『初期不良の見分け方を教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『初期不良の見分け方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良の見分け方を教えてください

2007/12/15 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 華夜さん
クチコミ投稿数:24件

ヤマト運輸のお荷物検索で確認した所、夜中の2時頃にベース店の作業通過と
出ていたので、本日中にD40が届くのかな?っとちょっと楽しみにしています。

今までは何かを購入する際はいつも電気店だったので、ネットで購入したのが
初めてです。
購入したお店からのメールに
『初期不良・配送時の破損に関しまして2週間以内に当店までご連絡下さい。』
と書いてあったのですが、商品が届いたら実際に起動をさせて試し撮りとかを
して問題がないか確認した方がいいのでしょうか?
それとも箱だけを開けて、付属品の有無と商品が破損していないかだけを
確認すればよいのでしょうか?
電気店で購入していた時には言われた事がなかったので、どこまでさわって
良いのかがわかりません。
購入したお店は評価も良いのですが、若干、初期不良がありました(その後に良品
と交換されています)との意見もあるので…。

皆さんは、商品が到着したらどのような確認をしていますか?
よろしくお願いします。

書込番号:7116504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/15 10:51(1年以上前)

おはようございます。

カメラボディ、レンズの外装等の傷の有無を確認した後、実際にレンズを装着して、動くかどうかを確認しましょう。

写した写真を液晶でチェックして、液晶のドット欠け(ただ、交換の対象外かな)を確認。
次にPC画面で拡大表示でみて、撮像素子のドット欠けがないかをチェックするのも良いと思います。

直ぐに思いつくのはこんなところでしょうか?
あとは諸先輩方お願いします。

書込番号:7116645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/15 10:54(1年以上前)

到着楽しみですね。(もう着きましたか)
ネット購入はやはり一抹の不安はありますが、まあメーカー保証で不具合は解消できますから新品の場合はそんなに心配していません。

初期不良は交換する場合のことと思います。これは販売店対応で、メーカーは原則的に交換ではなくあくまでも修理のようです。

>どこまでさわって良いのかがわかりません。

どこまででも触ってください。と言うより出来るだけ多くの操作をした方が良いと思います。時間がある限り思い切り触りまくってください。
そこで疑問を感じたらマニュアルを読む、価格.Comで聞く、販売店に聞く、メーカーに聞く等々です。

書込番号:7116657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/15 11:19(1年以上前)

運送屋さんは、試し撮りするまで待ってくれるでしょうか?
私なら、受け取りはそのまま終わり、後で付属品の有無等をチェックし、試し撮りして
画像確認し、悪い点があれば、お店に連絡します。

書込番号:7116747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2007/12/15 11:45(1年以上前)

こんにちは。

>評価の良い購入店

なら 大丈夫だと思います。相談すれば、状況により交換に応じてくれる
と思われます。

それ以降は、メーカーサービスの対応になりますが、保証書があれば問題ないでしょう。

最近、私もネット通販を利用しますが、問題はありません。

書込番号:7116824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/12/15 11:56(1年以上前)

私でしたら、新品でしたら付属品と保証書の日付、店印を確認をします。あとは使っていったらなんか不具合が出たら修理ですね。
この場合の初期不良は返品、返金、交換に対する初期不良だと思いますよ。
お店に確認してもらったらわかると思いますよ。

書込番号:7116866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング