『内蔵フラッシュからのカタカタ音』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『内蔵フラッシュからのカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵フラッシュからのカタカタ音

2010/01/01 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

皆様、初めまして。そして、明けましておめでとう御座います。

最近D300を中古で購入したのですが、内蔵フラッシュからカタカタと音がするのです・・・

軽くカメラを振ると、フラッシュからカタカタ音がして、フラッシュを上げたら振っても音がしなくなります・・・

皆様のはいかがですか?滅多に内蔵フラッシュは使わないのですが、試しに使ってみても不具合はありません。

この様な仕様なのでしょうか?仕様でなければ、いざと言う時にフラッシュに不具合が出たら嫌なので点検修理に出そうと思っております。

気になるので教えて下さい。お願い致します。

書込番号:10718409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2010/01/01 19:50(1年以上前)

ウチのもなります。
多少のアソビがあるのでしょう。

2年間、特に問題なく機能してますよ。

書込番号:10718424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/01 20:09(1年以上前)

別機種

masa..-tさん、こんにちは。

>この様な仕様なのでしょうか?

私のD300も同じですが仕様かどうかは分かりません。
ちなみに添付画像の矢印の部分からカタカタ音が発生しているようですよ。

書込番号:10718497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/01/01 20:26(1年以上前)

ココナッツ8000さん, BLACK PANTHERさん早速のお返事有難う御座います。

そうなんですか〜、お二人とも音がするのですね・・・

お二人とも今まで問題が無いのでしたら、私のも大丈夫でしょう^^

気が楽になりました!有難う御座います。

BLACK PANTHERさん、画像まで添付していただき有難う御座いました。

書込番号:10718550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/01 21:03(1年以上前)

 わたしの300は カタカタ 乾いた音でなくて

 こもったような 柔らかい音が します

 外れたパーツが中で遊んでいるようなことはないと思います

書込番号:10718675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/01/01 23:28(1年以上前)

弟子゛タル素人さん、返事有難う御座います。

>>外れたパーツが中で遊んでいるようなことはないと思います。

そうですね、BLACK PANTHERさんが貼ってくれた写真の矢印の部分が私のも動いていました・・・

液晶モニターから見て左側の金具が緩いですね、右側は私の物はガッチリ絞まっています。

しかし、左側だけ金具がグラグラするなんて・・・

静かな場所で撮る事が多い私にとっては少し耳障りです。

今度何かのついでにSC行ったら聞いてみます。どうにかならないのかと・・・


書込番号:10719387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/01/02 02:42(1年以上前)

カメラの縦横検知のおもりの音じゃないですか?

書込番号:10720000

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/01/02 09:49(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、返事有難う御座います。

>>カメラの縦横検知のおもりの音じゃないですか?

私の物は明らかに内臓シャッター横の金具の緩みの音と思います・・・

試しに、金具の隙間に細かくちぎったレンズを拭く紙を入れて、カメラを振ったら音がしませんでした。

静かな所で撮る時以外気にならないので、今度SCに行った時にでもネジの交換で治らないか聞いてみます。

有難う御座います。

書込番号:10720584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/02 22:25(1年以上前)

>私の物は明らかに内臓シャッター横の金具の緩みの音と思います・・・

金具の遊びによる音ですね。
内蔵フラッシュがポップアップすると、この金具は引っ張られた状態になるので
音がしなくなります。

発売初日に購入した私のD300も同様ですし、以前からこの様なスレが何度も立っていますが、
「私のD300はそんな音は全くしない」という書き込みは見た記憶がないので、
遊びは設計段階から設けられていて、おそらく全てのD300がそのようになっていると思います。

書込番号:10723254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/01/03 09:38(1年以上前)

うどさんさん、返事有難う御座います。

>発売初日に購入した私のD300も同様ですし、以前からこの様なスレが何度も立っていますが
>「私のD300はそんな音は全くしない」という書き込みは見た記憶がないので、
>遊びは設計段階から設けられていて、おそらく全てのD300がそのようになっていると思います。

そうねのですか、何度もこの様なスレが立っていたのですね。

私の確認不足です。申し訳ありませんでした。

今まで音がしないと言う書き込みが無いのでしたら、全てのD300がそうなのでしょうね。

仕様だと思って諦めます。

有難う御座いました。

書込番号:10725056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング