『D3X発表』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

D3X発表

2008/12/01 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:321件

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/1201_d3x_01.htm

問題は、価格ですね。

書込番号:8717282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/12/01 13:28(1年以上前)

12月2日よりニコンプラザ銀座・新宿・大阪および各地サービスセンターにて D3X 展示開始するそうですね。

修理レンズの引き取り予定があるけど触れるかな(^^ゞ

書込番号:8717358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2008/12/01 13:41(1年以上前)

約90万はちょっと高いですね。
1DsVが現在63万円程度なので、70万円程度までは半年以内に下がってくるのではないでしょうか。
そうでないと、今の出版不況、広告不況の中で、このカメラを買えるプロも少ないでしょう。
それとも、NPSでは、プロの為に、年末バーゲンをしてくれるのかな。

書込番号:8717404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/12/01 20:24(1年以上前)

こんばんは。値段から、完全にプロ向けのカメラだと思いました。
私は一アマチュアですが、NPS価格って、なんかいやな感じです。
自分はD3を50万円以上出して買いましたが、NPSだと30万円台(確か半ば?)だったり。。。
おかげでD3の下取り価格にも影響は出るは、D3Xへの買い替えなど、できるはずもなく、
これで、NPSだけD3Xも安く買えるとなると、個人的に腹立たしいです。
今後のD3Xの価格推移に注目したいと思います。

書込番号:8718962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/12/01 20:28(1年以上前)

↑愚痴になってしまいました。失礼しました。m(_ _)m

書込番号:8718982

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/01 21:13(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんお気持ちわからなくもないですが逆の立場なら意見も違うかと思います。
おそらく不快に思われる方も多いと思いますがこちらの立場で言わせて貰います。

例えば車が趣味でなおかつレースをするには膨大なお金がかかります。
だからといって膨大なお金のかかっている最高峰のF1に乗るドライバーは膨大なお金を貰っています。

プロの世界でプロのカメラマンはまだ自腹を切らないといけないほうの部類に入ると思います。
皆さん仕事をされて会社に所属されているならそれぞれプロだと思いますが道具にかかるのはある程度会社が負担するのではないのでしょうか?

プロのカメラマンの多くはフリーランスです。自己責任で自腹です。
そしてプロとニコンの基準で認められたプロがそういうニコンが設けた制度を利用するのにアマチュアが不平不満を言うのはおかしいです。

NPS(APA,JPSなども同じ)のそういったサービスを受けれない人はアマチュアかその基準に満たないプロです。

D3の時もこういったことでガタガタ言ってきたアマチュアも一部のプロもいましたがこれはこういったニコンの設けたサービスです。

だから趣味でされている方がいうことではありません。
メーカのだした価格に納得しなければ買わなければいいだけで安くしろという行為はあさましいと思います。

D3xを最新で90万出せる人が買えばよいだけで出せない人は安くなるまで待つか他の選択をするかです。
つまり本当に必要かどうかです。欲しいだけで価格に文句言うのはおかしいです。
私はこの制度がなくても同じ画質中判デジの価格を大きく上回らなければD3Xは買いました。

つまり必要としている事に対してのバランスです。仕事で使うのですから。

書込番号:8719213

ナイスクチコミ!8


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/02 01:45(1年以上前)

>そしてプロとニコンの基準で認められたプロがそういうニコンが設けた制度を利用するのにアマチュアが不平不満を言うのはおかしいです。

全く同感です。カメラに限らず企業が会社に設備投資したりする際、法人向けサービスと言うのは色んなメーカーであります。私の知り合いの会社ではPCを買い揃えた時メーカーは法人向けの価格で販売してもらってるようです。それと同じですね。

逆にカメラの市場価格も最終的にはNPS価格まで下がりますので安く買いたい場合は下がるのを待てば結局は同じ様な価格で買えます。

書込番号:8721011

ナイスクチコミ!1


fotokinaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 02:15(1年以上前)

> 例えば車が趣味でなおかつレースをするには膨大なお金がかかります。
> だからといって膨大なお金のかかっている最高峰のF1に乗るドライバーは
> 膨大なお金を貰っています。

比較が間違っていると思います。
車レース(プロ)のドライバは観客(アマチュア)を楽しませてくれているし、
危険を伴う仕事なので、膨大なお金をもらうのは、誰もが理解できます。
一方、プロのカメラマンが撮影した写真は、
プロカメラマン個人の所有権になるし、財産になるわけですから、
堂々とメーカから恩恵を受けるのは、一般人には理解しにくいと思います。

書込番号:8721087

ナイスクチコミ!2


佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2008/12/02 07:44(1年以上前)

D3Hなるカメラの販売をどなたかの書き込みで拝見しましたがNPSがうちの写真部にそれらしきカメラの情報を持ち込まなかったので、それはないなって思ってましたがヾ( ´ー`)スタジオ向きのD3Xに関しては1ケ月半ほど前に情報はNPSよりなんとなくは届いてました。
しかしうちのような報道分野では画素的にはD2HSでじゅうぶんだったくらいなのでうちの写真部では導入は今のところありません。部長の判断次第でOKがでればすぐにでもNPSよりD3Xが
うちの写真部には届きますがね〜(σ・∀・)σ 空き時間にノイズなどチェックはしてみたいです。

書込番号:8721460

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/02 10:01(1年以上前)

fotokinaさん
>>堂々とメーカから恩恵を受けるのは、一般人には理解しにくいと思います。<<

理解されにくいようなので説明しましょう。

まずNPSなるものを作って活動することによってニコンのカメラメーカーとして認知度が上がります。
大きな大会等でメディアにでることによって認知されます。
この板でも多くの人がそんなことについて語っています。
キャノンのがレンズを白にしたのもそういった意味もあると思います。
それがある意味宣伝になりカメラ好きの人を刺激します。

そしてプロは修理代も半額、キャノンは今は知りませんが昔は無料でした。
その上代替を用意してくれます。

これも特殊な普通の人は除き使用量が多く、過酷さもあるからでこれによって技術的なことにフィードバックできるデーターを蓄積することも出来ます。

そしてプロ使用のカメラメーカーとしてそのプロに使ってもらう為のひとつのサービスなのです。
このサービスもそのひとつです。
ですから堂々とメーカから恩恵を受ける理解しにくいなどというのは勘違いした妙な平等感です。
その理解が完全に間違っています。おかしい考え方だと思います。

では試しにこんなところでなく堂々と訴えてみてはいかがですか?
もししたらどうなると思います・
一般消費者の権利は買うか買わないかだけです。
値付けに失敗して誰も買わなくなったら困るのはメーカーですから。

考えようによったら世の中のもの機能の割りに安いものってたくさんありますよ。
特に人によってはそう思うことが多いと思います。
何でも安く、得したいという考え方は浅ましく下品だと思います。

今の世の中こうなってきたのもそういった考え方の蔓延にもひとつの要因があると思いますよ。

身の丈知って、身の程知るのが良いと思います。

御理解いただけましたか???

書込番号:8721791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/02 10:20(1年以上前)

横レス失礼致します。

ニコンとプロカメラマンの皆さんとの関係は、
ある意味「双方がメリットを享受しあえる関係」でしょう。

であれば、プロカメラマンの方々以外でも、
「ニコンの商品を数多く購入しているアマの方々」とも
ニコンは別の「メリットを享受しあえる制度」を
作っていただければいいのではないでしょうか?

エアラインでも、数多く登場されている顧客対策、株主優待施策から
一般のマイレージ会員対応策などなど色々と顧客の皆さんとの関係構築に
ありとあらゆる施策を打っています。

ニコンもそのような対応を考えるべきタイミングに来ているのではないでしょうか?
例えば、何故ニコンのお客様登録に「レンズ」の登録が無いのか?
これ凄く疑問です。^^

メーカーとユーザーの関係には色々な関係があって当たり前だと思いますが、
これだけユーザーを広げてきたからには、何らかの夫々に対応した顧客との
関係構築をニコンにはお願いしたいものです。^^

書込番号:8721844

ナイスクチコミ!2


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/02 10:25(1年以上前)

タミン7155さんそれは非常に良い考えかも知れません。
ただメーカーなので販売と別物なのでどうでしょうか?
でもそれをすればメーカーも先駆けかも!
オール電化で電気代が安くなるよう家電オールパナソニックで2割引とか????
でも販売店との兼ね合いが難しそうです......

書込番号:8721861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/02 10:25(1年以上前)

passo4さん

基本的には仰るとおりだと思うのですが、
我々が少し疑問に思うのは、
資格のないアマチュアや素人でも、この制度に乗っかっている奴がいるのでは?ということです。
どの様に乗っかっているのかは知りませんが、この制度を利用(悪用?)している連中がいるのは確かな様です。
私は、特に羨ましいとも思いませんが、ニコンの基準でプロに認められたすばらしい制度なら、もう少し厳しく運用、統制をしてもらいたいとは思います。

書込番号:8721863

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/02 10:41(1年以上前)

ROLEチカさん仰ること理解できます。

でも一応入会資格は間違っているかもしれませんがニコンのボディ2〜3??台、レンズ6本??以上、NPS会員の紹介、クレジットのはいった印刷物規定量もしくは依頼主が撮影者を証明してくれる書類、名刺、そしてプロフィールなどをアマチュアで用意するなんて逆にたいしたものだと思います。
でも確かに私が入った時期より厳しくなっているのは確かなのでそういった輩もいるのでしょうね〜

書込番号:8721905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/12/02 10:42(1年以上前)

NPS価格とかいうのは、少し前なら私たち一般の者は知らなかったことでしょうから、こういう風に掲示板にドーンと出てしまうので、ややこしくなるのかなと思います。

目や耳に入ってしまうと、「ちょっとねぇ」という方たちのお気持ちもわかるし、それに対してプロとして頑張ってらっしゃる方の「そんなこと言ったってさぁ」というお気持ちもわかりますが、まあお高いとはいえ新機種が出たことはおめでたいことなので、みんなで喜びましょう。

D3xは私には雲の上の話なので、関係ないといえば関係ありませんが、そのうち下位機種にも技術の向上ということで恩恵が来るでしょうから、それを楽しみに待ちます。

書込番号:8721908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/02 10:48(1年以上前)

passo4さん

レスありがとうございます。^^

>ただメーカーなので販売と別物なのでどうでしょうか?
>でも販売店との兼ね合いが難しそうです......

大丈夫でしょう。
JALだってANAだって旅行代理店から購入しようが、
エアライン各社のHPから購入しようが、
「マイル」や「ステータスポイント」は差別なく付きます。
差が付くとするならば、それは「購入価格に連動したチケットの種類」によってだけです。
ですので、発売日当日の高値で購入された方はその金額に見合ったポイントが受けられる。
そのような関係で宜しいのではないでしょうか?

私が尊敬している某九州のニコン最強のエバンジェリストの方などに、
ニコンが何も対応していないことに凄く驚きを覚えますし、
「ニコンさんイイ商売し過ぎではないですか?」と敢えて苦言申し上げたい気分です。
もう少しユーザーを大事にしないといけませんね。^^

「顧客満足度ナンバーワン」は日々変化し続けるのだと、
ニコンには考えて欲しいと思います。

勝手な私見でありました。失礼します。^^

書込番号:8721928

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/02 12:32(1年以上前)

NPS価格・・・前にもどこかでこのような話題があり、いろいろなお考えがあるようですが、私などは、そういう制度は全く問題ないと思っています。
 メーカー・販売が、自社のプラスになるようなプロを優遇するのは、利益を上げるべき企業としての自由の範疇だと思います。
 客観的基準も設けて審査しているとなれば尚更でしょう。(^^;) 生まれながらの属性でなければ誰にも公平だと言えるかもしれません。

 私は、NPS価格を自由に明らかにしてもらった方が、原価を「想像」して製品末期の価格を推測する参考になるので、アマチュアの方がこういう話題に絡むのはやめていただいた方が有り難い、と感じました。(^_^)

書込番号:8722265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/02 13:36(1年以上前)

≫passo4さん

予約されたんですねぇ〜 (^^

NPSで購入する場合は、交換が必要との事でしたが、
このたびは、D3と交換されるのでしょうか。

ちなみに、私はNPS価格というのは、当然あってよい
制度だと思います。

ただ、ROLEチカさんが言われている、「資格の無い
アマチュアや素人が」というのは、ちょっと驚きました。

世の中どんな所にも、色んなのがいるもんだなぁと、
ある意味感心しました。

まぁ、普通に趣味で写真を撮っているのが良いです。

写真技術や、芸術センスもない私には、逆にNPS価格で
売られてプレッシャーかけられるより、普通に買って
普通に写真を楽しんでいる方が気が楽ですね (^^

書込番号:8722520

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/02 16:29(1年以上前)

じょばんにさんこんにちは。

しかしD3の時とは違って予約されたという方がほとんど出てこずスルーの意見が多いのに驚きつつ趣味でわかりやすいメリットが見えにくい今この価格では仕方ないかもとも思います。

じょばんにさんのD3の時のようにスルーすると言いつつも買っちゃう人結構でてきたりして...
私は仕事でその上このカメラの必要な分野なので即買いですが皆さんも意外と画質を見ると風景など欲しい人ででてくるのでは?とも思います。

とりあえず代替なので余っているF5かF3P辺りにしようと思っています。

D3xはまだ見ていないのでなんとも言えませんがサンプルを見る限りかなり絵作りにこだわった高品質高画質を吐きだすカメラのようです。
正直D3はオールマイティさは見事ですが絵はちょっといまいちでD2xのほうがよく感じられる部分もありました。
しかし総合力、限界の高さ、可能性の高さで右に出るものはないと思います。
ですからご趣味、プリントが主の方なら風景や精細さで表現をするもの以外D3が良いと思います。
私たちは350dpiでA3までのファイルサイズを持つ必要性もありますがこれは別の方法で何とかなるもののでディテール、精細さのあるD3xは魅力です。
なによりそれがデジ一の機動性で得られるのは最高です。

書込番号:8723005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/02 17:44(1年以上前)

≫passo4さん

> スルーすると言いつつも買っちゃう人

そんな古い話、よく覚えておられましたね (^o^;

> F5かF3P辺りにしようと思っています。

なるほど・・・
でも、手放すとなると、惜しい気もしますね。
しかし、振り向くより前進あるのみでしょう。

> D3はオールマイティさは見事ですが絵はちょっといまいちで
> D2xのほうがよく感じられる部分もありました。

私も、未だに D2xのMODE Iが欲しいです。
あまりこのような話題をすると、板にふさわしくない
ので切り出す事は、あまり無いのですが。

まだD3Xのサンプルは見ていないのですが、passo4さんが
「絵作りにこだわった高品質高画質」と言われると、急に
気になってきました。
帰ったら、見てみます (^^

私の用途だと、ISO1600や3200が普通に使えるD3は、D3X
のスペックよりも大きな魅力です。
なので、買い換えることはあり得ませんが、光量豊かな
状況の中、基準感度で撮られたD3Xの解像度は、とても
気になります。

だだ、2400万画素だと私には、ISO100でジャスピン、
手ブレ無しを手持ちで撮れない気がします。
D3Xは、三脚前提のスタジオなどが、主戦場なのでしょうか。

書込番号:8723275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/02 22:01(1年以上前)

NPSとか、プロとかアマとかという問題よりも、今までアマチュアの私でも、F2、F4、D2Xと手にしてきました。当時どんなに高くても、それなりのその時代の技術力においてのコストパフォーマンスが感じられてきました。今度はニコンのフラッグシップに初めて疑問を持つにいたりました。やや危機感ありです。ニコンから離れる気はありませんが、一年間後塵を拝した1DS3に目に物見せられなかった悔しさ?CMOSだけ変えた安易さ?価格も技術力の現れの一つです。
2450万画素、10枚連写、常用ISO50〜6400、画期的LPFクリーニング、裏面照射型CMOSなんかでこの価格で出して欲しかった。

書込番号:8724590

ナイスクチコミ!3


佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2008/12/03 08:06(1年以上前)

うちの会社の写真部はNPSに法人契約してますが、皆さんもご存知のように昨年のD3の発売から最近までNPS会員はカメラを下取りに出せば30万ちょいでD3を手に入れることができました。下取りのカメラはできればフラッグシップが望ましいとは聞いていたのですが、個人で契約している人の中ではFM2とかF80などを下取りに出す人などもいたそうで正直NPSも困っていたそうです。最初は新聞報道関係者と1部のスポーツカメラマンのみのサービスだったみたいでしたが蓋を開ければ、その他の撮影媒体のカメラマンも殺到してしまったと最近、NPS担当者に聞きました。でもニコンにしてみれば盛り返しを第一に考えていたようで途中から方針を変えたとのことでした。世間では30万ちょいでNPS会員はD3を手に入れたといわれてますが
うちの会社はそれよりも安い1台25万で購入したと、つい昨日の夜にスナックで部長から聞いてビックリしました(((゜д゜;)))・・・購入台数が全国の支社、支店の写真部になるので半端な購入台数じゃなかったでしょうが。

書込番号:8726672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2008/12/03 08:31(1年以上前)

passo4さん

D3xご予約、おめでとうございます。
私の場合は、カテゴリーが少し合わないので、今回はスルーですが
その解像力の凄さは魅力ですね。

>とりあえず代替なので余っているF5かF3P辺りにしようと思っています。

まあ、そんな良いカメラを代替に出さなくても、知人はボロイFEを代替
にD3を・・・
まあ、此処だけの話にしてください。(笑)

書込番号:8726714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング