『もう一つ質問させてください』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

もう一つ質問させてください

2007/11/11 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:22件

みなさんの多くのご回答を参考にさせていただきついにNikon D40のレンズキットを購入いたしました。これからボーナスになりましたらそのシグマF30の単焦点レンズの購入を検討したいと考えております。
まずは初歩的な動作をしっかり行えるようにしていきたいと思います。
そこで使い方について質問があります。
画質モードについてですが、赤ちゃんを撮影する場合、FINE、 NORMAL、 BASICなどがありましたが、どれが一番綺麗に撮れるのでしょうか?
説明書を見る限り、FINEが最も高画質で撮れるのかと思い、今は発光禁止で、画質モードはFINEで撮影しております。
あと2GのSDカードを購入したのですが、FINEやNORMALなどで撮影した場合、おおよそ何枚くらい画像を撮れるでしょうか?

書込番号:6971695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/11/11 21:34(1年以上前)

Fineが一番いいようですね〜。
2GBなら540枚くらいは撮れるかも?

書込番号:6971723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/11 21:41(1年以上前)

FINEがいいと思いますよ。
どのカメラも最高画質で撮ってます。

書込番号:6971761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/11/11 21:43(1年以上前)

 >FINE、 NORMAL、 BASICなどがありましたが、どれが一番綺麗に

  ・普通なら、Lサイズ、Fineモード
  ・Fine、Normal、Basic は、圧縮率のこと。1/4、1/8 1/16
   圧縮率が大きくなればなるほど情報は減少。
  ・何枚撮れるかは、シーンによる。実際に撮られてサイズの平均値を出されて
   2GBに、その値を割れば概略何枚撮れるか想定可。

  ・この辺りのことは、マニュアルに記載されていると存じます。
  ・より詳しくお知りになりたい場合はいろいろ親切に教えて下さる方が一杯いらっしゃいます。
   遠慮なさらずにどうぞ。

書込番号:6971778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/11/11 21:45(1年以上前)

SDカード、パソコンのスペックが許せばRAW撮りされるのが最善だと思います。

JPEG撮りだとFINEの方が良いとは思いますがNORMALとの差は見ても分からないかもしれません。画像サイズをLにされてNORMALの初期設定のままが良いのではと思います。

書込番号:6971785

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/11 21:49(1年以上前)

Jpegでの撮影ならFINEがイイと思いますが…私もRAWで撮影してご自分の好みで現像されるのが一番納得いく仕上げに出来ると思いますよ。

書込番号:6971819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/11 21:51(1年以上前)

≫FINEやNORMALなどで撮影した場合、おおよそ何枚くらい画像を撮れるでしょうか?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d80/features02.htm#exposure

ここの表から換算できると思います (^^

書込番号:6971830

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/11 21:52(1年以上前)

こんばんは。レンズメーカーの中で唯APS-Cサイズの一単焦点レンズを出しているシグマは評価したいと思います。
ニコンで使用するなら45mmf1.4となりますね。
単焦点レンズは少しでも明るいレンズを選びましょう。

書込番号:6971836

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/11/11 21:53(1年以上前)

こんにちは
画像サイズをL,画質モードをファインが一番きれいだと思います。
2GBですと540枚位撮れると思います。
ノーマルですと約倍の枚数が撮れます。

書込番号:6971840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/11/11 22:07(1年以上前)

みなさま
早速のご返答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
540枚というとかなり撮れますね。
これからいろいろ試し撮りを繰り返して早く操作に慣れたいと思います。

書込番号:6971940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/11/11 22:42(1年以上前)

ちなみにRAWだと2GBで約260枚ですね(撮影物により変わります)

D40の操作になれたきたら試しにRAW撮りされて現像されるのも良いものだと思います。
デジイチの新しい良い面が見えてくるかもしれません。
撮影楽しんで下さい。

書込番号:6972195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング