『いいカメラですね!!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

いいカメラですね!!

2009/03/22 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:33件 マイ・アルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、購入いたしました!レンズまで届かなかったのですが・・普段からマニュアルで撮っていましたので。。そのうちにVR系(手ブレ補正付??)を購入したいと思います。ところで、PENさんのD100スーパーと比べれば、全体的にどうでしょうか?気になってしょうがないです。

書込番号:9287573

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/22 19:04(1年以上前)

D40のご購入おめでとうございます。

緑の郵便ポストは始めて見ました。

本物でしょうか? 玩具でしょうか? それとも放出品か何かに色を塗ったのでしょうか?

少し気になります。

書込番号:9287740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/22 19:25(1年以上前)

緑色のポストの画像は、数日前(?)にも見た気がします。

書込番号:9287877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/03/22 20:15(1年以上前)

>本物でしょうか? 玩具でしょうか? それとも放出品か何かに色を塗ったのでしょうか?

ネットで調べたら
愛知、西尾市井桁公園のポストみたいような
色は抹茶色

書込番号:9288174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 マイ・アルバム 

2009/03/22 20:50(1年以上前)

じじかめさん!そうです!先日もZ10で撮ってアップしました。ネットでもわかるのですね!愛知県の西尾市にあります。現在も使われてるみたいです。そこまで運動がてら、自転車で30分くらい・・キタムラのお店の通り道にあるので天気のいい日には、撮って帰っています。

書込番号:9288371

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/22 20:51(1年以上前)

D40とK100S。
どっちも良いと思います。

書込番号:9288376

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/22 20:52(1年以上前)

ところで私は玉子が好きですが、ゆで卵と卵焼き、全体的にどうでしょうか?

書込番号:9288389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 21:12(1年以上前)

私は、3分卵が好きです。
卵立てに置き、先を少し欠いて中にお醤油を少したらし(ウスターソースでも良い)
それに、パンの先をつけて食べると、も〜至福のひと時!!
さらに、アールグレイが有るともっと最高。

むかしは、パンと入り卵にケチャップ、それにコーヒー(薄いやつ)だったんですけどね

陀レスすみません

書込番号:9288517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 マイ・アルバム 

2009/03/22 22:19(1年以上前)

ありがとうございます!そうなんですね・・・まづ何でも使いこなせないといけないですね!撮影が趣味じゃなくてカメラコレクションに入りそうな心境でした。

書込番号:9289022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/22 22:32(1年以上前)

私はゆで卵が気持ち悪くて、いくら空腹でも食べられないが、
甘い卵焼きは大好物。
半熟のスクランブル・エッグはノドを越さないが、
砂糖と醤油で濃い目に味付けすればすすんで食べたい。
卵かけご飯は年に数回、無性に食べたくなるが、
普段は下品な食べ物だと思って見向きもしない。
そういうわけで、私は全体的に卵好きか、卵嫌いか。。

書込番号:9289118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/03/23 19:50(1年以上前)

すみません、イチゴの画像はどの部分に合焦しているのでしょうか?
ほかの画像はジャスピンなんですけど、イチゴだけはわかりにくいので・・・。

書込番号:9292816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/23 21:32(1年以上前)

>イチゴの画像はどの部分に合焦しているのでしょうか?

 中央のイチゴに合焦したけれど、手ぶれだと思います。1/30秒なら、数枚撮っておけば1枚くらいはOKの写真が得られます(確率的VR!)。 新鮮でジューシーな苺のようですね。

補足: 手ぶれは不規則な動きで起こりますから。たまたま動きがとまった位置でシャッターを押すこともある(確率20%=経験から)ので、5枚撮れば、1枚はどんぴしゃ的に写ります。

書込番号:9293419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/03/23 22:05(1年以上前)

やはり1/20秒となると私なんか三脚使用でもシャッターを押した時にブレる事
があるくらいですからね。
私は「へたなテッポウも数撃ちゃ当たる」的に連写しますが、このやり方では
上達は望めませんよね。(反省)
旧陸軍では新兵に三八式歩兵銃の引き金を引くのに「暗夜に霜の降りるが如く」
と教えたそうです。
言い替えれば「リキんだら狙いを外すぞ、静かに引け!」ですね。
カメラのシャッターボタンを押す時、このたとえを思い出す事があります。
その割には上達しませんが。


書込番号:9293668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 マイ・アルバム 

2009/03/24 04:36(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます!やはりブレですか・・・真ん中のイチゴに合わせたつもりですが・・ 先日、キタムラで1980で案外しっかりした小型三脚がありましたので、部屋用に買いにいきます!三脚は必需品ですね。

書込番号:9295348

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/24 04:47(1年以上前)

あと、三脚とリモコンはワンセットと考えたほうが良いです。
D40ってセルフタイマー使う時、1ショット毎にいちいちセットしなきゃいけないから面倒です。
リモコンだと一度セットしちゃうと解除(か電源オフ)するまでずっとリモコンモードになるので、楽チンです。

書込番号:9295358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/24 18:54(1年以上前)

当機種
当機種

生ハム

しらすピザ 香ばしく美味 おおたかの森SC

 カメラの固定具合で手ぶれが左右されるので、私は利用できる固定物を探します。
外食して料理を撮るとき、三脚を使いづらいとき、カメラを構えた両肘をテーブルに押し当て(半固定)、数枚撮って(確率的手ぶれ防止)、ぶれの一番少ないものを残します。
 先だって、そのようにして撮ってみました( D40+35mm F1.8G、Jpeg Fine、WBはPhotoshopで後から補正 )。ほぼ満足な写真が撮れます。

書込番号:9297480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング