『十五夜の月見』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

十五夜の月見

2009/10/03 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件
当機種

MF f8 1/320s ISO200

D40にTOYO FIVE STAR 500mm/f8で十五夜のお月様を撮影しました。

こちらは夕方まで雨が降ったり止んだりの一日でしたが、先ほどふと夜空を見上げたら見事な満月を拝めました。

今宵、翠香園の月餅を食べながらディスプレイで観月を・・・

書込番号:10255038

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/04 06:43(1年以上前)

お早うございます。昨日はD300の名月スレにD60画像をアップしていました。
今日は本当の満月だそうで、天気も良さそうなので同じく撮れそうです。
D40で撮ったのを夜にアップさせて頂きます。
D40オーナは昨晩は花見酒で、皆ひっくり返ってしまったのかな〜。

書込番号:10256257

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/04 07:14(1年以上前)

brownie626さん

凄っ!デカっ!

さすが500mmですね。お見事♪

書込番号:10256312

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/04 09:58(1年以上前)

brownie626さん おはようございます

昨日は十五夜だったんですね

私は300mmでしか撮ったことがないのでまん丸だと勘違いしていましたが、500mmですと下半円は結構でこぼこしているのが良く分かりますね。

500mmお持ちなのはとても羨ましいです。

TOYO FIVE STAR 500mm/f8ってどんなレンズなのでしょう?もし気が向いたらアップして披露してくださいね。

書込番号:10256796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/04 19:56(1年以上前)

別機種
当機種

D60+Ref500mm Crop

D40+Ref500mm Crop

同じレンズReflex500mm F8ですがD60とD40です。等倍クロップ。
D40は6Mpixですので等倍クロップでは小さくなってしまいます。

書込番号:10259252

ナイスクチコミ!2


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/10/05 02:38(1年以上前)

うさらネットさん

写真ありがとうございます。
フィルム時代にはISO、SS、絞りを変えてバシバシ試し撮り、なんて贅沢はできなかったので、月の撮影にトライしたことがありませんでした。

さすがのデジタル時代。
何十枚も試し撮りしその場でPC等倍確認。こんなことができるのは幸せです^^

月の撮影経験が薄い私には、うさらネットさんの撮影したD40のお月様が私の撮影した月と全く同じ絵に撮れていることに何かファンタジー??を感じました。
皆さん、本当に同じ月を見てるんだな・・と。


電弱者さん

私もまさに凄っ!デカっ!でした・・・
600万画素の等倍でここまでしっかり見れれば私には充分です。


厨爺さん

ありがとうございます。
見事な観月となりました。
しかし・・・アヒルの卵黄入り月餅は私にはまだまだ早かったようです・・

このFIVE STAR 500mm/f8は気づいたら我が家にあったのですが、調べてみると70年代の安価な望遠レンズみたいですね。海外では20ドルで取引されていました。

このレンズはOMマウントだったため今まで使う機会がなかったのですが、ふとマウントを外してD40に直接差し込んでみると問題なく手持ち撮影できました。

シャッター速度さえ稼げれば、こんな古くて安価なレンズで邪道な接続方法でも、充分手持ち撮影が楽しめちゃうことに気づいた最高の十五夜でした^^

書込番号:10261555

ナイスクチコミ!1


スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

2009/10/05 11:21(1年以上前)

当機種
当機種

Five Star 500mm f8 w/ 55-200mm

MF f8 1/200s ISO200

Five Star 500mm f8 とキットレンズの55-200mmの比較写真をアップします。
確か以前友人のアメリカンが置いていったような気が・・・
でもメイドインジャポンですから日本の中古屋で購入したんでしょうね。

どなたかこのレンズの詳細ご存じの方いますでしょうか。

ちなみに1/200sで撮影した月(等倍クロップ)もアップします。
こちらの方が月の明るさが出てますかね。

書込番号:10262373

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/05 20:31(1年以上前)

brownie626さん

今晩は!

1/200sのほうがより鮮明に思えるのは私の気のせい?同じ絞り値ですもんね、そんなことないか。

それにしても・・・随分ガイな(荒っぽい)使用法ですが、しっかり解像してるし♪ここまで写ってくれたら言うことなしですね♪

書込番号:10264519

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/05 20:38(1年以上前)

brownie626さん お手数かけました、ありがとうございます

凄く大きいですね、ま、500mmですから当たり前なんでしょうけど

今回の十五夜月もまたいいですね、ありがとうございます。

書込番号:10264562

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/05 20:42(1年以上前)

連投、スミマセン レンズの件1つ抜けてしまいました

うさらネットさんが同じレンズでと仰って写真をアップしていましたので、コンパクトなニコンのReflex500mm F8と同じレンズを想像していましたが違いました。

書込番号:10264591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/05 21:43(1年以上前)

厨爺さん、
>同じレンズで---
日本語は難しい。Reflex500mm F8のD60とD40です。と簡単で良かったのですね。(m_m)

書込番号:10265029

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/05 22:20(1年以上前)

うさらネットさん 私の取り違えでかえってご迷惑をおかけしました、スミマセン

書込番号:10265317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング