『いまだに現役』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

いまだに現役

2012/08/03 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:60件
別機種
別機種
別機種

天の川を撮影したんですが。。

クチコミが賑やかなので、私も参加させてもらいます。

5年程使っていますが、いまだに現役です。
画素も発色や解像度が良いので610万画素で十分です。

7月に行ったマウイ島のハレアカラ山山頂で撮影した画像をアップします。
レンズは Nikon Fisheye Nikkor 16mm F2.8 Ai AF(F4時代からの流用)。
星空撮影にはちょっと無理がありました。。

子供の運動会の撮影、海外旅行といまだに現役で活躍しています。
ミラーレスカメラに興味ありますが。。当分D40で十分かな。

書込番号:14892437

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:60件

2012/08/03 22:11(1年以上前)

ごめんなさい。
D50のクチコミに投稿したつもりだったんですが。。
間違えました。。

書込番号:14892480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/03 22:14(1年以上前)

Spring8さん

雄大で素晴らしい眺めですね〜
1枚目は目立つゴーストも出ず良い感じに撮れていますね。
太陽の輝きがきれい!

ところでカメラ機種がD50と表示されていますね。
D50は使ったことがありませんが、素晴らしい描写だと感じました。

書込番号:14892493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/03 22:15(1年以上前)

ごめんなさい、入れ違いになってしまったようで・・・

でもD50、すごく好印象です!

書込番号:14892502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/08/03 22:32(1年以上前)

むむ!D50?

書込番号:14892585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/08/03 22:42(1年以上前)

別機種

D100+Sigma17-70mm D70s-D70-D70

いまだに現役。D100にて。旧機と言われようが、何のその、みんな6M機。

書込番号:14892625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/03 23:41(1年以上前)

僕もD70sを未だに現役使用中でメインとして使うこともあります

いい絵を出してくれるけどハイライトが粘ってくれないところが最大の悩みf^_^;

最近は画素数ばかり増えてますが6Mでも十分じゃないかと思う今日このごろです
全紙いけますし(^_^)v

書込番号:14892880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2012/08/04 00:08(1年以上前)

投稿場所を間違えたのに、返信いただきありがとうございます。

D40はもっと発色が良いようですね。。D40も中古で購入したくなりました。

D50もなかなか良い仕事をしてくれますし、シャッター音も好みです。
全般的にキャノンよりニコンのほうがシャッター音が魅力的に思います。
今となってはモニター画面が小さいのが少しつらいですね。

D50はレンズにモーターを内蔵していない旧レンズもAF駆動できるという理由で購入しました。

皆さんが言われるように、画素数6Mでも十分ですね。

書込番号:14893000

ナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/04 00:27(1年以上前)

Spring8さん
気持ちの良い素敵なお写真ありがとうございます(^^)

うさらネットさん
カメラをリックドムのように並べて楽しそうですね♪

書込番号:14893059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/08/04 02:31(1年以上前)

リックドムは宇宙仕様ですよ
気持ちは伝わりましたが(^O^)

D50&D70も楽しそうですね♪
これ持って
「素人め!間合いが遠いわ!」
( 旧ザクでガンダムと戦う場面での一言)
と言ってみたい♪

書込番号:14893417

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/04 08:56(1年以上前)

おはようございます。Spring8さん

D50で撮影されたお写真すごく良いですね。

書込番号:14893953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング