『ニコンオンラインアルバム』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

ニコンオンラインアルバム

2008/09/13 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:3873件

オンラインアルバムに複数のアルバムがある場合、1冊目のアルバム(表紙)の画面右端上「by○○」をクリックして、2冊目以降のアルバムの存在を知ることになりますが、以前どなたかが最初から複数のアルバム(表紙)を同時にアップされているのを見かけました。

どうしたらこのような表示ができるのでしょうか。どなたかご教示いただければありがたく思います。

書込番号:8342135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/09/13 12:06(1年以上前)

群青_teruさんこんにちは

これじゃだめですかね、
自分もやってないんで自信はありませんが。


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=28020&key=1267245

書込番号:8342184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2008/09/13 13:12(1年以上前)

バカちゃんさん、早速のご教示、ありがとうございます。

私の説明が分かりにくかったかもしれません。

お尋ねしたいのは、最初の画面で複数のアルバムを同時に表示する方法ですね。またよろしくお願いします。

書込番号:8342447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/09/13 14:09(1年以上前)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=49873&key=1252431

群青_teruさん お久しぶりです。
こういう感じでしょうか?

現在群青_teruさんのアルバムは一つしか検索されませんが、複数あればバカちゃんさんの書き込みのリンク先で大丈夫そうです。

書込番号:8342698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2008/09/13 15:30(1年以上前)

柚子麦焼酎さん、そうです、そんな感じです。どうもありがとうございます。

なるほど、私のアルバム、一冊しかないので致し方なかったのですね。バカちゃんさん、失礼しました。

柚子麦焼酎さんとともに、改めてお礼申し上げます。



書込番号:8343001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/09/13 16:08(1年以上前)

てるさあん、無いものは表示できません (笑)

出先にて失礼します。
よい連休をお過ごしください。

書込番号:8343155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/13 17:12(1年以上前)

え?私のアルバムは2個ありますが、1個しか表示されません。
同じフィルダーに2個入れてます。なんでだろ〜?

書込番号:8343411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/09/13 17:52(1年以上前)

リトルニコさん、こんにちは。

アルバムは2個表示されているようですが。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=44551&key=1134525

by リトルニコ をクリックして、そちらのページのアドレスを貼る必要がありますけど。

書込番号:8343600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/13 18:24(1年以上前)

Panちゃん。さんあろがとうございます。

マイページからいじってました^^;
この返信を書いている時に、下に書き込む欄を見て・・・ここからだった!と、気付きました。
滅多にいじらないので忘れてました。(^^;

これでいいかな?

書込番号:8343755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/09/13 19:18(1年以上前)

リトルニコさん、ええっと... (・ω・;)

そのURLは違いますね、
http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&1
これだと、ニコンオンラインアルバムアルバムにログインしている場合ですと、
閲覧者おのおのの(自分)のアルバムが表示されてしまいます。
リトルニコさんの場合ですと、問題なくご自身のアルバムが表示されている筈ですが、

私が、http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&1
をクリックすると、私のアルバムが表示されてしまうというわけです。

ですから、元の1個しか表示されていないページ
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1134525&un=44551 より、
右上の by リトルニコ をクリック → 複数のアルバムが表示されているページに行きます。
その「右ページのアドレス」を貼ります。
(というのは、左にサイドメニューがありますが、このページにもアドレスはありますので、お間違えないように。)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=44551&key=1134525 です。

書込番号:8343990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/13 20:47(1年以上前)

あれ?間違ってましたか。
これでいいですかね?

書込番号:8344392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/13 21:00(1年以上前)

Panちゃん。さん 

有難うございます。
Panちゃん。さんに貼り付けてもらいそれを貼り付けました。
私の画面にはそのアドレスが出ないので左上に出るアドレスを入力してました。

横レス失礼しました。

書込番号:8344473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2008/09/13 21:44(1年以上前)

皆さん、こんばんは。この7月、娘に女の子が産まれて、遅まきながら私もはれてジイちゃんになりました。

それで、午後4時ごろからカミさんとともに娘の所へ晩御飯作りに出かけており、先ほど帰宅したところです。

リトルニコさん、早速試みられましたね。

私もバカちゃんさん、柚子麦焼酎さんのご教示をもとに複数のアルバムを同時にアップする方法、近々やってみたいと思っております。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:8344762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2008/09/14 13:14(1年以上前)

複数のアルバムを同時にアップする方法、アルバム2冊を作成し先ほどやってみましたが、どうもうまくできません(情けない)。

Panちゃん。さんがリトルニコさんにご教示されている、次の箇所で行き詰まってしまいます。

>右上の by リトルニコ をクリック → 複数のアルバムが表示されているページに行きます。
>その「右ページのアドレス」を貼ります。
>(というのは、左にサイドメニューがありますが、このページにもアドレスはありますので、お間違えないように。)


このうち、『その「右ページのアドレス」を貼ります。』が分かりません。

バカちゃんさんご教示のURLでは既にできていますが、どうしたものでしょうか。

書込番号:8348134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/14 18:07(1年以上前)

>このうち、『その「右ページのアドレス」を貼ります。』が分かりません。

そうなんです!(^^;
Panちゃん。さんの貼り付けがなかったら、手詰まり状態でした。

>右上の by リトルニコ をクリック → 複数のアルバムが表示されているページに行きます。
その「右ページのアドレス」を貼ります。

この複数が表示されるアルバムのページにアドレス事態出てません。
先に書いたように画面の上に毎回開いたページのアドレスが出ているだけなんですよね。
どこか設定がおかしいのですかね?

書込番号:8349295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2361件Goodアンサー獲得:17件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2008/09/14 18:26(1年以上前)

群青_teruさん,リトルニコさん,今晩わ。

解決しましたか?
実は私も,『「右ページのアドレス」を貼ります。』が分かりません。(^^;;

ちょっと安易な方法ですが,ニコンオンラインアルバムの検索機能で「アルバムを作者名から検索」を選択して,自分の作者名を入れて検索してみてください。
半年以内に更新されたアルバムしか検索にひっかかりませんが,とりあえずこの方法でも対応できますよ。

書込番号:8349373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/09/14 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右のアルバム部分

左サイドメニュー

サイドメニュー+アルバム

出かけておりまして、遅レスすみません。

群青_teruさんはじめ、皆様、混乱させて申し訳ありません。
もっと、単純に言えば良かったのかも知れません...(--;

リトルニコさんのアルバムを例に説明させていただきます。

当初、バカちゃんさんの貼っていただいたアドレスを見て、
左のサイドメニューが無しで右側のアルバム部分だけの表示なら
単純に右ページのアドレスを貼れば良いものだと思い、(左の画像を参照してください)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=44551&key=1134525 を指示いたしました。

このように分ける場合ですと、勘違いして、左のサイドメニュー
http://album.nikon-image.com/nk/NK_sidemenu.asp?&1 (真ん中の画像を参照して下さい)のアドレスを貼らないようにとお伝えしたのです。

アドレス(URL)は画像の上、マウス右クリックでプロパティで確認することが出来ます。
左と右とではURLが違うことが分かると思います。

次に、サイドメニューとアルバムの表示(画像右を参照して下さい)の両方を表示させるのは、アドレスはこれです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1134525&un=44551

以上、言い訳でした...
ちょっと、理解できない場合は無視して、下記を参照して下さい。

それで、仕切り直しなのですが、、、
まず、「右ページのアドレス」を貼ります。← これは忘れてください。(大汗)

@ アルバムがひとつしか表示されていない通常のページを出します。

A 右上の by リトルニコ 、by 群青 teru の管理者名をクリック、

B 右画像のサイドメニュー付きの複数のアルバムが表示されるページです。

C まず、そのページを「お気に入り」に入れてください。

D そのお気に入りのアドレスを貼ってください。

(サイドメニューが要らないと言う場合は、複数のアルバムのページが表示されている右側をクリック、
プロパティーより、右ページのアドレスをコピーしてください。)

多分、、、これで出来ると思うのですが....

書込番号:8349631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/09/14 19:33(1年以上前)

>次に、サイドメニューとアルバムの表示(画像右を参照して下さい)の両方を表示させるの>は、アドレスはこれです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_Album
>Page.asp?key=1134525&un=44551

すいません、最初はサイドメニュー付きの複数のアルバムが表示ものの、
時間が経つと、やはりトップの1個のアルバムのページにに飛んでしまうようで、、、

それでは、やり直します。

@ 通常のサイドメニュー付きのアルバムが1個しか表示されていないトップページを出します。

A 右上の by リトルニコ 、by 群青 teru の管理者名をクリック、

B サイドメニュー付きの複数のアルバムが表示されるページです。

前述より、このページをダイレクトに表示するのはちょっと無理っぽいです。
と言うことで、やはり右ページのアドレスを拾います。

B から、マウスを右ページに当てて、右クリック、
  プロパティを表示させて、アドレスをコピーです。
  (マウスは白い場所に当ててください)

終わります。m(_ _)m

書込番号:8349693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/09/14 19:39(1年以上前)

機種不明

群青_teruさん、アルバム

群青_teruさん

このアドレスを貼ってみてください。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=28020&key=1269896

書込番号:8349719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2008/09/14 22:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。今夜も9時50分頃から複数アルバムの同時アップに挑戦しております。

キツタヌさん、ありがとうございます。作者名を検索して複数のアルバムの存在を知っていただく方法は、少し遠回りになりますね。でも参考になりました。ありがとうございました。

Panちゃん。さん、今夜もお世話になっております。PCにはめっきり弱い私に詳細にご説明いただき、ありがとうございます。

2008/09/14 19:33 [8349693]でご教示いただいた、

>B から、マウスを右ページに当てて、右クリック、
  プロパティを表示させて、アドレスをコピーです。
  (マウスは白い場所に当ててください)

で、複数アルバムの同時アップ、ようやくできました(ニコニコ)。

ご多忙のところいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:8350785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2008/09/15 09:17(1年以上前)

訂正です。

 誤:PCにはめっきり弱い私に・・・
 正:PCには滅法弱い私に・・・

書込番号:8352791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング