『D3で高速被写体を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3で高速被写体を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

D3で高速被写体を撮ってみました。

2007/12/05 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 N&Cさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

今日D3+328×1.7で高速被写体(戦闘機)を撮って見ました。AFはAF−Cで51点3Dトラッキングで撮ってみました。結果は概ね良かったです。私の腕のせいで多少外すことはあってもAFエリアに被写体を入れれば再びピントを合わせてくれるので、非常に大助かりでした。^^;
しかし、あの、AFのポイント(赤い四角)が動いて被写体を追っている姿は見ていて楽しくなります。まだ、帰ってきたばっかりで、現像もロクにしていないのでアップは2枚程ですが、見てやってください。

書込番号:7074066

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Takの趣味のページ 

2007/12/05 20:59(1年以上前)

クロップ高速撮影でのサンプルは初めてでしょうか、F15の画像とても参考になりました。私は予約が遅かったので、まだ数百人待ちとのことで来春くらいかなあ・・・目的の鳥の季節が終わる前に入手したいなあ・・・

書込番号:7074185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/12/05 21:30(1年以上前)

N&Cさん、こんばんは。
3Dトラッキング、まだ問題もあるようですが、おもしろい機能です。
あまり使えないという声もあるようですが、私は積極的に使っていこうと思っています。
これからさらに実用性が高まっていくことを期待しています。

戦闘機の撮影、おもしろそうですね。
私のプアーレンズでは手の出ない世界です。

書込番号:7074389

ナイスクチコミ!3


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/05 22:25(1年以上前)

なんの雑誌か忘れましたが,3DトラッキングAFはフォーカスエリアの動きが遅れているように
見えても,実際にシャッター押すと追随している事が多いとプロの方が書いていました。
スナップや風景でのフォーカスロックでも使えるし,オモシロイ機能ですよね。
ニコンならではですし,積極的に使ってみたいです。
そう言う私も予約が遅くて,あと50人待ちです(^_^; 年内は微妙・・
ガンバレ! 仙台ニコン。年末年始も作ってくれー

書込番号:7074747

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/12/05 22:42(1年以上前)

こんにちは
とてもダイナミックですね。よくCFが働いていると思います。
飛行機は飛んでる写真が一番ですね(撮る方は大変でしょうけど)。

書込番号:7074864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2007/12/05 23:29(1年以上前)

N&Cさん、こんばんは。
画像ありがとうございます。
これ、まさに私が見たかった組み合わせなんです。
皆さんすばらしいサンプルを見せてくださって、画質や高感度の
すばらしさはよくわかるんですが、標準系が多くて、望遠系は
なかなか少ないんです。ましてや飛びモノとなると、私が探した範囲では
皆無に近くて・・・。
もし買ったとしたらテレコンでいけるのか、はたまたゴーヨンなぞを調達する
ことになるのか思案している最中ですので本当にありがたいです。

ちなみに、204SQですね? HNはファントムですがイーグルも好きです(^_^)

書込番号:7075205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/06 00:16(1年以上前)

新宿SCのD3写真展でも思いましたが
どんなにウデが良くても
この組み合わせでなければ撮れない写真というのがありますね。
特に解像度が要求される、飛行機の飛んでる写真。
素晴らしいです。

書込番号:7075508

ナイスクチコミ!2


スレ主 N&Cさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/06 01:10(1年以上前)

>Blueindigoさん
クロップでは初めてでしたか。
私は結構予約早かったですが直ぐに手に入れられて幸せです。
>nikonがすきさん
3Dトラッキングの件ですが私も結構動き物を撮る方なので使っていこうと思ってます。
ほんとは、今回色々テストをしたかったんですが、現地に着いた時間がお昼過ぎだったので余り出来ませんでした。(他社製170-500mmで、撮るとどうなるか?とか、テレコンを2.0にしてみるとか等)また、平日に休みが取れれば色々遊んでレポートをしたいと思っています。
>GYOENさん
そうなんですよ、GYOENさんのおっしゃる通り最初は被写体の後を追っかけるような感じで表示されるので戸惑ったんですが、実際はフォーカスを合わせているところが次々動くのでそんな感じに見えるのが分かり今は違和感無く使えています。
>里いもさん
そうなんですよ、何せ重たい筒を左手で持って上向いてそのまま揺らさず被写体を追っかける作業ですから...明日は間違いなく筋肉痛ですわ^^;
>F4ファントムさん
ゴーヨンはさすがに持っていないので試せませんでしたが、今回のテストではD3の売りでもある高感度のテストが出来ませんでした、やりたかったのは328にテレコン×2.0でISO1600位まで上げどうなるかとか、ちょっと無謀ですが他社製ズームの500mmf6.3を付け高感度にして見るとどうなるかとか、時間があればやりたかったのですが今回は残念ながら出来ませんでした。色々とまた計画していますので写真が撮れたらアップしますので良かったら見てやってください。(腕の方はご勘弁を...^^;)

>サウイフモノさん
そうですね、特にこう言う飛行機の写真はやはり画面いっぱいに写したいところですもんね。(私観ですが)
当日は特に快晴で空の青が良かったのですが、なかなか色が上手く合わなくって苦労しました。

私は、運良くこのカメラを発売日に手にすることが出来ましたので、色々またテストをしましたらアップをして行きますのでその時はよろしくです。


書込番号:7075726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング