『Nikon D40 ISO感度比較-その2』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『Nikon D40 ISO感度比較-その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Nikon D40 ISO感度比較-その2

2007/04/02 05:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

1回目の感度比較が解り辛い画像なので2回目Upしました。

書込番号:6188042

ナイスクチコミ!0


返信する
NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2007/04/02 06:21(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん おはようございます(?)

ISO感度比較・・・凄くわかりやすいですね。

私は ちょっと曇ったときにお隣さんの屋根・瓦を撮って
D40とD200を試したことがあります。
感度についてはこんな風に考えています。

D40・・・・ISO 800までは全く問題ない範囲
ISO 1600ではちょっと問題
これから上は ちょっと使えないかな?

D200・・ISO 400までは問題ない範囲
ISO 800ではちょっと問題
これから上は ちょっと使えないかな?

上記は私の感覚でして, 人によっては違うかも知れませんが, D40の感度に対する優秀さは 凄いですね。

暗いところでの スローシンクロには本当に助けられました。

普通に撮るときは
D40はISO 200に, D200ではISO 100にセットしていますが。

書込番号:6188072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/04/02 10:11(1年以上前)

NISHOさん、こんにちは!

D40しか無いので他の機種との比較は出来ませんが、D40の高感度レベルがおおよそ解って頂けたと思います。ノイズ低減オフでの比較でしたので、今度はノイズ低減オンでどんなレベルに変化するのか試してみたいですね。参考になるコメント有難うございます。

書込番号:6188386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/02 10:35(1年以上前)

  参考になる画像、
  ありがとうございました。

  なぜか、私には、ISO400の画像が一番クリアに見えました。??

  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6188439

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/04/02 10:41(1年以上前)

ノイズリダクションの機能にはそれなりの弊害もありそうですが、Offでこれだけきれいであればかなり実用的に使えますよね!流石に3200にもなるとディテールも失われてきますが非常時を考えると設定できる意味は大きいと思います。他社製品を見ても、画質においてはアンダー1000万画素機種がとても魅力的に見えますね。

書込番号:6188450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/04/02 15:04(1年以上前)

>コスタ・デ・ソルさん

こんにちは(^^
ISO感度比較画像UPありがとうございます。

さすがのD40もISO3200だとちょっと。。。という感じ
この画像ですと、ISO1600も若干ノイズが目立ちますね。
見方によっては許容範囲かもしれませんが。。
ISO800まではとてもクリアな感じですね。(^^)

書込番号:6189063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/04/02 19:44(1年以上前)

輝峰(きほう)さん,
ISO 200の画像が一番クリアな筈なんですが、確かにこの画像はおかしいです。私のミスという事で...。

HakDsさん,
1600,3200でノイズ低減オンがどれくらい効果があるのか試してみるべきだったですね。また時間があればトライしてみますね。

こぶ白鳥さん,
写真を撮る物や照明.レンズの種類によってもノイズの出方が変わるので一概には言えませんが、1600辺りから微妙な感じですね。800までは確かに綺麗と思います。

書込番号:6189781

ナイスクチコミ!0


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/04/03 12:24(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん

ISO比較の写真を拝見しました。
時計とはおもしろいアイデアですね!
ISO200の写真がピンぼけ気味なので残念でした。

書込番号:6192235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/04/04 10:34(1年以上前)

最強線さん,

同じ条件で撮ったつもりが200だけピントのずれた画像になってしまいました。夜景でテスト出来ればいいのですが、田舎の夜景は暗すぎて...。(笑)

書込番号:6195384

ナイスクチコミ!0


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/04/04 12:49(1年以上前)

>夜景でテスト出来ればいいのですが、田舎の夜景は暗すぎて...。(笑)

こちらは狭い道も広い道路も照明灯が付いていますので
暗いと言う感覚が希薄です。

たまに地方に泊まりで出張したとき道が暗いと感じました。
自宅に帰ってきて夜、道の先の先まで見通せるほど
照明が行き届いている事に気づきました。

書込番号:6195749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/04/12 12:52(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん

レス、大変遅れました。

最近、色々な方が実写テストをされたおりますが、再度、貴殿の試写を拝見させて頂きました。

確かに800は問題無く、1600でも場合に因っては充分耐えますね。

非常時に3200と言う保険付きで安心と言う所でしょうか。

書込番号:6223475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング