『気になります』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

気になります

2009/11/09 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

どこまで下がるのか非常に気になります。毎日見ては、女房に聞こえるように安くなったなーと独り言横目チラ見 行き着く価格は?
 



書込番号:10447403

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/09 15:22(1年以上前)

こんにちは
D3購入のご予定なのですね、奥様は「それでは買ったら」とはおっしゃいませんか?
発売丁度2年ですし、後継機も出てることから、いつまで作るか心配ですね。
長くてもう一年でしょうか?

書込番号:10447483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/11/09 15:43(1年以上前)

D3Sというマイナーチェンジを受けましたが、D3系の後継機としてのD4発売まで、
予想では、あと2年くらいだと思われます。

生産完了しましたから、市場在庫が無くなれば、中古で10万円台で手に入れる
事ができる時期が来るかもしれませんね。
オークションを見ると、さすがにまだ10万円台まで落ちていないようですが。

新品の場合、普通に仕入れしたものであれば、値入価格を切る事は考えにくい
ですから、極端な値下げは期待できないかもしれません。

でも、時が経つに従ってD3よりも後継機が気になりはじめ、今度はD4が欲しい
と思いつつ買えないという事になっているかもしれませんね (^^;;;

書込番号:10447550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/11/09 16:22(1年以上前)

 もう少し、47万円以下くらいになったときが買い時かもしれませんね。
 D3は一時期、それくらいの値段でしたから。

 でも、私は発売日禁煙で買いましたが、こんなに胸を躍らせてくれるカメラは今までにありませんでした。
 故障修理が出来なくなるまでは使い続けたいカメラです。

書込番号:10447670

ナイスクチコミ!4


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/11/09 18:14(1年以上前)

ん?37万の間違いですかね?
そういえば、修理部品の保守期間ってどのくらいでしたっけ?
D3だったら、極端に必要以上の解像度とこれ以上の感度が必要じゃなければ
それこそ3年から5年は使えますもんね。
まだフルサイズがエントリー機まで普及するような状況は程遠そうな気がしますし。
(一部は逆行ってますからね、マイクロフォーサーズとか。)
意外とD3は中古も値段は10万円台まで下がってこないかも。

書込番号:10448074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/09 19:24(1年以上前)

こんばんは。

急激に下がってますね。
この前 三宝カメラさんでも中古Aランクで30万で出てました。

しかし安い・・・

書込番号:10448395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/11/09 19:39(1年以上前)

ウーン 最安期価格へ達しても数量が少ないでしょうから、
タイミングを逃すと先を超されて、いずれ在庫している店舗が価格高の所ばかり残り、
価格Comに関して言えば高止まりしてD3Sと価格逆転するかもしれません。

37が一応の目安かも知れません。が、フラグシップ機ですからね〜。どう動きますか。

書込番号:10448463

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/11/09 19:54(1年以上前)

こんばんわ。サンザンクロースさん

いったいどこまで下がるんでしょうかね。僕はまだ購入できずにいますが
35万円まで下がれば無理してでも購入したいですね。

書込番号:10448549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 20:07(1年以上前)

>毎日見ては、女房に聞こえるように安くなったなーと独り言・・・

次は、「買ってみるか・・・」と独り言を言っておいて、反応がなければ黙認と見なせば
いいのではないでしょうか?

書込番号:10448631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/11/09 20:24(1年以上前)

>>次は、「買ってみるか・・・」と独り言を言っておいて、反応がなければ黙認

そりゃもう、聞いてないふりして地獄耳立ててますよ。

「買ってみるか・・・」  →  「1)もう一度言ってみなさい、2)バカタレ!。3)気は確かねアンタ」 と

ワン、ツー、スリー、と3カウンターが出ます。はいノックアウト。




書込番号:10448736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/11/09 20:38(1年以上前)

D2Xsさん

 ご指摘の通り、37万円の間違いでしたく(^^;)。

書込番号:10448815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/11/09 20:59(1年以上前)

  >「買ってみるか・・・」  →  
      「1)もう一度言ってみなさい、2)バカタレ!。3)気は確かねアンタ」 と

  >ワン、ツー、スリー、と3カウンターが出ます。はいノックアウト。

  ⇒・「D3、だんだん、値段が下がっていますよ。」
   ・「それがどうしたのですか? あなたはすでに買って持っているでしょう」
     (D200のこと)
   ・「もう丸4年も経っているよ」
   ・「十分綺麗に撮れて使えているのだから、それでいいでしょう。
     1台も持っていない方もいらっしゃるのですから、贅沢ですよ」

   ・「・・・・・・・・」

   ・我が家でもフルサイズ判デジ一眼(D700、D3)の話がつながっていきません、、、、、、(笑い)

書込番号:10448944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/11/09 21:28(1年以上前)

サンザンクロースさん、こんばんは。
少しでも安く買いたいという心理はよくわかります。
しかし、それを言っていたら、いつまで経っても買えません。
自分でどこまで下がったら買うか決めておいた方が良いと思います。
その価格まで来たら迷わず買う。
そして、それ以下になっても気にしないようにする。
気になるのであれば、価格を見ないようにするというのはいかがですか?

書込番号:10449155

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/09 21:29(1年以上前)

皆さん
男はだまって買いましょう。
前のカメラと区別つかないでしょうから。

買ってもにやにやしたりしない平常心を今から心掛けましょう。

書込番号:10449166

ナイスクチコミ!0


konatu18さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 KONATU18 

2009/11/09 22:25(1年以上前)

我が家では。

今何所に居るの?

うん、新宿のヨドバシで新しく出たD3s(x)見てるの。

『見るだけにシテヨ!』

帰宅したら、厳しい荷物検査が待っていました。

書込番号:10449661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 15:07(1年以上前)

 私事にわたり恐縮ですが、女房には決して二つのカメラを同時に見えるようにしないのが大事です。そしてD3だとかD200だとかの文字に黒いテープでパッチ?を当てて、文字情報を隠蔽してしまえば、まずばれません。ただしそのパッチも、まるで汚れているかのように自然に、というのがコツです。しかし、奥様の前ではあまりカメラに愛情をもって接していると不審がられますから、その点はお気をつけください。

 私の友人は、もう30年も昔の話ですが、14インチのシュミットカセグレン望遠鏡と8インチのシュミットカセグレンを同時に見せなければ大丈夫といってました。容積にすると3倍ほどの違いがありますが。興味の無いものに対して人が如何に無関心でいられるかということを示す好例でしょう。

 ただし、なんかの拍子にばれるとその後の人生はかなり悲惨なものになると思われます。まず財政上の自由が極端に制限されますし、新たな買い物をする折のチェックが最高度に厳しくなるでしょう。奥様の前では、あたかも自分が持っているカメラは一台だけだと自己暗示をかけて、機材の半分は会社においておくなどの心配りが肝心でしょう。

書込番号:10463967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング