『ISO感度による画像Up』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ISO感度による画像Up

2007/03/29 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

200から3200まで5画像撮ってみました。感度自動制御はオフ。

http://blogs.yahoo.co.jp/mapleleaves_canada

書込番号:6172950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/03/29 08:08(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん
こんにちは。


>200から3200まで5画像撮ってみました。

3200とは1600で更に1段増感したと言う事でしょうか。
3200の設定はありませんよねぇ。

ニコンHPの仕様に依ると
『ISO 200〜1600、ISO 1600に対し1段まで増感可能(1段ステップ)

なのですが。

それとも海外特別仕様?

書込番号:6173292

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/03/29 08:33(1年以上前)

to [6173292] ダイバスキ〜さん

説明書の49ページに
「Hi1」1600の1段増感した3200相当が云々とあるみたいですが・・・

書込番号:6173336

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/03/29 08:37(1年以上前)

それと御自身の書き込みの中にも

>ISO 1600に対し1段まで増感可能(1段ステップ)

1600に対して1段増感(3200)と書かれてらっしゃいますし(^^;;

書込番号:6173351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/03/29 09:22(1年以上前)

ダイバスキ〜さん, fioさん,

撮影メニュ-の5番目にISO感度設定があります。十字ボタンの右を押すと200.400.800.1600.HI-1と表示されます。HI-1が最大感度の3200だと思います。Exifには3200の表示は出てきませんが...。

ボディ、レンズともタイランドですので北米仕様ではないとおもいます。

書込番号:6173450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/03/29 10:32(1年以上前)

  テスト写真
  ありがとうございます。

  200と1600、3200との差がわかります。

  ありがとうございました。
  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6173613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/03/29 12:06(1年以上前)

>コスタ・デ・ソルさん

こんにちは(^^

テストレポートありがとうございました。
3200だと暗部のノイズが少しだけ目立ちますね^^;
1600までなら全然大丈夫って感じですね。

やっぱりD40優れものですね(^^)

書込番号:6173857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/03/29 12:10(1年以上前)

失礼致しました。
fioさん、御指摘ごもっとも。

作例の注記に HI-1 と記載されておりますね。
と言う事は1段増感。
メニューで3200の設定が出来るのかと思ったものですから。


コスタ・デ・ソルさん、

メニューで3200の設定が出来るのが北米仕様かと勘違いしました。
作例を良く見ずにコメントし、スミマセンでした。

増感、割と使えるかも知れませんね。
増感と言うイメージから、私は使った事がありませんでした。
フィルムの場合、諸問題も増大しましたので。
切羽詰った場合には使用可能であると判断出来ますね。
私の食わず嫌いでした。
情報、感謝致します。

書込番号:6173866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/03/29 16:38(1年以上前)

輝峰(きほう)さん
少しでもお役に立てて良かったです。私は画質にこだわりが無いほうです。レンズの埃もごみも手ぶれも気になりません。D40は私にぴったりのカメラです。

こぶ白鳥さん
ほんと高感度に強いカメラですね。外国でもっと安く購入できたら言うことなしです。

ダイバスキ〜さん
価格の割りには素晴らしいカメラですね。CDに入っているソフトの代わりにACアダプタ-が標準でついてきたらなお良しなんですがね....。

皆さんコメントありがとうございます。

書込番号:6174531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング