『本体のみって』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

標準

本体のみって

2008/09/23 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

ずっとずっとD40が欲しいのですが、「本体のみ」を購入しても使えるものなのでしょうか?
レンズキットがないと使用不可能なのでしょうか?

書込番号:8396439

ナイスクチコミ!1


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/23 00:12(1年以上前)

既にレンズをお持ちなら本体だけでも使用できますが、
レンズをお持ちでないならレンズキットか、別にレンズを購入する
必要があります。

書込番号:8396473

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/23 00:19(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど!!!今まではコンパクトデジカメしか使ったことなかったのです。
疑問がスッキリしました。
レンズセットを検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:8396550

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 00:22(1年以上前)

機種不明

レンズは18-200VRっていうでかいのです

D40大好きのKAWASE302です。
ユーザーレビューも書いていますので、見てみて下さい。

デジイチはどの機種でも、最低でもレンズとメモリーは別途購入が必要です。
そしてD40の場合、ニコン製のレンズを例にとるとは「AF-S」っていう頭文字がついているレンズじゃないと使えません(正確にはオートフォーカス機能が使えません)。
同様に、シグマ、タムロン、トキナーとかのレンズ専門メーカー製のものも、レンズ内にフォーカスモーターが内蔵されているものしか使えません。レンズキットならAF-Sレンズがついているので、大丈夫ですよ!!

あとレンズにキズつけないためのフィルターと、背面液晶にキズつけないための保護フイルム。
あとカメラバッグ(ケース)も必要でしょうね。
これは大き目の化粧ポーチや布袋でも代用できますけどね。

D40。
上を見たらキリがないけど、ホントーに撮りたい時に撮れる、良いカメラだと思います。
既出の写真ですが、私の愛機、D40。

書込番号:8396565

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/23 01:03(1年以上前)

ありがとうございます。
フィルターにフィルム‥‥‥チェックしてみます。
あと、SDの容量を悩んでいるのですが、
とっても美しいモードで撮影すると1GBで何枚ぐらい記録できるのでしょうか??

書込番号:8396842

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 01:18(1年以上前)

機種不明

エツミのバッグ。私はニコンの黄色!

えーと、カタログに出ているデータの焼き直しです。
この数字は512MBあたりなので、1GBならざっとこの2倍が目安でしょう。
RAW(何でもありの巨大モード)で65枚、BASIC-S(節約一番モード)で1200枚です。

あと、私はこのエツミのカメラバックを使っています。
このバッグにいれて、バッグに放り込んでいます。
この写真も既出ですけど、すみません。

書込番号:8396917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/23 02:53(1年以上前)

SDカードも大容量化が進みお求め安くなってますので最低でも2GBのものをお奨めします。

2GBならSDなら
RAWで65枚(512MB)×4=約260枚
FINE L(JPEGの最高画質)で約548枚
の枚数が撮れます。

書込番号:8397230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2008/09/23 05:03(1年以上前)

saomingさん

1.D40レンズキット(ボディー+レンズ)
2.レンズプロテクトフィルタ(φ52)
3.レンズ用フード HB-45(キットのレンズ18-55mmはフードがオプション)
4.SD 2GB、またはSD-HC 4GB 2枚(1枚は予備)
5.D40用 液晶保護フィルム(ハクバなど)
6.予備バッテリ(純正ではなく、Jttなどの互換バッテリでも可)
7.バッグは、−−−おまかせ。

書込番号:8397393

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/23 13:52(1年以上前)

> とっても美しいモードで撮影すると

ここにこだわるならRAW撮りですね。だったらRAW現像ソフトもご検討を。


■ニコン純正の製品版 Capture NX 2
http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/capturenx2/?cid=IJC86RJZnx

■ニコン純正のフリーソフト ViewNX
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx.htm

■そのほか 製品版とフリー版 SILKYPIX
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

■そのほか フリーソフト Picasa
http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin


などなど。

RAWデータの画像は、そのままではPCで閲覧できないので、念のため。
RAW現像をソフトで行って、JPEGファイルに変換するとPCで見れるようになります。
少し面倒ですが『美しさ』にこだわるなら、RAW撮り→現像(JPEG化)がいいと思います。

書込番号:8399052

ナイスクチコミ!0


K-MINEさん
クチコミ投稿数:196件

2008/09/23 17:22(1年以上前)

一眼にレンズが必要かどうかもわからない初心者の方にRAW現像ソフトをすすめるのはちょっと・・・w

Capture NX 2を所有していますが、このソフト、フォトショップ要らずなのはいいとしても難しくて未だに全然使いこなせません。おまけにやたらと重いソフトで、メモリを2Gにしてようやくストレスなく動いてくれるようになりました。サクサク動くにはデュアルコアCPUに4Gくらいのメモリが必要なようです。

そもそもキットレンズがそれなりといえばそれなりのレンズなので、普通にJPEG Lで満足する画質が得られると思いますよ。「一眼とコンデジは違う」というのは実感すると思います。ザクとは違うのだよ。

書込番号:8399928

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/23 17:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
レンズキットを注文してしまいました(パチパチ)

フィルタやフィルムはまだですが‥‥‥

今からSDを探そうと思います^-^


RAW撮りってのも私にはまだまだ未知の世界ですが、
色々使いこなせるようになりたいです。


書込番号:8400008

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 18:11(1年以上前)

パチパチパチパチ。
もう1個、私のお気に入りグッズ紹介します。

ゴリラポッド。
タコ足みたいにクニャクニャする三脚です。
さっとガードレールや木の枝に巻きつけて夜景も撮れる、家族の肖像も撮れる。
持ち歩きも簡単。
昨今、三脚禁止の場所も多いので、これOKかどうかは微妙なんですが。。
http://kakaku.com/item/10702410690/


書込番号:8400143

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/09/23 18:39(1年以上前)

こんばんは

saomingさんは一眼レフについて、あまり御存知では無い様子ですので、いきなりRAWでの撮影まで考えられなくても良いように想います。別にRAWでの撮影が敷居が高いと言う訳ではありませんが、この辺になりますと、使いこなしの応用編の様な扱いになりますので、覚えるコトが多く、色んな面で大変になりそうです。

一眼レフでは初期の設定項目も多くなりますし、説明書を読んでいても、「測光モード」や「露出モード」、「AFモード」とか、コンデジとはちょっと違った言葉も多くて、アタマの中には「?」が乱立状態になりますもの。っと言うか、実はわたし自身が新しいモノを手にすると、そうだったりしますので(笑)

それよりもJPEG Fine Lで気軽に撮られてみては如何でしょうか。それでも、撮れた写真をご覧になれば、コンパクトタイプのデジカメとの違いを直ぐに実感できて、充分にお楽しみ戴けると想います。

また、JPEGの方がファイルサイズもコンパクトに収まりますから、同じ容量のSDカードでも沢山の枚数が撮れますね。因みにわたしが手持ちのSANDISK ExtremeV 2GBを装填した際のRAWモードでも、撮影可能枚数は268枚と表示されたと想いますので、JPEGならもっと撮れる筈です。

まずは初期設定のカメラ任せで気軽にパチパチと・・・。そこから少しずつ愉しんでみましょう。最初から難しいコトを考えると、愉しくなくなっちゃいます。

書込番号:8400275

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/23 18:40(1年以上前)

> 一眼にレンズが必要かどうかもわからない初心者の方にRAW現像ソフトをすすめるのはちょっと・・・w

ですよね〜〜、ついつい先走りすぎちゃいました、反省です。坊やだからさ(苦笑)

saomingさん、JPEGファインのLもとってもキレイですよ。
メディアにもPCにも優しいですし、いっぱい撮ってくださいね。

たくさんとって楽しんで、その後で欲が出てくればRAWにチャレンジしてみてくださいね。
D40って、ほンっと〜〜〜に、いいカメラですよ!!


書込番号:8400285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/09/23 19:48(1年以上前)

こんばんわ♪ 

>ついつい先走りすぎちゃいました、反省です。坊やだからさ(苦笑)
 刺激に弱いのね(汗)                                            D40 Love.でしょう! 。。。 

書込番号:8400682

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/24 00:32(1年以上前)

> 刺激に弱いのね(汗)

笑)D40好きですから、高感度良しということで。

スレ主さま、すみません・・・・汗
若さゆえの過ちということで・・・                                                D40 Love WISH!!

書込番号:8402909

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/24 02:20(1年以上前)

みなさん、ホントーにありがとうございます。
Nikonの道を歩んできて(COOLPIX800→COOLPIXL11)
本当に幸せです。

レンズフィルタってメーカとか何でも大丈夫なんでしょうか?
サイズが52ならOKなのでしょうか?


書込番号:8403340

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/24 04:42(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

ろーりっきし

フィルターは何でもいいような気はしますが、諸先輩方のご意見を参考して下さい。

で、しつこうようですが、ゴリラポッド。
D40に重めのレンズつけてもビクともしません。
あと、ゴリラポッド大活躍の香港の夜景(既出ですが)も添付します。
もちろんD40で撮りました。
写真の1枚目は「広東語講座」です(意味ないです)。

やったーーーーー♪

書込番号:8403527

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/25 11:12(1年以上前)

もうすぐ現物が届きそうなので
色々やってみてからフィルタのことを考えようと思います。

ゴリラポッド‥‥‥ネーミングに魅かれますが
今のところ三脚を使う予定がないんです。
ありがとうございます。

もうすぐ佐川サンがピンポーンとやってくるハズ

ワクワク

書込番号:8409506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/25 12:05(1年以上前)

D40の付属レンズは近距離で撮らなければクラス最強の画質だと思います。
RAWの優位性は色々ありますが、JPEGでも十二分な画質が得られます。
何十万もするようなモニターを使っていなければ大きな差は感じないですから。
それよりもコンデジとの差にびっくりすると思いますよ。

書込番号:8409711

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/25 13:48(1年以上前)

別機種
別機種

箱open

中身

来ましたーー!
佐川サンのピンポーンが!!


ただいま充電中でっす。


書込番号:8410067

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/26 23:57(1年以上前)

当機種

おめでとうございまーーーす!!
D40ライフ、イェーイ!!

季節はずれでスミマセン、ハハ。

書込番号:8417417

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/27 04:42(1年以上前)

D40オーナー誕生、おめでとうございまーーーす!!
ゴリラポッドもイッパツ却下と言うことで、これもおめでとうございまーーーす。

私、マイメニュー、ちょー使ってます。
あとFnショートカットには「ISO設定」を入れています。
オリジナル設定がいろいろできるから、みんないろんな設定で使ってるんでしょうね♪

書込番号:8418149

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/28 02:01(1年以上前)

当機種
当機種

今日は運動会にちょびっとだけ出た子供を撮影してみました。
初の本気撮影です。
やってみたかった連写で、走るポーズのアイコンに合わせて撮ってみました。
が、すっごく遠くて‥‥‥(涙)

もう一つは編みたてほやほやのベビーシューズです。
チューリップアイコン(マクロ)で撮影。
編み目までくっきりで大満足です。




書込番号:8423335

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/28 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本が間違って伝わってる感じ

ドックランズ。リーマンBROSもここにありました。

あまり意味ないです。

お約束のビックベン。運転席からさっと撮れるのもD40技。

SAOMINGさん>
ぱちぱちぱちぱち。運動会の空気感と子供達の可愛い足並みと音がくっきり伝わってきます。うん、ママの目線そのままですごく良い写真だと思います。右側のベビーシューズは子供のいない私には目の毒ですのでノーコメントです(すみません)。
私も今日、D40をもってグリニッチ(世界標準時間で有名な街)に食事に出かけました。街の写真を数枚アップしますね。

書込番号:8423819

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/27 01:13(1年以上前)

当機種

みなさまお久しぶりです。
D40ライフを楽しんでおります。
普段でも荷物が多いのにD40も持ち歩く状態になったので
キャリーバッグで出かける始末(トホホ)

SDを8GB入れたのでRAWモードで撮影しまくりです。
みなさまにご紹介頂いたソフトは不要でした。
(そのままパソコンで見れるのでした)

先日真っ青な空に飛ばした1500個の風船と、隣りの太陽をつまんだ私の指です。

書込番号:8558360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/10/27 01:37(1年以上前)

こんばんは。

いや〜 素晴らしい写真ですね! 感動しました。写真の表現はどこまで広がるのでしょうか! 

書込番号:8558443

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/10/27 03:44(1年以上前)

SAOMINGさん>
これがわずか1ヶ月前に『デジイチは本体のみを購入しても使えるものなのでしょうか?』と質問していた方の作品でしょうか????
自由に楽しんでいるようで、本当に私も嬉しいです(なんでやねん??)。

書込番号:8558615

ナイスクチコミ!0


スレ主 saomingさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/27 22:07(1年以上前)

わーい。こんなに褒めて頂けると感動です。
なんか、RAWではパソコンで見れないと思って
最初はfineで撮影してたのですが、
「見れるよー」と小耳に挟んだのでやってみたら見れたのです(パチパチ)
まだ編集とかには手を出していませんが‥‥‥


精進しますーー


書込番号:8561616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング