『富士登山でD3頂上へ持って行きました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『富士登山でD3頂上へ持って行きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

富士登山でD3頂上へ持って行きました。

2008/08/11 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

いつも楽しくこの掲示版拝見しています。
D3をつかっています。まだまだ初心者ですので、みなさんに見て頂ける写真はありませんが、
折角D3を購入したので、今回富士登山にD3をもって行きました。
フラッシュまで含めると約3キロのD3をザックにいれて、最初は躊躇しましたが、
過酷な条件の中、山頂でご来光を撮影しました。

なんと、登山途中の7合目から8合目で、雲行きが怪しくなり、小石くらいの雹が降りはじめ、
大音響の雷が鳴り響き、登山道であまりの恐ろしさにうずくまっていました。
でも、登山道に雹が積もりだした光景はまさに、雪景色で不思議な光景でしたが、如何せんカメラを
取り出す勇気がなく(たぶん取り出していたら、D3は豪雨でズブ濡れでしょう)撮影することはできませんでした。
山小屋で雷雲が通りすぎるのを待ち、再度山頂を目指して、午前3時に到着しました。山頂からの夜景を撮影しましたが、
極寒のなか、手袋をしているとレリーズを取り付けるのも至難で、あまり撮影の余裕もなく、ご来光をプログラムオートで
取るのが精一杯でした。(まだまだ撮影術がなく、余裕を持てませんでした。)
ISOオートで撮影したら、ISO6400がほとんどでした。雲海がきれいに撮影できて、頑張って重いD3を持っていった甲斐がありました。もっと撮影術を鍛錬して、次回富士登山の時には、もっと良い写真を撮りたいと思った次第です。
人生の中で、身の危険を感じた(^^;)思い出深い体験になりました。
今、写真を整理していますので、良い写真があったらアップします。とりあえず報告まで。

書込番号:8193893

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/11 10:33(1年以上前)

NATOOさん、スゴイですね。
D3を富士登山に持って行こうという所が、スゴイ (^^
ある程度、体力に自信がないと無理でしょうけど。

体験談だけお聞きすると、「大変だったんだなぁ」と思う
だけで、私には大変さを想像する事さえできません。

何せ、富士どころか、標高500メートルの山でさえ、クタクタ
になるのですから (^^;

後日の写真アップ、楽しみにしています。

書込番号:8193941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/11 10:47(1年以上前)

私も感心します。

富士山で雷って、昨日だったか一昨日だったか、亡くなった方が見えたんでは?

書込番号:8193982

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/08/11 11:00(1年以上前)

富士登山途中で 雨に遭遇した事が有りますが、風も有り雨が下から降って来ました。
登山の時の カメラは、出来れば軽い方が良いのですが頑張りましたね。
D3の プログラムオートで、ご来光がどう撮れるか面白いと思います。
ぜひアップを、お願いしたいなと思いましたので…

お疲れ様でした。

書込番号:8194015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/08/11 12:56(1年以上前)

NATOOさん

お疲れ様でした。
型破り登山写真を是非、見せて下さい。
私なんか、レンズを家に忘れてボディーのみ持って上がった事が有ります。

それにしても、遭難には御注意下さい。
写真よりも、お命をお大事に…。

書込番号:8194332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/08/11 13:30(1年以上前)

>なんと、登山途中の7合目から8合目で、雲行きが怪しくなり、小石くらいの雹が
>降りはじめ、大音響の雷が鳴り響き、登山道であまりの恐ろしさにうずくまっていました。

>それにしても、遭難には御注意下さい。
>写真よりも、お命をお大事に…。

富士山といえば、8月9日に落雷によって亡くなられた方がいるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000104-mai-soci

書込番号:8194450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/11 13:48(1年以上前)

悪天候の富士登山お疲れ様でした。そして無事で何よりです。

自分も、 NATOOさん の1日前に富士山に登りました。
#皇太子様と同じ日程でした!

40Dと三脚にコンデジを持って行きました。
天候に恵まれ、登りは40D、くだりはコンデジで、
存分に撮影を楽しめたので、重いと判っていても持っていって正解でした。


普通の観光地ほどではないですが、
富士山でもデジ1を持っている人はだいぶ居ましたね。


書込番号:8194524

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2008/08/11 14:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご来光前

ご来光の写真

皆様ありがとうございます。
期待にお応えできるか、写真アップします。

D3+AF-S24-70mmで、プログラムオート、アクディブDライティング=標準、ピクチャーC=ビビット 
ヴィネット=標準 で撮影しています。ご来光が出る前の写真はISO6400 ご来光の写真はISO400です。

普段マラソンとジムトレーニングしていますので、体力には自身があり、D3を持っていったわけですが、
やっぱり重たかったです。普通の方は、D60にしましょう。
9日に登ったわけですが、本日ネットをみると、1人亡くなっていますね。まさしく僕の直ぐ後を登ってみえたようです。
僕も、雷が鳴り出したときは、登山道に一人ぼっちで、本当に恐ろしくて腰が抜けて、後続の嫁グループに電話で、そのまま7号目の
山小屋で止まるよう指示したぐらいです。今考えるとその携帯も危なかった・・・

結構7号目から8号目まで山小屋間が距離があり、雹が振り出したときは丁度中間点で、20分かけて、這いつくばって山小屋まで
逃げ延びました。こんな感じでご理解頂けますでしょうか?
まさしく型破りの命がけ登山写真です。

アップ写真はこれが良いのか、悪いのかまだまだD3初心者の僕には判断できません。もっと練習しなくては。

書込番号:8194691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/08/11 15:19(1年以上前)

NATOOさん 

はじめまして。
これはスゴイですよね(苦笑)
命がけの写真、謹んで拝見させていただきました。

この劇的なタイミング、雄大な風景の写真の前ではISOとかノイズとか
理屈を超えますよね。
ありがとうございました。

書込番号:8194795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/08/11 15:56(1年以上前)

NATOOさん

過酷な天候の中お疲れ様でした^^。

話を聞いているとむしろD3にうってつけの現場だったのではないかと思います。
落雷には充分気をつける必要がありますが、豪雨でもD3ならしっかり動作すると思いますよ。
(レンズによりますが、レンズのほうはたいてい分解清掃すれば何とかなりますので)

それにしても、納得のいく写真が撮れてよかったですね^^。

書込番号:8194912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/11 16:13(1年以上前)

≫NATOOさん

早速のアップ、ありがとうございます。

いやぁ、素晴らしい!!!
見事ですねぇ〜

感動の一片であれ、伝わってきます。
実際の感動は、写真では伝わらないでしょうけど・・・

言葉や写真では伝わらない空気や風景であろう事が、想像できます。

書込番号:8194951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/11 16:14(1年以上前)

≫ダイバスキ〜さん

> 私なんか、レンズを家に忘れてボディーのみ持って上がった事が有ります。

不謹慎にも、大笑いしてしまいました (^o^

書込番号:8194952

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/11 16:48(1年以上前)

当機種
当機種

NATOOさん無事登頂おめでとうございます。
私も、D3+14-24mm&D50+A09担いで先週の月曜日登ってきたばかりでした。
荷物が重いと苦労しますが、やはりいい写真を撮るために後悔したくなかったのでがんばりました。

私も、頂上に着いたときに落雷があり、間一髪山小屋に逃れ、事なきを得ました。

今年は、落雷が多いようで、下山してからのテレビでも「異常だ」と言っておりました。


何はともあれ、無事が一番でしたね。

書込番号:8195051

ナイスクチコミ!5


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/11 20:48(1年以上前)

天上界のお写真をありがとうございます。そして、ご無事で何よりです。
私も寒気の動向を読むなどして、無理のない登山を心掛けたいと思います。
http://www.imocwx.com/wxfax.htm

書込番号:8195848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/08/11 22:02(1年以上前)

NATOOさん
お写真のUPありがとうございました。
苦難の末のワンショットですね!
重たい思いをした甲斐が有った様で、きれいです。

>今考えるとその携帯も危なかった

海ではウエットスーツを着て居ても無力だそうですから、運が良かったのでしょうねぇ。
やはり、夏山は恐ろしい。
その点、雪山の方が安全かも知れません。


>不謹慎にも、大笑いしてしまいました (^o^

じょばんにさん、大丈夫です。
山仲間では、今でも笑い者にされて居りますから。
降雪期の北アルプスに笑いの種を少し蒔いて来ただけですよ。

書込番号:8196250

ナイスクチコミ!0


関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2008/08/11 22:12(1年以上前)

いやぁ〜、お疲れ様でした。すごいですね。ワンダフルの一言に尽きますな。上るだけで大変なのに、D3を持って写してきたとは。私は草津白根山の湯釜くらいなら行けそうかも。直前まで車でネ。

書込番号:8196306

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 00:19(1年以上前)

NATOOさん
ito01さん

良い写真をありがとうございます。
同じくD3を持つ人間として、
今後の写真の広がりに対して嬉しく思うばかりです。

私は富士山を撮りたい人間なので、今まで富士山には登らず、
向かいの山に登るだけでしたが、富士山からの写真もいいですね〜〜。
向かいの山と富士山だと4〜5倍の標高差があるので
やっぱり私には無理かな〜〜。

もしブログなどお持ちであれば、もっと写真を見せてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8196984

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2008/08/12 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雹と雷が去った直後

下山の雲海

ご来光登った後

雲海その2

皆様励ましのお言葉ありがとうございます。
私程度の初心者の写真を褒めて頂いて大変うれしく思います。
苦労して撮影した、命がけの写真を見て頂いて本当に感謝です。

まだまだ、写真のできは悪いですが、自己満足の写真をアップしますので、
ご覧下さい。もし、来週富士登山を計画している方がみえたら、
僕が無事帰れたのは単なる偶然です。絶対に行かないでください。今年は本当に悪天候続きです。チャンスはいつでもあります。皆様も登山には気をつけてください。

写真のご感想お待ちしています。

書込番号:8198390

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/12 14:04(1年以上前)

 素晴らしい写真を拝見させて戴きました。
 
 重装備で、富士山へ登ることの大変さも伝わってきますが、登山と撮影というダブルの喜びになりましたね。 
 ありがとうございます。

書込番号:8198582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング