『D40』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

D40

2007/04/28 05:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 noatopapaさん
クチコミ投稿数:4件

デジイチ超初心者のnoatopapaと申します。

最近、こちらの掲示板を拝見、検討しD40を購入しました。
きっかけは娘がこの春、小学生になり運動会等の行事を綺麗な画像で残したいという、老婆心からです。実際使用してみると、これが奥が深く、のめり込みそうで怖いです。(笑)
実際、いろいろなレンズ等を物色し始めている自分がもうやばやばです。^0^

諸先輩方、これからいろいろと勉強をさせていただきたく思いますのでご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

PS レンズキットとVR70-300を購入しました。次は単焦点ですかね??

書込番号:6277633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/28 08:34(1年以上前)

次はマクロレンズかと思いますが、超音波モーターレンズで、安い
ものが無いのがつらいですね?(出るまで待とう、ホトトギス?)

書込番号:6277852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/28 08:39(1年以上前)

単焦点でAFの効くのは・・・。

書込番号:6277866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/28 09:20(1年以上前)

>老婆心

親心でしょ

書込番号:6277969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/04/28 09:27(1年以上前)

 D40は,いいカメラですよ〜。

 今後のNikkor単焦点のAF−S化に期待を寄せている一人です。今のところ,単焦点は,SIGMA30mmF1.4とマイクロレンズのVR105mmで楽しんでいます。

書込番号:6277996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2007/04/28 10:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

次のレンズは必要に迫られてからでいいのでは?
とりあえず今のシステムでじゅうぶんだと思うので、まずは撮りまくりましょう!

書込番号:6278155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/04/28 10:52(1年以上前)

レンズに目が行くと、本体をグレードアップしたく成りますよ。

結構高いレンズでも買っちゃいます。それを続けると本体なんて安く思えて来るのが不思議です。

書込番号:6278218

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/28 11:29(1年以上前)

>次は単焦点ですかね??
必要なものを、必要な時に・・・
良く考えてからで遅くないと思います。
老婆心ながら(^^;;

書込番号:6278325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/28 11:34(1年以上前)

>レンズキットとVR70-300を購入しました。

これで十分楽しめますよ。

書込番号:6278346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/04/28 11:35(1年以上前)

> PS レンズキットとVR70-300を購入しました。次は単焦点ですかね??

単焦点を購入する予定があるんだったら、D80にすべきでしたね。
当然、D40のAF制限のことは知ってて買ったんですよね。
D40でAF可能なレンズの写真が載っているパネルがあちこちに置いてあるし(量販店等ですが)
ここのBBSでも耳にたこが出来るほど話題になっているし。

書込番号:6278348

ナイスクチコミ!1


スレ主 noatopapaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/28 18:44(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

じじかめさん  マクロほしいです。(笑)

TAC_digitalさん  
ブログ以前より拝見させていただいてました。自分も早くTACさんのような写真を撮れるようにがんばります。SIGMA30mmF1.4良いレンズのようですね。自分もほしいです。

ZeissNikkorさん >まずは撮りまくりましょう!   ですね。撮りまくって腕をみがきます。

マットマンさん >本体をグレードアップしたく成りますよ。  もうなってたりして。(笑)

物欲ばかりで腕がついていかないのでがんばって腕をみがいていきます。^0^

書込番号:6279441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング