『5月30日発売』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

5月30日発売

2008/05/23 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

シグマの「DP1」向けのクローズアップレンズ「AML-1」、フィルターサイズは46mmだそうですが、D40のダブルズームキットレンズにピッタリで、使えそうですね。

書込番号:7844151

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/23 13:01(1年以上前)

わざわざ高価なDP1用のを購入しなくてもサードパーティのクローズアップレンズで十分な気がしますね。

書込番号:7844222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/23 14:26(1年以上前)

D40のWズームレンズは、フィルター径が52mmだったと思いますが・・・(?)

書込番号:7844413

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2008/05/23 23:39(1年以上前)

私はHUKUBAのMCクローズアップレンズNo.4を使ってます。(52mm用)
実売価格は1000円程度なので、お遊びで買えますよ。
この下の [7792458] でアップした写真はこれを使っています。

マクロ撮影時の小さな助っ人「クローズアップレンズ」とは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20060330/116059/

本格的にやるなら、マクロレンズですね(欲しい)

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
D40ではMFになりますが、タムロンの90mmがいいそうです。

書込番号:7846447

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

2008/05/24 08:53(1年以上前)

ネオ一眼党でして、パナのFZ18を主機種としています。これは1cmまで寄れるのと18倍ズームでレンズ交換なしなので、デジ一でのレンズ交換が面倒に思っています。
「AML-1」は46→52のステップアップを使ってもケラレがなさそうで、ケンコーやマルミなどのクローズアップよりは良いかなと期待しているところです。
ニコンのレンズ資産はD40ではMFになる古いものばかりですが多少はあります。ずっとニコン党でしたがPRONEA 600iに買い替えて大失敗以来、金輪際、一眼は買うまいと思っていましたが、WズームレンズがPRONEA 600iに使えるだろうという思惑から魔が差してD40を買ってしまいました。まだ撮ってはいませんがWズームレンズはファインダーを覗いた感じではケラレはないようです。
登山での景色や花、鳥の撮影が中心なので、一度レンズ交換なしの味を覚えてからは、レンズ交換が面倒くさいのと重いのとで買って以来、山に持参したことはなく平場でつかう程度です。
ニコンのクチコミを読む自分が怖いです。28−200mmを買ってしまうかもしれません。

書込番号:7847585

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

2008/05/24 09:03(1年以上前)

ついでにカメラメーカーへの要望なのですが、オリンパのC-1400Lのような一眼を発売してもらうと一も二もなくかいます。
AF-S VR 28-200mmとカメラが一体になった機種を出してくださいニコン様。

書込番号:7847609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング