『ミラーが動かない。。。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーが動かない。。。

2010/04/06 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種

こんな感じです

今日、買って3ヶ月のD3のミラーが突然動かなくなってしまいました。
撮った写真は真っ暗です。
シャッター音はミラーアップ撮影時のシャッター音と同じです。

皆さんに質問です。この現象は良くあるのでしょうか?
何をしてもミラーが動きません。どうしよう。。

書込番号:11194409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:945件

2010/04/06 03:25(1年以上前)

もう少し落ち着いて書き込みましょうね

これは おかしいので メーカー送りでないと直せないでしょう
たぶんあそこが外れているだけだろうけど あまり聞いたことのない不良です。

書込番号:11194490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/06 07:33(1年以上前)

価格コムが表示されているモニタを撮影されたのでしょうか?
ミラーの無い部分?は写っていますね。
あれこれ触らないようにして、早めにメーカーに修理依頼を出されるほうが良いと思います。

書込番号:11194702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2010/04/06 08:52(1年以上前)

スヌーピーさん、おはようございます。

これは・・・
非常に残念ですが、故障としか思えませんね。

既にお二方からアドバイスがありますが、自分で触らずメーカーに
送られた方が良いです。

> この現象は良くあるのでしょうか?

ミラーが正常動作しないという症状が、良くある事だと大変です (^^;
交通事故ほども出会わない症状だと思います。

書込番号:11194885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/04/06 09:04(1年以上前)

>この現象は良くあるのでしょうか?

銀塩の中古機種(他メーカ)で低速側シャッタで発生(持病)経験があります。
Nikon機では未経験です。

書込番号:11194930

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/04/06 09:04(1年以上前)

うーん、もちろんよくある故障(これがよくあったら、リコールですね)ではないですけど、
多分プロでハードに使ってるとまれに会う故障じゃないでしょうか。
私も経験あります。
人間のつくったものが絶対に壊れないということはないので、まあ故障ということで。
「どうしよう」って、ここで他人に聞いても直りませんし、
間違いなく故障ですから、修理しか選択肢はないと思いますが。。。
新品購入でしたら保証もありますしね。

書込番号:11194932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/04/06 09:21(1年以上前)

メーカーへの問い合わせの前に購入店に連絡しましょう。

私なら新品交換の交渉をします。

書込番号:11194987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/06 10:18(1年以上前)

 ・ミラーが、下がったままや、上がったまま、の状態なら、
  状況が違うかと思いますが、銀塩機では、数回あります。

 ・バッテリの不具合(容量不足、接点不良、ミラーを動かす体力不足。)
  や、本格的故障。

 ・新旧バッテリの交換や、接点清掃、バッテリの再度抜き差しで治ったことも
  ありますし、
 ・ニコン新宿SC(サービスセンタ)で診断、修理依頼、カメラの基盤交換で治ったことも
  あります。

 ・海外旅行中に発生してあせりました。カメラは複数台持参していたのでなんとか
  なりましたが。

書込番号:11195140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/06 10:23(1年以上前)

>新品交換

こればっかりは無理だとおもいますが。
気持ちはわかりますが、3ヶ月も使用してるし。。

頑として新品交換を求めると、クレーマー扱いされると思います。

書込番号:11195157

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/04/06 11:45(1年以上前)

>今日、買って3ヶ月の…
新品を 買われたのですか?
そうでしたら 本当に珍しい故障と思いますが、早くニコンに持参されると良いです。

書込番号:11195346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/06 12:00(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
D3ボディーはネットで新品購入いたしました。
実は私も今海外にいるのです。
直ぐに日本へ帰って対処しようと思います。

書込番号:11195386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/09 20:45(1年以上前)

日本へ帰るのが面倒でしたので現地の
ニコンで治してもらいました。
なんと1日で速攻部品を変えていただきました。
日本のサービスセンターより速いです。

これからも大切に使っていこうと思います。

書込番号:11210162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング