『クリーニング』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

クリーニング

2008/09/21 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:47件

D40を購入してから1年半がたちました。そこでカメラのクリーニングをニコンさんにお願いしようと思っているのですが料金や期間などどれぐらいかかるのでしょうか??CCDは無料と聞いたことがあるのですがレンズやファインダーの誇りなどが気になったらそれは有料になってしまうのでしょうか?ご存じの方がいましたら教えていただければありがたいです。素人なので全くわかりません…。

書込番号:8384938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/21 01:26(1年以上前)

タキチャピさん、こんにちは。

ご購入後1年半との事ですので、撮像素子の清掃も含めてすべて有料になってしまう可能性が高いかと思います。

ニコンWeb修理受付の概算見積もりは次の通りです。
 D40 ファインダーゴミ・汚れ清掃 17,700円
 D40 撮影画像にゴミが写る(清掃のみ、他修理含まず) 5,150円

 AF-S DX ED 18-55/F3.5-5.6G II レンズゴミ・汚れの清掃 9,600円

ちなみに撮像素子の清掃をニコンSCに持ち込みで依頼した場合、料金は1050円との書き込みが過去にありました。

ニコンWeb修理受付
https://recept.nikon-image.com/repair/RepairMenuInit.do

書込番号:8385167

ナイスクチコミ!2


sedingさん
クチコミ投稿数:74件

2008/09/21 01:50(1年以上前)

サービスセンターに持ち込む場合ですが、点検のみは本体/レンズ共に無料です。
保証期間終了後のCCD清掃は、1,000円です。
(税込か税別かは忘れましたが)

期間としては…、空いていれば1時間程度です。
休日の午後など、込み合うタイミングでもその日のうちには対応してくれるハズです。
修理申し込み時に、引き換え伝票を渡されるので、一旦SCから出てもOKです。

CCD以外は経験がある方にお任せします。

書込番号:8385262

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/21 06:19(1年以上前)

CCDは1000円(税こみ)です。
新宿エルタワー28階。
私のときは90分待ちで、夕方に入ると翌日仕上がりになります。
なるべく早目に行かれたほうがいいと思います。
下のビックカメラで時間つぶしてれば、あっという間に出来上がり。
その時にファームアップもしてもらいました。

ものぐさ太郎

書込番号:8385691

ナイスクチコミ!1


うぽんさん
クチコミ投稿数:66件 D40 ボディの満足度5

2008/09/21 09:49(1年以上前)

タキチャピさん

他の方もかかれていますが、ローパスフィルターの清掃(画像素子清掃)は1000円
で平日など込んでいないときは30分程度で終わります。
土日は、大阪のSCの場合ですが朝一に持って行っても90分以上待たされます。

SCは19時まで開いていますから、可能なら平日に。
点検は無料です。

ファインダー内の清掃は一度カメラを分解しないといけないので、
SCでは清掃することができません。私の場合、1週間程度といわれていましたが、
木曜日にSCに持ち込んで、火曜日には宅急便にて自宅に届きました。
参考にしてください。

書込番号:8386254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/21 11:09(1年以上前)

大阪(梅田)のサービスセンターが移転する前は、平日で「1時間後に出来ています。」と言うことで
近くのヨドバシを覗いていたら、高くつきました。(残念!)

書込番号:8386611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2008/09/21 17:56(1年以上前)

BLACK PANTHERさん・sedingさん・kawase302さん・うぽんさん・じじかめさん

皆さん色々と体験したことなどを詳しく教えていただきありがとうございました。CCDの掃除は1000円みたいなので近いうちに持ち込みたいと思いました。やはり一眼レフを所持してると色々と手入れなどの大変さがよくわかりました。皆様、とても参考になる情報を提供していただきありがとうございました。これからも大切に使っていきたいと思います。

書込番号:8388435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング