『何とかD40 ダブルズームキットIIを確保できました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『何とかD40 ダブルズームキットIIを確保できました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

こんばんは

購入機種が確定しましたのでこちらに新スレを立てさせていただきます。

前スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711145/#9271925

本日、ケーズデンキ様で前金5000円で取り置き契約を結んできました。
既にネットショップの安いところは品切れや品薄とかシルバーしかないようなので4月10まで在庫があるかどうか心配していました。
今晩からはぐっすり眠れそうです。

価格は一昨日尋ねたところ54000円を提示されたのですが、口コミの情報通り最終処分価格41800円でした。
それに3年間延長補償を付けて54390円の買い物になりました。
金額的には満足でよい買い物だったと思っています。

皆様のご指導や助言のおかげで予算内でとても魅力的なモデルとめぐり合えた事をとても嬉しく思っています。
厚く御礼申し上げます。

操作方法は毎週店頭にていじり倒していますので、大体は分かっています。
初心者デジ一デビューですが、皆様よろしくお願いします!

書込番号:9288046

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/22 20:20(1年以上前)

hanazzyさん>>>>>
いやー、いいですねー。
しのごの言わずに買っちゃったほうが早いですよね。
「買わなきゃ良かった」なんて、この価格.COMに投稿するような人ではあり得ないですし、逆に「もっと早く買かっときゃ良かった」って人は100万人くらいいるでしょう。
私も初めてデジイチを手にした時の感動をまだ覚えています。

『操作方法は毎週店頭にていじり倒しています』ってのも笑えますが、これからは自分の好きなところで好きなものが撮れます。
楽しく撮れれば購入価格なんて忘却の彼方に吹っ飛んじゃいます。
D40は素のカメラですが、愛着もって接すればいつまでも色あせない名機だと思います。
D。
とにかくこちらこそ宜しくお願いします。
D40だっだっだっだっだ、大好きKAWASE302でした。

書込番号:9288202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/22 20:23(1年以上前)

hanazzyさん、こんばんは!

D40ご購入決定おめでとうございます♪
とてもお得な金額ですね!
これから、たくさんD40と楽しみましょう。
お仲間が増えて嬉しいですよ〜!

書込番号:9288224

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/03/22 20:26(1年以上前)

41800円→51800円の間違いでした
訂正させていただきます

書込番号:9288241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/22 20:57(1年以上前)

金額訂正が入って納得しました(^^;)
なにはともあれ、おめでとうございました。

VR55-200、重宝しますよ。結構手ぶれ補正も効いて、夕方でも「もうちょっと!」がんばれます。
けどいまはシルバーボディにあわせて、普通の55-200シルバーをがんばって探しておりますが(苦笑)。

このカメラが普通に撮れたら、どんなカメラでも操れると思います。
簡単だけど難しい。ちょっと変わったやつかな、と思っております。
後は使い倒すのみです!!

書込番号:9288420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/22 21:12(1年以上前)

こんばんわです^^
クチコミ情報通り・・・多分自分のスレでしょうか笑
もうケーズでもほとんど無く、新品は数台とかとかで取り寄せって内容ですよねー
しかも、新品と展示の値段が同じってのが、「うーん」でしたが、新品なら納得お得の値段ですよねー
今買わなきゃって自分も、半分残り台数に背中押された部分もありますが、本当に買ってよかったって思ってます!
あれ買ってー(周辺パーツ)とか、あぁいう風に撮ったらとか、今は一気にカメラの事ばかり考えてます笑

書込番号:9288519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2366件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2009/03/22 21:27(1年以上前)

hanazzyさん、こんばんは。

54390円でWズームキット、ゲットとはうらやましいです。
D40発売翌月に、ボディのみ49800円で購入しましたので。(^^;;

kawase302さん、良いこと言いますね。
>しのごの言わずに買っちゃったほうが早いですよね。
>「買わなきゃ良かった」なんて、この価格.COMに投稿するような人ではあり得ないですし、逆に「もっと早く買かっときゃ良かった」って人は100万人くらいいるでしょう。

この2年間の間に撮れた写真は、本当にD40に感謝です。

今週木曜から石垣島に家族旅行で行きますが、D40、D90どっちを持って行くか真剣に悩んでます。
D40の方が100g以上軽いけど、単焦点でAF使えるのがシグマ30mmしかない(400g)、D90なら50mmF1.4DがAFで使える(200gぐらい?)。

D90が後発上位機種でも、D40って、そんなカメラなんですよ。

書込番号:9288630

ナイスクチコミ!0


KH_2003さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/22 21:53(1年以上前)

はじめまして。
私も皆さんのクチコミを参考にD40Wズームキットを購入しました。
今まで使っていたデジカメとは仕上がりが全く違い、感動しています。
…まだ買い物のついでにホームセンターで鉢植えを一緒懸命撮っているレベルですが。

ヤマダ電機にて購入し、在庫は少ないながらもまだあったようでした。
ちなみに価格は50,007円(現金 63,300円 - ポイント割引 13,293円/21%)でした。

これから色々なものを撮影していきたいです!!
よろしくお願いします。

書込番号:9288828

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/23 04:12(1年以上前)

光る川・・・朝さん>>>
55-200のシルバー単品なんて、まず手に入らないでしょうーーーー????
どういう人が売りに出すのか見当がつかないです。
頑張って探してくださ〜〜い。
シルバー、かっこいいよなーーーー。

書込番号:9290420

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/03/23 20:53(1年以上前)

皆様、心温まるレスありがとうございます。
これから皆様の仲間に加われることを幸せに思います。

納品まであと半月以上もあるのに
今か今かと血圧が150を超えるような気持ちで待ち続けていても
精神衛生上よろしくはないと思われますので、
たまにはカメラのことを考えない時間を作るように心掛け
ゆっくり、まったり、のんびりと構えています。
やたらウキウキワクワクしてますけど。
まあ、1ヵ月後には鼻歌歌いながらバシャバシャやってるんでしょうから・・・
病気が治って社会復帰できたら30mm位の単焦点にマクロなんかと
使いこなしていないどころかまだ手にもしていないのに夢みたいなことを考えたりなんかもしています。
1999年製のカシオQV8000SXから10年目の大ジャンプ
D40も10年は使い続けるぞ〜ってな感じかな。

それで諸先輩の皆様に尋ねたいことがあるのですが、
1眼レフを初めて所有するにあたって、こんなグッズがあったら便利だよ〜
ってなものがあったらアドバイスお願いしたいと思います。
自分にはレンズクロスとブロアー、カメラジャケットくらいしか思いつきません。
SDカードはもちろんいりますね。あっ、三脚は持ってます。
よろしくお願いします!


書込番号:9293193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 21:25(1年以上前)

hanazzyさん、こんばんは!

18-55mm用レンズフード「HB-45」
三脚があるなら、リモコン「ML_L3」
私が購入してお勧めは、上記2点です。
あと、液晶保護フィルムかな!

書込番号:9293364

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/03/24 00:40(1年以上前)

別機種

シルバーのDX55-200mm

hanazzyさん、遅ればせながらD40ご購入おめでとうございます。
いままでQV-8000SXをお使いだったんですね。
QV-8000SXってなかなかいいカメラですね。
私は2000年発売の200万画素機のオリンパスC-2100UZをいまだに愛用しております。
(貼らせて頂いた機材の画像もC-2100UZで撮りました。)
# QVシリーズは初代QV-10を使っていました。(^_^;)

D40は高感度に強く、派手目な発色と一眼レフならではのAFの速さや電池の持ちのよさ、操作性のよさがあると思います。
D40がお手元に届きましたら、大いに撮影を楽しんでくださいね。

それからマクロレンズは評判のよいMicro60mmF2.8Gがおすすめかな?
作動距離(レンズ先端から被写体までの距離)がそこそこ取れる焦点距離のものの方が使いやすいと思います。

マクロと言えば、アングルファインダーなんかもオススメします。
# サードパーティ製ならお安いのも有ります。
ローアングル撮影時に便利ですよ。

あとは室内バウンス撮影や日中シンクロ用に外付けスピードライトもあると重宝します。

詳しくは以下の当方サイトをご参照下さいませ。
http://carulli.maxs.jp/kizai/kizai.htm


光る川・・・朝さん

シルバーのDX55-200mmをお探しなんですね。
そのお気持ちはよくわかります。(^^ゞ
私もシルバーのレンズキットを購入後にどうしてもシルバーのDX55-200mmが欲しくて、1ヶ月探しました。
でもネットで探してもVR55-200mmばかりで、たまに出るDX55-200mmもほとんどブラックなんですよね〜。

まあ、気長に毎日ネットで探したところ、その甲斐あってか、マップカメラで出物があったので、1ヶ月後に購入出来ました。

光る川・・・朝さんもシルバーのDX55-200mmが手に入るといいですね。

#そうそう、そのレンズを手に入れると次はシルバーの45mmF2.8Pが欲しくなりますよ。バキッ!!☆/(x_x)

最近、当方サイトの以下のページにDX55-200mmの項目を追加更新致しましたので、よろしければ、ご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_6_3.htm

書込番号:9294826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/24 01:16(1年以上前)

別機種

MFズームキット(シルバー)でがんばりますかぁ〜?

carulliさん

最初は単に色だけで見てたのですが、連休初日に黒の55-200とVR55-200が並んでおいてあり、
大きさがまったく違うことに気づきました。
「小さくて、小さい」がコンセプトの(?)D40には、やっぱこれじゃないとダメでしょ、ってことで。

秋には1万切れた金額で転がってたのになぁ…Wズームの放出品とかいって。
先立つものも大変なので、気長に探します…(;_;)

かなり貴重?かもな、AF ED28-200Gシルバーなら、ゲットしたのになぁ…

書込番号:9294988

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/03/25 20:11(1年以上前)

こんばんは

>むつらぼしB4さん
アドバイスありがとうございます!
レンズフードにはゴーストやフレアを抑制する働きがあるのですね。
それに装着するとすごくカッコ良くなりそう。
HB−45買います!
それにcarulliさんや、光る川・・・朝さんの画像を見てるとHB−34も欲しくなりました。
ホントかっこいいですよね。
液晶保護フィルムなんですけどやはり必要でしょうか?
私のQV8000SXは10年間使い倒して液晶はなんとも無いです。
それともさらに視認性が高くなる効果があるのでしょうか?
まあ、安いものですので買っといて損はないですね。

>carulliさん
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO と言うレンズを見つけました。
モーターが内蔵されていてD40でもAFできます。
最短撮影距離が95cmというのが難点なんですが、(QV8000SXは1cmまで寄れました)
アマゾンで12940円という安さなんです。
暗いので三脚使用は覚悟しています。どうでしょうか?
それともマクロのAFはあてにならないと言う声も聞かれ、MFの中古をオークションで探す手も考えています。
素人がオークションで中古を買うのは危険すぎますでしょうか?



書込番号:9302526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 霧島にゃんこの目 

2009/03/25 20:12(1年以上前)

hanazzyさん

はじめまして。
お買い得価格でご購入できるようでおめでとうございます。
私も、初のデジイチがこのD40です。
約1年前に買いました。(まだまだ、初心者^^;)

もう春だし、また花の写真を撮りに出かけようと思っています。

早く手に入るといいですね♪

書込番号:9302530

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/03/25 20:32(1年以上前)

霧島にゃんこさん、はじめまして!

ブログ見させていただきました。

花の写真、お料理の写真、女性らしく素敵です^^

キットのレンズで撮られたんですか?

早く4月10日にならんかなぁ〜w

書込番号:9302628

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/03/25 22:06(1年以上前)

hanazzyさん、こんばんは

>最短撮影距離が95cmというのが難点なんですが、(QV8000SXは1cmまで寄れました)

ちょっと勘違いされているようですが、このシグマの70-300mmF4-5.6 DG MACROは1/2倍(=0.5倍)というMF時代ならマクロ専用レンズ並の倍率があるレンズです。

最短撮影距離はマクロ撮影時にどれだけ大きく撮れるかということとは直接関係ありません。
どれだけ大きく撮れるかは最大撮影倍率で決まります。

例えば私の持っているDX10.5mmは最短撮影距離14cmと凄く短いですが、最大撮影倍率は1/5倍(=0.2倍)ほどしかありません。

つまり、どれだけ近寄れるかだけでは撮影倍率の大きさはわからないのです。

ちなみに現在のマクロ専用レンズ(ニコンの場合はマイクロレンズと呼ぶ)はほとんどが等倍撮影が可能なものを示すことが多いです。

等倍撮影とはカメラの撮像素子上に写った被写体の大きさと実際の被写体の大きさが同じ事を意味します。
# 撮像素子上の大きさが半分なら1/2倍(=0.5倍)になります。

また、最短撮影距離とは撮像素子面から被写体までの距離のことで、レンズ先端から被写体までの距離ではありません。
# ちなみに撮像面の目印はニコンのカメラの場合右上面の部分に"φ"を90度回転させたような印が付いています。

マクロ撮影時はあまり近づき過ぎると、カメラの影になったり、フラッシュを焚いても光が回らなかったり、広角マクロだと被写体の形が歪んだりといろいろと撮りにくい事が多いです。

従って、ある程度離れても、等倍で撮れるマクロレンズの方が使い勝手が良かったりします。
但し、焦点距離が長くなるにつれ、手持ちでは手ブレが目立ち、望遠マクロクラスはほぼ手持ち撮影は不可能になってきます。

また、接写リングやリバースアダプタ、クローズアップレンズなどを使用すればマクロレンズを使わずに、撮影倍率の高い撮影をすることも出来ます。
# その場合、無限遠撮影は出来なくなりますが・・・
詳しくは当方サイトの以下のページをご参照下さいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_6_10.htm

シグマの70-300mmF4-5.6 DG MACROは0.5倍という高い撮影倍率なので、余裕があれば1本お持ちになられてもよろしいかと思います。

それから、私の場合、マクロ撮影では、AFは使わずほぼMFでの撮影をしております。
# コサイン誤差が出たり、被写体が小さいとAFモジュールが、検知出来ず、なかなかピントが合いませんので・・・

書込番号:9303189

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/03/31 20:57(1年以上前)

>carulliさん
ホームページ拝見させていただきました。
レンズの記号の意味や選び方がとても丁寧に解説されていました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
またわからないことができたらちょくちょく拝見させていただきます。
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDは予算的に完全に無理ですが、
SP AF 90mm F2.8 Di MACRO1:1の中古なら何とか手が出そうです。
なかなか魅力的なレンズのようですね。

本日アマゾンにて
SanDisk UltraII SDカード 2GB 転送速度15MB/Sec SDSDH-002G-J61
SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 4GB USM4GLX
ニコン D60マスターガイド(インプレスムック DCM MOOK)
DB-27L-N キヤパテイ/ドライボツクス27L/グレー
ELECOM DGK-002BU クリーニングクロス(S)
Nikon バヨネット式レンズフード HB-34 (AF-S DX ED 55-200mmGズーム用)
Nikon バヨネット式レンズフードHB-45 (AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR用)
Nikon リモコン ML-L3
エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスA オレンジ E-6160
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
を注文しました。
エネループはQV8000SX用にSONYのUSBメモリはWindows Vista ReadyBoostを期待して少し大目の容量のを選びました。
あとは本体を受け取るだけです。
あと10日。待ち遠しいです。

そういえばニコンのホームページの製品ラインナップからD40が無くなりましたね。
永遠の名機になるんでしょうかね


書込番号:9331260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング