『衝撃の事実かデマか』のクチコミ掲示板

D40x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

D40x ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

『衝撃の事実かデマか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40x ダブルズームキットを新規書き込みD40x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

衝撃の事実かデマか

2007/12/25 01:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:101件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

いつもお世話になっております。

D40持っている友人から聞いたのですが、
『D40やD40Xには、D80やD200で使われているレンズは使用できない。D40シリーズ専用レンズしか使えない』
『アダプターをかませば使えるようになる。ただしAFは無理』
って言われました。

モーターが内蔵されていないレンズはAFが使えないが使用できるっていうレンズ制限だけかと思っておりましたが、D80とかで使っているレンズまで一切使えないとなると、かなり厳しいことになります。

この情報が嘘か真か、帰宅してニコンのHP見ましたが、はっきりと使える、使えないが記載されている場所が見当たりません。

D80等の機種は持っていませんし、検証できないので、ここの皆さんにお聞きしようと思ったしだいです。

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。


あまりの衝撃になんだか眠れません。。。。

書込番号:7159306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/25 02:06(1年以上前)

> モーターが内蔵されていないレンズはAFが使えないが使用できるっていう
> レンズ制限だけかと思っておりましたが

それは正しいと思います。D40はニコン純正レンズでも約半分使えないですが、
コンデジの値段で購入されたと思いますので、良いじゃありませんか。

それより、タムロンのレンズも使えないのが痛いですね。シグマや、タムロン、
トキナーのレンズがなければ、ニコンカメラの価値が半減だと思います。

書込番号:7159350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/25 02:17(1年以上前)

ニコンのHPに書いてあるとおりです。ニコンだとAF−S AF−I、シグマだとHSM、タムロンでモーター内蔵のレンズ以外はAFが動きません。それ以外の機能は問題なく使えるということです。
アダプターってなんでしょうか?マウントアダプターってことなんでしょうか?そういうもの売ってないと思いますね。
>D40シリーズ専用レンズしか使えない
あるなら買いたいです。レンズキットやダブルズームキット(Uも)で使われているレンズはD40専用レンズってわけでは無いですので。他のカメラで使われているかたも多くいますよ。

使えないってのはシャッターが切れないってことなんでしょうかね。ニコンのマウントレンズであればMモードにさえすればどれでも切れるはずですよ。

AFは使えませんがD80やD200で使えるAi AF Nikkor 50mm F1.8DをD40で問題なく使ってます。↓レンズをD40につけた写真です。

http://momokan.livedoor.biz/archives/50555942.html

あんまり心配しないでよろしいかと。ごゆっくりオヤスミください。

書込番号:7159371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/25 05:53(1年以上前)

逆にD80やD200で使えない非Aiレンズが使えるそうなんですけどねD40は。

書込番号:7159615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/12/25 07:44(1年以上前)

§トッシー§さん、おはようございます。
D80やD200で使っているNikonのFマウントレンズなら、何もしないでそのままD40につけることができます。
アダプターとかは必要ありません。
ただ、モーター内蔵レンズじゃないとAFは使えません。

書込番号:7159728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/12/25 09:04(1年以上前)

>D40やD40Xには、D80やD200で使われているレンズは使用できない。D40シリーズ専用レンズしか使えない

これは大きな誤解ですよ。

古いレンズでオートフォーカスが使えない、マニュアル撮影になるってことです。

アダプターというものは存在しないと思います。
キヤノンにNikonのレンズを使いたくてアダプターというものはありますが。

逆にもっと古いレンズはD40と40xは装着できるので以前からのレンズを持った方に人気があるんですよ。

書込番号:7159895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/25 09:44(1年以上前)

こちらに載ってます。オートフォーカスで使えるレンズは少ないですが、「アダプター云々」は
間違いだと思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/features04.htm

書込番号:7159973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/12/25 10:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

布団の中でモンモンと朝方まで考え込んでおりました。。。

AFを気にしなければ使える、という結論で安心しました。
いや〜ビックリしました。

友人にも教えてやらねば。
皆様にお礼申し上げます。

書込番号:7160172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/12/25 13:09(1年以上前)

§トッシー§さんが冷静な方で良かったです (^^;

とんでもない話になっていくもんですねぇ〜
伝言ゲームのような・・・

まぁ、ほんの少し当たっているのですが、それでも「使えない」という
言葉の使い方には問題がありそうですね。

そもそも、D40シリーズ専用レンズなんて、存在しませんから (^^

書込番号:7160635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/12/25 15:25(1年以上前)

伝言ゲーム。。。。
たしかにwww

いやー本当にビックリしましたよw

書込番号:7160989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ダブルズームキット
ニコン

D40x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング