『D300』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

標準

D300

2010/09/26 02:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種
当機種

最近の新機種の高感度ノイズの少なさには
感動ものですが、D300はノイズがあっても
色ノイズが少ないので良い感じ、ということで載せてみました。

 結婚式の日に、朝の8時ころから夜の9時ころまで
約900枚撮って、電池はもってくれました。
 連続してこれだけの枚数を撮ったのは初めてだったので
電池が心配でしたが、これだけもてば満足です。


 

書込番号:11970434

ナイスクチコミ!22


返信する
TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 02:15(1年以上前)

上手w

書込番号:11970452

ナイスクチコミ!5


daigo-kさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/26 02:52(1年以上前)

D300系最高!!
D300Sユーザーです(笑)

書込番号:11970523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/09/26 06:20(1年以上前)

まだまだ行けますねD300!

当然だと思います。

D300以上に魅力有るボディーってなかなかございませんもの。

書込番号:11970720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/09/26 06:49(1年以上前)

個人的には、1枚目の写真が好きですね(*^^)v

写真は、光と影ですね〜♪ 新郎と新婦が自然でカメラをあまり意識してないところが良く感じます。 
撮影者との信頼関係もうかがえます(*^^)v

逆に、4枚目の写真は、新婦の方が撮られることの楽しさを感じながらも、多少の恥じらいを持っているように感じ…これは、これで良いですね。

これらの写真からは、スレ主さんの撮影意図、被写体への的確な指示を感じることができます。 
それでいて、全く嫌みがなく自然であるということが素晴らしいです。
スレ主さんの撮影の技量が高いということでしょう。
とても良いお写真だと思いました(*^^)v


私もD300、まだ現役で使用していますが…とても良いカメラに感じ愛機になっています!

書込番号:11970753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/26 07:43(1年以上前)

Nikon DX機のターニングポイントに位置するカメラでしょうか。

D300で搭載された機能が中級機へ継承されて、さらには入門機へ。
私はD300系はパスしましたが、
今も愛用され良く拝見するD200のように、永く使われる方が多いでしょうね。

書込番号:11970850

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2010/09/26 12:50(1年以上前)

こんにちは。
素敵なお写真ですね。

こんな風に撮ってもらえるなら結婚しようかな?なんて
思う人もいるかも。

オンラインアルバムの方も拝見しました。

書込番号:11971948

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/09/27 01:49(1年以上前)

別機種
当機種

 皆さん、ありがとうございます。
 A4にプリントしてフレームに入れてみました。
上の4枚目も白系のフレームに入れて見ようと思います。
 レンズはニコンAF-S28-70f2.8で撮っていますが、開放で
柔らかく写るので私的に好みです。

TK396MANさん
>上手w

うう、うれし。

daigo-kさん

そうですね、D300系は長く使える機種だと思います。

ダイバスキ〜さん
>D300以上に魅力有るボディーってなかなかございませんもの。

これにはいろいろ意味が含まれるでしょうが、きっと同じ感触を私も持っていると
思います。

Nikon大好きっ子さん

お褒めいただき大変うれしいです。
ですが、非常に恥ずかしいです。ありがとうございます。
私もD300は愛機です。

うさらネットさん
>永く使われる方が多いでしょうね。

デジタルとして画質としても現状不満はありません。
むしろ最近の機種でのノイズレスよりノイズの傾向が好みです。
逆に、最近のノイズレス機でD300のISO1600程度のノイズを出せる
設定があれば試してみたいですが。

ほわぴさん
>こんな風に撮ってもらえるなら結婚しようかな?なんて
思う人もいるかも。

女房がもう一度だれかと結婚したい、と言っていました(笑)。

オンラインアルバムはここのところ更新していなかったので、
これをきっかけに更新してみようと思います。

書込番号:11975551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/27 06:20(1年以上前)

hp...さん

素晴らしいですね〜
単なる記録写真ではなく作品になっていますね。
式場専属のカメラマンに撮影を依頼してもこうはいかないでしょう。

D300もさながらhp...さんの腕前の賜物ですね。
おそらくD40で撮影しても同様の素晴らしい撮影結果を実現されると思います。

書込番号:11975765

ナイスクチコミ!3


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/09/28 00:12(1年以上前)

当機種

フッサール・ヒロさん

ありがとうございます。

当日は、化ける過程から撮っていたんですが、
さて、着替えのシーンを撮ろうとしたら、
「いやーん、恥ずかし。出てって。」だと。
ちっちゃいころ風呂入れてやったのに、冷たい一言に
がっかりしました(笑)。

書込番号:11979859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/28 07:35(1年以上前)

hp...さん

とても雰囲気のある写真ですね。
捕り手の愛情が感じられる、と思ったら
お嬢さんの結婚式でしたか、おめでとうございます。

私も先日、息子の結婚式にD300を担いでいってきました。
結婚式は随分撮りましたが、今回はハワイの結婚式だったので、ちょっと勝手が違い、難しかった。

>ちっちゃいころ風呂入れてやったのに

そうですよね、私にも年頃の娘がいます。
娘の結婚式だったら、冷静に撮れないかな(笑)

書込番号:11980568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/28 15:26(1年以上前)

お二人の門出にとてもふさわしいお写真ですね。
お父さんにこんなにきれいに撮ってもらえるんだから娘さんも幸せ者です。

その日のために私も腕を磨いておかないといけんですね。
それと、D300に匹敵するくらい信頼の置けるカメラも用意しとかないと。
ただ娘だからと気許して注文が多すぎて 喧嘩になりそうな気がします。(爆

書込番号:11981946

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/09/29 00:50(1年以上前)

当機種

ととべいさん
おもさげねがんすさん

お二人も含めて、皆さんにあたたかいコメントいただいて、
大変感謝いたします。

>お嬢さんの結婚式でしたか、

「姪」なんです。
小さい時から近くにいたので、可愛がっていました。
がきんちょが、顔だけ大人のようになっただけって思え
ちゃいます。

>今回はハワイの結婚式だったので、

これは羨ましい。ハワイの強い日差しの中で撮ってみたいです。

>娘の結婚式だったら、冷静に撮れないかな(笑)

私のところは、倅二人なんですが、このお気持ちよくわかります。
これ読んだだけで、涙腺がゆるむ感じです。

>ただ娘だからと気許して注文が多すぎて 喧嘩になりそうな気がします。(爆

そうそう、これわかります。
「もう。」って怒られたりして(笑)。
でもこれも、「幸せ」の風景ですね。

>D300に匹敵するくらい信頼の置けるカメラも用意しとかないと

これ同感です。それと、手にしっくりくるある程度重さのあるカメラがいいと思います。
D3系は重すぎるかも? となるとD300系ということで(笑)。

書込番号:11984613

ナイスクチコミ!3


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/30 08:37(1年以上前)



灯りの潤沢なところでは シャープにきれいに。
そうでない場所も シャープで色がやたら出る傾向が最近の事情ですが、

シークエンスにあわせた、表現がなされていたほうが自然だとは思います。
特にこういうドキュメント作品の場合は、ヒトの目で暗く タングステンに感じる
部分や、ノイジーになる部分も表現のひとつです。

スレ主様の作品は、気持ちの良いアンダーと、メイクアップ空間の環境を上手に
とらえています。

撮影環境の条件などが反映された フィルムライクな絵だと思います。


ニコンD300を愛用し 暗くてもほとんどISO1200までの写真家がいますが、
暗いシチュエーションはそれなりに、暗さを生かすテクニックがあり、なおかつ
ノイズとも上手に向かい合って 作品にしていますが、 高感度依存症の多い中では
とても貴重であり、自然な作品を拝見した気分です。


書込番号:11989886

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/10/05 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

firebossさん

コメントをいただきありがとうございました。
レスが遅くなり申し訳ありません。

firebossさんは、映像関連の専門家の方でしょうか。
大変感激です。

フィルムライクな絵には大変興味があります。
といっても、デジタルカメラである以上どうしても限界がある
ように思えます。フィルムの立体感や空気感はまだ私の腕では
再現できません。

粒状感(ノイズ)をうまく出してフィルムライクにする点については
D300はよく働いてくれる印象です。
ノイズ=フィルムライクとは一概に言えませんが、せめてノイズで
フィルムライクな写真はできないものかと楽しんでいます。

D300を買ってから、WBはオートがほとんどだったんですが、
上の写真は「太陽」に設定してよかったような気がします。

書込番号:12015968

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/06 22:50(1年以上前)

hp...さん
感心いたしました。

暗さの使い方がとても巧みです。
かなりえ画心得のあるお方と思います。
いやぁ〜まいりましたね。

最後のフィルム作品はどの機種で、いつ頃撮影されたのでしょう?

書込番号:12021238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/10/07 21:13(1年以上前)

hp...さん

とっても素敵 ("▽"*)

書込番号:12025191

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/10/09 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

VallVillさん

ありがとうございます。

>最後のフィルム作品はどの機種で、いつ頃撮影されたのでしょう?

1枚目と3枚目がニコンF4でAF-S 80-200(初代直進式)で、
フィルムはプロビアだったと思います。
2枚目はコニカビックミニ(初代)で、フィルムは忘れました。
いずれも90年代に撮ったものです。

プリン大好き♪さん

ありがとうございます。
とてもうれしいです。


フィルムの良さはそれとして、デジタルでは露出補正と
WBを枚数を気にせずできるところが良いですね。

書込番号:12030633

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/09 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

hp...さん

仰られるとおりだと思います。
[12015968] の子供が自然体で撮れていて気持ちよいですね。
また、12030633 のピンクの花がとても優しく柔らかなトーンですね。

私は、写真そしてムービーも行うものですが、可能な限り使い分けしています。
ラチチィードがデジタルでは狭いため、白い背景に白い被写体には
スチルで、100VSが多いです。しっかりでますし。

同系色の被写体、たとえば赤い背景に赤い服などもフィルムが素敵に
なりますね。

近代建築などはデジタル得意分野でしょうか。

ちなみに私のつたない写真もアップいたします。
いずれもニコンF100です。

撮影時のちょっとしたスナップです。 ひずみはお許しください。

書込番号:12032595

ナイスクチコミ!2


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/10/12 01:08(1年以上前)

当機種

firebossさん

素晴らしいですね。
窓の写真、露出、色、雰囲気、私にはとてもとても撮れません。
二枚とも良い写真をありがとうございました。

話は変わりますが、さっきふと気がついたんですが、「高感度耐性」って
良い言葉ですねえ。決してノイズレスって言ってるわけではないんですね。
ニコンのサイトにD3sのISO6400のサンプルが2枚載ってますけど、
まさに、高感度耐性って感じ。ノイズはあるんですよね。それでいて
画像はしっかりと輪郭を残している。ノイズの傾向はD300の
ISO1600と似ています。
良いじゃん、D3s、と思いビックカメラを覗いたら、ぎゃー!高いー!
とすぐにあきらめました。
D7000あたりってどうなんだろう、とがぜん興味が出てきました。
ISO6400の世界ってどんなのか実感はないんですが、見てみたいです。
(ちなみに、D3sのISO12800は???でした。)

書込番号:12047051

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/12 08:40(1年以上前)

hp...さん

おはようございます。
高感度耐性はD3sで解決し、私も仕事柄もともと
灯りを使えない場所での使用を限定していましたが、
本来暗く、ノイズが入る部分もクリアーすぎてしまい

情感をつくるのがある意味一苦労でした。

D300は高感度には強くないですが(失礼)
写真撮影の流儀に 従ったカメラだであり、
D300がノイズを出すシークエンスでは、それも
当たり前かな。なんて思っています。

牧師さんの絵も素敵ですね。
こういう素朴な神聖な中でのシャッターチャンスが好きです。

私のアップする画像は ほとんど著作権などもあり
フィルムですが、
いまだ、化学の包容力に浸っています。

書込番号:12047699

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2010/10/16 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

firebossさん

>本来暗く、ノイズが入る部分もクリアーすぎてしまい

そうでしたか。これは大変参考になりました。
ありがとうございました。

上のサンプルは、フジのナチュラですが、フィルムの時代は
最新のナチュラでさえISO1600でこの程度のノイズが出ていますね。
上のサンプルは、作品とはいい難い出来でなんですが、
こういったノイズ傾向をD300でうまく引き出せたらと思っています。
ノイズはうまく出せても、フィルムのいわゆる「空気感」は無理なのかな?
と思っていますが。

書込番号:12071079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング