『再びで申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

再びで申し訳ありません。

2008/04/25 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 canonA-1さん
クチコミ投稿数:18件

先日はS3について質問させていただきありがとうございます。
再びですが知識豊富な諸先輩方にレンズ選びについてご教授ください。

GasGas-PRO様がよくキレコミとおっしゃられますが、それは解像度の事でしょうか?
記録写真(集合写真的な)として解像度の高いレンズもひとつ欲しいと思っているのですが、候補として
50mm 1.8
60mm マクロ
18−35 3.5/4.5

を考えています。S3との相性など他にお勧めはありますか?
重ねてのご無礼をお許しください。よろしくお願いします。

書込番号:7722764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/26 02:26(1年以上前)

>それは解像度の事でしょうか?

レンズの場合は解像度があっても、かりかりで製版レンズみたいなものだってあるし解像度がなくても絶妙なコントラストでシャープ感がある物もあると思います。

『頭がキレる男だ』 『キレのある球で三振をねらう』等感覚的なものでその文章なり言葉なりで解釈してよいと
私は思います。


S3はS5より大きなミラー室を持っているのでS5よりミラー室内の内面反射は少ないと思います。
でもやはり銀塩用(単焦点含む)よりデジタル用に設計されたニコン17〜55やレンズ専門メーカーの標準F2,8ズームが解像度も良いと思います。
60mm等マイクロレンズは遠景でも解像度は良いですが。

書込番号:7723475

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/26 23:00(1年以上前)

画角に関しては、集合写真だと17-35mmぐらいをカバーしたレンズがよいと思います。

書込番号:7727041

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2008/04/27 00:22(1年以上前)

ほんとにキレのある写真をお求めなら、ニコンの20万円以上のレンズをお勧めします。Spro機に解像度はあまり求めてません。キャノンの広告に振り回されすぎですね!

書込番号:7727463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/27 11:43(1年以上前)

最近、センパイの書き込みは真面目ですね。

いつもなら、コマネチ系、キレ痔系の話になる場面・・・・・ \(`o″)バキッ!

S3Proだと、ミラー室が大きく、L.P.F.の特性もブロードですから、
銀塩時代のフルサイズレンズでも綺麗に写る・・・・・というか、
むしろ、銀塩時代のレンズの方が柔らかくまとまって良い感じです。

例えば、AF-s28-70/2.8DとAF-s17-55/2.8Gの比較では、S3が前提だと
前者の方が自然な感じで、後者はデジタル臭がでますから、前者が
良い感じです。でも、S5とか、新しいデジイチでは逆転してしまいます・・・・・

S3を一生使っていくのなら、挙げられた3本の銀塩レンズで良いと思いますが、
今後はどんどん、デジレンズ要求度の高いデジイチになっていくでしょうから、
いまから、銀塩時代のレンズを買い求めていくのは奨められません・・・・・

中古で買って、また、それを売る術を持っていれば、買い替え前提で、
銀塩時代のレンズを買っていっても面白いとは思いますが・・・・・

書込番号:7728890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/04/28 02:06(1年以上前)

canonA-1さん 
オロナインさんとFさんが大方の回答を出されております。まあこれが現実です。
集合写真ですと35ミリよりも広角は使われない方が良いかなと思います。24ミリ付近で、たとえば60人を3列半ぐらいで並んでもらうと最前列で17名前後になりますが中央部と端では端が甘くなります。17ミリですとA4でプリントすると明らかに中央部と端の差が見えます。
ほとんどの単焦点レンズは難しくで60ミリマイクロ以外は私は納得しておりません。50ミリはF1.4よりF1.8の方が良いかなと感じております。Nレンズの24-70F2.8で35mmあたりは良いなと感じております。古いレンズでも35−70mmの40mm時の写りは集合写真でも使えると思います。18−35 3.5/4.5もイイ写りです。35mm時が使えると思います。解像力だけの問題ではないところが悩む所ですね。描写力と解像力は違うという、またまた理解しにくい言葉を使ってしまうのですが。
集合写真の参考をアップするわけにも行かないし、ファジーな説明になっちゃっております。

書込番号:7732179

ナイスクチコミ!1


スレ主 canonA-1さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/01 02:06(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

姓はオロナイン様。わかりやすい解説ありがとうございました。

Fシングル大好き様。 確かにその通りですね。銀塩レンズを集めてもと思うのですがS3を末永く使っていくつもりなので現在での選択肢なんですよ。高級レンズを買えればよいのですが・・・。確かに手元にシグマ30mmとVR18−55のデジ専門レンズがあるのですが確かにシャープに移るのですが何か物足りなく思えてしまって(色のり?っ手やつですかね)

GasGas−PRO様 ホームページでのレンズ選び参考にさせていただいております。
35−70 2.8やVR24−120を買ってしまいました。
35−70 2.8で撮影した写真は色がすばらしいですね。

集合写真と書いてしまいましたが、多くて10人程度なんです。標準域でシャープなものとを思っています。子供が生まれたばかりで自分の両親、妻の両親そのほかこれからかかわるであろう人たちの顔を鮮明に残して子供が成長したときに見せてあげたいと思っています。
ですから重要度としてはシャープさ優先でいきたいと思っています。

現在のレンズ構成なら必要ないですか?
GsaGas-PRO様のページで18−35 3.5/4.5の事がかれていたので気になりまして。18−703.5/4.5も評判が良いみたいですね。

書込番号:7745776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング