『デジイチ初心者に教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『デジイチ初心者に教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 デジイチ初心者に教えて下さい。

2009/04/16 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:3件


知人がD40レンズキットをプレゼントしてくれました。
思いがけないサプライズだったので嬉しいやら不安やら…。
取り敢えず撮るために必要なものを揃えようと
以下の4点をネットで注文中です。

◆ニコン D60・D40X・D40専用ケースセミソフトケースCF−DC1
◆Li-ion リチャージャブルバッテリー(旅行用の予備として)
◆PRO1デジタルプロテクターワイド52mm
◆デジタルカメラ用保護フィルム

他に必要なもの、あれば便利なものはありますでしょうか?

コンデジしか経験のないデジイチ超初心者です。
今月末から来月にかけて海、山両方に旅行予定で、
素人ながら思い出に残る写真を撮りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9400615

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/04/16 01:14(1年以上前)

シュポシュポとフキフキくらいはお手入れに必要でしょうね。
あとPC取り込み用のカードリーダーもあると便利(私は使ってないですが)。

D40&キットレンズ、良いですよ〜。

書込番号:9400691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/16 01:52(1年以上前)

GAROTA DE IPANEMAさん、こんばんは♪

 素敵なプレゼントですね。お勧めはキットレンズ18-55mm用の
 レンズフード「HB-45」をお勧めしま〜す。
 じゃんじゃん写真を撮ってD40使い倒しましょう!
 旅行にもって行くなら、SDカードの予備も必要かも!?

書込番号:9400802

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/16 03:52(1年以上前)

GAROTA DE IPANEMAさん、素晴らしいプレゼントを頂いてよろしかったですね。

このカメラは一眼レフにしては小さくて軽いので持ち歩きにも便利です。

ご旅行までにD40でたくさんお撮りになられて、カメラに慣れてくださいね。
# コンパクト機より、失敗のない写真を撮ることに関しては簡単だと思います。

さて、いろいろ買い揃えられていらっしゃるようですが、kawase302さんのレスにあるクリーングクロスとブロワーは必ずお持ちになられた方がよろしいかも?
D40はゴミ取り機能がないので、たまに撮像素子にゴミが付いてそれが画像に写り込むことがありますが、ほとんどの場合はブロワーで取れます。
# 出来ればやや大きめのブロワー方がゴミを吹き飛ばしやすいです。

それからブロワーはなるべく品質のよさそうなものをお選びください。
# 品質の低いゴム製のものはゴムが劣化して、そのカスを吹き込んでしまうこともあり得ますので・・・

クリーニングクロスのイチオシは東レが製造(ハクバというカメラ用品メーカーが販売)しているトレシーです。
# 大きさはなるべく大きいものの方がカメラ自体を包んだりできるのでよろしいかも?
# 私はLだかLLだかのモノを使っています。

その他のクリーニングクロスでもナノ技術を使った繊維のものなら同様です。
くれぐれも繊維の目の粗いハンカチやティッシュでレンズ等を拭かないようにしてくださいね。

その他にレンズの掃除用として同じくハクバのレンズペンをおすすめしておきます。
手軽にレンズの掃除ができるので便利ですよ〜。
# そんなに高いものではないので、出来れば半年ぐらいで買い換えるのが理想的です。
# レンズの掃除はまずブロワーで大き目なゴミを吹き飛ばし、レンズペンで掃除してくださいね。
http://carulli.maxs.jp/komono/htm/0024.htm

その他小物に関しては、当方サイトの以下のページもよろしければご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/komono/komono.htm

それから、予備のSDカードは最近安くなった4GBのもので充分だと思います。
# その辺も600万画素機のメリットですね。
# クラス6のSDカードがパソコンに転送する時間も短くて済むので、オススメです。

あと、例えば旅行の日数分の2GBとかの小容量の安価なSDカードを用意して、それぞれ一日分だけ記録すると、SDカードにトラブルが発生しても一日分だけの被害で済みます。
(そういうことも滅多にないですが・・・)

では、素敵なお写真をD40でたくさんお撮り下さいね。

# そのうち望遠レンズなんかも揃えられると、背景をボカしたりの別の描画が楽しめるのでご検討されては如何でしょうか?

書込番号:9400995

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 04:20(1年以上前)

>イパネマの娘さん

BOSSA NOVAだっだっだいすきざこつです。はじめまして。ハンネは坐骨神経痛だからです。
ほんとはdesafinado(和訳:音痴/調子っぱずれ)にしようかと思ってました。

Que isto e bossa nova, que isto e muito natural
O que voce nao sabe, nem sequer pressente
E que os desafinados tambem tem um coracao
Fotografei voce na minha Rolleiflex
Revelouse a sua enorme ingratidao♪

この曲を聴くとRolleiflexがほしくなりますね。
ココロを写せる不思議なカメラだそうです。買えないけど。

ところでイパネマの娘さんは誰のファンですか?
ジョビン?ヴィニシウス?ジョアン?アストラッド?ナラ・レオン?

カメラ? ああ、あたしも初心者です。
ダブルズームはどうですか? シルバーもカッコいいですよ!

他に必要なもの? Tシャツの裾があれば(☆_;)☆ \(^^;)

書込番号:9401011

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/16 05:02(1年以上前)

当機種

D40+DX55-200mm

ざこつさん、おはようございます。

デサフィナードいい曲ですよね。

私はギターを弾くので、バーデン・パウエルが好きです。(^^ゞ
大学の頃、「悲しみのサンバ」を必死で練習したのがいい思い出です。
# 今ではすっかり弾けませんが・・・(^_^;)

GAROTA DE IPANEMAさん

私もシルバーのD40使っています。
結構、カッコイイです。
http://carulli.maxs.jp/camera/camera16.htm

ということで、D40に関する情報無さ過ぎなレスなので、D40とDX55-200mmで撮った画像でも貼らせて頂きますね。

書込番号:9401044

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/04/16 05:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

くにゃくにゃぁ

D40+16-85VR

私も次はシルバー欲しいけど、今は真っ黒の黒太郎です。
私は旅行に行く時はこのくにゃくにゃ三脚もって行きます。
ちょっと夜景とかちょっとチーズとか、これにリモコンあるだけで便利です。

書込番号:9401070

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 06:56(1年以上前)

>carulliさん
バーデン・パウエルも大スキだけど あの激テクはとても真似できませんね〜
トッキーニョあたりだとフィーリング一発でなんとか なんちゃって。サンバも好きです

バーデン・パウエル作だとビリンバウが最高に最高にスキです。悲しみのサンバもイイですね〜

>kawase302さん 
そんなワケであたしはラテン系というかブラジルなんです(←音楽)
でもブリティッシュも年代問わずスキだし、Jpopも聴くのでなんでもアリですね。
ちなみに(ないしょ)1/4+(ないしょ)3/4のクォーターです。

>GAROTA DE IPANEMAさん 
ヨコレスばかりですません  うーんあたしはなにもないので
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711069/SortID=9143204/ImageID=231404/
あたしがD40を買うきっかけになった写真を貼っておきますね。他力本願でスイマセン。。。

書込番号:9401166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/04/16 07:13(1年以上前)

予備の電池買ったのなら予備の電池も必要でしょうね。
D40の場合はブロアーは必須でしょうし、カードリーダーもあったら便利だと思います。

撮影楽しんでください。

書込番号:9401198

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/04/16 07:36(1年以上前)

当機種

>GAROTA DE IPANEMAさん 
おはようございます

いいもの手にしましたね。
いろんな交換レンズも今後
ほしくなるでしょうが
暖かい春を向かえました
 D40で楽しんでくだしさい。

必要もの・・・過去スレにいろんな情報あります
のでこちらも参考になりますよ。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=score&SearchRange=12&PageMax=20&PrdKey=&SearchWord=%95K%97v%82%C8%82%E0%82%CC&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=


撮り説は入手してでしょうか。
無ければこちらにありますので
お勉強ください。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/
  デジチューターは判りやすいです。


閲覧ソフトはこちらをPCにダウンロードして手に入れてください

 ViewNX Ver.1.3.0 JP
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/index.htm


先輩にならい画像を張っておきますね。
 有料ですがNX2の現像ソフトもあると
 便利です。失敗した写真(設定ミス)
 を設定変更できます。

書込番号:9401243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/16 10:01(1年以上前)

セミソフトケースより、小型のカメラバッグのほうがいいと思います。

書込番号:9401586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/16 13:38(1年以上前)

深夜の質問にも係わらず、あたたかいレス本当にありがとうございますm(__)m

>kawase302さん
シュボシュポ&フキフキですか。灯台下暗しでした・・・ありがとうございます!
carulliさんのアドバイスを元に早速購入してきます!
三脚、リモコン…目が回りそうです(>_<)

>むつらぼしB4さん
レンズフード、ネットショップでカゴに入れてかけて止めてしまったんです。
プロテクターと合うのかしら?と思って…検討してみます。ありがとうございます!

>carulliさん
ド素人にもわかりやすい具体的で丁寧なご説明、ありがとうございます!
全て基本中の基本で納得しながら読ませていただきました。
今夜にでもサイト覗かせていただきます。

>ざこつさん
レスありがとうございます!お恥ずかしいんですが、たまたま家にナラ・レオンの
CDがあったというボサノバ素人です(^^ゞ
イパネマが大好きで夏は良く聞いています。いつか撮りに行きたいなぁ。

>Frank.Flankerさん
kawase302さんもあげてみえたカードリーダー、そんなに便利なんですか。
デジイチ貧乏になりそうです。レスありがとうございます!

>70kara200 さん
沢山の情報、ありがとうございます!過去スレ、上手く探せなかったので
新しく質問してしまいました。助かります。
デジチューター本当にわかりやすいですね。道に迷ったら見てみます。

>じじかめさん
カメラバッグはいつか欲しいものの1つです。愛用バッグがどれも大きいので
放り込めるようにソフトケースを購入してみました。
いろいろ悩んで末永く愛用できるバッグを探します。ありがとうございます!

皆さんの貼り付けてくださった写真がどれもD40への愛に溢れているので
早く撮りに行きたくてうずうずしています。
ダブルズーム、望遠・・・まだデビューもしていないのに夢は広がるばかり(^_^;)
習うより慣れろでがんばります!!
本当にありがとうございました。

書込番号:9402295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/16 18:22(1年以上前)

ずばり、
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G
・SILKの一脚(安価でも良)
ですねえ。
楽しみが一挙に広がりますよ。
常用レンズとして、かつ、つけっぱなしでいかがでしょうか?
キットレンズ、登場回数が減るかも・・・。

書込番号:9403154

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/16 22:26(1年以上前)

ブロアはほんとに必須です。必ず持ち歩いたほうがよいです。
出先でCCDにごみが載ってるが判った場合、その場で吹き飛ばせますから。
エアダスターとかは駄目ですよ。手動のしゅぽしゅぽです。
あと、布バックに入れて持ち歩くのであれば、小さいビニール袋も必須です。
急に雨に降られたりした場合、デジ一眼ではカメラが濡れた時点で、相当不安です。
雨に濡れたら、極力CCDに気をつけながらふき取ってください。
飛沫の1滴でもCCD上に落ちたら・・・ 即死亡です。お気をつけて

書込番号:9404280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/21 09:45(1年以上前)

私は、カメラバッグにD40等を収めた後、上に洗いざらしの少し小さめのタオルをかぶせて、バッグのふたをしています。

急に雨が降ってきた時など何かと便利ですね。

書込番号:9425793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング