『何度でもD300』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

何度でもD300

2021/09/06 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:97件

先日は不具合の件で皆様お世話になりました。
ありがとうございます。

不具合の個体は手放して、新たなD300を手に入れました。
これで累計四台目です。

何年経ってもD300の魅力には惹かれてしまいます。
今回の機種はショット数が約13000回。
大切にせねばと思います。

書込番号:24327319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/09/06 13:40(1年以上前)

>ビタシーさん

4台目のD300購入おめでとうございます。

中古市場でも目にしますが全体的に減ってるように思いますし、D300sだと差は少ない気がします。

D300は手軽な価格ながら使い込まれた個体が多いのと加水分解したグリップのもあり良い個体が見つかれば迷ってられませんね。

シャッター13000回、まだまだ使えそうですが修理できないことを踏まえて大切に使ってください。

書込番号:24327413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2021/09/06 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色鮮やか

リアル感!

ブレ すみません

室内Ok。 やっぱり、Nikon ですワ。

 
 
>ビタシーさん
 
 こんにちわ、「 3台目 」 おめでとうございます。

 末永く、お使いください。 

 (*^o^*)/



 偶然ですが、お昼過ぎのついさっき、私のところにもD300が届きました。

 オクで、コミコミ \ 13000 (完全ボディのみ、キャップすら無し) でした。 シャッター回数が「 12900 」  近いですね。

 シャッター・フィーリングはD200とほぼ同じに感じました。 (結構大切 w)


 こちらのレビューを拝見いたしますと、もう絶賛の嵐 w でしたので、もうこれはいくしかないでしょう・・・と。
 D100 ⇒ D40 ⇒ D200 で止まれませんでした。 w
 
 

 D300 +  AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G



 

書込番号:24327506

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2021/09/06 15:25(1年以上前)

ビタシーさん こんにちは

自分の場合は 発売時C-NXが無料で同梱された発売当初に購入し 今も使っていますが 使いやすいカメラです。

書込番号:24327556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2021/09/06 16:14(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
確かに中古減っている気がしますね。

前回が修理できないで手放したので今回は順調に使えることを願うばかりです。

>rumamonnさん

お久しぶりです。
なんと同じタイミングでD300とは。
本当、D200と感覚はそっくりですね。
お写真相変わらずお見事です。

>もとラボマン 2さん

発売当時から使ってらっしゃるんですね。
私はその頃学生で手が出ませんでした。

C-NXがついていたんですね^^

書込番号:24327619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2021/09/06 17:16(1年以上前)

私はD7000発売時にD300Sと迷って、一年遅いD7000に走りました。
D300Sと同じセンサのD90を既に使っていたのでスルーしたというのもありましたかね。

が、D300系を使ってみたい思いは変わらず、5年前にD300Sの9000ショット品を4.5万で購入。
まぁ、たまにしか使っていませんけど、安心なのと息抜きに良い感じで。息抜きには重すぎかな Hi 。

書込番号:24327698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2021/09/06 17:54(1年以上前)

>うさらネットさん
D300系ってなんか惹かれますよね。
佇まいからもうカッコいいです。



皆さまピクチャーコントロールはどのような設定で使ってらっしゃるんでしょうか?

書込番号:24327746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2021/09/07 01:50(1年以上前)

>ビタシーさん
D700去年3800ショットくらいの綺麗なのを手に入れて使ってます。この辺りの世代まだまだ使えそうですね

D3X/D3/D700/D300だと、D2Xmode1~3が使えるのでおすすめ。自分はmode3愛用です

書込番号:24328368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2021/09/07 08:32(1年以上前)

>seaflankerさん
D700いいですねー。私もこの世代のニコンが大好きです。
D2Xモード、私はモード1を使っています。
スタンダードより少し渋い色が出るような気がします。

書込番号:24328540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2021/09/10 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の日が多いですネ

常時、最低感度 + フラッシュ無しです。w

D200迄とは、また違った雰囲気・・・

なんとなく明る目に写る印象です。

 
>ビタシーさん
 
 こんにちわ。 ↑ 上のレスでは3台目だなんてすみません。 m(_ _ )m  『 4台目 ! 』 でございますネ。
 
 しかも、カメラの日付設定を1日間違えていました。 嬉しさで舞い上がっておりました。 申し訳ございません。



 ところで、D300 なんですが・・・。 D200の延長・・・とは全く異なりますネ。
 もう、D100 ⇒ D40 ⇒ D200 の流れが頭に染み付いていましたので、すこし設定等は戸惑いました。
 頭を切り替えて、D200に寄せようなんて考えずにまるっきり新しく色々とセッティング中です。

 沢山のNikon先達の方々が、参考になる履歴を多く残していただいていますので、研究しているところです。

 
 いずれにせよ、ビタシーさんがおっしゃるように、佇まいといいますか風格は響いてきます。
 また、持った時やシャッターを切った時のフィーリングは、今時のプラ感や軽いを通り越した無音の世界とは程遠いですネ。


 AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G ・ AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G

 

書込番号:24333992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2021/09/12 11:23(1年以上前)

>rumamonnさん

いえいえ、3台目も4台目も変わりません。笑

D200と比べるとD300ってバッテリーの持ちと高感度画質で、もう万能なカメラに感じます。
2021年にD300が万能なんて書くと笑われるかもしれませんが( ´∀`)

ぜひ、セッティングか定まってきたらアドバイスいただきたいです。笑

書込番号:24337680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング