『やっぱいいわ〜D3』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

やっぱいいわ〜D3

2008/02/26 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

みなさま
はじめまして。

23日土曜日にD3を購入しました。

この板が出来てから全スレ見させて頂き
皆様のインプレッションが大変参考になりました。
D2Xsさんをはじめ、常連の皆様には深く感謝をしております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
また、これからも宜しくお願い致します。

D3高画素機の発表まで待つつもりでしたが
D3が自分に合っていると判断して購入を決めました。

画素数に不満も無く、ポートレート専門ですが
やはりFXフォーマットと言う事と、
室内ノンストロボと夜景にも興味が有る為、高感度も決め手のひとつになりました。

昨日一日VR70-200mmを付けて、外でモデルさんを撮影してきました。
デジタルライブ、D3セミナー等で実機を触っていましたが
さすがに感動しました。素晴らしいの一言です!!
設定はAモード/ISO200/ピクチャーコントロールビビット/アクティブDライティング弱め/
WBオートでJPEG撮影しました。
思ったより肌色が自分好みでした。
プロカメラマンの西川さんのD300のインプレッションで確認はしていましたが
予想以上に良かったです。
これから色々と設定を変えて勉強したいと思います。

レンズも徐々に揃えて行きたいと思います。

同時に購入したExtremeDucatiを使用して200位撮影した所で
このディスクは使用出来ませんとエラーが出ました。
ExtremeVに変えたらエラーは出ませんでした。
フォーマットしてもう一度テストしてみようと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:7447929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/02/26 07:38(1年以上前)

I LOVE Uさん、D3ご購入おめでとうございます。

私もD3とExtremeDucatiの組み合わせで使用するパターンが多いので、ExtremeDucatiでのエラーは、気になります。
カメラでのフォーマット後、エラーが出なければ良いかなと思います(^^ゞ

書込番号:7448703

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/02/26 09:14(1年以上前)

I LOVE Uさん ご購入おめでとう御座います。
そのCF お店に持参して、交換依頼が良いと思いましたので…

書込番号:7448939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2008/02/26 11:25(1年以上前)

私もD3とExtremeDucatiの組み合わせで使用していますが、今のところそういったエラーは出ていないですね。
それよりも、D3のシングルAFが突然、駆動しなくなることがあるのが気になりますので、銀座に持って行こうと思っているところです。

その他は、ノンストレスで最高の機種だと思っています。

書込番号:7449328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/02/26 11:39(1年以上前)

I LOVE Uさん

ご購入おめでとうございます。
これでS5proとの二台体制でしょうか、なんとも羨ましい限りです。
私はS5の肌色が好きなのとD3の高機能は現状必要ないので
D3には手を出さないつもりです(あと資金面の問題もあるかな^^;)
思ったより肌色が好みとおっしゃっていますが
S5と撮り比べていましたら、インプレないし作例をあげることが
可能であれば見せて頂けないでしょうか。

書込番号:7449375

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/26 15:03(1年以上前)

I LOVE Uさん

ご購入おめでとうございます。
D3に決められたのですね。
存分にこき使ってあげてください。

メモリカードの件は一寸気になりますね。
フォーマットして直ったとしても、初期症状でのエラーは気分的にもよろしくないので、
交換していただくのが一番かと思います。

D3でのポートレートは、気分欲、リズムよく撮れますよ。
3Dトラッキングを使用するのも悪くありません。


D3と共に、ハッピー・フォトライフを!

書込番号:7450075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/26 15:26(1年以上前)

I LOVE Uさん、D3のご購入おめでとうございます(^^

D3ボディに「I LOVE YOU」ですね(^^;

Naoooooさんの
>D3でのポートレートは、気分欲、・・・

ナイス表現!
文字通り「気分”欲”」でしょうね!



書込番号:7450144

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/26 15:28(1年以上前)

footworkerさん

あちゃっ。すいません・・誤字でした。。
お褒めいただいたのに。。(単なるツッコミかな!?)

書込番号:7450160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/26 15:45(1年以上前)

Naoooooさん

写欲にかられる。。。うまい誤字!(に感心したんですよ)

書込番号:7450221

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/26 15:51(1年以上前)

footworkerさん

あざーっす。

書込番号:7450246

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/26 15:56(1年以上前)

>同時に購入したExtremeDucatiを使用して200位撮影した所で
>このディスクは使用出来ませんとエラーが出ました。

 原因を知りたいですね〜。
 また撮影した200枚は復旧出来たのでしょうか?



 footworkerさん、アイコンの違いはパソコンの違いでしょうか・・・。

書込番号:7450260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/26 16:08(1年以上前)

小鳥さん

いえね、昨朝、髭剃りで鼻の下を思いっきり切ったんです。血が止まらない。。。
自分の醜い顔(笑)、普段はあまり見ない鏡とご対面。。

その時、ん?「カカク」のアイコンより、まだ若いかな、とチラッと思って。。

気分で変えてみたんですが、やはり違うな。。と元に。。(汗、汗)

何を言わせるんですか!(笑)

書込番号:7450312

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/26 16:38(1年以上前)

>I LOVE Uさん

私が常連の筆頭なんて。。。(汗)
ともかく購入おめでとうございます。
って、天気悪いですね、ここにきて。
天気良くなったら外でも撮影どうぞ。
天気悪くても、多少暗くてもD3ならOKですけどね。

ところで、メディアのトラブルは気になりますね。
私も同銘柄2枚使っているので。
サンディスクは今まで何年も使ってきて完全にトラブル知らずなんで、
私個人的には一番信用しているメーカーなんですけど。
この前のツアーで8GB3枚でちょっと足りなかった日もあったんで、
もう1枚、2枚、用意しようか検討中です。
Wがだいぶ安くなってきてますしね。
そろそろ16GBも出して欲しいところですが、
とりあえず8GB2万切りもボチボチかな。
メディアが格安になった今サンディスクだけが高止まりなのは頂けないです。

書込番号:7450402

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/26 16:56(1年以上前)

>気分で変えてみたんですが、やはり違うな。。と元に。。(汗、汗)

 はい。私も「違うなぁ〜」と注目していました・・・。


>メディアが格安になった今サンディスクだけが高止まりなのは頂けないです。

 私の購入した所ではレキサーは高いままでサンは急激に下がってました。
 単にそれが普通の価格なのかも知れませんが・・・。
(キタムラでレキサーの300倍8GBが30,420円、サンのドカティ8GBが19,620円でした)

書込番号:7450465

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/26 18:11(1年以上前)

小鳥さん


>(キタムラでレキサーの300倍8GBが30,420円、サンのドカティ8GBが19,620円でした)

サンディスクのDucati8GBが19,620円というのは、29,620円の間違いじゃないですか?
キタムラがよほど安売りしたとしても、史上最安値から7000円も安いっていうのは
ありえないのではないかと。

レキサー高止まりの理由は、もともとサンディスクと同じ土俵でプロやハイエンドユーザー
相手にやってきたけどサンディスクに大きく水を開けられて数売れてないから
下げられないだけでしょう。
もともとあまり気合の入ったメーカーじゃない感じですし。
私も以前は使っていたんですが2度もトラぶって大事な写真をダメにしてからは
もう2度と使わないと決めてサンディスク使っています。

書込番号:7450794

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/26 18:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010436/SortID=7429700/
 レシート画像をアップしようと今財布の中を見てみましたがありませんでした。
 整理しておいてあるので後で見てみます。
 4GBでないのは確かです。
 まあ、信用して下さい・・・と言うか、まけてもらったわけでなく普通に買える価格ですので・・・。
 少し前に行った時は1万円くらい高かったです。

 誰か他に行った人いませんか〜?

>サンディスクのDucati8GBが19,620円というのは、29,620円の間違いじゃないですか?

 スイマセン。
 19,620円と言うのは21,800円の10%引きです。
 コレはキタムラの無料メール会員になってれば誰でも普通に利用出来るものです(毎回メディア10%オフはあります)。
 実質、プリントが100枚まで10%引き、100枚から20%引きと同じく、基本的にメディアもいつでも10%引きだと考えています。
 他にカメラを買っても割引券の束はもらえますね。


 気にしてませんでしたが、D2Xsさんの言葉からすると、ちょっと安く買えているようなので嬉しく思います。

書込番号:7450868

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/26 18:42(1年以上前)

>小鳥さん

嘘をついているとは思えませんが、信じられないような価格ですね。
超特価情報じゃないですか!
情報でたらまたぜひとも教えてください。

>スレ主どの

大脱線すみません。

書込番号:7450908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/26 19:57(1年以上前)

こんばんは。

脱線に便乗ですm(_)m

小鳥さんの仰る価格はあり得るかと思いますよ。

http://www.medialab-next.com/10004/10050/15301/14883/index.html

この価格に近いわけですが、元々”ドカティ”はバイクメーカーとのコラボ商品で、
限定品と聞いています(ですから中身はサンWと大差ない?)。

売れ残り品の処分だと、ド仮定したら。。。あり得ますね(^^;

それにしても。。。
ついこの前ですね、CF4G=4万円でした。

書込番号:7451248

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/26 20:10(1年以上前)

>footworkerさん

 リンク先のそれはキタムラで19,800円でした(券で10%引き可能)。
 でも何だか自信がなくなってきた・・・。

>ついこの前ですね、CF4G=4万円でした。

 CF8MB(GBではなく)が5千円くらいしてたのでそれを考えると・・・。

書込番号:7451334

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/26 21:05(1年以上前)

I LOVE Uさぁ〜☆ん
こんばん はぁ^^。。。(^・^)♪

ご購入 おめでとう ございまぁ^〜す☆
わたし・・
とっても うれしいなぁ〜。。。(=°ω°=)

これからも ず^っと
よろしく おねがいします。。。ね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:7451621

ナイスクチコミ!0


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/26 21:39(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>カメラでのフォーマット後、エラーが出なければ良いかなと思います(^^ゞ

最初にカメラでフォーマットして撮影出来たので、途中でエラーとはあせりました。
PCでフォーマットして再度試したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


robot2さん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>そのCF お店に持参して、交換依頼が良いと思いましたので…

そうですね。今持っている機材は全てキタムラで購入していますので
日本正規版だしと安心していたのであせりました。
お店には連絡済みですので皆さんがおっしゃって下さる通り
交換依頼をしようと思います。

今後ともよろしくお願いします。


ゆっきぃbyさん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>それよりも、D3のシングルAFが突然、駆動しなくなることがあるのが気になります

それは気になりますね。Nikonの回答を是非お聞かせ下さい。

今後ともよろしくお願いします。


迷彩の紳士さん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>S5と撮り比べていましたら、インプレないし作例をあげることが
可能であれば見せて頂けないでしょうか。

今S5が画素抜けでメーカーに預けている状態です。
2週間経過で何の回答も無しです。
戻り次第、同条件撮影したいと思います。
オンラインアルバムでUPしようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


Naoooooさん
こんばんは。
いつも御返信頂きありがとうございます。

>>D3に決められたのですね。

そうですね。納得して決意しました。
もちろんNaoooooさんの作品がカギになっているのは言うまでもありませんが!


>>フォーマットして直ったとしても、初期症状でのエラーは気分的にもよろしくないので、
交換していただくのが一番かと思います。

そうですね。やはり交換ですよね。


>>3Dトラッキングを使用するのも悪くありません。
撮影してる時に少し気になりました。次回使ってみようと思います。
AF51点を選んだせいか、自分の腕が悪いの顔にピントが来ないものが結構ありました。
AFについても調べないと思っています。

そう言えば
VR300F2.8いっちゃいましたね!おめでとうございます!
でも意外でした!そこまで望遠は使用されないと思っていましたので!
そしてまたまたびっくり!飛行機って!見させて頂きました!何を撮っても上手過ぎです!!

それとD300の板も拝見しました。
素人意見で恐縮ですが、FXフォーマットの購入を決意して
DXレンズは購入を控えるようになりました。
でもS5もありますし個人的にはそれぞれのカメラに合わせてうまく共存出来ればと
考えています。先日の撮影会で知人がD3にPlanar T* 1.4/85で撮影していました。
解像度とボケが良いと言っていました。
僕もD3+Carl Zeissなんてのも考えています。
単焦点を一本も持っていないので
35mmF2と50mmF1.4を昨日注文しました。
85mmF1.4も欲しい所ですがリニューアルのうわさもありますので待ちです。

脱線しましたが、今後ともよろしくお願いします!!


footworkerさん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>D3ボディに「I LOVE YOU」ですね(^^;

はい!購入日の夜は抱きました!(嘘です)
ベッドから落下させてしまいそうなので
防湿庫で休ませました。

今後ともよろしくお願いします!!


小鳥さん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>原因を知りたいですね〜。
また撮影した200枚は復旧出来たのでしょうか?

PCでフォーマットしましたが、カメラでも最初にフォーマットしているしなぁと
原因がわかりません。
200枚はしっかり残っていました。ますます?ですね。

>>21,800円の10%引きです。
クーポン抜きでも安いですね!!

今後ともよろしくお願いします!!


D2Xsさん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>私が常連の筆頭なんて。。。(汗)

僕の中ではD3使いのD2Xsさんと認識していますので!!

>>サンディスクは今まで何年も使ってきて完全にトラブル知らずなんで、

僕もサンディスクとトランセンドを使用してきましたが
初めてのトラブルであせりました。スロットを入れ替えてみましたが
やはりエラーが出ました。それで予備のエクストリームVに差し替えて
無事撮影続行出来たので安心しました。

>>そろそろ16GBも出して欲しいところですが、

テニスはTVで見た事がある位で知識が全くありませんが
難しそうと想像しています。

中学生の時F3で野球を撮影したら思うように撮れずに凹んだ記憶があります。

>スレ主どの
大脱線すみません。

気になさらないで下さい。

ちなみに8Gをキタムラで\28,000で購入しました。
特に安くはないと思いましたが、高くもないと思いましたので。

今後ともよろしくお願いします!!


小舞子さん
はじめまして。こんばんは。
御返信頂きありがとうございます。

>>これからも ず^っと
よろしく おねがいします。。。ね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

こちらこそ!よろしくお願いします!!

ブログも見させて頂いています!
小舞子さんのコメントは
ホッとします!!









書込番号:7451820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/02/26 21:54(1年以上前)

I LOVE Uさん

なるほど、それは知りませんでした。
しかし画素抜けの修理?で2週間ってどうなんでしょうね。
素人考えでは抜けている画素をちょちょっと埋めるなり
まるごとパーツ交換すれば直りそうな気もしますけどね^^;
無事直って帰ってくると良いですね。
その際はアルバムのUp楽しみにしてます。

書込番号:7451930

ナイスクチコミ!0


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/26 22:10(1年以上前)

迷彩の紳士さん

>>しかし画素抜けの修理?で2週間ってどうなんでしょうね。

そうなんですよ!カメラ屋さんとは連絡を取っているのですが
メーカーの方からはもう少しお待ち下さいとの事で・・・
カメラ屋さん責める訳にもいきませんから
そろそろメーカーに連絡してみようと思っています。

D3が有るとはいえS5も気に入っているので寂しいです。

3月はイベントと撮影会で毎週行こうと楽しみにしているのに・・・

書込番号:7452049

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/27 11:29(1年以上前)

 S5の方はクイックリペア(900円かかるけど)だと少しはメーカーも気合入れて直してくれたかも知れませんね。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/quick/index.php

>D2Xsさん

 7450868でリンクしたスレにドカ購入時のレシートをはりました。

>そうですね。今持っている機材は全てキタムラで購入していますので
>日本正規版だしと安心していたのであせりました。

 私のもキタムラで購入ですし、「日本正規版」とか気にしてませんでしたが保証書は日本用だし・・・、少し安いかな? くらいにしか思ってませんでしたが、D2Xsさんの

>キタムラがよほど安売りしたとしても、史上最安値から7000円も安いっていうのは
ありえないのではないかと。

 で少し焦っています(笑)。
 まあ、私のも何かあれば情報として出します。

 I LOVE Uさんは連写を多用した場合でエラーが出たのでしょうか?

書込番号:7454321

ナイスクチコミ!0


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/27 21:15(1年以上前)

小鳥さん
こんばんは。

>>S5の方はクイックリペア

そうですね!別件でお店に行く用事があったので預けてしまいました。
クイックリペアは知っていたのですが、長くても一週間位で戻って来るかと思っていましたので。
本日戻って来ました。内容はCCD調整となっていました。

メディアの件ですが、交換しますとカメラ屋さんが言ってくれたので
在庫も有り新品交換してきました。
その時レシート確認しましたが、\28,000では無く\20,000になっていました。
店員さんに確認した所D3を買っていただいた為、特別ですと言われました。
通常はやはり\28,000位との事でしたので
小鳥さんが購入された金額はめちゃくちゃ安いと思います。

関東のキタムラでは厳しそうな金額ですね!


>>I LOVE Uさんは連写を多用した場合でエラーが出たのでしょうか?

それがほとんど連写はしてないんですよ。
連写した時も有りますが低速連写モードデフォルトの5コマ/秒で3連写位です。
連写時にエラーになるのかと思い連写を止めましたが変わらずエラーになりました。

原因がわからないまま交換してしまったのが悔いが残るとこですが
又、エラーが出たら気分的に嫌なので交換してしまいました。


迷彩の紳士さん
こんばんは。

本日S5が戻ってきました。CCD調整を行ったとの事でした。

書込番号:7456385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング