『D3(かD700)に昔のNIKKORが付くのかとお勧めの標準レンズ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3(かD700)に昔のNIKKORが付くのかとお勧めの標準レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

親父の遺品のNikon F3に付いていたレンズ

Zoom-NIKKOR 35-70mm 1:3.5
Zoom-NIKKOR 80-200mm 1:4

なんですが、D3やD700で使うことは出来ますでしょうか。

また、標準レンズとして一本目としておススメのレンズを教えて頂けますか?

書込番号:9615885

ナイスクチコミ!1


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/28 14:34(1年以上前)

それらのレンズは問題なく使用できます。

で、私のお勧めは

Ai Nikkor 50mm F1.2S です。(^_^;

書込番号:9615937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/28 14:45(1年以上前)

予算があれば純正24-70F2.8、節約予算なら、タムロン28-75F2.8(A09)がいいのでは
ないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511873.10505511961

書込番号:9615965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/28 14:51(1年以上前)

F3に付いていた35-70mmというとこれですかね。
所有していますがさすがD3では使っていません。やはり私もF3P用です
http://www.mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/zoomsMF/3570mm.htm
これらはMFになりますので慣れていないと速写性で劣ります。昔は皆MFでしたが。

推奨はレンズメーカTamronの28-75mm F2.8 廉価Hi-CPです。
高額なものでは純正AF-S 24-70mm F2.8Gでしょう。---欲しい。

書込番号:9615983

ナイスクチコミ!3


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/28 14:54(1年以上前)

f3.5さん
ありがとうございます。
MFでもレンズが使えるならいずれD3を手に入れたいです。
そうなれば単焦点で50mmもいいですね。1.2ってところがすごいですね。
50mmで1.4でDとかSってどんな違いがあるのでしょう?
勉強不足ですいません。自分でも調べてみたいと思いますが端的に教えていただければありがたいです。

AFレンズであれば
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)このあたりでしょうか、
24-120mmなんかもある様ですがあまりいい話を聞きません。
シグマ、タムロンも含めサードパーティのお勧めや違いなどご教授いただけたら幸いです。

書込番号:9615989

ナイスクチコミ!1


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/28 15:03(1年以上前)

>じじかめさん
すげー!比較表なんてある―!(初心者なものですいません…)
しかし価格差が6倍ですか…。さっすがニッコール。ぐらつきます…

>うさらねっとさん
MFでとりあえず使えるってことでD3を所有する口実ができ…(確信犯)
MFじゃD3の特性使えてないからもったいないからAFレンズかってゃおぉぉー。
いずれは買いますよってことでご教授を…。(笑)

そうなんですよねー
今使ってるのがPENTAX K10Dで速写が苦手なんで秒9コマに憧れます。
ってか絶対ほすぃ

書込番号:9616010

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/28 20:53(1年以上前)

>50mmで1.4でDとかSってどんな違いがあるのでしょう?

書くと長くなるので・・・
今月のアサヒカメラはこんな特集をしていますね
「祝50周年 実はニコンも知らなかった?
  ニコンFマウントの あんな謎 こんな謎」

ネットサーフィンではキンタロウさんのページが読み甲斐がありますよ。
http://kintarou.skr.jp/sanpo/F-MountDetails.htm

 マニュアルで撮るならSですが、使い勝手を考えるとD?

書込番号:9617277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/28 20:54(1年以上前)

>今使ってるのがPENTAX K10Dで速写が苦手なんで秒9コマに憧れます。

K-7も魅力的なカメラですよね。惹かれます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/20090528_170340.html

書込番号:9617292

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/30 12:15(1年以上前)

標準ズームですとD3と同時発売のNikon純正24-70mmF2.8がお勧めです。

書込番号:9624957

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/05/31 13:30(1年以上前)

carrapichoさん、こんにちは♪

D3・D700はひと昔まえのAi-Nikkorレンズは十分使用可能ですよ♪

僕もAi Nikkor 50mm F1.2Sをお勧めしますよ♪

確か中古販売相場が\25,000〜\28,000くらいだと思いますが。

間違えてたらごめんなさいね。

あとはAi Nikkor 28mm F3.5S・Ai Nikkor 105mm F2.5S・Ai Nikkor 135mm F3.5
あたりもいかがでしょうか?

書込番号:9630252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/31 20:38(1年以上前)

>naga326さん
今月のですね!見てみます。
ありがとうございます♪
確かにPENTAXのK-7はひかれますねぇー
自分はK10Dを持っていてK20DをスルーしてK-mを買ってからそのうちに出るだろうK30Dを…と、思っていたらK-7ですよ。
写速性もAFもレベルアップしてるならレンズ資産を活かしたほうがいいのでは?と思う次第ですぅ。

>連福草さん
! 24-70F2.8!
数字だけ見てもいいですね!Nikonユーザーがちょっとうらやましく思うけどいい値段しますねェー

っていうか、勉強不足ですいません。

>万雄さん 
値段帯もいい感じ。ありがとうございます♪
135辺りもいいですね。
いつかはD3を手に入れたいと思いますがニコンのレンズもなかなかいい値段ですねー。
でも、これだけNikonユーザーも多く報道やいろいろなフィールドで使われていることを考えれば価格以上の価値をみ出してくれるんでしょうねー。

書込番号:9632111

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/31 21:03(1年以上前)

お勧めは、皆さんあげていますが、AF-S24-70f2.8G EDが第一候補です。
次点は、シグマからでたばかりの、24-70f2.8ES DG HSMの新型、
あとは定番のタムロンA09(28-75f2.8)ですかね。

安くて、こだわらないなら、ニコンのAF35-70f2.8の直進ズームタイプが
丹念に探せば、2万円そこそこで見つかったりします。あとはAF-S50mmf1.4Gでも
良いですし、AiAF50mmf1.4でも十分使えると思います。

書込番号:9632276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/05/31 22:48(1年以上前)

>TAIL5さん 
AF-S24-70f2.8G EDですねー。
やっぱNikonの24-70,70-200あたりと単焦点は欲しいと思います。

値段的にシグマが…。
そういえばシグマの24-70f2.8ES DG HSMの画質はNikonに比べてどうなんでしょうか。
値段の割にいいものであるのは間違いが無いのでしょうかね。
自分も調べてみます^^

書込番号:9633080

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 00:04(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。

f3.5さんの>Ai Nikkor 50mm F1.2S いいと思います。

あとは24−85mmF2.8−4結構いいですよ。価格ぬきではナノクリの28−70F2.8ですね。



書込番号:9647872

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/04 01:26(1年以上前)

>209.233さん 
やはり50mmF1.2Sはよさそうですね。
まずはこれをゲットしたいと思います。
ナノクリ24-70は正直欲しいですがグッと来るプライス…
24-85でもF2.8-4って数字はいいですね^^
ありがとうございます。
目標に向かって頑張りますわ!

書込番号:9648312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング