『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その13』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その13』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信134

お気に入りに追加

標準

S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その13

2009/06/17 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:681件
当機種

火男? 非徳利?

皆様、こんばんはでございます。
シーズン13の開幕です。
よろしくお願いいたします。

唐突ですが、「ひょっとこ」です。
語源は、かまどの火を竹筒で吹く「火男」から来ているという説が
ありますが、この伝統あるスレの火を絶やさぬように、中継ぎとして
「火男」を務めさせていただきます。
別の説として、口が徳利のようであることから「非徳利」からとの説も
あるそうです。(Wikipediaより)
「徳利」ときたら...皆様、どうか手酌でよろしくお願いいたします。

BONNの営業時間は、PM9:30頃〜12:30頃と大変短くなっておりますので、
充分な接客ができず、大変申し訳ございませんが、出入り自由、何でもあり
の店でございます。
常連の方も一見さんも、どんな道具の持込も大歓迎でございます。

皆様のご来店を一同(?)、心よりお待ち申し上げております。

書込番号:9715790

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/17 22:23(1年以上前)

機種不明

BONNOU108×10さん

まずは、13立ち上げ、おめでとうございます。
催促するような書き込みで失礼しました。

既出のネタですが、貼らせていただきます。

書込番号:9715853

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/06/17 22:35(1年以上前)

当機種

BONNOU108×10さん 、どうもです。
ひょっとこ........勉強になりました!
BONNOU108×10さんもS2いっちゃったんですか?これからですか?(笑)

書込番号:9715935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/17 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

これだけF200です

ぽんちくんさん、
早速の投稿ありがとうございます。
ぽんちワールド、ガンガン行っちゃってください。

so-macさん、
S2、行っちゃいそうで困ってます。必死で自分を抑えてるところです。

とりあえず、賑やかしに私も貼っときます。

書込番号:9715986

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これが貼れそうな感じでよかったです

神社の彫物、見事な細工

BONN様、ごくろうさまです。
よろしくお願いします。


狗、龍、象です
コマイヌは新しいものでしたが、神殿の彫物は大変見事なものです。

罰当たりですが神社の名前は忘れました。
長野の三大神社と案内にはありましたが・・・

生島足島・諏訪・戸隠・・・いろいろありますがもっと難しい名前でした。

書込番号:9716081

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/06/17 23:05(1年以上前)

機種不明

たんたん狸の天井桟敷

BONNOU108×10さん サーティーンご苦労様です。

最初からガツンときてますねー。いいですねー。
私も行きますよ、火のかまど。

書込番号:9716174

ナイスクチコミ!2


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

ブツ その1

ブツ その2

BONNOU108×10さん、スレ立てお疲れさまです。
「火男」ということで「火口・ほくち」を撮りました。
横になったままですが、急ぎ仕事で、、、^^;

その昔は火縄銃の種火、かまどの火種として使われたそーです。
現在はそばのつなぎに使われ北信の名物になっています。
このブツは1グラム100円くらいしてヤクなみです^^; \(`o")バキッ!
ブツは飯山、富倉産の上物です^^
あっ、ブツの名は「オヤマボクチ」でおます^^
ついでにオヤマはかまどのことだそーです。

書込番号:9716229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/17 23:22(1年以上前)

当機種

ウミガメ?

おお! nicさんも私の物欲を掻き立てるんですね。(笑)
S2と社寺仏閣は相性良さそうですね。

f64.nextさん、
見た瞬間、口元が緩んでしまう写真ですね。
こういうの好きです。
 >私も行きますよ、火のかまど。
ガンガンお願いします。

Cuculusさん、
珍しいものを見せていただきました。
ありがとうございます。
 >オヤマはかまどのことだそーです。
なかなか意味深ですね...

書込番号:9716339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/06/17 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

たぶんですが、熱かったと思います。

シーズン13(の、その1)おめでとうございます。
1日8枚がんばってください。

では、私もひょっとこ、おかめを。
あと、お祝いの例の花火です。

書込番号:9716471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/17 23:50(1年以上前)

ヴァナゴンさん、12ご苦労様でした。
「おかめ&ひょっとこ」さっと出てくるところが流石ですね。
3枚目、すごいです。息を呑みました。
 >1日8枚がんばってください。
ですから、それはヴァナゴンさんにお任せを...

書込番号:9716586

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/06/18 00:40(1年以上前)

機種不明

ピンが甘いのはごめんなさい

それじゃ私はキツネを寝る前に一枚っ。

書込番号:9716886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/18 00:51(1年以上前)

機種不明

f64.nextさん、縁起の良いキツネありがとうございます。
私もぼちぼち就寝時間となりました。
次の出現は明日の夜になりますが、皆様、店主不在の店でどうぞご自由に
おくつろぎくださいませ。

なんとなく和物系になってますが、「何でもありあり」ですからね。
では、おやすみなさい。

書込番号:9716938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/06/18 01:18(1年以上前)

当機種

ヴァナゴンさん、その12お疲れ様でした。
BONNさん、その13開店おめでとうございます。

めでたい時には富士山ということで!

書込番号:9717051

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/06/18 18:45(1年以上前)

別機種

BONNOU108×10さん,どうもです。
S2.....イッちゃいそうでいしたか(苦笑)
参考までに?.....濃いめに現像ですが。

書込番号:9719756

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

テーマが定まらず^^;

ひたすらS2の絵を

アップする

のみ

こんばんは

S2を見せびらかしてるようで気が引けますが
けっしてそうではありません^^;

今これでしか撮っていません。

キタムラでS2を探してもらったこともありますが、もう店舗には回ってこないらしいです。
保障部品がなくて下取りに出た機体はFUJIFILMが買い取っているという情報がありました。

BONNさん、あまり待つと玉がなくなるかも(バキッ

書込番号:9720465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/18 21:24(1年以上前)

ただいま帰宅です。。

レンズが好きさん、
富士山、ありがとうございます。
これぞ「和物」の代表ですね。
富士の綺麗な写真を撮りたいのですが、私が行くと大概雲がかかってるんです。

so-macさん、nicさん、
S2は、深いですねえ。
Fさんが銀塩に近いとおっしゃる意味がよーくわかります。

>もう店舗には回ってこないらしいです。

そ、そうなんですか?
でも、それが何よりかも。
今、目の前に差し出されたらすぐ買ってしまいそうですから。

書込番号:9720584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/18 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

何でも

ありありですから...

ヴァナゴンさん、
今日の8枚はまだでしょうか?

書込番号:9720674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BONさん
こんばんは。

ニックさんとsharaさんに対抗してみました。

書込番号:9720851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/18 22:05(1年以上前)

> BONNさん、あまり待つと玉がなくなるかも(バキッ

いえてると思います。
でも、「ほとんど室内使用で・・・・・」というスタジオ御用達品は、
外観綺麗で中身は?????ですから、お気をつけ下さい・・・・・

私が最初に持っていたS2Proをヤフオクに出して落札した方は、
スタジオカメラマンでした。取引終了後のコメントで、
「これでなければ撮れない写真がある」とのことでした。

当時は、S3Proを買った嬉しさと、大は小を兼ねる的に、
新しいものが最善と思っていて、そのカメラマンの言葉を
取引に対する褒め言葉として、真剣に受け止めていませんでした・・・・・

S2⇒S3⇒S5を使い、フジの進化を感じるとともに失ったものも感じ、
S5を使い始めた直後、「S2モードが欲しい・・・・・」でした。

失ってはじめて気づく母の味・・・・・アッ、まだ生きてた \(`o″)バキッ!

書込番号:9720881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/18 22:22(1年以上前)

Zさん、
いらっしゃいまし〜
 >ニックさんとsharaさんに対抗してみました。
とかおっしゃて、しっかりZさんカラーを感じます。
同じマイクロ105でも使い手の気持ちが出るのでしょうか?

Fさん、
お待ちしてました。
 >「これでなければ撮れない写真がある」とのことでした。
また「悪魔の囁き」が...
でも、真面目な話ですが、スタジオ御用達品を見分けるコツとかあるのでしょうか?
もし何かコツがあったら是非御教授ください。
加えて、「S3+18-200の組合せがサイコウ」と仰っていた言葉が頭を離れず、
S3も見たら買ってしまいそう状態になりつつあるんです。
誰か止めてくれ〜って感じです。

書込番号:9721025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2009/06/18 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

車にひかれそうで

こんばんわ。BONNさんお疲れ様です。

今日は、もうちょっと仕事でございます。(ちょっと休憩)

とりあえず『昭和』?

書込番号:9721338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/18 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東名、富士川サービスエリア富士山博物館窓越し、HSV3で1絞り減感。トンカーブ

昨日、おふ会をやりました。レンさんは3時起き、Zさんは2時起き、
私は4時起きでしたが当方のネグラ(段ボール)を見つけられず、ネグラを出発したのが5:40位でした。これはZさんが借りたレンタカーについていたナビが、めちゃくちゃな場所で案内を打ち切ったためです。
また、東名高速沼津で降りるべきが気がついたら焼津でした。これは運転者が居眠りしていたためではありません。
最終目的地の静岡県下田アジサイ公園に着いたのが15:00位でした。1時間15分位
デジと4x5で遊びました。Fさんが途中まで迎えに来てくれ沼津港で大宴会後駿河湾にほうりこまれませんでした。 
アジサイ公園で撮影したデジ写真9割がた8連投でアップします。
レンズは全部AFニッコール35〜75f3,3〜4.5です。数枚HSV3で設定変更していますが、大半はJpg撮ってだしです。

レンさんお疲れさまでした。
お疲れなのに、帰還早々貼っていますね。
Fさん、沼津はいいなァ〜、今度の衆議院選、務所属で沼津から出るのでたのむ!
Zさん、選挙用の馬車引いてよ。

書込番号:9721367

ナイスクチコミ!7


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/18 23:16(1年以上前)

BONNOさん こんばんは

”その13”立ち上げ、おめでとうございます。
八尾より帰還したばかりで手ぶらですが、まずはお祝いを・・・・・・。

オープニングに意味のある「ひょっとこ」を出してくるあたり、
さすがの老獪さを感じさせますね(笑)。

明日、いつもの「あしかが」でアジサイと花菖蒲を仕入れて参ります。
良さそうなのが撮れれば、上げさせていただきます。


>ニックさんとsharaさんに対抗してみました

迎撃しようと思いましたが、「赤」が在庫切れ・・・・・・(笑)。
明日は「青」と「白」だしなぁ〜(笑)。


オロナインさん

ご無事でなにより・・・・・・・(笑)。

書込番号:9721426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/18 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クモの糸が写らないな〜

おふ貝写真質より量作戦2

書込番号:9721442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/18 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お深い3

書込番号:9721483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/18 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

質より量4

書込番号:9721514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/18 23:32(1年以上前)

> スタジオ御用達品を見分けるコツとかあるのでしょうか?

情報無しでの見分けは困難でしょうね。
妙に綺麗で、底面に三脚座跡があるのはスタジオ利用かな?
後は、ACアダプタ付近の使用感・・・・・

オークションなら、「ほとんど室内使用で・・・・・」とあったら疑いましょう。
プロ・ユースか、個人ユースかをQ&Aで問い合わせます。
この場面では多くの場合、スタジオ利用です。
ズルい人は、その質問者をブラックリストに入れます・・・・・以前ありました

きちんと答えてくれたら一歩前進。内容でご判断を・・・・・

馴染みのショップを作っておくと、色々と情報をくれます。
ダメなものは「○○さんには薦めません」と言ってくれるし、
その店で売ったワンオーナー品は、個人情報未満の、
利用概要を教えてくれます。

私は買おうと思いながらダラダラしていて、実際には、
真剣に考えてから4ヶ月ぐらい待ちました。

これからも一期一会はあると思いますが、いまだと、
一年待つ気持ちがないと厳しいかも知れませんね。

おやすみなさ〜い

書込番号:9721535

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 23:32(1年以上前)

チュバラチィ〜

■VWヴァナゴンさん
この夜景、個人的にすごく好きです。
近所にこういうところないんです・・・

あっつ、アルある。すぐパクリ増す^^;


路上で三脚使用ですか?・・・・まさか3秒手持ち
やりそうな方だとは思ってましたが・・・

■チュバラチィ〜その2と3

でも、神様とZ先生の作品にはコメント入れられません

書込番号:9721539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/18 23:36(1年以上前)

「メールが届いています。」にすぐ反応してしまう今日この頃です。

ヴァナゴンさん、
お仕事ご苦労様です。
いつもささっと撮影されていて感心しているのですが、
常に(職場にも)S5同伴なんですか?
あるいは、それがお仕事ですか?

sharaさん、
出張お疲れ様です。
新型インフル大丈夫でしたか?(あっちでは皆マスクですか?)
明日はよろしくお願いしますね。

師匠、
首を長くしてお待ちしておりました。
オフ会、うらやましいです。(今度は是非ご一緒に...)
質&量でプロの技をしっかり勉強させてください。
「クモの糸が...」の写真は、葉っぱが落ちる瞬間を捕らえた写真かと思ってしまいました。
「おおお!!」と思った瞬間、タイトルに「クモの糸が...」

と、書いている間にななななななんと...(唖然、呆然)

寄っても引いてもすごいです。
勉強になります。

書込番号:9721564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/18 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上で15:00頃と言っていますが14:00頃の間違いかな。それともカメラの時刻設定がおかしいのか、
一番冷静なレンさんだけが把握しているかも。

5

書込番号:9721624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/18 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

センパイが背景に入れている山を見て思いました。
おにぎりが食べたかったんですね。

私も、あの山を見て思いました・・・・・

おやすみなさ〜い



書込番号:9721632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/18 23:46(1年以上前)

Fさん、
了解です。
あせって失敗しないように気をつけます。

書込番号:9721635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/18 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6、だんだんあきたけじょう

書込番号:9721678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/19 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7、秋ふかし隣りは何をするしとぞ

書込番号:9721719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/19 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最終、こんな程度です。

書込番号:9721779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 00:12(1年以上前)

言葉が出てきません...
もうガンガン行っちゃってください。
このまま100までお願いします。

書込番号:9721790

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 00:16(1年以上前)

32連投・・・

オラは必ずこの記録を破ってみせる(ポキッ

・・・・・・・・・・・・数だけだけど

書込番号:9721815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/19 00:24(1年以上前)

自己レスです。
アジサイ公園には、14;00頃入り2時間15分位、徘徊していたようです。

書込番号:9721858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 00:31(1年以上前)

いやあ〜今日は良いものを堪能させていただきました。
いい夢が見られそうです。
皆様おやすみなさい。

nicさん、是非記録更新を。

書込番号:9721897

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 01:02(1年以上前)

>あっちでは皆マスクですか?

いえ、私だけでした(マジで・・・・・)。
こんなんでホントに良いのでしょうか?

>32連投・・・

「権藤・権藤・雨・権藤」みたいな感じでしょうか?(古!)

>明日はよろしくお願いしますね

8連投が限度です(笑)。

書込番号:9722043

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 01:07(1年以上前)

オロナインさん

渾身のストレート、32球。お疲れ様でした。
(途中、チェンジアップも混ざりましたが・・・・・・)

”5”の2枚目がやっぱり好きです。
明日、負けないようなのを撮れるようにがんばってきます!

書込番号:9722075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2009/06/19 01:26(1年以上前)

当機種
当機種

この日のロケバイです(借り物)

ふぅ〜っ、只今、業務終了です。

私は、自営で仕事をしてまして、結構外出することが多いです。
今まではそれほどでもなかったのですが、この板に参入するようになって
外出する時は、なにかしらカメラを持っていくようになりました。
 お客さんに「何?その荷物」と言われることもシバシバでございます。
結局それが夜の仕事に響いているのですが。

書込番号:9722146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2009/06/19 07:23(1年以上前)

姓はオロナインさん、おはようございます。

  連投大サ−ビス、ありがとうございました。
  とても勉強になりました。<レンズ1本道+ピント位置を変えられての遠・中・近での主題>

  車中では、あたたかい駄洒落でク−ラ−役兼ドライバー?
  <Zお弟子さん、(何がかわかりませんが)結構強い? 海に投げ込まれないための防衛策???>

書込番号:9722639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/06/19 08:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同時刻に同じ場所に居たのに、こうも視点が違うのかと勉強になることばかりです。
自分には見えていない画ばかりです…

書込番号:9722788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/06/19 08:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

続きです。

書込番号:9722795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/06/19 08:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

オマケの再掲

再掲その2

3発目です。
こんなもんです。

書込番号:9722806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 12:19(1年以上前)

BONさん

こんにちは。
師匠やレン兄弟が、下田紫陽花公園をアップしているので、おいらは白浜かFさんの食事してるとこかな?

書込番号:9723458

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

一足遅い開店祝いです。
いつもの「あしかがフラワーパーク」まで行って参りました。

この時期、パークは「ブルー&ホワイトガーデン 」と
銘打っておりますので、メインは紫陽花と花菖蒲。
そのほとんどが青と白です。

「開店祝い」にはちょっとおとなしめですが、
花菖蒲の「白」主体で・・・・・・。
HS−V3で現像しましたが、全て「STD」です。

書込番号:9724633

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投流行りなので、私もいかせていただきます(笑)。

昨夜は「赤」の在庫を切らせており、Zさんを迎撃できませんでしたので
こちらも仕入れて参りました。

「紅白」揃えて、こりゃめでたいネっと・・・・・・(笑)。

迎撃の"shara_RED"でおます。

こちらは当然「F4」現像。「くどさ」が違います(笑)。

書込番号:9724664

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

というわけでもう一発。「その他」です。

紫陽花も”その他扱い”になってしまいました。

あっという間に「在庫ゼロ」です(笑)。
BONNさん、あと宜しくお願いします。

書込番号:9724689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/19 18:48(1年以上前)

sharaさん
渾身というより懇親会ですから、、、、

BONNさん
ウチはとにかくわかりにくく。ナビが案内を打ち切る所は走行してきたルートにより、2カ所なのですが
そのどちらに行ってもZ車はいませんでした。ちょうどBONNさんのご実家の5丁目でパニクッていたようです。

ニックさん
当方のはてきとう写真オンパレードですから、在庫一掃セールで9連投やっちゃって下さい。

未谷さん
オフ会の車中では、喋りっぱなしで話に夢中になり浜名湖越えて未谷さんのところへ行く所でした。この時は手に汗握るレンさんの日本列島5000kmバイク冒険旅行のだしものでした。
Zさんのだんご大食い大会優勝の自慢話はたいしたことないです。  バキッ

レンさん
ご自分の写真ですから自分流を確立すれば良いと思います。
さすがに機材のよさがでていますね。レンさんの三脚は私のS5
+使用レンズを売却しても買えないデッス。

書込番号:9724754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/06/19 19:21(1年以上前)

当機種

ブラザーZさん、
下田公園の写真が見たいなぁ、どんな視点なのか勉強したいっす!
見せてちょうだいませ。

師匠、
高い三脚を買った一番の効能は、必死に元を取ろうとするので毎回必ず持ち出すことです(笑)

書込番号:9724902

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オロナインさん

>渾身というより懇親会ですから、、、、

なるほど・・・・・・。

次回”渾身の懇親会”(笑)に参加できることを願っております。


>あっという間に「在庫ゼロ」です

薄い色付きの花菖蒲がちょっと残ってました。
これにてホントに打ち止めです(笑)。

書込番号:9724953

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニックレッド^^;

ニックまだら^^;

ニックピンク

ミックジャガー

こんばんは

迎撃するには在庫のカスではあまりに分が悪いです。
9連投x4=36枚の珠玉の作品はありまシェ〜ン、かんば〜っく

おまけに前アップと同アングルだし・・・

辛抱辛抱・・・もうすぐ週末。

書込番号:9725125

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 20:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鳥居とコーク看板(見た通りのタイトルはよくないです)

忘却

遡行

時代

あっ・・・、これ花スレじゃなかった。

ほかにもカスが(BONNさん失礼、ホンとはカスじゃないんですよ、謙遜してるんです^^;)

書込番号:9725166

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とっておき

薄紫

アヤメなのか菖蒲なのか知りません

どう数えても在庫が足りないので、ひどい目にあう前にやめておきます^^;

書込番号:9725199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 20:32(1年以上前)

あいや〜〜〜 こっ、これは!
帰って見たらすごいことに...

ちょっと落ち着いてから返信します。
すみません。

書込番号:9725230

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落水

白糸

枝入れ

口直し

いかん、スイッチが切れない

カスはアップしないって誓ったのに(BONNさん、すみません、謙遜ともいえなくなってきました)

書込番号:9725267

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

田園

棚田工事中

高原野菜

切り替え

病気がでました、もう止めます。

書込番号:9725315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/06/19 20:55(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
別機種

今は、駐車場です。

現役です。

昼間はこんな感じ

こんばんわ。
なんか、恐ろしいペースですね。
でも、108X10…1000レス越狙いのBONNさんには
ちょうどいいペース?

ということで、あんときの昭和とまだまだ昭和です。

書込番号:9725332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 20:59(1年以上前)

nicsさん、
どんどん続けてくださいな。
新記録、新記録。

まだ落ち着いてません。
返信もう少しおまちください。

書込番号:9725360

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 21:10(1年以上前)

・・・あのう、終わってますから^^;

書込番号:9725418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 21:32(1年以上前)

やっと落ち着きましたです。

師匠、
あらためてゆっくりと拝見させていただきました。
プロと素人の差をまざまざと感じてしまった私は、「こりゃあもっと
勉強せんといかんぞ」と久々に燃えてきましたです。
クモの糸のような意外性のある写真も好きですが、セットで言うと
最後の4枚が好みだったりします。
でも、おにぎり山入りもいいしなあ... おねえちゃん入りも捨てがたい。
(すべて永久保存版とさせていただきました。)
 >ちょうどBONNさんのご実家の5丁目でパニクッていたようです。
本当に車泣かせの所ですよね。学生の頃は、下北沢の井の頭側改札のそばの
クリーニング店前に集合したりしていました。(あの辺6丁目かな...)

ヴァナゴンさん、
自営業なんですか。
羨ましいなあ...と思ったりしますが、色々と大変なんでしょうね。
でも、やっぱりS5がいつも使える環境は羨ましいです。
 >108X10…1000レス越狙いのBONNさんにはちょうどいいペース?
だから、狙ってませんから(笑)。

レンズが好きさん、
師匠に続いての力作揃い、ありがとうございます。
マイナス補正で深みのある色がよく出てますね。
ちょっと引いたところから群生の規模感がよく伝わってきます。
思わず行ってみたくなる写真ですね。
(全部保存させていただきました。)

純情好中年Zさん、
是非、Fさんの生写真を公開してくださ〜い。
(無理ですね...すみません。)

sharaさん、
待ってました。
白、いいですねえ。さわやかな明るめの白が絶妙です。
REDも相変わらずですし。
105以外は70-200ですか?
「解像感」と「ふんわり感」の対比がいい感じですね。
(私は歳のせいで70-200の重量に耐え切れず、泣く泣く手放してしまいました。 
 CannonのようにF4通しが欲しいところです。)

nicさん、
守備範囲が広いですねえ。(カスとかおっしゃって、もう、このこのォ!)
個人的には、やっぱり「とっておき」が好きです。
「口直し」みたいな清涼感も好みです。
こうやって並べていただけると、S5とS2の味の違いがよくわかりますね。
ありがとうございます。
 >・・・あのう、終わってますから^^;
あっ、また気が向いたら記録に挑戦してください。^^;

書込番号:9725557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もだんだん在庫が乏しくなってきました。
明日どこかへ仕入れに行ってきます。

書込番号:9725695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/06/19 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

昨日の夕方

深夜

明日には「その13の2」ですね・・・。

月は、ウマくいかないッス・・・・月以外もですが。
これでも20回(ぐらい)中の一番まともなやつです。

書込番号:9725900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 23:01(1年以上前)

別機種
別機種

機種違いですけど

これが何者か気になって寝られません

そろそろ次の方に立候補いただかないとまずそうですね。
いつまでもヴァナゴンさんに...

誰か助けてくださ〜い。
そういえば、101レスを踏んだ人でしたっけ?

書込番号:9726191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 23:12(1年以上前)

別機種
別機種

どさくさまぎれに

何でもありあり

そういえば最近Latiさんが出てきてくれないなあ。
忙しいのでしょうか?
Latiさ〜ん。(と呼んでみました)

書込番号:9726285

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 23:28(1年以上前)

>そういえば最近Latiさんが出てきてくれないなあ

水・木ではアリオ八尾にもいらっしゃいませんでしたね。
また「テーハミング」に出張でも行っていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:9726405

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/06/19 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うわぁ、沢山ですね。
作品の量が質の向上に繋がるかもですね。
私も期待しよう。


レンズが好きさん 
シャープな画像の秘密は三脚だったのかな〜なんて云ったら失礼かな。


VWヴァナゴンさん 
「昨日の夕方」いいですね。


BONNOU108×10さん 
DMC-GH1っていいますと、あのパナの新型機ですね。
羨ましい。

書込番号:9726442

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/19 23:33(1年以上前)

>105以外は70-200ですか?

失念しておりました。その通りです。
Exif見ると、ビミョ〜な画角が使われております(笑)。

書込番号:9726458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/19 23:59(1年以上前)

sharaさん、
 >また「テーハミング」に出張でも行っていらっしゃるのでしょうか?
なにわで新型に感染...でないことを祈ります。

ko-zo2さん、
 >DMC-GH1っていいますと、あのパナの新型機ですね。
だんだん重い機材が辛くなってきまして、気軽に持ち歩けるものが欲しかったんです。
加えて、いろいろなマウントアダプタがあるところにも惹かれまして、ついつい...

書込番号:9726649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/06/20 00:36(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんは。

夜に咲く桔梗を撮影しました。


(少しアルコールが入ってます)

夜咲くネオンは 嘘の花 ♪♪♪
夜飛ぶ蝶々も 嘘の花 ♪♪♪  「圭子の夢は夜ひらく」

書込番号:9726879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/20 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

安レンズの玉ボケ例

sharaさん
今回は大上段に構えて撮っていますね。11時46分撮影の赤花2つ+ひょろひょろは完成度100%だと思いました。

BONNさん
>これが何者か気になって寝られません
ギガンジュウームという花です。
あいかわらず、昆虫が寄ってくるのはすばらしいです。私なんかゴキちゃんも寄って来なくなりました。つかまえて食べると美味しいんですが(あっ、タイのメンダーと間違えました)

書込番号:9726926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/20 00:53(1年以上前)

訂正です
ギガンジュウーム=×
ギガンジューム=○

書込番号:9726976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/20 01:01(1年以上前)

はまってますさん、
藤圭子---好きでした。
娘よりずっとよかったナア。

師匠、
「弘法は筆を選ばず」ですね。安レンズであの絵...
「ギガンジューム」ありがとうございます。
これでぐっすり眠れます。
おやすみなさいませ。

書込番号:9727016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/20 01:06(1年以上前)

はまさん、
15、16、17と「人生暗かったシリーズ」ってどうですか?
今13だから次の次から...

おやすみなさい。

書込番号:9727038

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/20 01:17(1年以上前)

オロナインさん

>赤花2つ+ひょろひょろは完成度100%だと思いました

これはなんともったいないお言葉、ありがとうございます。

ポピー系の花だと思いますが、
かなり艶やかな赤で一瞬”ヤバ系”かとも思ってしまいました(笑)。

「ひょろひょろ」が鉄条網のイメージと重なって、
更に”ヤバ度”アップとなりました。

>大上段に構えて撮っていますね

いえいえ、いつも”撮らせていただいている”という謙虚な気持ちで撮っております。
決して「上から目線」ではありません(笑)。
(って意味を取り違えてますか?)

書込番号:9727084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/20 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

液体金属の海

ぜんたーぃ

せいれつ〜

かいさ〜ん

  
★BONさん、
・・・Latiはここにいますよ〜っ
って(笑)、気にかけて頂いてありがとうございます。

・・・やけど・・・すんごい勢いなので「浦島太郎」状態です(爆)
「その12」から追いかけること、大変でした。


で、まずは、
★VWヴァナゴンさん、
「その12」お疲れ様でした。
写真一枚も貼り付けられなくてごめんなさいです。
(後ではりつけておきますm(_ _)m)

改めて
★BONさん、
「その13」立ち上げおめでとうございます。
☆〜(^д゜)


燃える夕日は撮れなかったけれど・・・
 

書込番号:9727252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/20 02:17(1年以上前)

当機種
当機種

 
★隊長!
八尾ランチ戦略情報を送るの忘れていました。
アリオ八尾(駅)からは少しありますが、
@屋台ラーメン 火の國屋:
蓮根を麺に練り込んだ蓮根麺の「もっちり」とした触感が
たまらない(笑)「火の國ラーメン」か「火の玉ラーメン」などがおすすめ。
大阪府八尾市本町3-11-22 休み:月曜
Aしゃぶしゃぶ・ステーキ 籠乃屋本店:
ランチタイムなら「限定ステーキ丼」や「黒毛和牛ステーキ丼」がいけます。
大阪府八尾市清水町町1-1-3
B同じ通りに中華 (多分)天幸:
ランチのボリュームが半端じゃないし、中々の味!
大阪府八尾市東本町1-2-12 休み(知りません)
・・・です。ご参考に、どうぞ。
 
 
朝から、こんなん撃ってました。です。
 

書込番号:9727259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/06/20 07:32(1年以上前)

機種不明

JPEG弄りまくり

BONさん、みなさん、お早うございます。

>15、16、17と「人生暗かったシリーズ」ってどうですか?
今13だから次の次から...

調べごと、ネチコク考えること、そしてレンズを集めることが好きな”ハマ”ですので、歴代の功労者をチェックいたしました。
1. Cucu様 2. sharaRED様 3.Lati様 4. 未谷様 5. レン様 6. F様 7. nic様 8. ハマ 9. Ko様 10. Z様 11. CuCu様 12. VW様 13. BON様 (すみません、勝手に省略形にさせていただきました)
まだまだ、相応しい方がおられますので、若輩者(長時間、空気だけは吸って生きて来てますが)のハマが2回目を担当させていただきますには荷が重すぎます。修練を積まさせていただきました後、しかるべき時がきましたらお受けさせていただきます。

書込番号:9727636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/20 13:58(1年以上前)

>・・・Latiはここにいますよ〜っ

良かった、良かった。
ところで、軍艦のいる「ここ」ってどこですか?(お仕事?)
もっと出てきてくださいね。

書込番号:9728997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/20 14:05(1年以上前)

はまさん、
>15、16、17と「人生暗かったシリーズ」ってどうですか?

「夢は夜ひらく」に引っ掛けたつもりでした。
そんなことはわかっってらっしゃる?...失礼しました。

皆様、ちょっとこれから何か撮りに行ってきます。

書込番号:9729030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/20 15:41(1年以上前)

sharaさん
私が用語の使い方を間違っているのかもしれませんが
大上段に構えるというのは剣道で刀を頭上に挙げ
一切防御を排したシンプルな構えです。
余裕が無いと怖くて構えられないと思います。
家元が技量や機材を信じ余裕を持って撮っている絵のように思えましたので、、、

Latiさん、はまちゃん
昨日、東京の冨士フイルムスクエアで建築写真家協会展というのを見たのですが兵庫県潮来市和田山町の竹田城後の
朝焼けの雲海と城跡の写真よかったです。冬期にしか良い雲海はでないそうですがまさに天空の城でした。
全紙プリントは↓ここにある画像よりはるかにすばらしかったです。
http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.html

書込番号:9729326

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 17:20(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

s2+tam28-75

s3+35mmf2d

s5+17-55

d7oo+24-70

こんにちは

天気が良かったのに仕事でロケにはいけませんでした。
庭先で宿題だった機種別撮り比べやってみました。

弄りなしのJPEG撮って出しです。
すべてSTD設定、同一絞り固定で後はカメラ任せです。
s3だけ画素数設定違ってました(オラらしいので撮り直ししません

ど〜でしょう?
自分でもこれからじっくり見ようと思います。
レンズはそろえた方がよかったかもしれませんが、ベストフィットと思うものにしました。

書込番号:9729678

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 17:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

d300+18-200

s2

s3

あまり極端な違いはない^^;かな?
S2だけが色の乗りが強く見えます。
悪く言うと泥臭い絵ですね〜

S3がおとなしくてびっくりしました。
違うと思っていたのは露出設定や弄くりにあるのかも

もっと輝度差があったり、日差しがあったりするとはっきりした比較になったですね〜

すみません、こんなもんです。

書込番号:9729752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/20 19:05(1年以上前)

別機種

本日、娘の父兄参観に行って、面白いものを撮ってきました \(`o″)バキッ!

ニックさん、こうしてみると色ノリS2の色ノリは良いですね。
なんで、私は色が薄いって感じたんだろ〜・・・・・?

私も実験してみますね。

書込番号:9730128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/20 19:06(1年以上前)

ニックさん、ケチつけるようで何ですが(笑)
S3が1/60のシャッタースピードでS22が1/90であとの2つは1/80なのでまずいっす。
それに一斉に撮らないとWBが会わないし、なによりレンズの違いは致命的。
お庭によい松がありますね。(おそまつです と返さないでよ)

書込番号:9730133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/20 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

S2+35-70F2.8

S5+70-200F2.8

>それに一斉に撮らないとWBが会わないし、なによりレンズの違いは致命的。

 「季節の花撮影」のスレに書き込まれた内容の続きで、レンズなどの条件を合わせた
比較ではなく、自分が良いと思うレンズを使ってみたときの印象と言うことです。
 


 天得院の桔梗です。
 いっぱい撮影してきましたが、とりあえず・・・。

 S2+35-70F2.8
 S5+70-200F2.8

です。

 S2の方は、雰囲気に合わせて、WBはマニュアル設定で現像です。
 S5の方のWBはオートで現像です。

 今日、S2を使ってみた印象では、コッテリという感じではなかったです。
 私は、S2はコッテリだと思っていましたが、何が違うのかはわかりません、バキっ!




書込番号:9730381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/06/20 20:08(1年以上前)

別機種

今この写真を見ながら、貼りながら
中島みゆきの「ホームにて」を口ずさんでましたが、
出だしと、最後を何度もつぶやいてます。
ちょっとレンタル屋さんにいってきます。
  
   「・・・・…の乗車券ン〜♪」

                 ヘンな人ぉ〜

書込番号:9730412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/20 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの公園です

ちょっと近場で仕入れてきました。
下田を見てしまった後ではお恥ずかしいのですが...

書込番号:9730465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/06/20 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もひとつ、行っときます。

書込番号:9730484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/20 20:32(1年以上前)

nicさん、
撮り比べ、ありがとうございます。
WBはすべてオートでしょうか?

師匠、
本日も虫に寄ってこられたのですが、血を吸われていたので
写真を撮る前に叩き潰してしまいました。

ぽんちくんさん、
 >いっぱい撮影してきましたが、とりあえず・・・。
どんどんお願いしま〜す

ヴァナゴンさん
今日も8枚頼みますよ。

さて、これから5丁目に向かいますので、しばらくさようならです。
明日は師匠のお宅近辺を徘徊しているかも...

書込番号:9730509

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 20:35(1年以上前)

神様、お粗末な赤松です^^;
いつもアバウトな撮り方をしてるもんで、テストもアバウトです(ポキッ

SSの違い・・・自分でも不思議であります!ビッシ

感度、絞値一緒で1/60〜1/90の開きは何なんでしょう?

あと、一斉に撮るって不可能じゃ・・・、曇天でWBがオートならよろしいんじゃ(オッカナビックリ

書込番号:9730522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/20 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


S2+SWHです。

書込番号:9730629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/20 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

S2+SWH

S5+VR70−200(70mm)


 同じ窓からの景色ですが、焦点距離が変わると全然印象が違います。
 いろいろ試したいところなのですが、撮影スポットなのでそうもいきません。
 SWHでフレーミングは厳しい。回転&トリミングしました。

書込番号:9730918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/06/20 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんか、CD借りてきたら懐かしくなって
引っ張りだしました。
 
 わたしの昭和?
やっぱヘンな人。

書込番号:9730964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/20 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

秋にくれば、真っ赤なんですが・・・

S2+35−70F2.8です。

書込番号:9731115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/06/20 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

竹田城1

2

3

4

姓はオロナインさん、こんばんは。

竹田城をライフワークとしているセミプロの方を取材したテレビ番組を見たことがあります。夜に天気予報と気圧線図をチェックし、夜明け前にカメラを設置するということを何十年も繰り返しておられるとのことでした。なかなか、そこまでする根気がありませんが、ヤハリ、それぐらいの執念(?)を持たないといけないということでしょうか。紹介いただいた作品の足元にも及びませんがデジ一眼を始めて22か月のころの作品をUPさせていただきます。

書込番号:9731197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/20 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明


S2+SWHです。
天得院の庭です。まとめるのが難しい・・・。

書込番号:9731216

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/20 23:11(1年以上前)

分隊長、ご無沙汰ッス!

ランチ情報ありがとうございます。
お昼は時間が限られていますので、館内から出られそうもありません(涙)。


オロナインさん

>用語の使い方を間違っているのかもしれませんが

読解力不足の私の所為でわざわざ申し訳ありません。

>技量や機材を信じ余裕を持って撮っている絵のように思えましたので、、、

ありがとうございます。
機材は皆さんのお陰で信頼の置けるものが揃っています。
S5は使い始めて2年半になりますし、メインにしているレンズも秋には2年。
裏切られた記憶はありません。

ただし、自分の技量はとても信じるに足りるものではありません。
現場では余裕なんて全くございません(笑)。

BONNさん

8連投にスレ主の意地を感じました。
1−3の水面絡みの画が好きです。

そろそろ”その13”もお開きですかね。
私は明日、再度広島に出張です。
タイムリーなお声掛けはできそうもありませんので「前祝い」です。

”大役お疲れ様でした!”

書込番号:9731518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/20 23:15(1年以上前)

BONNさん
オラの下田より、俄然良いですよ。丁寧に撮っているし。

私も徘徊するかもしれません。合い言葉は忘れるといけないので
メジャーな『山』『川』に決定。

ニックさん、
>絞値一緒で1/60〜1/90の開きは何なんでしょう?
測光部品やCPUの違い等考えられる要素は多過ぎます。マニュアル露光じゃないとだめっす。

>一斉に撮るって不可能じゃ・、
4連雲台に乗せ一家総出で「いちにの〜はいシャッター」家人が留守の場合はセルフタイマー
2、5、10、20秒設定でなんとかやる。

>曇天でWBがオートならよろしいんじゃ
WBがオートだと各機種のオートセンサーが違うから
色温度6000とか晴天や曇天にしないとまずいっす。
それに曇天でも6分間も違ったら偶然がないかぎり
色見は確実に変ります。明日にでもグレーカードを6分間隔で
撮ったら納得出来るかも。

ちなみにお庭には赤松+おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松を植えれば完璧なお粗末庭園。

以上、シェ〜はオロナイン改めイヤミ氏の回答でした。

はまちゃん、
写真アップありがとうございます。やはりお撮りでしたね。新しい発見のブログをチェクしたのですが
わかりませんでした。

竹田城跡は関東ではあまり知られていません。
何時か行ってみたいです。

書込番号:9731551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/06/20 23:47(1年以上前)

別機種

さてさて、”その13”も100レスに達しましたね。
まだ”その14”のスレ主が決まっていないようであれば、やりまっせ。
いつも皆様にはお世話になっているし。

ただ、開店は明日の夜になりますので、それまでに「我こそは!」という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくどうぞ。
他にいなければ、明日の夜に始めます。

書込番号:9731764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/21 00:16(1年以上前)

当機種

一本だけはずれて一脚になる。

レンさん、
意義無しだと思いますよ。
とにかく流れが速いので低速スレand手酌希望。

4X5もけっこうきれいだったす。Zさんに預けてあります。

レンさんのジッツオにはかないませんが、あまり使わない一脚を買わないですむのでコレも便利です。

書込番号:9731938

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/21 00:28(1年以上前)

>”その14”のスレ主が決まっていないようであれば、やりまっせ。

さすが、「漢・レンさん」。またよろしくお願いします。
明日から1泊で出張ですので、月曜の夜にお祝いに伺います。
手ぶらになりそうですが・・・・・・・(笑)。

それと以前にもお話ししましたが、
BONNさんに「S5友の会 埼玉支部会員No.3」の
会員証を発行致したく存じますが如何でしょう?

BONNさん、埼玉県民でなかったら早めにご一報を・・・・・・・(笑)。

書込番号:9732009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/06/21 00:39(1年以上前)

5丁目からの中継で〜す。

ジャスト100越えですね!
レンズが好きさん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

sharaさん、
前祝い、ありがとうございます。

師匠、
 >オラの下田より、俄然良いですよ。
恐れ多いお言葉です。(お世辞と判っててもウレシイです。)
「山」、「川」了解です。

皆様、
もう少しいろいろ書きたいところではありますが、諸般の事情により
本日はこの後書き込みできないと思いますので、このスレも100を
超えたことですし、「中締め」ということで、ひとまず締めさせて
いただきたいと思います。
すばらしい写真の数々で盛り上げて頂いた皆様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

それでは、レンさん、後はよろしくお願いしま〜す。

書込番号:9732062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/06/21 00:46(1年以上前)

sharaさん、
すみません、読むのが遅れてしまいました。

>BONNさんに「S5友の会 埼玉支部会員No.3」の
>会員証を発行致したく存じますが如何でしょう?

是非是非ぜひぜひ、ぜーぜーひーひー...お願いしま〜す。

5丁目のPCはなんとイマダニ電話回回線にモデムつないでやってるもんで、
異常に疲れます。
このあとは、明日の夜、自宅からアクセスしますので、ご容赦ください。

書込番号:9732090

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/21 00:58(1年以上前)

>是非是非ぜひぜひ、ぜーぜーひーひー...お願いしま〜す

レンさん、”決まり”で宜しいですね?

「埼玉支部」、ただ今より「3名体制」とさせていただきます!
会則は「好きなように撮る」で如何でしょ?(笑)。

明日、また4時起きですので寝ます。また月曜に伺います。

書込番号:9732160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/21 02:12(1年以上前)

当機種

「みょうこう」発進!!


★BONさん、
近場の「紫陽花」、雰囲気あって私は好きです。
(まじ、おせいじ抜き)
バックが「水場(池?)」なのが、良いですね!

★にこチンさん、
レンズ・その他諸条件違えど、好みで言えば
S2.S5の順ですね。
それより、お見事な赤松です。
内ん家なんて、雑木舞い込んできて、
そのまま大きくなってます。(笑)


BONさん、「舞鶴港」ですよ〜っ。
重巡「妙高」も好きです。
 
 

書込番号:9732397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/21 02:14(1年以上前)

当機種
当機種

「天空」から下界・・・ということで・・・

一日中、こんなん、撮ってました。

★軍曹!
「竹田城」は、「任務」ですね!(笑)

「三脚」の「一脚」取ったら「日本足」になります。

で、
★はまさん、竹田城「ラピュタ」撮るなら
向かいの山に登らないといけないですよね?
どの山か?ごぞんじですか?しんどい?(爆)
 

★隊長!
「バイキンマン」の着ぐるみのまま走って行って
「火の玉ラーメン」食べたら、「いのち」に拘わります(笑)
書くのが、遅くなりましたが、
[9724664]の1枚目、通称「ひょろひょろ」?
拝見した瞬間!「ぞくっ!!」とくるものありました。
素晴らしいです。
 
 

書込番号:9732404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/06/21 06:07(1年以上前)

機種不明

ハスは、まだまだ・・・。

Lati様
オロナイン様

お早うございます。

竹田城は2回ほど訪れたことがあります。2回とも、最高の時期(冬の朝靄・雪、春の桜)ではなく、用事のついでなどです。
オロナインさんのご紹介いただいた作品の城全景は立雲峡からの撮影だと思います。少し調べました。もし、オロナインさんが竹田城をいつか訪問されるときは、日程があえば、ご一緒させていただきたいと思います。車の運転手程度のお役には立つと思います(日産車のナビ(ザナビー?)はたぶん大丈夫です)。車なら、竹田城の駐車場から、近道(息切れするかも)なら10分程度?です。

http://kobe-mari.maxs.jp/asago/takedajo.htm
http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/takedajo-ritsuunkyou.html#takedajo

書込番号:9732691

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/21 07:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

関係ないですが「ところかわれば箱かわる」の絵です。

6月はイギリスでも結婚シーズン。離婚率も上昇中なので儲かるらしい

なじみのイタリア人のピザ屋。薪の釜焼き。美味い!!

S5よりS3のほうが赤が強い気がします。って、真っ赤やんけー♪

こんにちは。
久しぶりにS3-Proもってお出かけしました。
花関係は他板に出しますので、花以外でいきます。
S5に比べてS3は赤が強い気がします。
レンズはどれも16−85VR。
JPEGフジクロームモードの撮って出しです。

書込番号:9732843

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/21 07:39(1年以上前)

別機種

連投すみません。

これ、アジサイです。
葉のように見えますが、これ花です。
いまちょうど満開!
アンティークアジサイという種類らしく、庭師さんが中庭に入れてくれました。
この庭師さん、もとキューガーデン(世界遺産の植物園)の職人さんで、本当に「庭」にかけた人生らしいです。
いつもお弁当もって自転車に乗ってやってきます。

書込番号:9732866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/21 17:31(1年以上前)

当機種
別機種

S5+5014G

S2+Auto5020

> ただ… 師匠が4X5をセッティングし、終わったら「先生〜、シャッターお願いしま〜す。」

普通、弟子がセッティングをして、師匠がシャッターを切るんじゃないの?
その時に、「ピンが甘い」とか言われ殴られるのが弟子の勤め・・・・・ガムバッてね

S5ProにAF-s50mm/1.4G、S2ProにAutoHC50mm/2を付けて撮影しました。

どちらもG.カードを画の中に入れ、RAW撮影、HS-V3現像です。
現像時、WBをスポイトツールでG.カードを拾っています。

また、S2Proは実効ISO感度が低いためか、輝度の平均値が低く記録され、
そのまま比較するのが困難で、輝度の平均をそろえるために+1/2EV増感しています。

これによると大差ない・・・・・かな?

私は基本がRAW撮影で調整ありきですから、実情に合わせた実験方法でやったんですが、
結果が出ませんね〜・・・・・今度、もう少し数を打ってみますね

書込番号:9735335

ナイスクチコミ!2


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 18:16(1年以上前)

BONNOU108×10さん、おつかれでした。
オープンでおじゃましたきりとなってしまいました^^;
それにしても今回は速かったヽ(^o^)丿
師匠の活躍がものをいっていますね。

次はレンズが好きさんですね、よろしくお願いします。
その次あたりはso-macさんもお手すきなのでだいじょうぶかな、と
おもいます。
so-macさん、OK ?

書込番号:9735577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/21 19:07(1年以上前)

分隊長
>「任務」ですね!
至急以下の特殊任務についてください。
一、イージス艦みょうこうに乗艦し艦隊旗の代わりにフンドシを掲げてもイージスか。と館長に聞いて下さい。
一、館長がダメだと言った場合はすみやかに浣腸をしてきてください。  
                       以上。
はまちゃん
>日程があえば、ご一緒させていただきたいと思います。
バルサンで雲海を作りますが「ウン」かい?

kawaseさん
>アンティークアジサイという種類
アンティークオジサンという種類は土の中に埋めちゃって下さい。 ドキッ

Fさん
セッティングよりバッティングよりペッチング〜??

Cucさん
活躍というよりカツレツが食べたいです。



書込番号:9735847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2009/06/21 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

人工池(はまっていますさんの--

ところより温かい)

夏至日の半夏生(11日早いってこと)

BONNOU108×10さん・みなさんこんばんは。

  久しぶりに--30分で16枚。<遅速・遅漏=うそ・×>
  マニュアルピント・合わせたところが??? 目が悪いも事実ですが--。

  AFで撮るS5元機のD200では、ピントは中央部以外は???と多くのみなさんが書いておられますが、S5も同じと考えてよいでしょうか。<富士がチュ−ニングしてよくなっているでしょうか。>

 BONNOUさんの、最後にお騒がせします。↑
 

書込番号:9736142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/06/21 20:11(1年以上前)

機種不明

長居公園のハス

みなさん、今晩は。

昨日、ハス(琵琶湖)は、「まだまだ」というのをUPしましたが、実はハス(長居公園in大阪)は既に咲いていました(ハスの花の数は20ぐらいですが・・・)。例年通りらしいです。速報でした。

書込番号:9736222

ナイスクチコミ!2


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 20:28(1年以上前)

カツレツよりアナゴどんぶりが食べたい^^
削除! \(`o")バキッ!

Zさん、ごめんm(__)m

書込番号:9736312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/21 21:34(1年以上前)

皆様、どうもです。5丁目から帰還いたしました。

レンさん、14をオープンされていますね。
ありがとうございます&おめでとうございます。

Latiさん、
 >(まじ、おせいじ抜き)
うれしいです。 また写欲が沸きます。
液体金属の海は舞鶴でしたか。まさにタイトル通りの写真に感動です。

師匠、
5丁目で年に一度の父親孝行していたら6丁目徘徊できませんでした。
また今度挑戦してみます。
竹田城、すごいですね。(全く知りませんでした。)
いつかは行ってみたい。

Fさん、
こうやって見るとS5とS2の差があまり無いですね。
やっぱりAWBの特性差が大きいのでしょうか?

kawase302さん、
英国の写真、もっと見たいです。
(いろいろ行ってますけど、英国は行ったことが無いんです。)
14にも是非アップしてくださいね。

Cuculusさん、
 >それにしても今回は速かったヽ(^o^)丿
本当ですね。
師匠を始め、皆様のお陰です。

未谷4610さん、
 >BONNOUさんの、最後にお騒がせします。↑
全くご心配無用ですよ。
終わったスレを自由に使うのはここの伝統ですよね、師匠。
 <富士がチュ−ニングしてよくなっているでしょうか。>
私も知りたいところです。どなたかご存知の方、是非教えてください。

はまってますさん、
そろそろハスの季節ですね。
今年は密かに古代ハスを狙っています。(別に密かでなくてもいいか...)

書込番号:9736760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/06/21 21:44(1年以上前)

sharaさん、
お詫びしなければなりません。
昨夜、とろいPCにイライラしながらいい加減に文章読んで、
お誘いに喜んで返事書いてしまったんですけど、
私、「埼玉県民」ではありましぇん... m(..);m
「埼玉支部会員」はやっぱり埼玉県民限定...ですよね?
「埼玉支部付属会員」とか「埼玉支部出張会員」とか、もしくは、
「埼玉支部神奈川分室会員」とかありませんか?
ない...ですよね...m(_ _)m

書込番号:9736822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/21 22:45(1年以上前)

当機種
別機種

S5+5014G(2)

S2+Auto5020(3)

> こうやって見るとS5とS2の差があまり無いですね。
> やっぱりAWBの特性差が大きいのでしょうか?

今回はグレーポイント、輝度の平均値を一致させましたが、
そうすると同じ感じですね。

ってことはAWBの違いが大きいんでしょうね。
あと、時代的に実効感度を下げて白飛び軽減していたのかな?

加えて言えば、被りがS2は緑傾向、S5はマゼンタ傾向ですから、
自分で墓穴を掘る被写体を選んでしまったのかも?

ってことで、赤っぽい奴も同様にやってみましたが変わりなし・・・・・う〜ん

いろいろとやってみて思ったのは、S2Proは銀塩同様早めに暗部が落ちますから、
普段の私の現像が、S2はS5に比べて明るめに現像していて、
S2の色は薄いと思い込んだ可能性があります・・・・・せ〜ん

でも、ものが立体に見えるよう調整をしていった時に、
私のテクだと、S5の方が色が濃くなっちゃうんですよ・・・・・ \(`o″)バキッ!

以前書き込んだ、S2はコントラストや彩度に依存しないで
立体に見える妙を感じます。

書込番号:9737247

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 23:05(1年以上前)

Fせんせ、慎重な実験、理系らしい研究レポートありがとうございました。

RAWデータ比較ではほぼ同じ、ということはFUJIの基本技術は立派なものだと文系らしい感想を持ちました。

カメラお任せ撮影ではやはりS2の色のりが強いと思います。オラにはその程度が理解できていればなんとかOKです^^;

アバウトに撮ってアバウトに弄ると結構いい感じになります・・・って、自分で書いてて物凄くいい加減だなと思いますが、それが現実。だいジョブかな・・・

書込番号:9737410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/21 23:11(1年以上前)

Fさん、
追加検証ありがとうございます。
さすが、理系ですね。
写真ってデジタルになっても奥が深いんだなあと再認識させて頂きました。
私は、最近S5では余程のことが無い限りRAWで撮らなくなりました。
D700の時は、必ずRAWも記録しています。
この差は大きいです。

書込番号:9737454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/06/21 23:13(1年以上前)

およっ?
nicさんと被ってしまった。
奇しくも「理系」という言葉が...

書込番号:9737476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/21 23:53(1年以上前)

ニックさん、BONさん、こんばんは

なんとなく思い出したんですが、ニコン板でD200の画について話をした時のこと、
D200の撮って出しは色が薄いんですよ。でも、立体に見せるために調整すると、
コントラスト・彩度を異常に高めないとならなくて色が濃くなっちゃう・・・・・

D200の撮って出しは薄く、調整後は濃いんです。

片方では撮って出しの色、片方では成り立たせた調整後の色で語っていて、
その両者の話の原点が一致せず、大喧嘩が始まって・・・・・

良いな〜、この板。真摯な紳士しかいない。

おやすみなさ〜い

書込番号:9737745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/22 00:23(1年以上前)

>富士がチュ−ニングしてよくなっているでしょうか。
中心だけクロスセンサーでD200まんまのはずです。

ニコンに言わせるとAFモジュールは凄い精度を出せるそうですが、ミサイル追尾装置に転用されるので
そこそこにしているそうです。ニコノス4型(水中AF付き)は米国からクレーム
がきて廃品になったと聞いています。

>D200の撮って出しは色が薄いんですよ
D3やD700もフジに比べそうですよね。

書込番号:9737950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2009/06/22 05:06(1年以上前)

姓はオロナインさん・みなさん、おはようございます。

  姓はオロナインさん
    じきじきに、早速のレス<詳論>ありがとうございました。
 
   <S5+レンズのマッチングは良好前提で>
   つまるところMFでのピント合わせでも--フォカスエイドが最も正しい所は、中央部のみ--、ピシッとしたものをとるには----。中央で合わせておいてロックで振る<結局AFと同じ>か、自分の目に頼る。 厳しいです=といっても、みなさんはできていらっしゃるので、これも修行のうちですね。
<Zさんご推薦のオロナインさん塾=足手纏い貧乏神になるだけですので辞退させていただいております。=だから駄目、(これぞ真の)駄目だしです。>

書込番号:9738565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2009/06/22 06:26(1年以上前)

スレ主さん・みなさんおはようございます。

  (何が折角かわかりませんが)折角ですので、ぶっちゃけー、みなさんの秘技<床技ではありません>教えてください。スレ主さん、主旨沿わず=私の煩悩のためお許しください。
 
 わたしのデジ一眼購入順は、D70・S3・D200・D3・S5(これだけ中古)です。私は、ニコンの色を明るいというふうに捉えていたのです<暗くすればよい>が、でなくて=色がうすい<色乗りが悪い>がやっと分かりました。ちなみに、最廉価のS5をほとんど使用。D3は、周囲威嚇馬鹿丸出し作戦の時使用=連写で周りが引いた所でゆっくり撮る=この前3連写して周囲の目に耐えられず私が逃げてきた<気が弱い・だめだなあ〜> S3は、18-200ネオ一眼で使い道決定。D70、息子に移籍。
 
 で、使い所不明がD200です。
 D200のレビュ欄にたくさんの方が書かれていますが--、科学的検証論者のお二人<お一人は勿論Fシングル大好きさん・もうお一人がyjtkさん>が、評価に値せずで一致されています。また、満足度5なのに画質4とされている方がおおいのです。余りよくないのだな--ということは分かりますが、残念ながら、私はFシングル大好きさんのようにスパッと海に投げ込めず、うじうじとしています。
 フジ使いのここでのみなさんのD200設定<ソフト的に>でフジ色に近づけるなど--D200活かし技、ありましたらお教えください。=私の現状ではどうせろくなものは撮れないのでFUJI道に勤しむべしというお声も分かりますが=S3のようにレンズを固定して特化させる手もありかと悩んでいます。

書込番号:9738636

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/22 20:05(1年以上前)

ただいま広島より帰還いたしました〜。

BONNさん

>私、「埼玉県民」ではありましぇん

あらま!左様でございましたかぁ〜。
権現堂の写真とかあったのでてっきり「県民」かと・・・・・・(笑)。

早とちりしましてかえって申し訳ありません。

>「埼玉支部会員」はやっぱり埼玉県民限定...ですよね?

じゃ〜、「名誉会員で」・・・・・・・(笑)。
「ご当地支部」の盛り上げもお願いします!

書込番号:9741225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/22 20:28(1年以上前)

> ニコノス4型(水中AF付き)は米国からクレーム

以前、ニコノスRSって、S3の板で言ってたような・・・・・

http://www7a.biglobe.ne.jp/~agrifolk/kamera/omoide.htm#nikonos


> フジ色に近づけるなど--D200活かし技、ありましたらお教えください

S5とD200をぽんちくん製作所さんに送れば解決です。
おでこには『Nikon』、軍艦には『D200』、グリップも赤のマーク入り、
なのに出てくる画はS5Proそのもの・・・・・

余った部品は、ぽんちくんさんが一つに組み立て、
ヤフオクに出すそうです \(`o″)バキッ!

書込番号:9741353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/22 21:26(1年以上前)

>余った部品は、ぽんちくんさんが一つに組み立て、
ヤフオクに出すそうです \(`o″)バキッ!

 D200にライブビュー機能があれば、Mマウントに改造するのになあ・・・。バキっ!

書込番号:9741748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/06/22 21:28(1年以上前)

未谷4610さん、
私もD200イってしまった口ですが、結局3ヶ月で売却の運命に。
どうにも絵の調整ができませんでした。
D3、D700になって大分良くなったと思いますけど、それでも
スタンダード設定では使えないので、ナチュラルでアンダー目に撮って調整、
もしくはRAWから調整という状況です。

sharaさん、
お恥ずかしい勘違い、失礼しました。
では、「不名誉会員」ということで、よろしくお願いしますです。(笑)

書込番号:9741761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/06/22 22:27(1年以上前)

>以前、ニコノスRSって、S3の板で言ってたような・・・・・
Fさん、さすが!すみません。RSのまちがいです。

今、ちょっと検索したらどの部品がどうのというのは出ていないようですが
アメリカが凄いけんまくで抗議して来たのです。
ニコンが当時新聞や雑誌で話題にならないよう押さえましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019256110

http://www7b.biglobe.ne.jp/~p--taro55/nikonos/cat_nknsrs.htm

書込番号:9742207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/06/22 22:37(1年以上前)

>今回はグレーポイント、輝度の平均値を一致させましたが、
そうすると同じ感じですね。


 揚げ足をとるつもりはありませんので、誤解無きよう。
 率直な感想を書きます。

 背景のあじさいの紫の傾向が違うような気がします。
 私の場合はWBの条件が同じとはいえませんが、私が撮影した桔梗も同傾向ですね。
 また、赤色がS2の方が、鮮やかに見えます。条件を合わせた割に、しっかりと差が
あるように見えます。

 話の意図を読み違えたかな?

書込番号:9742292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2009/06/22 23:20(1年以上前)

Fシングル大好きさん・ぽんちくんさん・BONNOU108×10さん、こんばんは。

  D200活かし技へのレスありがとうございました。
  詳論家の方・ハ−ドパンチャ-の方・違いが分かる男の方は--やはり使われない。

  14レスで、姓はオロナインさんからご示唆をいただいて、気分はすっきりしています。
  S5・D3で修行致します。

  ちなみにD3はD2X3モ−ドにしています。

書込番号:9742661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング