『遅くなりましたが購入しました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『遅くなりましたが購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

遅くなりましたが購入しました。

2010/12/19 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

D3 + AF Nikkor ED180mm f/2.8D

D3 + AF Nikkor ED180mm f/2.8D

D3 + AF Nikkor 85mm f/1.8D

D3 + AF Nikkor 85mm f/1.8D

先週の金曜日に行き着けのカメラ店で新品在庫処分品のD3を格安の価格で
購入しました。

発売日が2007年11月30日でメーカー希望小売価格がオープン(50万円以上)でした
ので欲しくても手が出ないどころか雲の上の存在でした。

D3s・D3xが発売されて価格も下がってきたので以前から密かに狙っていて
値段交渉していたところ店長さんが「○○君だから28万円でいいよ」と
言ってくれて接眼目当てDK-19もオマケで付けてくれました。

毎秒9コマの高速連写は本当に気持ちが良くレリーズタイムラグもきわめて短く
猫さんの撮影でも気持ちよく撮影できましたよ。

51点測距AFも被写体の猫さんにピントが上手く合焦してくれて撮影にリズムを
感じました。

これで歴代のフラッグシップ機がD2x・D2HSと合わせて3台所有となり使いこなせる
か心配になりましたが日々勉強して使い倒したいと思います。

駄作ですがD3で撮影した猫さんの画像を貼り付けさせて頂きますね。

書込番号:12392207

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/19 23:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
綺麗な猫たちですね。
バックの丸ボケも綺麗ですね。

書込番号:12392382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/12/19 23:23(1年以上前)

当機種

シグマ50/F1.4

ご購入おめでとうございます(^O^)/
新品でその値段はいい買い物でしたね!フルサイズでバシャバシャ撮ってください!

書込番号:12392411

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/19 23:31(1年以上前)

D3ご購入おめでとうございます。
むむ・・・カワイイ。カワイイぞこの猫の写真w

書込番号:12392443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D3 + 70-200F2.8

同じく D3 + 70-200 F2.8

こちらは D700 + 24-70

kakaku.com でねこ達の写真を見かけることはあまりないので
思わず反応してしまいました。(^^ゞ

万雄さん、ご購入おめでとうございます。
バッファ増設するとさらに快適になりますよ。

舌だしてるミケちゃんいいですね。
チャトラくんは、体の肉付きの良さと毛並みの柔らかさが伝わってきます。(^^ゞ

書込番号:12392969

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/20 06:30(1年以上前)

別機種

D40にAiAF50-1.4D。
しかも全て中古。
Nikon最安値のワンショット。
ノル、5歳、外は雪。

やっぱフルサイズいいなー。
D3だろうがD3SだろうがD3Xだろうが、D40から買い増しだと思えばどれも同じようなもんでしょう。
28万かー、まじ考える。。。

書込番号:12393301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/12/20 09:25(1年以上前)

おめでとうございます。

私にも雲の上の存在であったのですが、毎夜毎夜「D3、D3、----」と、うなされていたので、
同居人が疎ましく思ったのか、購入すればとの指針のお示し。
発売数か月後に購入してしまいました。
それまではD100で頑張ってきたので、まさに当時は雲上人の気分になれました。

たくさん撮って、空いた時間の分を埋めてください。

書込番号:12393617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/12/20 17:31(1年以上前)

 ・ご購入、おめでとうございます。

 ・猫の性格や、そのときの猫のきもちが読み取れるような作品に思えます。

 ・猫を長年飼ってきて、十人十色?と痛感しました。

 ・猫が生まれて数か月の間の人との環境が、その後の家猫の性格、飼い主のひととの
  接触の仕方に差が生じてくるような気もします。

 ・目の開かないときから人間の赤ちゃんと同じような哺乳瓶で育てて目が見えるように
  なって初めて見る飼い主の人が自分の大事なひとと映るように思います。

 ・猫に対するひとの思いは、ひとさまざまかと思います。

 ・アサヒカメラの今月号(2010/12/20発売、2011/1月号)の付録に
  岩合光昭(いわごう みつあき)の
    『猫にまた旅 2011』
  の小さなカレンダーが付いています。それが欲しいために、また、今年も
  アサヒカメラ新年号を買いました。(笑い)

 ・スレ主さんの何とも言えぬ猫ちゃんたちの表情の写真、ありがとうございました。

 ・写真そのものもとてもきれいですね。

 ・機材も一級品ばかり揃えていらっしゃるようですばらしいですね。

 ・ご購入、おめでとうございます。

書込番号:12395047

ナイスクチコミ!3


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:03(1年以上前)

こんばんは。hotmanさん

ありがとうございます。

やっぱりフルサイズ機は丸ボケも綺麗にでますね。

本当にD3を買って良かったとつくづく思いますよ。

本日はありがとうございました。



書込番号:12395711

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:07(1年以上前)

こんばんは。サイクロンパワーさん

ありがとうございます。

サイクロンパワーさんもD3を所有されていましたよね。

新品でその値段はいい買い物でしたよ。

これからもD3で猫さんをバシャバシャ撮影しますよ。

本日はありがとうございました。

書込番号:12395736

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:10(1年以上前)

こんばんは。arenbeさん

ありがとうございます。

カワイイでしょ、この猫さん達w

逃げもせず撮影をさせてくれるようになるまで何年も
かかりましたよ。

本日はありがとうございました。

書込番号:12395761

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:14(1年以上前)

こんばんは。ニャン坊さん

ありがとうございます。

価格.com でねこ達の写真を見かけることはあまりないので
思わず反応してくれましたか。

僕は猫さん専門で撮影していますので猫さん専門に撮影している
方は少ないんでしょうかね。

バッファ増設はいちど検討してみますね。

本日はありがとうございました。

書込番号:12395793

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:18(1年以上前)

こんばんは。kawase302さん

ありがとうございます。

D40+AiAF50-1.4Dも良い味を出してくれますね。

僕はNikon機のフルサイズ機はD700もあわせて2台目ですけどフルサイズ機は
良いもんですよ。

本日はありがとうございました。

書込番号:12395812

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:22(1年以上前)

こんばんは。うさらネットさん

ありがとうございます。

うさらネットさんと同じく僕も購入するまでD3を使用して猫さんを撮影する
夢を何度も見ましたよ。

D3を購入して夢を見ないと思いますのでたくさん撮って空いた時間の分
を埋めてたいと思います。

本日はありがとうございました。

書込番号:12395836

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:25(1年以上前)

こんばんは。輝峰(きほう)さん

ありがとうございます。

そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。

これからもD3を可愛がり使い倒していきますよ。

本日はありがとうございました。

書込番号:12395855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2010/12/20 23:44(1年以上前)

当機種

三浦市三崎の黒猫。

万雄さん、こんばんは。BJ250F乗りっち!と言います。

新品で28万円とはとってもお買い物上手ですね!
私のは5000ショット弱(一応美品)で28.8万円(マップカメラ)でしたよ〜。

猫さんを何年も追い続けているなんて素晴らしいですね。
4枚のお写真から楽しそうに猫を追いかける
万雄さんのお姿が目に浮かびます。

私も一枚、三浦市三崎で撮りました猫を投稿させて頂きます。
レンズはAi AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8Dです。

書込番号:12397097

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/21 19:34(1年以上前)

こんばんは。BJ250F乗りっち!さん

ありがとうございます。そして素敵な作品ありがとうございます。

新品で28万円とは本当にお買い得ですよね。

BJ250F乗りっち!さんのは美品のD3が5000ショット弱で
28.8万円でしたか。

>猫さんを何年も追い続けているなんて素晴らしいですね。

この猫さん達が幼い頃から撮影し続けていますよ。
それまで出会いと別れが沢山ありましたけどね・・・。

>4枚のお写真から楽しそうに猫を追いかける
>万雄さんのお姿が目に浮かびます。

お褒めのコメントありがとうございます。

これからも互いにD3を使い続けていきましょうね。

僕も三浦市三崎に遠征して猫さんを撮影したくなりましたよ。

書込番号:12400145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/12/22 20:08(1年以上前)

別機種

近所の

万雄さん、こんばんは♪

D3購入おめでとうございます。
85mm F1.8も友達のを借りたこともありますが使いやすく親しみやすくていいレンズだと思っています。
猫さん本当にかわいいですね
玉ボケもまた美しい・・・

近所の飼い猫の写真でもはって逃げます(笑)

書込番号:12404659

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/22 21:21(1年以上前)

こんばんは。またべいさん

ありがとうございます。

85mm F1.8は使いやすくて親しみやすくて描写の素晴らしいレンズですよね。

僕も猫さん撮影で気に入ってるレンズですよ。

またべいさんの撮られた猫さんも可愛いですね。

本日はありがとうございました。

書込番号:12404948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2010/12/23 22:37(1年以上前)

当機種

ライム BY D3

万雄さん 皆様、こんばんは!


お久しぶりです!
ご購入おめでとうございます。
D3の官能的爆裂性能に酔いしれて下さい。(笑)


万雄さんの、にゃん子写真、全て可愛く素敵ですが、強いて選ぶなら3番目でしょうか。
前後の綺麗なボケに、キリリとピントの合ったにゃん子が素敵です。


ニャン坊さんの、3枚目のにゃん子も可愛い表情を捉えていて、可愛さが引き立っていますね。


駄作ですが、私も、にゃんこ貼り付けます。

書込番号:12410319

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/24 02:09(1年以上前)

こんばんは。αビート660Gさん

ありがとうございます。そしておひさしぶりです。

D3の官能的爆裂性能に酔いしれていますよ。

猫さんの写真お褒めのお言葉ありがとうございます。
3枚目の写真は85mmF1.8Dで絞りを開放気味で撮影
しましたよ。

αビート660Gさんが撮影したライムちゃんもキレイに可愛いく
撮れていますね。

これからも互いにD3を使い倒していきましょうね。

本日はありがとうございました。



書込番号:12411279

ナイスクチコミ!1


amikinさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/29 14:03(1年以上前)

購入おめでとうございます。
いつかはフルサイズと考えているのですが、まだ手が出ずにいます。

ところで、ISO 6400で感動したと言う写真をアップして頂けないでしょうか。
APS-Cでは今一満足できないので購入を検討しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12433773

ナイスクチコミ!0


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/29 20:07(1年以上前)

こんばんは。amikinさん

ありがとうございます。

>ところで、ISO 6400で感動したと言う写真をアップして頂けないでしょうか。

amikinさん、すみません。

画像サンプルを間違えて削除してしまったんですよ。。。

またISO 6400で撮影して貼り付けさせて頂きますね。

本日はありがとうございました。

書込番号:12435104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング