『デジチューター出ました!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジチューター出ました!

2007/11/27 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 wachachaさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

見ててワクワクします。
早く手中にしたいです!
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3/index.shtml

書込番号:7036585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/27 15:35(1年以上前)

これは、デジチューターと呼ばれるものなんですか? (^^;

ところで、ファインダー内でのAFエリアの占める面積が分かるような
ものがどこかにあったと思うのですが、どなたか御記憶されておられ
ませんでしょうか。

色々見ていても、51点がどう配置されているか分かるものは見つけられ
るのですが、ファインダー内でどのくらいを占めているのかを確認する
画像を見つけられません。

wachachaさん、横レスで別の質問をしてしまい、すみません (^^;;;

書込番号:7036622

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/27 15:48(1年以上前)

wachachaさん こんにちは
情報 ありがとうございます(^^

>じょばんにさん
>これは、デジチューターと呼ばれるものなんですか? (^^;
そうですよ、目で見る使用説明書です。
最初の 画面はSkipして、左端のメニューを開くから入ります。

>51点がどう配置されているか
デジチューターの、フォーカスを見て下さい。

書込番号:7036644

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/27 16:03(1年以上前)

追伸
デジチューターのフォトギャラリーに 画像は小さいですが、高感度画像ほか沢山掲載されています。
左の メニューを開く→フォトギャラリー です。

書込番号:7036682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/11/27 16:23(1年以上前)

wachachaさん、情報ありがとうございます♪
早速全部見ました(^^ゞ

DXフォーマット時のファインダー像見にくそうですね。
あの大きさから想像するに、マクロ撮影などMFでの微妙〜なピント合わせが出来ませんね。
D3一本槍で行こうと思っているのでAPS-Cサイズのレンズ全部売らなければ・・・

書込番号:7036743

ナイスクチコミ!0


スレ主 wachachaさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/27 16:36(1年以上前)

最後まで見終わって、使いこなせるだろうか?と不安にもなります。
49歳なんでなかなか覚えられないです。
現物を手にしたら気分も変わるでしょうが・・・。

書込番号:7036784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/27 16:36(1年以上前)

≫wachachaさん
≫robot2さん

ありがとうございます。
早速、確認できました。

どこかで見た記憶はあったのですが、今まで使ってきた機種と
比較すると、やはり狭いエリアですね。

私の場合、DXフォーマットのファインダーの見難さよりも、
ファインダー内のフォーカスエリアの狭さになれる事が、
最初の課題になりそうです。

書込番号:7036789

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/27 18:09(1年以上前)

分かりやすいですね。
操作は複雑そうですが、とりあえず各機能の中身の詳細が分かりました。
しかし、確かに51点もあるフォーカスエリア、狭いですね。
感覚を狭くしたのは、フォーカスのスッポ抜けをなくすためでしょうね。
多分D2系の間隔の広いフォーカスポイントで、スッポ抜けが多くて不評だったんだと思います。
構図を自由に取りやすくするために、もう少し上下左右に広い
フォーカスエリアがほしかったですが、AFの精度や追従性能とどちらかが犠牲になるなら、
多少の自由度を犠牲にしたほうがいいかもしれません。
フォーカスエリア選択も、51点と11点の間、30点前後がほしかった気がします。
51と11じゃ、なんか極端ですからね。

書込番号:7037076

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/27 18:14(1年以上前)

ちなみに、以前ちょっと議論になった高速連写時のAF固定のことも
明言されていますね。
作例ではフィギュアスケートの軸固定のスピンでの撮影が出てました。
なるほど、そういう時は使えますが、スポーツでも使えるシーンはだいぶ限定されますね。
ただ、DXモードでも9点以下の設定では常時AF作動するようなこと言ってますね。
DX時の10コマ、11コマ連写はAF固定っていう限定のようです。
そうするとスポーツ全般に使える10コマ連写ができる現行機種は、
やはり1D3だけということになります。

書込番号:7037098

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/27 18:39(1年以上前)


wachacha さん こんばんはぁ〜っ ヽ(≧▽≦)/


 
 デジチューターの情報、教えて頂いて(〃▽〃)・・・ 

 ありがとうございま〜す  <(_ _)>



 これでチョットは機械オンチのわたしでも何とかなりそぅな気分で

 とってもうれしぃで〜す ((o(^-^)o))

 D3、年内に来るといいなぁ〜フフフ♪ ・・・


 さてD3ではありませんが、お友達が1週間くらい前に、14-24/2.8

を予約したのですが、きょうお店の店員さんから、発売日に渡せるε=ヾ(*~▽~)ノ

 といわれたそうですよ。
 
 
 わたしのD3+24-70/2.8も、はやくほしぃなぁ〜(*^.^*)・・・


 でも予約したお店の店員さんにこわくて(x_x;) きけない・・・



 

書込番号:7037196

ナイスクチコミ!1


スレ主 wachachaさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/27 19:27(1年以上前)

今日の17時20分にキタムラ(秋田県)から連絡があり12月1日入荷とのことでした。
私の予約は9月10日です。12月6日から車で京都に向かいます(目的は忘年会ですが)
まぁ、とりあえずPモードで撮影します!

書込番号:7037392

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/11/28 10:45(1年以上前)

>まぁ、とりあえずPモードで撮影します!

wachachaさん、50万円もするカメラでPモードとはかなりもったいないような・・・。
フルサイズフラッグシップ機のプログラムラインを確認するという意味では面白いのかもしれませんが・・・。
APS-C機との表現力の違いを半ばスポイルしているような・・・。
撮り方、人それぞれですねー。(Pモード任せの撮り方を否定しているわけではありませんので、念のため。)

書込番号:7040277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング