『オート機能とカメラの買い方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『オート機能とカメラの買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

オート機能とカメラの買い方

2008/03/04 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:31件

D40の機能についてお伺いします。

一度の撮影で露出の違う3枚の写真を撮影してくれる機能、
つまりペンタで言うところのオートブラケットやキャノンで言うところのAEBのような
機能はD40に搭載されていますか?
あれば便利な機能だと思うのですが。

またカメラの買い方なのですが、精密機器のデジ一眼カメラをカカク.comに載っているようなの値段安い店のネット販売で買うのはいいものでしょうか?
宅急便で雑に送られてきて壊れたりしませんか?
それとも多少値段が上がってもお店に出向いて買うのがいいのでしょうか?
値段を少しでも抑えたいのでカカク.comに出ているネットショップで買おうかと思っているのですが、
若干心配です。
店頭価格とネットショップでは1万5千円くらい違うので・・・。

書込番号:7485377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/03/04 22:08(1年以上前)

もう一つお伺いするのを忘れていました。

他社さんは9点AFとか11点AFという風にAFポイントが多いのに対し、
ニコンD40は3点とあまりにも少ないように思うのですが
AF点は多い方が使いやすいですか?少ない方が使いやすいですか?

書込番号:7485427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/04 22:11(1年以上前)

オートブランケットはないですね。
通販の心配は無いと言えないので(私はよく利用してます)
心配なら近くの店で価格交渉をして頑張って貰う方が宜しいかと思います。

AFポイントは動き回るのを撮るのには多い方が有利みたいです。
私は日の丸専門(被写体を真ん中にして撮る)なので中央一点で問題ないですが。

書込番号:7485450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/04 22:15(1年以上前)

>>ニコンD40は3点とあまりにも少ないように思うのですが

少ないですね。D40系唯一の弱点がココ。
搭載しているAFセンサーが安物みたいだから仕方ないけど
D40の値段が値段なので仕方ないでしょう。

通販で買うなら、カメラ専門店が良いと思いますよ。
なんでも屋だと梱包が雑だったりしますから。


書込番号:7485479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/03/04 23:36(1年以上前)

プレパパさんさん こんばんは。

オートブラケットは無いですが、1枚撮ったら液晶で確認し、露出補正すれば間に合う事も多いと思います。

ネットショップも、評判の良いところと悪いところがあります。まともなショップだったら仮に配送事故があったとしても購入者の負担は一切発生しないと思いますので大丈夫だと思いますよ^^ 僕は、本体は商品券が使えたのでキタムラで買いましたが、レンズやスピードライトは価格.comを利用しました。お店の評価も載ってますしね!

また、買った後の相談が出来るので近所のカメラ専門店で買った方が良いというご意見もありますが、心配ご無用、この板の先輩方が親切に教えてくれますよ!僕もだいぶ助けて頂いています。

AFエリアが3点しかないのは、一番の泣き所ですね。何を撮るかによっても変わりますが、プレパパさんさんのご用途は何でしょうか(お名前から察するに、これからお子さんがお生まれなのかな?違ってたらごめんなさい)。
シャッター半押しして構図を変えれば対応出来る場合も多いです。僕の場合は背景を思いっきりボカすため明るいレンズの開放近くで撮る事が多く、フォーカスロック後に少しでも構図を変えるとピントが外れてしまうのでこの点は痛いです。ただ、マニュアルフォーカスにしてしまえばそんな悩みからは開放されます(別の悩みが発生しますが^^)。

最下位機種なので欠点もありますが、何と言っても値段は安いし写りも最高です!コストパフォーマンスで言ったら歴代のカメラの中でも最高峰なのではないでしょうか(いや、歴代のカメラって言っても知らないんですけどね^^; )。

書込番号:7486099

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2008/03/04 23:37(1年以上前)

 オートブラケットはないですね。必要とも思いませんが。風景などで0.7〜1.3EV程度露出を手動で下げるくらいかな...

 AF点...あれば便利ですが...割り切って使ってます(^^;少なくても、写真撮れないことはないです。負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、測距点ずらす暇あったら中央一点でAFロックしたほうが早い場合もありますので....
 D40系に関しては、必要最小限の機能で勝負!と言ったところでしょうか。

書込番号:7486107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/03/05 00:13(1年以上前)

プレパパさんさん こんばんわ
私は、価格コムや通販を利用することがあります。快適に使っています。ポチっと・・
AF点は、沢山あっても、一般的に中央のポイントが一番精度がいいらしいです。
ですので、中央を好んで使っています。

書込番号:7486355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/03/05 07:50(1年以上前)

プレパパさんさん
おはようございます。

>オートブラケットや…
>AF点は多い方が使いやすいですか?

D40は割り切ったカメラです!
色々付けたらD3になってしまいます。
必要最小限なのでこの価格!
安いって最大の武器だと思います。
トレジャ〜じゃ無いですよ、武器です!
ただしD40のAFは動きモノには難しい場合があります。
それこそ割り切りが必要な所ですが、普通に撮るには充分とも思います。

通販は私もあまり好きではありません。
買った実感がしない。
同様にカードも使いません。
お札を出してモノを買って電車で運ぶのも楽しみです!

>宅急便で雑に送られてきて壊れたりしませんか?

それは無いでしょうし、有ったら保障問題です。
当のニコンでさえ宅急便しますから…。

書込番号:7487156

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度3

2008/03/05 14:42(1年以上前)

当然Nikonにも露出のオートブラケットくらいありますが。
D40系、D60には省略されています。

書込番号:7488298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/05 14:56(1年以上前)

自分はD200ですが・・・オートブラケットは露出補正で撮影すれば大丈夫なので使用していません。ただしホワイトバランスブラケットは便利なので欲しいですね!。

AFポイントは多い方が良いのに決まっていますが普段の撮影では中央のみの使用でもそれほど問題ないと思います(三脚使用だとたくさん欲しくなります)。縦位置で人物撮影だと両サイドのポイントが便利ですが・・・クロスセンサーではないので中央に比べて合いにくい場合もあります(殆んどの場合大丈夫です)。ちなみに自分は普段は中央のみ使用です(三脚使用と縦位置は別)。

書込番号:7488331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/06 21:52(1年以上前)

オートブラケットも使ったり使わなかったり、人それぞれなんですね。
入門機なのである程度は仕方ないんでしょうね。
通販もカメラ系販売店で検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7494521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング