよ〜

私ゃ〜借金は一銭もないよ〜・・・・・あっ、この間、レンズを買った時、
奥さんに借りた15万円を返してない。踏み倒すべきか・・・・・ガチャ \(`o″)バキッ!

書込番号:7687713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/17 23:30(1年以上前)

Fさん、  御報告。

近所の人が日曜昼に沼津港へ行ってきました。
バイキング形式で魚なんか焼いてくれる所です。鮨もにぎってくれます。

待ち人がいないからラッキーと思ったんだそうですが携帯番号告げて、ご用邸等見学しているそうです
40分待ちだったとか、 観光バスも来る所です。肝心の店名聞き忘れてしもうた
鮨文じゃないよね。

S5板綴じ込み付録 沼津港情報でしたぁ。

書込番号:7687912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2008/04/17 23:52(1年以上前)

>新宿だと、今度アルタの屋外ビジョンを使って

ググってみると、三菱電機製のハイビジョンなんですね。知らなかった。モニターは三菱製がいいんですかね。

>多分、電話番号が同様の番号で、同じ苗字の方に充てての取立て?

 オレオレ詐欺の派生系のような気がしますね。何らかの方法で電話番号がわかったのでは?引っかからなかったので、ごまかしたってところかな。

書込番号:7688040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 03:21(1年以上前)

食事してテレビ見てたら寝てしまい、今起きました。


悪戯電話でしょうね。
普通だったら「鈴木ですけど、田中さんいらっしゃいますか?」
「どちらの鈴木さんですか?」
「友人です。ガチャ」
こんなもんですよ。


さてと もう一眠りします。

書込番号:7688685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 09:19(1年以上前)

せっかく休み取ったのに‥

借金は毎月していますよ。ETCカードとガソリン代、それと携帯電話代はcardですから。
翌月口座から引き落としです。
地方には深夜出掛けていますので、ETCだと4割り引きでお得です。

>店の名前‥
ちゃんと聞かないと駄目ですな。パキッ!
観光地で食事をすると、不味い・高いでリンダ困っちゃう!
花見山に行った時は、近場の食道で『ニラレバ大盛』を注文したら、山盛りのドンブリ飯が出て来てびっくり。
残さず、全部平らげてしまう自分が怖いっす。

さてと 現像のやり直しでもします。

書込番号:7689213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 09:36(1年以上前)

座敷おやじさん

雨中の滝桜もみたいな(ボソッ)

書込番号:7689248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 09:46(1年以上前)

弟子の情報だと、3分咲きぐらいだそうです。
レンズが好きさんのオンラインアルバムを見て、行った気分に浸ってます。
帰りはおろし蕎麦を食べた気分で‥
ダイさん、西蔵王牧場の桜や小岩井牧場の一本桜見たいなぁ〜。m(_ _)m

今年は一緒に栗駒山登りますか?

書込番号:7689278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 09:56(1年以上前)

別機種

身延 久遠寺

ダイさん

>十二支のお地蔵さん
師匠の横でFさんが‥ やってますね。

書込番号:7689302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 10:04(1年以上前)

>弟子の情報だと、3分咲きぐらいだそうです。

まだそんなものなんですね。じゃぁ、来週中頃がいいんじゃないですか?

>ダイさん、西蔵王牧場の桜や小岩井牧場の一本桜見たいなぁ〜。m(_ _)m

両方撮りに行ってみたいですけど、行けるかな〜?

>今年は一緒に栗駒山登りますか?

登山は、まだ分からないですが、行ってみたいきもします。平日に行くかもしれませんが。

書込番号:7689324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 10:41(1年以上前)

栗駒山は、天気さえ良ければ簡単ですよ。
天候が急変するから、防寒対策だけです。

福島だったら古殿町の『越代の桜』でしょ!
あまりの感動で、独り言を言いながら撮ってましたよ。
山桜なんですけど、あのようなガッチリしていてそして繊細な桜は見た時ありません。
駐車場も広いし、出店もあるから朝から晩までゆっくり撮影出来ます。
ちなみに、今年もあの感動を味わいたくて67で撮る予定です。

三春の滝桜は、数年前に雪で枝が折れてから行ってません。
最近は、三春周辺の桜を撮っています。
桜の巨木が沢山あるので、弟子の案内で撮ります。
福島は裏磐梯、花見山、三春など弟子(年上)情報でどこでも行きます。
彼は、写真コンテストで入賞するすぐらいの実力者です。

書込番号:7689420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/04/18 11:31(1年以上前)

座敷おやじさん どうも。
 
>レンズが好きさんのオンラインアルバムを見て、行った気分に浸ってます。

わぉっ!
そんなこと言われた日には、嬉しくってしょうないっす!
あざーっす(笑)。

今年は地元と信州で2回桜を撮影できたのですが、できればあと1回東北で撮るチャンスがあればなぁ、と思っています。

>福島だったら古殿町の『越代の桜』でしょ!

メモメモ。

書込番号:7689579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/18 21:53(1年以上前)

当機種
別機種

シグマ30mm/1.4開放

Finepix F710 撮影

> バイキング形式で魚なんか焼いてくれる所です

私は行ったことがありませんが、ここかな?
以前、シグマ30/1.4を試した時の写真です。

今度、漁師が行く店を紹介しますね。
場所は覚えていますが、名前を忘れちゃって・・・・・ \(`o″)バキッ!

http://www.numazukou.jp/tennai.html

> オレオレ詐欺の派生系のような気がしますね

違いました。事務に確認をしたら、今年、転勤してきた人で
私と同じ苗字の人がいました・・・・・そこからは言えませ〜ん

F710って、SRハニカムの撮像素子を積んだ古いコンデジですが、
フジらしい諧調・・・・・でも、F31より劣る感じです。
HRハニカムは、決してSRハニカムの廉価版じゃない感じです。

書込番号:7691713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/18 22:22(1年以上前)

>私は行ったことがありませんが、ここかな?

わざわざすいません。  さっそく所場代徴収に行って下さい。  バキッ。

書込番号:7691871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 00:03(1年以上前)

> わざわざすいません

トンでもないっす。

下痢の時には行かないでくださいね。この店名だと、
オナラするとパンツが汚れますから \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:7692449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 08:51(1年以上前)

「Zロボ 緊急発進せよ!」
「ラジャ!」
本日の深夜、ちょろっと出掛けて来ます。(^O^)

桜が俺を呼んでるゼ。

書込番号:7693511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 09:41(1年以上前)

> 本日の深夜、ちょろっと出掛けて来ます

海坊主みたいな体格の人間が夜中に歩いてるって、
ある意味、犯罪じゃない? \(`o″)バキッ!

発信命令があったんじゃ、しょうがないですが・・・・・

書込番号:7693660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 10:15(1年以上前)

いや〜 弟子が早く来いって言うもんで ポリポリ

東京は悪天候なんだけど、東北は大丈夫なのかな?

沼津のオットセイさん 富士山と桜まだぁ〜。

書込番号:7693768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 14:19(1年以上前)

本日の富士山をupします。

こういう場面だと、さすがSR撮像素子の威力発揮かな?
コンデジ(F710)で撮影しました。RAW撮影、D-Range400%、
その他はデフォルトで、HS-V3現像しました。

コンデジのRAWって撮影間隔が10秒ぐらいになるのが常ですが、
jpegと変わらない短い撮影間隔で撮れます。いいぞ〜F710
さすが、『F』の文字が入っているだけある \(`o″)バキッ!

ちなみに、元箱など、ほぼ全揃い(xD16MBのみない)で6千円なり。
一年間使って売っても、4千円で売れるな \(`o″)バキッ!

書込番号:7694564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 14:21(1年以上前)

別機種

本日の富士山(4/19)

せ〜ん、貼り忘れました

書込番号:7694571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 14:59(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

群馬 さくらの里

名前忘れた

合戦場

合戦場夜桜

Fさん

お疲れさまです。
序でに酸素ボンベを持って、富士登山して下さい。

書込番号:7694671

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/19 15:11(1年以上前)

話の流れの腰折って申し訳ないのですけど
同じ画像でも.comでの画像添付よりニコンオンラインアルバムの方が
シャープに見える気がしますけど、これって拡大率の問題でしょうか。

書込番号:7694711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 15:23(1年以上前)

多分 そうだとおもいます。

前から変だなぁーって思っていました。

天気が悪いので、明日はどうなることやら…
青い空の下で、薄ピンクに輝く桜を撮ってみたいものです。

レンズが好きさん

堪能させて頂きました。m(_ _)m


書込番号:7694752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/19 17:49(1年以上前)

> ニコンオンラインアルバムの方がシャープに見える気がしますけど

多分、jpegの圧縮率を高くしているんでしょうね。

> 序でに酸素ボンベを持って、富士登山して下さい

う〜ん、明日はラグビーがあるしな〜
エアゾール式ブロアーなら持ってるけど、
酸素ボンベの代わりになるかな〜?

書込番号:7695255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/20 20:27(1年以上前)

あらっ?

書込番号:7700792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/20 21:00(1年以上前)

>あらっ?
手入れがあったようですよ。  ちんちくりーにんぐにしとけばよかったのかな

書込番号:7700981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/20 21:20(1年以上前)

職場の若い衆から割引券を貰って、管理人さんに送ります。

書込番号:7701099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/20 21:24(1年以上前)

今晩は
睡眠1hで、福島トンボ帰りして来ました。
S5、S3、K20D、G9で撮りましたが、K20Dはボディー内手ブレ補正機能があるのでラクチンポンでした。

名前を出さないと言う条件で、素晴らしい枝垂れ桜を撮って来たっす。
観光地化すると、近隣に迷惑が掛かると言う事で「場所は言わないでくれ」と言ってました。(弟子情報)

久し振りに、弟子と桜撮影を堪能して満足の一日でした。

お休みなさい。m(_ _)m

書込番号:7701119

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/20 23:57(1年以上前)

機種不明

S5+VR16-85

お尋ねします。シャープに見せるため、CS3で
「明瞭度」「コントラスト」「自然な彩度」をあげ「白とび軽減」を少し。
こんなので宜しいでしょうか。

書込番号:7702127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/21 01:40(1年以上前)

ko-zo2さん
大阪でVR16-85を買ったんですね。 わてもほしいでっせ。

チューリップの開花の写真も拝見しましたがVR16-85は色乗りが厚くコントラストも高くシャープに見せて今時のユーザーに会わせているようですね。

シャープに見せるためには、絵柄によりやりかたは様々で宜しいかと思います。

アップされた写真はたしかにシャープに見えますが、そのぶん階調が単調になってしまったように感じますので
プリントしたら、少しカリカリ気味になってしまうかと思います。

デジタルは簡単に彩度やコントラストを上げ奇麗奇麗に見せられるので、自制気味が自然ではないかとも思います。

おさえたほうが深くなることのほうが多いように感じます。   難しいです。

書込番号:7702562

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/21 10:23(1年以上前)

姓はオロナインさん
こちらの板では皆さん解決済みの事でしょうけど有り難うございました。

>シャープに見せるためには、絵柄によりやりかたは様々で宜しいかと思います。

そう言って頂くと今後も試行錯誤で良いのだーと安心です。

座敷おやじさんがK20Dに走ったのですが私は最近コンデジが気になって来ました。
下手に一眼を振り回すよりコンパクトなF100fdのようなのって、、
簡単、綺麗じゃないだろうかって思い始めています。


>おさえたほうが深くなることのほうが多いように感じます。

成る程です。
意を強くしました。
ツイ、上げた方が派手目、一般受けするかーとスケベ根性が出まして。

VR16-85はまだ使い込んでないのですが、Fシングル大好きさんご愛用のレンズより広い焦点域で、、これも良いかな〜と。
高額ズームは結局諦め、代わりに180マクロを加えました。

書込番号:7703328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 11:04(1年以上前)

敢えて反論させて頂きます。

商業用写真(風景)なんか、これでもかと言う程「どぎつい」写真が多いです。
先日、花見山のポスターを見ましたが、有り得ない程の青空に、飽和した桃の花。
パッと見綺麗ですけど、コテコテのドロドロです。


デジタル一眼、銀塩中判を持って撮影に行くと、どうしても数が撮れるデジカメの使用頻度が高くなってしまい、銀塩を使う暇が無いです。

K20Dは、Dレンジを拡大するとISO200になり、ボディー内手ブレ防止とSDHCのお陰でサクサク撮れて快適です。
桜の巨木を一周し、かなりのスピードでシャッターを切っていたら周りの人が唖然としていました。バッファが溜まらなくて快適です。

書込番号:7703425

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/21 11:47(1年以上前)

機種不明

67ネガから

>これでもかと言う程「どぎつい」写真...
>コテコテのドロドロです。

場合によって受け入れたいと思います。

書込番号:7703519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 20:43(1年以上前)

別機種

本日の富士山(4/21)

本日の富士山をupします。

約200mの竹馬で撮影しました。なんとなく、∞がでてませんが・・・・・

> 商業用写真(風景)なんか、これでもかと言う程「どぎつい」写真が多いです

安い印刷方法で綺麗に見せる手法でしょうね。
自然な諧調の画を、そのとおりに伝える印刷って高いですから・・・・・

料理と一緒だと思いますよ。安い料理は安い食材を元に調味料で誤魔化す。
俗に言うJUNKフードですね。最たるJUNKフード的写真は絵葉書かな?

安い印刷で綺麗に見せて伝えるのが、商用の考え?

Zさ〜ん、最近、商用に走りすぎてない? \(`o″)バキッ!

書込番号:7705164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 20:47(1年以上前)

一点訂正します。

誤) Zさ〜ん、最近、商用に走りすぎてない?

正) Zさ〜ん、最近、商用(の考え方に振り回されてない?)

書込番号:7705188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ナチュラル

スタンダード

安ポスター的?

Fさん

福島県川俣町 秋山の駒桜
S5pro+17-55mmF2.8+PL

またゴミが付いた‥

書込番号:7705590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 22:26(1年以上前)

安ポスター的?って、飛び出す絵本ですね。
本を広げた瞬間、スエ〜バックしちゃいそうです。

Zさんって、こういう画を目指しているの?
記録写真の限度を超えていると思うけど・・・・・

一度、安ポスター的?を見ちゃうと、
何となく、スタンダードがちょうど良さそうですが、
それって、JUNKフードを食べた後に、材質を生かした
良質なフードを食べても美味しく感じないのと一緒で、
眼のリセット後に見れば、ナチュラルが良いと思いますよ。

これって、Silkypixの現像でしょうか?

以前、各モードの比較の時に書きましたが、このソフトの
各モードは冗長というか、単なるプログラマーの遊びかな?
個人的には、あれを見て、Silkypixを買うのを止めました・・・・・

何も足さない、何も引かない・・・・・山崎

パンじゃないよ・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:7705855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 22:40(1年以上前)

上の意見は、安物液晶で見ていました。

データを移動し、ブラウン管で見たところ、
スタンダードは空以外は良いですね。
空は作らている感じです。

ナチュラルの空に、スタンダードの桜の組み合わせが良いかな?

Zさんのディスプレイは、若干、マゼンタが強く見えませんか?
私のだと、若干、黄緑が強く見えます。私のが狂ってるのかな?

書込番号:7705939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 22:59(1年以上前)

Fさん、シルキーのオートWBってマゼンタ色が出ますね。

商業写真は、ベルビアモード+青空強調です。 これ以上コテコテの花見山ポスターは何なの? わかりましぇん。

三春の滝桜見ます〜?

書込番号:7706096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/21 23:15(1年以上前)

> シルキーのオートWBってマゼンタ色が出ますね

いや、逆に、マゼンタが足りない気がするんです・・・・・
私のディスプレイが狂っているのか、黄色が強く見えます。
HS-V3だと、B1.03にしたい感じです。

> 三春の滝桜見ます〜?

三春ちゃんって、どこの娘ですか? \(`o″)バキッ!

書込番号:7706202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2008/04/22 00:21(1年以上前)

>安ポスター的?

座敷おやじさんのコメント[7703425]を読んで、思わず同意。
以前、大型テレビを購入する際に同じような感じを受けたことを思い出しました。

当時、売れ筋のテレビは、ぱっと見綺麗に見えるんです(目の錯覚?)が、じっくり見ると強調しすぎでケバイだけのパステルカラー。売れれば良いというメーカーの姿勢が私には感じ取れました。
一方、売れてないテレビは、時間をかけてみると味わいがある絵。無理なけばさが無く、メーカーの絵造りに良心的な感じを受けましたが、市場では受けが悪かったようです。見る人次第なんですが、一般受けと一部の拘る人受けでは、微妙に絵の質が違うのかもしれません。

カメラでも、フォトサービスなどでサムネイル(縮小小画像)で見て綺麗に感じても、横幅800ピクセル程度に大きくする(原画に近づく)とボケていたり汚かったりするものがありますね。特にコンデジは、その傾向が強いようで、騙された感じや鑑賞眼の無さを痛感するときがあります。コンデジが高画素になっても、まだ一眼との差は大きいように感じます。

書込番号:7706556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/22 22:06(1年以上前)

>Zさんのディスプレイは、若干、マゼンタが強く見えませんか?

許容範囲じゃないかな
私のモニタもいいかげんですが、、、、。

今時のモニタは何でも奇麗に見えるようにしているようですね。
きたないものは、きたなく見えるモニタでないと わかんなーい。

Fさんの今日の富士山もちょっと黄味が強いように見えますが、
お目目は絶対Fの方がよいと思いますので私のモニタ(目)がおかしいかも。

書込番号:7709907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/22 22:28(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

福島県三春町の滝桜

福島県二本松市の長沢の桜

福島県二本松市桜の里1

福島県二本松市桜の里2

Fさん

酔っ払いには富士山がすっきり系に見えます。


冬春夏秋さん

1票入っていませんけど‥


ダイさん

撮って来ました。


師匠!

三春でもS5proで撮影してる人は皆無です。


書込番号:7710052

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/22 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F100fd

F100fd

F100fd

F100fd

前から気にしていた F100fdを今日ゲットしました。
ブレ無いのかーと思ったら、安易に撮るとやっぱりブレるみたいです。
地元にヨドバシはナイのでキタムラで...30,800円、 .comより安いです。
自宅への帰りに説明書も読まずに撮りました。
チョット舐め過ぎたかもです。
パソコンにカードリーダから転送出来なくて困りましたが
カメラからUSBコードでMacの iPhotoにようやく読めました。
明日でもサポートに聞きますが、、、
iPhotoで読み込みリサイズ。
CS3で明るさ調整、他という感じでやりました。
1枚目はアンダーに撮り過ぎ調整の限界を超えたでしょうか。
明るい空のバックの時、露光を+にする方法がまだ分かっていません。
全体に暗めに撮れてしましい photoshopで明るくしました。
色は変えていません。

書込番号:7710089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/22 22:39(1年以上前)

>S5proで撮影してる人は皆無です。

静岡県では約1名いるそうです。

千葉田舎では絶滅を危惧されているそうです。  バキッ。

三春の滝桜見ます〜? ときたら
こんなもんです。がくるはずなんですが、、、

書込番号:7710116

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/22 22:57(1年以上前)

でちゃったよ〜^^;
webで色の話をするのはむずかしいですね。

で、じぶんも話題の画像をCRTにもってきて見ました。
オロナインさんがいわれるようにどちらもいいんじゃあ
ないかな、、、。

安液晶で見てもたいした問題ないし。

プリンタ出力、商業印刷など最終出力の段階で調整可能な
範囲だとおもいます。

いろいろなカラーチャートがあるのでそれを撮影して
モニタに映し、手元の実物と比較してみてもよいかも。

zさんの作品では「安ポスター的?」が好みです^^;

書込番号:7710243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/22 22:59(1年以上前)

Z山、 滝桜了解。
ko-zo2さん  一枚目、買ってすぐの感じ出ています。

書込番号:7710259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/22 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

これが内緒の桜です。樹齢5〜600年?

川俣町、秋山の駒桜

フジHS-V3現像

ko-zo2さん

何で今頃コンデジに走った‥ わからん

Hさん

久しぶりです〜!!
いるのは知っていましたよ〜ン。

書込番号:7710332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/22 23:24(1年以上前)

> 今時のモニタは何でも奇麗に見えるようにしているようですね

最近、出た三菱の15万円ぐらいのwide液晶ですが、
実に綺麗な色でした・・・・・こんなんじゃ〜色調整できません。

私のブラウン管(RDF173h)は、多くのモニターに比較して、
黄色が強く見えますが、プロラボのフロンティア出力した
ものとの照合で、大体、合っていそうです。もう少し、
黄色が強く見えても良い位で、先輩の感覚と一致しています。

S5Proのマゼンタ被りを云々言う意見を時々見ますが、
実際には、マゼンタ被りのモニターが多いんじゃないか
っていう思いもあって、上の書き込みをした次第です。

書込番号:7710417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/22 23:58(1年以上前)

あらっ、最後の書き込みボタンを押したつもりが押してなくて、
しばらくして押したら、いっぱい書き込みが増えてましたね。

コンデジは一台必要ですね。F31fdは売っちゃいましたが、
変わりに、SR撮像素子を使ったF710(中古)を買いました。
上の『今日の富士山(4/21)』は、このコンデジの撮影です。

んでもって、三春ちゃんはどうなったの?

そういえば、学生の時に新島に行ってナンパした娘から、
「みえはる君に似てる〜」って言われた私・・・・・

あっ、三春か・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:7710629

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/23 00:14(1年以上前)

>コンデジは一台必要ですね。F31fdは売っちゃいましたが、
変わりに、SR撮像素子を使ったF710(中古)を買いました。

便乗したこと聞きまして申し訳ないですけど
コンデジも1台は欲しいですね。
ところで素子の種類、詳しくないのですが
今、人気の F100fdなんかはどうなんでしょうかね。
私はまだ慣れていませんがシャープさの点でS5以上のものを期待しているんです。

書込番号:7710716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/23 08:43(1年以上前)

見栄晴さん
性はH軟膏さん
Hさん
koちゃん

おはようございます。
昨日は焼酎をしこたま(二子玉じゃないでしゅ)飲んでましたので、早めに寝てしまいました。

ko-zo2さん

コンデジ 買っても余り使わないですよ〜。自分もRAWで撮れるキヤノンG9フルセット(ワイコン・テレコン・純正フラッシュ)で持っていますが、一眼と比べちゃうとノイズが多くて… 使っていません。

Hさ〜ん

もっと出て来て下さいな。彼岸も過ぎたことだし…パキッ!

書込番号:7711596

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/23 09:05(1年以上前)

使い方下手なんですけど F100fdはRAWは無いみたいです。
考えようによってはRAW現像の上手くない私なんか向きかな〜って、、、
簡単に綺麗に撮るにはベストみたいな、、、
F100fdの板で見ますと綺麗な写真をアップしている人、多いですよ。
S5とメーカが同じだから色などの親和性もあってサブとして良いんじゃないかーと。

ワイコン.テレコン.フラッシュと持ったら、コンパクトじゃなくなってしまう。
デジイチでマウント2種類じゃ持って行くだけで疲れちゃう...ボキッ!

書込番号:7711635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/23 16:52(1年以上前)

ko-zo2さん

写真撮りは体力勝負ですよ〜ン!
自分のカメラバックとディバック、それと三脚を持たせてあげたいなぁー。
超重いっすよ!そんなの持って桜を撮っています。特に高いレンズが重たいっす。
ボディだけで4-5台、レンズが7-10本持って行きますから、地獄を見ますよ〜ン。

書込番号:7712863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/23 20:16(1年以上前)

F100fdは使ったことがありませんが良さそうですね。

コンデジは私が出張の時の他は、上さんが使うので、
RAWで撮らせて私が現像するのが良いかな? ってことで、
RAW撮影が出来、SR撮像素子を使ったF710に切り替えた次第です。
jpeg撮影だと、上さんの写した画を調整し切れません・・・・・

> ワイコン.テレコン.フラッシュと持ったら、コンパクトじゃなくなってしまう
>> 写真撮りは体力勝負ですよ〜ン

ko-zo2さんに一票です。
S5Proに17-55を付けてもデカクないけど、
コンデジにワイコンをつけるとデカイです・・・・・変かな?

書込番号:7713539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/23 20:30(1年以上前)

モーターショーは、G9にワイコンと純正ストロボで目線を沢山頂きましたよ。
以外と迫力あるんです。

ごろつきじゃないんですけど、新宿駅で珍しいものを撮って来たんですけど‥
見ますか?

書込番号:7713603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/23 20:40(1年以上前)

> 見ますか?

見せたいんでしょ?
魅せられちゃったりして・・・・・

書込番号:7713659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/23 20:46(1年以上前)

現像まだなんですよ。
少々お待ち下さいませ。m(_ _)m
そんなに期待しないでくださいな。

Sさんやyさんはどうしたんでしょうか?
全然出て来ないんですけど。

書込番号:7713699

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/23 22:44(1年以上前)

座敷おやじさん
>カメラバックとディバック、それと三脚
>ボディだけで4-5台、レンズが7-10本持って行きますから、

そんなんじゃ100歩あるくのも大変なんじゃー。
車で近くまでは何とか、それに近いもの持って行くことありますが
撮るために車を降りる時はボディ1台にレンズ1本を付けて他に1本は
その時によります。
三脚は殆ど無し、だからカメラブレ多いのかな〜。

今後のスタイルとしては S5Proに16-85 とサブに F100fdと思ってるんですけど。
ただボケ写真に凝ってますから、それはデジイチやり難いですよ。
それと、細かく小さいものにピントを合わすのって難しいみたいです。

書込番号:7714449

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/23 22:46(1年以上前)

Fシングル大好きさん
>jpeg撮影だと、上さんの写した画を調整し切れません・・・・・

そんなもんですか。
F100fdはRAWで撮れないみたいですけど
許容範囲を狭めて撮れば何とかって訳にはいかなでしょうかね。
RAWで2絞り間違うところを1絞り以下に抑えればっていう。
データ量は JPEG-Fineで4000×3000ピクセル(72ppi) / 4.0~5.6MB です。

書込番号:7714466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/04/24 00:01(1年以上前)

機種不明

桜と北斗七星

失礼します

 近所にいい桜の木がないまま、月明かりでの撮影を試みました。
桜に当たっている明かりはすべて自然光(月明かり)です。

書込番号:7714999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 00:35(1年以上前)

満月の月明かりで、地上で1(lux)ぐらいでしたっけ_

そういう照度で、これだけ写るのは、巣晴らしいっす。

おやすみなさ〜い

Zさん、明日見ます。

書込番号:7715150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 01:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

???

前ボケ

yさん

凄すぎです。

書込番号:7715376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 09:18(1年以上前)

ko-zo2さん

写真撮影では、三脚が必要だと思います。
日中でもPLとか付けると、かなりシャッタースピードが落ちるし、高画素機はブレやボケが顕著に出ます。

それとケーブルスイッチ(最近はこんな呼び方なんですね)も必要です。
ボケとシャープを求めるのなら、大口径の明るいレンズしかないでしょう。
VR70-200mmF2.8は素晴らしいレンズですよ〜ん。ボッキ!

書込番号:7716002

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/24 10:55(1年以上前)

おやじさま
三脚とPCフイルターは使うと良いんでしょうね。
聞いたことあるような気がするんですが、ツイツイ面倒になってしまって、、
しまいには成る様に成れば良いさーなんてなげやりに、、
自然のありようが面白くて良いのさーなんて、、。

昨日は F100fd、一台をポケットに近所を散策。
結構撮れましたですよ。

大口径の明るいレンズですね、EFの50mm F1.0 を持ってるんですよ。 
焦点距離のわりに重いです。
EOS1nと共に防湿庫で眠っています。
EFレンズ持ってるものだからKDX2をと思ったのですが、マウント2種類になるのを考えて踏み止まりました。

VR70-200mmF2.8は高そうですし焦点域はVR70-300mmの方が上だから
それにしました。

ところで、ボッキ!は私がマネしたのかマネされたのか?
ボソボソ!

書込番号:7716247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 14:17(1年以上前)

当機種
別機種

コテコテ

桜の里3

ko-zo2さん

F1.0下さい。

書込番号:7716813

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/24 19:19(1年以上前)

おやじさん

F1.0ですね。
最初の売価は高かったですけど人気がなくて製造中止になりましたですよ。
それで若干安めに買いましたけど、今のF1.2よりは高かったです。

写りもよく分からないですけど悔しいから記念に残してあります。
キャノンを整理しようかーと思うのですが、
もう少し5D後継機が出るまででも待ってみようかーと続いています。
出たからといって買うとは限らないのですが、、、。

328とか812とか20-200の3本の F2.8 USMズームとか
高いレンズを買ったものです。
今にして思うと勿体なかったですね。宝の持ち腐れだったです。

書込番号:7717695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 19:30(1年以上前)

koちゃん

もったいないなぁ〜。
自分もキヤノンの持っていますが、標準ズーム以外はシグマだったかトキナー? 忘れました。
売っ払っていないのであると思います。


今日は、天気が良くないので一日中現像していました。
夜中から出掛けます。

書込番号:7717728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 19:55(1年以上前)

> ???

ウルトラQの撮影ですね。間違いないっす \(`o″)バキッ!

> 高画素機はブレやボケが顕著に出ます

三脚でブレは防げても、撮影者のボケは防げません。
オロナインナビのご用命は、正規代理店F商会に
お問い合わせを下さい \(`o″)バキッ!

yさんは出てきたけど、Sさんはどうしたのかな?
清水寺の夜桜も出てこないし・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:7717832

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/24 20:08(1年以上前)

おやじさんって凄いですね。
夜中に出かけるって
つまり、それにかかってる訳...
プロの遊び人、いやぁ失礼、フォトグラファですよね。

キャノンのとき高額なレンズを買ったわりにロクな写真撮らなかったから
今、金が無いと言う事もあるけど余計に高額なレンズをチビているのかも知れないです。

サードパティも昔より良く成ったと言う事はありますよね。
これだけ発達した時代にニコンだからだとかキャノンだからだとかって高いのは
許せないっていう気分もります。
残念ながら17-55にはその気持ちが強く買えなかったです。
今の段階でAPS-Cのカメラにバカげて高いレンズは買えません。
同時にフルサイズも様子見ですよ。
645とフルサイズが同じ土俵になる可能性も、、、。

>一日中現像していました。

デジになってから変なところで時間がかかりますね。
RAWは余計にかかる。

書込番号:7717882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 21:12(1年以上前)

みなさん

今晩は m(_ _)m

Fさん
今のナビは、設定次第で大変便利になりました。
使う人がボケてたり、見栄晴だったら…(;_;)

koちゃん
VR70-200mmF2.8は開放で撮るとバックが綺麗にボケで良いですよ〜。
ペンタの安レンズ(DA55-300mm)のボケは汚いです。辛うじて焦点距離で誤魔化している感じです。
汚いと言えばFさんの足… 見なければ良かった。


Sさんはお星様になっちゃいましたね。
ち〜ん!

書込番号:7718208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/24 22:56(1年以上前)

別機種

さっき買ってきました

> 見なければ良かった

せ〜ん

VR80-400は物凄く銀塩チックな良い写りです。私の好みとしては、
VR70-200以上です。逆光特性とAF速度がイマサンですが、
風景には良さそうな気がします。いっちゃいましょ〜

スポーツ写真は撮る枚数が多いためCS3で行いますが、
オレンヂが強いです。マゼンタよりの肌に慣れていると、
ちょっと違和感を感じます。ペンタっぽい発色?

さ〜て、土日はどこに行こうかな?

書込番号:7718752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/25 01:05(1年以上前)

当機種

ここまでしないと綺麗に印刷出来ません

http://www.photopicopixel.com/product/pholook.html
マック専用みたいです。

書込番号:7719374

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/25 11:19(1年以上前)

座敷おやじさん

面白いソフトですね。
『全体だけでなく、任意に選択した場所だけの細やかな調整が可能です。』
って言うのが魅力ですけど、、、

私はphotoshopを使いきれてないんですけど、photoshopでも部分的に調整するの可能でしたでしょうか。

書込番号:7720406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/25 12:55(1年以上前)

>マック専用みたいです
新宿では遭遇出来ないけどZさんと以心伝心だな、私もソレ昨日見た。

>photoshopでも部分的に調整するの可能でしたでしょうか。
photoshopは1ピクセル単位で選択できますから加納姉妹です。ただ選択のやり易さが問題になりますが。

>ここまでしないと綺麗に印刷出来ません
この掲示板に写真をアップするとプロファイルがはずされますから、Zさんが見ている色を正確に判断しかねますが、
私のマックにこの写真をダウンロードすると超極彩色になります。

PX-5100でプリンタドライバにゆだねないでソフトでの調整を反映させてプリントしているのだと思いますが
写真の絵柄上高彩度にしないと成り立ちにくいと思います。

色気で勝負。勝負し易くそれもありではありますが、、、。

彩度をひかえめにしたら、トーンをしっかり見せかつメリハリをつけないとだめです
質感描写で絵を完成させるというやりかたです。
これをやるには撮影段階からしっとり感重視でのぞまねばいけません。

風景ですから、遠景の質感、これは非常に難しいとおもいます。

葉っぱや花等の個々の質感なんて出せませんから、光や風、空気感を出すわけです。
これをやるには、高彩度が必然的に邪魔になりますよ。

どうやったら良いのかは、各人カクカク自分で見つけるしかありましぇん。
苦しんで悩み抜かなければ取得出来ないと思いますゥ〜

Zさんは、どこへ行っても上手く撮って来ちゃうし問題意識も持っているので さすがの さっちやん ですね。
撮って撮って撮りまくればつかめるのかも知れません。

書込番号:7720667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/25 14:00(1年以上前)

師匠!

福島の桜は終りです。

昨日、A4でプリントアウトしたのですが、モニターで見てるよりチョットシャープネスを強く掛けたら良さげに仕上がりました。
色はコテコテですから無視して下さい。


ようやく天気が回復して来ました。(^O^)

書込番号:7720840

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/25 16:50(1年以上前)

姓はオロナインさん

>photoshopは1ピクセル単位で選択できますから加納姉妹です。、、、

有り難うございます。photoshopは持ってますけど分からず宝の持ち腐れです。
励みになります。
そのうち、部分的に調整してやってみます。

書込番号:7721257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/25 18:04(1年以上前)

フジS2pro-S5proとペンタK20D、それとキヤノンG9をフルに活用して撮りまくっています。
マミヤ7Uも持って来たのですが… 明日はフィルムも使うぞ〜。
昼過ぎから快晴で、とても楽しいです。
オバチャンからチョコレートをもらい、飢えを凌ぎました。
止められませんですな。(^O^)

koちゃん
CS3も下さい。m(_ _)m

書込番号:7721430

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/25 18:18(1年以上前)

おやじさん
持ち過ぎ!
倒れちゃいますよ。
私はカメラを減らしたくて頑張ってるというのに。
F100fdは軽くて良いですよ。
明日スペアの電池買います。

何のかんの言ったてphotoshopは良いいですね。

勿論、おやじさん紹介のソフトも良さそうだけど、、
画像、縮小拡大しても劣化しないのっても気になってます。
CS3でも出来るのかな〜。

書込番号:7721476

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/25 19:26(1年以上前)

座敷おやじさん、みなさん
ごぶさたです。

バス切ったりレタッチしたり本来の仕事ではない部分で
いそがしく、こちらを読むので一杯一杯です^^;

「桜の里3」ではs3proの作例をみせていただき、久しぶりに
おーs3じゃん、とにこにこしています^^

しかしs3は一発でわかりますね〜^^
ねむくて、解像しないし、、、\(`o")バキッ!

それでも望遠系なのでまだよいのでしょうね。
こちらは70-200vrでしょうか。

s5発売から1年以上経ってそろそろかな、なんておもっていても
s2もs3も現役だし、そーこーしているあいだに次が
来そうですよね^^

それにしてもここまで値崩れしたsリーズは初めてでは
ないかな。優れたカメラが安く手に入る、ということは
よいことなのですが。

書込番号:7721708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/25 19:50(1年以上前)

師匠!
kooちゃん
Hさん

こんばんは〜
S5で夜桜を撮影してから、食堂に飛び込みました。
流石に寒いっすね!
今日はドコで寝ようかなぁ‥ 車しか無いけど。
koちゃん すいませんねぇ〜 全部頂けるんですね。コンデジは要らないっすよ。ポックリ!

Hさん
自分は次のSは休みます。風景はやっぱシノゴでしょう。o(^-^)o

皆さまのお陰で、本日楽しい撮影が出来ました。m(_ _)m

書込番号:7721803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/25 22:34(1年以上前)

CS3は体験版がダウンロードできますよ。
機能制限はなく、試用期間の制限のみです。

私のCS3は期限がきました・・・・・見栄晴くん \(`o″)バキッ!

CS2に比べて勝手に何かをしている感じです。大量に現像する時は楽ですが、
う〜ん、色がCS2と一緒でナンカナ〜・・・・・何故か私のCoreDuoのマシンで
安定しないし、大枚叩いてバージョンアップする気はなくなりました・・・・・

PhotoshopはVer.3.05からの付き合いですが、そろそろ・・・・・

WindowsXPが、2014年までは使えますから、それまではCS2で良いかな?

書込番号:7722578

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/25 23:40(1年以上前)

HS-V3、フイルムシュミレーションを使わずスタンダードでトーンカーブを弄るのばっかりやっていたんですが
人物を撮ることになって sRGB/F3cっていうのを使いましたら綺麗ラクチんでビックリしました。
ですが写真を閲覧して選択区分け、削除するのは CS3のブリッジ、楽ですね。
数個のファイルを纏めてRAWから jpgの望む大きさにもラクチんです。
tifもjpgもそのまま微調整に持って行けますから、、
HS-V3もそれらの事出来るんでしょうか。

書込番号:7722939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2008/04/26 23:56(1年以上前)

機種不明

みなさん、今晩は。

近畿地方では、たぶん、最後の桜だろうと思われる屏風岩の桜にいってきました。散りはじめで明日は花吹雪かなと思います。JPEG撮りっ放しです。本当に、S5Proは良いカメラ(JPEGでも満足できる色合いを出してくれる楽なカメラ)です。

書込番号:7727318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/27 00:16(1年以上前)

はまってますさん
これも、どれも、いつもいいですね!  「春日大社の桜」なんか ぞくっ としました。

書込番号:7727423

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/27 09:13(1年以上前)

>はまってますさん 
>これも、どれも、いつもいいですね!

釣られて覗きにいきましたが正解ですね。
色、コントラスト共に絶妙のバランスのように思います。
尊敬しちゃうな〜。
オロナイン師匠って正確なんですね。

書込番号:7728453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/27 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

福島県田村市、小沢の桜

福島県田村市、小沢の桜2

福島県二本松市、愛蔵寺の護摩桜

福島県二本松市、愛蔵寺の護摩桜2

>オロナイン師匠って正確なんですね。
もうすぐ‥ パキ!


書込番号:7730478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/27 20:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

永泉寺の桜

永泉寺の桜2

永泉寺の桜3

永泉寺の桜4

Fさん

出し惜しみしないで下さい。

書込番号:7730525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/27 20:58(1年以上前)

はまってますさん、いいセンスですね。
Zさんも、いい素材ですね。

私はパソコンを大手術の上、ただいまOSインスト中・・・・・

ということで、急遽、ビデオ用パソコンでやったのをupします。
子供を連れて狩野川の河川敷で、17-55の逆光特性を図るために
撮影したものです。

書込番号:7730764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/27 21:00(1年以上前)

当機種

17-55の逆光特性

貼り付け忘れました。

書込番号:7730775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/27 22:10(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

小沢の桜3

小沢の桜4

小沢の桜5

愛蔵寺の護摩桜3

沢山撮ったので、また貼り付けます。

書込番号:7731175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/27 23:39(1年以上前)

大手術(M/BとHDD交換)の結果、XPの自動認証が行えませんでした・・・・・
電話認証で、当初からCPUが変わっていない旨を伝えるか? う〜ん
面倒だから、Vistaにでもするかな〜 \(`o″)バキッ!

Zさ〜ん、記録写真って、やっぱり、見えたとおりの写真ですよ。
『福島県田村市、小沢の桜2』あたり、奥の山を見ても大分青い?
相当、青とピンクをいじってますよね。

普通、S2Proで、ここまで彩度が出ないっす。
特定の色のみいじると、ちょっと違和感を感じます。

でも、S2で、ここまで色を出せる技術は凄いな〜

書込番号:7731670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 08:40(1年以上前)

Fさん

そんなにいじっていませんよ。
明るさとWBをいじって、ファインシャープにしてるぐらいです。
PLは使っていますけど。

書込番号:7732641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 09:58(1年以上前)

師匠!

小沢の桜は映画『初恋』のロケ地になった所で、樹齢約100年のソメイヨシノです。
小沢の桜4なんか最高でしょ。
頑張ってFE2でも撮れば良かったかな?

書込番号:7732814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 10:57(1年以上前)

はまってますさん

また、ブログ拝見しました。m(_ _)m
素晴らしいですね〜〜!
間違なくそのへんのプロカメラマンより上手いっすね。

書込番号:7732942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/28 13:55(1年以上前)

>>オロナイン師匠って正確なんですね。
>>もうすぐ‥ パキ!

ハーイ 正確に性格がおかしいオロナイン死臭どぉえーす。

>小沢の桜4なんか最高でしょ。

最高,最高、サイコロコロコロ齋藤広之進。(そんなのいないよ)

冗談抜きで観に行ってみたいです。Z山の写真はみんなそうです。

http://www.pref.shizuoka.jp/kankyou/ka-080/sk_photo_bo.htm

今年の桜でなくても良いと思いますよ。

おやすみなさい。

書込番号:7733497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 14:13(1年以上前)

静岡の桜…
むか〜〜しのだったらあるんですけど、最近は山梨ですね。
フジと桜はよく撮りに行きました。

マミヤ7Uを何とかしないと‥ もったいないっす。
今度は天王桜と越代の桜、それと西蔵王牧場の桜を撮ります。
今度は銀塩をメインしますから、アップに時間が掛かるかも?
まだまだ桜に拘る座敷おやじでした。m(_ _)m

書込番号:7733541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 21:19(1年以上前)

当機種

こんなもんです

> そんなにいじっていませんよ

え〜、S2Proの画って、こんな感じでしたっけ?

写真用パソコン、いまだに復活せず・・・・・

一昨日、撮影した画像をビデオ用パソコンにCS3を入れて現像してますが、
コントラストが高いっすね〜 標準コントラスト25から10に下げてこれです。
0〜-10ぐらいにしないとダメかな? 柔らか描写のVR80-400を使ってこれです。

私に風景を撮れってのが無理です。
記録写真に徹します。

書込番号:7734891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/28 21:53(1年以上前)

機種不明

こんなんどうでしょう

>ビデオ用パソコンにCS3

ダウンロードしてトーンカーブ調整して見ましたがどう映っているのかな。

CS2からは、「高彩度高コントラストで処理しなさい」という感じなんですよね。
高彩度高コントラストってほんとジャンクフードだから、、、

私はやっぱりペットフードがいいな。
   
昔、日本人がアメリカのスーパーで猫マークの缶詰が安くて美味しい ってそればかり食べていたら
猫のエサだった という話があります。     あれ、おいしいよ。   バキッ

書込番号:7735043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 22:06(1年以上前)

かなり白とび防止をかけているように見えますけど‥

書込番号:7735125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 22:48(1年以上前)

> トーンカーブ調整して見ましたがどう映っているのかな

いい感じになりましたね。でも、HS-V3の画がナンバーワンと
思っている私にとって、CS3を使うメリットは高速性です。
トーンカーブ合わせをするぐらいならHS-V3を使うかな?

> CS2からは、「高彩度高コントラストで処理しなさい」という感じなんですよね

まったくもってそのと〜りです。ひどいッす。
ブラウン管で見てるのに、急に安物液晶になったように見えます。

更に言うと、勝手に何かをやりすぎてます。明るさ調整で、
自動的にコントラストも高めるような動作・・・・・もぉ〜

> かなり白とび防止をかけているように見えますけど‥

ん〜んっ、Oセンパイのでいい感じよ。

あとで、HS-V3の画もupしますね。

書込番号:7735390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 22:58(1年以上前)

> あれ、おいしいよ。   バキッ

酔っ払ったら、ドックフードと、ビーフジャーキーの
違いが分かる人はいません。
むかし、学生の時に騙されました・・・・・違いの分かる男F \(`o″)バキッ!

書込番号:7735459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/28 23:50(1年以上前)

当機種

HS-V3現像

HS-V3だと、こんな感じです。

書込番号:7735770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/29 00:11(1年以上前)

>HS-V3だと、こんな感じです

顔の状態がわからないので何とも言えませんがちょっと明るめじゃーないかな。

書込番号:7735881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/29 09:32(1年以上前)

いま、HS-V3の設定を確認したところ、
トーンカーブで真ん中を軽く上げた分、露出補正を下げてませんでした。

CS3は、白飛び補正を15(0-100)かけていて、色の関係から、
これ以上かけると眠くまとまらない感じです。変な言い方ですが、
眠くてコントラストが高い・・・・・感じです。

まとめようと思うと、白飛び補正を余計にかけ、コントラスト・彩度を
更に上げるしかない・・・・・こてこて・カリカリじゃないとまとまりません。
オマケに自動レベル補正なんてかけた日にゃ〜へ〜って感じです。

CS2の時は、300枚以上のRAWデータを投げ込んで現像が可能でしたが、
CS3になって、133枚を読み込めませんでした。読み込める時もありますが、
すぐにハマリます。自治会関係の写真は、Photoshop系で100枚あたり
10分程度の操作で処理したい私にとって痛手です。

CSは良いんですが、HS-V3ほど色が良いとも思いません。CS2は色が?ですが、
大量の現像はサクサク行えます。CS3は白飛び補正や輪郭補正など、
便利機能が付いたけど、色が?で、大量現像に向かない・・・・・

やっぱり、HS-V3とCS2の組み合わせが私には良さそ〜です。

書込番号:7737066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/29 09:54(1年以上前)

>HS-V3とCS2の組み合わせが私には良さそ〜です。

Adobeの場合は改良して拡販していかないと、会社がなりたたないからオーバー改良があり、その犠牲でどこかが
悪くなる。のではないかな。

HS-V3がベストだと思いますが、現像段階で600万画素や2400万画素ができるので仕事では重宝します。
なんせ汎用ソフトなので色や階調出しは限界があるようです。

>ビデオ用パソコン

ビデオをパソコンに取り込んでいるようですね。ウチもやりたいんですが、良い機材があったらお教えください。

書込番号:7737149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2008/04/29 09:58(1年以上前)

姓はオロナインさん
Zさん
Fさん
k2さん

お早うございます。お褒めいただき、有難うございます。
冗談ですが、某プロカメラマンの語録に
「素人、殺すには、刃物はいらぬ。セミプロと褒めればいい」
があったようなカスカナ記憶があります。
しかし、”はまってます”は、褒められたら、嬉しくて凄い励みになります。今後もお話の輪(難しいお話が多いのでツイテ行けないのですが・・・)の端に入れていただきましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:7737165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/29 10:15(1年以上前)

はまってますさん

おはようございます。
自分はよく写真関係の雑誌を買うのですが、「こりゃスゲー」ってのもあるんですけど、どうでもいいのをこじつけて、さも素晴らしいだろう、と紹介するのが嫌です。

写真って、その人のセンスだと思います。
はまってますさんは、素晴らしいセンスの持ち主だとおもいます。素晴らしい作品ですよ。

Fさんは昔、扇子を持って踊っていたそうです。パキッ!

書込番号:7737221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/29 12:37(1年以上前)

CS3のRAW現像(CameraRAW)は安定しませんね。はまってます \(`o″)バキッ!
3台のパソコンで不安定動作を確認しています。大量読み込みはCS2のみOKです。

私はDVをPinnacleStudioでiLINK読み込み、TmpgencでMPEG2変換です。
同じiLINKボードでも、CanopusとかPinnacleの数万円のものだと、
特に白色の飛び方が違う? いやらしくない白に見えます。

私が持っているTmpgencは古い(V.2.5)ため遅いです。
1時間モノをMPEG2変換するのに約20時間(Pen4-2.4)かかります。
まとめて、いってこいすると一週間以上動いています・・・・・
チャプター切りは、TmpgencAutherでおこないます。
時間がかかった分、綺麗です。

> 昔、扇子を持って踊っていたそうです

私が普段持ち歩くショルダーの中には扇子と折りたたみ傘が入ってます。
もちろん、芸のためです \(`o″)バキッ!

あ〜あっ、ポチッちゃった〜

書込番号:7737739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/29 13:16(1年以上前)

>私はDVを

あっデジタルビデオ、ウチのはビデオテープをPCに読ませる必要からテープデッキとPCの間に入れる機材がほしい。


>扇子を持って踊っていたそうです。

いいですね〜 またもや削除ラインヘ ホームランですね〜  
   

書込番号:7737874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/29 14:03(1年以上前)

> ビデオテープをPCに読ませる必要からテープデッキとPCの間に入れる機材がほしい

パソコンに読み込んだ時のフォーマットが、DV規格(1時間12GB)にするか、
MPEG2規格(1時間3〜8GBぐらい)かで機材が異なります。写真で言い換えれば、
前者は16bitTIFFで、後者は8bitJPEGです。編集の耐性の違い?

アナログ信号からDV規格の取り込みなら、カノープスのADVC-300などの
ビデオコンバーターでiLINK出力させた信号を、iLINKボードで読み込む
方法があります。ちなみに、私が使っているPinnacleStudioは、
iLINKボードと、ビデオコンバーターが一体化したモデルです。
4〜5万円で売られていたモノを、4年ぐらい前、安売り8千円で買いました。

MPEG2での取り込みなら、いろいろと変換ボードが出ていますよね。

http://www.canopus.co.jp/catalog-list/video.htm

> いいですね〜 またもや削除ラインヘ ホームランですね〜

良いんじゃないですか? スレ主さんの特権です。

あっソレソレ〜 \(`o″)バキッ!

書込番号:7737993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/29 14:17(1年以上前)

Fさん

勉強になります。  何にも分からないもんで助かりました。

じゅっぱひとからげでいっしょくたんに削除されっから、早速コピーしました。

書込番号:7738035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/29 15:53(1年以上前)

当機種

削除ラインヘ ボテボテヒット

私はスチルでもRAWを使うのと一緒で、ムービーもDV規格派です。

MPEG編集は、テープダビングの無修正何とかみたいに・・・・・
あれはあれで味があるんですが \(`o″)バキッ!

書込番号:7738318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/29 19:51(1年以上前)

CS3のRAW現像不安定が解決しました。

どうも、CS2までのように、RAWファイルをCS3に投げ込む方法だと安定せず、
BridgeからCameraRAWへ送る形をとると安定動作します。

それにしても、読み込んだ時の異常なコントラストに悩まされています。
初期設定のシャドウレベルが締まりすぎているのか、コントラストが高く
それでいて眠く見える・・・・・

自動的に何かを調整することで、楽させようという気持ちは伝わってきますが、
私の思惑とは逆に調整してくれるので、かえって時間がかかってしまう・・・・・
もぉ〜、勝手なことするな〜 \(`o″)バキッ!

消さないでね Part14

書込番号:7739269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕日に染まる小沢の桜

愛蔵寺の護摩桜4

菜の花と小沢の桜

愛蔵寺の桜

koちゃん

おやすみ〜。

書込番号:7740972

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 00:34(1年以上前)

別機種

F100fd

桜じゃないですけど、、

書込番号:7741073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/30 01:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕日、この位でも良いかも。

koさん、見たとたんモノクロの画像だと思いました

>もぉ〜、勝手なことするな〜 \(`o″)バキッ!

って、言われそう。

書込番号:7741254

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 09:27(1年以上前)

桜の夕日も良いですけどモノクロの画像もいいですね。
想像力?創造力?大したもんものですね。

私のカラーは色温度高かったかな〜。
コンデジ、シャープさはあるんですけど何か物足りないものを感じます。

書込番号:7742041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 10:02(1年以上前)

コンデジって、画像を拡大するとノイズが多くてシャープさに欠けます。
小さなプリントなら問題無いんでしょうけど… RAW撮りしてもデジイチのようには行きませんよ。

GWで、2008年桜撮影も最終章になります。
今年の桜は昨年と違って、花のつき・色合いも良く、素晴らしい桜を堪能出来ました。
群馬天王桜、福島越代の桜、山形西蔵王牧場の桜、全て満開を撮影して終了予定です。

書込番号:7742116

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CS3

CS3

CS3

HS-V3

桜、まだありましたですよ。
S5で180mm、CS3現像です。
あまり弄らない方が自然みたいです。
4枚目はHS-V3で変えてみました。

書込番号:7744045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 20:54(1年以上前)

ko-zo2さん

CS3は面倒臭いから、Zおやじにくれた方がいいですよ〜。
御礼はタムロンの90mmマクロ(Fマウント)で… (^_^;)

書込番号:7744097

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 21:34(1年以上前)

まだ現像下手ですけどCS3手放し難いですね。
Bridge CS3が便利で頼りなんですけど、一部故障したみたいです。

以前、ニコンは持ってないけどニコンサロンで話していたとき担当員が
「photoshopを如何に使えるかがプロのバロメータです」みたいな事を
言ってましたですよ。
まぁ、写真の世界ではphotoshopが基準になってるのは認めざるを得ないですから、、、
使えない人間が言うのもなんですが、ここは一つフンパツして貰わないと、、。

90mmは持ってるんですよ。
180mmを持ってから持ち運ぶのが多くなるのも困るので、、
70-300mmまで家に置いていっちゃいます。
でもやっぱり70-300mmはVR付きだから持って行った方が良いかな〜。

フイルムのネガはフイルム現像までしてもアトが面倒で先が進まないです。

書込番号:7744366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 21:55(1年以上前)

大丈夫です!
現像師がこの板にはいますから…
間違なく知っているとおもいますよ。
あれ〜 あの人はA型でモノグサ…パキッ!
その内出て来ますよ。
みんなCS3使っているけど、使いなれたソフトがいいなぁ〜。

書込番号:7744497

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F100fd

F100fdで撮ったのをアップします-(CS3)。
ピントがやや合ったのを 100fdで、
ボカしたのをS5でッて言う積もりですけど
ボケの方は感じが出し難いです。

書込番号:7744626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1

2

3

4

シルキーだって軟らかくなりますよ〜ン。
部分ボケはペイントショップを使えば出来ます。

書込番号:7744731

ナイスクチコミ!5


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 22:59(1年以上前)

ペイントショップって聞いた事あるような、、、
座敷おやじさんが先日紹介してくれたソフトなんかも良さそうですね。
「覆い焼き」とか「焼き込み」とかやりたいんだけど
手が回らないというか頭が回らないです。
photoshopの本を見ていたら「覆い焼き」の項目はありましたけど、、。

シルキーとLightroomはあるんですけど手も足も頭も、、、ダメです。
情けない、、、トホッホッ!

書込番号:7744892

ナイスクチコミ!4


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

座敷おやじさま

北海道の桜はこれからです。

とりあえず、昨日行って来た函館 松前の桜を上げておきます。

(2枚目の血脈桜は、普通の桜ではありませんでした。
 何か魂の様なものを感じます。220年生きているとの事です。)

書込番号:7744894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 23:01(1年以上前)

別機種

Photoshop達人への道

『Photoshopの達人』なる本があって、Vol.1〜5まで持っていたんですが、
職場においていたら、誰かに持っていかれちゃった・・・・・

ってことで、2〜3年前、ヤフオクを物色していたら、up画のDVDが出ていて、
何と1円落札しました。

この出品者は真面目な方で、落札から半年後に、バグがあったとして、
Vol.1の新しいものを宅急便で送ってくれました。あっざ〜す

私は不真面目なため、目を通していませんが・・・・・ \(`o″)バキッ!

Photoshopの母体は最高です。Ver.3.05からのユーザーですが、
Ver.4が出て、「これで完成したな」って思うんだけど、Ver.5が出ると、
前のVer.が未完成であったことに気が付く・・・・・この繰り返しです。
CS2とCS3を比較しても、痒いところに手が届いているのは新しい方です。

でも、自動調整はダメで、CameraRAWの現像はCSがピークです。
その後はダメになっています。先輩が言うように、コントラストや
再度を高めないと成り立たない色になっています・・・・・

フジのRAW現像で優れた素性を持っているのは、HS-V3、Silkypix、CS
だと思います。その後のレタッチはPhotoshop最高ッす。

Zさ〜ん、CS3、いっちゃいましょう。

私は、年末に組んだパソコンがダメで、組み替えちゃったモンで・・・・・
やっぱり、マザーボードはASUSが良いです。

書込番号:7744913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 23:29(1年以上前)

別機種

モノクロ

ko-zo2さん
そのソフトは、師匠が教えてくれたんですよ。
全然ダウンロード出来ませんが。

taka1113さん
>何か魂の様なものを感じます。220年生きているとの事です。
師匠と同級生っす!ポッキ!
素晴らしい桜ですね〜 撮ってみたいもんです。
ありがとうございます。これで九州〜北海道の桜が揃いました。

Fさん
ライトルームぐらいなら何とか‥

自作PCだったら常識ですよ。


書込番号:7745117

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 23:43(1年以上前)

座敷おやじさん
桜の花びらは部分ボカしだったのですか?

書込番号:7745203

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/30 23:51(1年以上前)

お休みなさい。

書込番号:7745248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/30 23:58(1年以上前)

別機種

アンシャープマスク

ナチュラルですよ。
今度はアンシャープマスクを掛けました。

書込番号:7745288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/01 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

天王桜

越代の桜

写真は素材が命。
後は腕次第‥ トホホ〜

昨年のをアップします。

書込番号:7749230

ナイスクチコミ!2


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 01:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S5Proではなく、D300ですが・・・

函館 松前の桜(2)です。

書込番号:7750174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 09:59(1年以上前)

taka1113さん

3〜4番目の桜、お見事です。(携帯でしか見てません)
北海道の桜は『凜』としていますねぇ。

koちゃんのあそこも『リン』としているのかな?

今度こそマミヤ7Uで撮るぞ〜!

書込番号:7751071

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/02 10:16(1年以上前)

あそこはおやじさんほどじゃないです。
でも女の子撮るときはお洋服脱いだ方が好きですけどね。

マミヤ7Uってジャバラのカメラでしたっけ?
マミヤは C33っていう2眼レフと RZは持ってた事あります。

書込番号:7751127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 10:50(1年以上前)

マミヤ7Uはレンズ交換が出来る、フジの67みたいなもんです。
蛇腹じゃないです。
レンズが高いもんで、二本(65mmと200m)しか持っていません。

ペンタのソフトレンズをK20Dに付けてポートレートを撮ってみたいです。

書込番号:7751231

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/02 11:18(1年以上前)

>マミヤ7Uは ... 蛇腹じゃないです。

そうだったですか、全然知らないカメラだったです。

ペンタ67レンズのソフトって有名みたいですね。
45から300mmまでわりかし細かく持ってるんですけど
ソフトは持っていませんね。

余計なお世話かも知んないですけど、ソフトレンズとか
ソフターのフイルターってのは今は流行っていません。
それを使ってるだけでカメラショウのおネェーさんに好かれない可能性大です。

書込番号:7751317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 11:39(1年以上前)

自分は、オロナイン師匠のように目立たないし体も小さいので、デカいレンズを使えば目線を沢山頂けそうです。

書込番号:7751380

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/02 14:03(1年以上前)

>レンズが高いもんで、二本(65mmと200m)しか持っていません。

考えようによってはレンズ1本持って出かけるの手軽で良いかもですね。
あまり沢山持って出かけると運ぶだけで疲れちゃうから、、

>>使ってるだけでカメラショウのおネェーさんに好かれない可能性大です。

...は間違いだったです。
ねーちゃんは何を使ってるか見えないですよね。
使う事によって、おやじさんがオジさん又はおじいちゃんになっていくような〜。

書込番号:7751865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 15:11(1年以上前)

ko-zo2さん

自分は、Fシングル大好きさんより一歳も若いんですよ。(^O^)
オロナイン師匠とは一回りぐらいかな?


ko-zo2さんってペンタの67を使っていたんですよね?
あのデカい・重たい・ミラーショックが凄いの三重苦ですよね。
昔はあこがれていましたが、実際には買えませんでした。

書込番号:7752043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 18:17(1年以上前)

訂正
200m→200mmです。m(_ _)m

書込番号:7752662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/03 23:49(1年以上前)

桜を追っかけて、群馬に来ました。
夜桜撮影後、食事をしたので高速のSAで寝ます。
トイレはあるし、食事も出来るから便利です。
明日は山形で温泉に入るぞ〜。

書込番号:7758759

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/04 00:04(1年以上前)

機種不明

ペンタ67/ネガ400/レンズ..?

車中泊ですね。うらやましい。
私はそんなの憬れるんだけどやっていません。
やっぱーおやじさんは若いんですね。
桜じゃないですけど67で撮ったの貼っておきます。

書込番号:7758850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/04 00:16(1年以上前)

koちゃん

こんばんは〜
こんなのはしょっちゅうです。
計画を立てないで行動するため、車の中で寝ています。
谷川岳の写真を撮りに行ったんですが、除雪作業のため通行止めでした。(ToT)

S5proとK20Dは使うんですが、マミヤでは撮っていません。(T_T)

書込番号:7758905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/04 00:19(1年以上前)

koちゃん

これって、梅? 桃?

書込番号:7758922

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/04 00:35(1年以上前)

>こんなのはしょっちゅうです。
>計画を立てないで行動する...

素晴らしいな〜。うらやましい。
奥さん文句言わないですか?

フイルムはツイツイ面倒になってしまいますよ。
フイルムの現像上がりまでも時間がかかりますけど
私の場合は、昔でいうベタ焼きをフラッドベッドで作るんですがそれすらヤッテナイのが数本。
ベタ焼きは済んでいるけどコマ選びと本スキャンが済んでいないのが数本と、、、
  本腰入れないと出来ないです。

梅です。


勝手にレスしておいてなんですけど、寝ます。

書込番号:7758997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/04 00:48(1年以上前)

おやすみなさい。
さぁ 山形まで頑張るか〜

ちなみに 嫁さんは諦めています。

確かにフィルムは面倒臭いっす。本当はフィルム一本に絞りたいんですよ。

ありがとう御座いました。写真はアップしないで直接メールで送ります。(^O^)

書込番号:7759051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/04 01:25(1年以上前)

>写真はアップしないで
アップを楽しみに生きてる人がいますよ〜

書込番号:7759171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/04 22:55(1年以上前)

> ちなみに 嫁さんは諦めています

諦めてもらいたい気持ち半分、捨てられたくない気持ち半分・・・・・う〜ん

帰ってきたら、新しいスレを興して、写真をupしてくださいね。

書込番号:7762766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/04 23:22(1年以上前)

>>ちなみに 嫁さんは諦めています

三津シーパラダイスの年間パスポートorディズニーランドのパスポートをプレゼントした方が良いんじゃない〜

書込番号:7762918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/05 05:23(1年以上前)

撮ったド〜!

最終章に相応しい、山桜のオンパレードです。
群馬県片品村の天王桜、山形県西蔵王牧場の大山桜、そして弟子と行った福島県古殿町の越代の桜。
特に、越代の花吹雪は圧巻でしたよ〜。

S2pro-S5pro、K20D、G9大活躍。マミヤ7Uでも220フィルム2本撮りました。PLを使用しているのは、彩度は高めになっています。
設定はスタンダードなんですけど‥

弟子へ
タラの芽の天ぷらと、タケノコの煮物ご馳走さまでした。旬の味を堪能させて頂きました。そして、お酒の御土産まで頂きありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7763828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/05 10:21(1年以上前)

三津シーパラダイスの年間パスポートなら大人¥5,000、子供¥2,500です。
遊覧船の券も2枚づつ付き、食事や土産物が10%OFFになります。
年間、20回以上行くつもりですから、さらに撮影の時間が・・・・・

でも、子供とどっかに行ってた方が楽しいので、今度は、虹の郷の
年間パスポート(\3,400の\1,700)も買うつもりです・・・・・元取るぞ〜

あと、静岡県立美術館のパスポートも買お〜かな?

全部買っても、Zさんのガソリン代以下かな?

書込番号:7764519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/06 20:20(1年以上前)

機種不明

こんなもんです

Zさ〜ん、まだ〜、

すねおこさず、すれおこしてね〜

書込番号:7771738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/22 17:38(1年以上前)

桜のデーターを預ったみなさん、こんばんは。m(_ _)m

今月中に注文致しますので少々お待ち下さいませ。m(_ _)m

桜最終終章、消されてしまいましたのでこちらに書込み致します。

書込番号:7841029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/22 21:38(1年以上前)

Hさん
送っておきました。
1個か2個‥ 桜のデータ3個送りました。

Fさん
25Mピクセルお願いします。m(_ _)m

書込番号:7841900

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/22 23:59(1年以上前)

Zさん受け取りました。明日には返却します。

えいっ^^

書込番号:7842691

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/23 00:19(1年以上前)

つかぬ事、お尋ねしますが「桜最終終章」、どうして消されたのですか。
この掲示板でもメールでも良いです。
教えて頂けると有り難いです。

書込番号:7842815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/23 14:56(1年以上前)

>つかぬ事、

アワビおやじ、、、ちがう違う座敷おやじさんは仙台日帰り出張中なので、代わりに誤説明っと。

あれ、あれ、あれだと思います。

アルバム作りましょう!ってが勧誘したかっこうになったのかも、

勧誘で被害がでたら価格コムの責任問題になるかもで、、、消されたんじゃないかな。

ちなみに 麻Xsyoukou、Oム心理教は入力出来ても掲載されません。 Fさんが発見したんだよ。

良い写真がたくしゃんあり、撮影の参考になるスレだったのに、、ばかくこむ

書込番号:7844484

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/23 19:34(1年以上前)

座敷おやじさん
お預かりしたデータ返却しました。

昨夜は「怒髪天をつく^^;」という感じでしたが、髪がないのを
わすれていました^^;
再度へろへろアイコンに戻しました。

昨夜はげ頭天をついていたためか、今朝見たら全銘柄トーンジャンプ
を起こしていまして、昨夜の怒りの度合いがいかにすごかったか、
自分自身こわくなりました、、、^^; \(`o")バキッ!

で、再度16bit出力でやりなおし、8bitjpegで無事お納めさせて
いただきました^^
これもcs2が使えるようになったおかげです。

1点のみ霊気を感じた画像がありましたので常気だけを取り除いた
霊気のみの画像を追加してあります。

笹かまと牛タンは南西方向に向かって投げ込んでください。
よろしく。

書込番号:7845302

ナイスクチコミ!2


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 16:58(1年以上前)

Hirundoさん

<1点のみ霊気を感じた画像がありましたので常気だけを取り除いた
 霊気のみの画像を追加してあります。

も、もしかして[7744894]で私が紹介した「血脈桜」じゃないでしょうか?

実は、あの「血脈桜」の写真をA3に引き伸ばし、額入りで玄関に掛けておきました。
が、霊感に強いうちの母が「毎日、朝方になると夢の中に出てきて目が覚める」と
気味悪がって「血脈桜」の額をはずされてしまいました。(道理で最近 朝が早いわけだ・・・)


血脈桜には伝説があるらしいので、ネットで調べてみました。

<引用開始>
「その昔、松前の城下に柳本伝八と言う鍛冶屋がいました。ある年の春、娘の静枝を連れて上方(関西)見物に出かけ奈良吉野でひとりの美しい尼さんに出会う。その尼さんはこの親子に「私と思ってください」と一本の桜の苗を持たせてくれたそうだ。その桜の苗を伝八親子は後生大事に北海道まで持ち帰り、親子の菩提寺であるこの光善寺に献納したのだそうだ。その後、年月は流れ何十年もたち、桜は九重の美しい花をつける大木に成長したそうな。時代は宝暦年間、今から200年前のことだ。老朽化した本堂を建て直すためこの桜の木をきることとなった。
いよいよ「明日桜の木を切る」と言う前夜、住職の枕元に美人があらわれ、目に涙をためて「死が明日に迫る我が身、私に血脈を与えてください」と頼んだ。血脈とは、死んだ人が仏になれるようにお坊さんが与える書簡のこと。「明日にしてくれ」といっても聞き入れず、住職はやむなく娘を本堂に迎え入れて、血脈を唱えて「血脈」を与えた。翌朝住職が切り倒そうとするこの桜を見上げたところ、葉の間に何か白いものが風に揺れていた。なんだろうと思って近寄ってみると、なんとそれは先夜の血脈ではないか。それを見て驚いた住職は「前夜の出来事は桜の 花の精がしたことだったのか」と直ちに伐採をやめて盛大に桜の供養を行なってやった。そしてそれ以来、この桜は「血脈桜」と呼ばれ地域の人に大切にされているとさ」
この桜があるのが1621(元和7)年創建という名刹光善寺、この寺の一番いいところにこの血脈桜は咲く。別名「松前早咲き」と呼び、他の松前の桜よりも咲くのが早い。樹高約6メートル、樹齢約230年、品種は南殿。
<引用終了>

書込番号:7849117

ナイスクチコミ!4


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 17:54(1年以上前)

taka1113さん

>も、もしかして[7744894]で私が紹介した「血脈桜」じゃないでしょうか?

今回座敷おやじさんから提供された画像は3点で撮影場所などの情報は
ありませんでした。
座敷おやじさんが松前に行ったという話は聞いていないのでたぶん
違うのではないかとおもいます。

taka1113さんが紹介してくれた血脈桜というのは芯が赤くて独特ですね。
たしかに異質異様な印象があります。

座敷おやじさんの作品も1点だけですが桜が主張しているように感じた
作品がありました。
ちょっと寒くなっちゃう、ようなですね^^;

桜は古木も多いですし、長い時間生きているだけいろいろな事象に
遭ったのでしょう。それが表情として表れているのかもしれません。
植物も人間も一緒だなぁ、とおもいました^^

画像の桜については座敷おやじさんからコメントがあるとおもいます。




書込番号:7849317

ナイスクチコミ!3


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 18:30(1年以上前)

Hirundoさん 返答ありがとうございます。

私も、座敷おやじさんのアルバムに参加させていただいておりまして、
上の「血脈桜」も送ってありましたので、てっきりそう思い込んでしまいました。


座敷おやじさんの、「特別な桜」是非みてみたいです。

書込番号:7849449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 19:04(1年以上前)

機種不明

夕日に染まる小沢の桜

taka1113さん

すいません。 ゴミの話なんです。ごみんなさい。

http://travel.jp.msn.com/special/domestic/hanami2008/columu/columu080312.htm

Hさん

お手数かけます。
明日、仙台往復します。お土産送るから早く〜‥

書込番号:7849585

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 19:26(1年以上前)

taka1113さん

まいど!
座敷おやじさんはおそらくご自分の作品しか送ってきていないと
おもいます。
参加者みなさまの作品に勝手に手を入れることできませんから。

ですよね?>座敷おやじさん

当方でのRAF展開を希望される方は「Hirundo希望」と朱書して
ください、適当にやっつけておきますから \(`o")バキッ!

書込番号:7849668

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 19:32(1年以上前)

えっ! 座敷おやじさん って有名な俳優の真田広之さんだったんですか^^
サインください^^

この掲載画像が真田広之さんの作品だったとは、、、
すばらしい^^

書込番号:7849694

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング