『D300とトキナAT−X165PROの描写テスト』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『D300とトキナAT−X165PROの描写テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:1934件

D300とAT−X165PROの組み合わせで描写テストしてみました。

基本性能チェックの為全てAWB・露出補正なし・全て手持ち・構図無視でのテストです。
逆光・順光・輝度差のある条件でテストを行いました。

太陽を入れた構図ではパープルフリンジやにじみが出ています。

http://www.imagegateway.net/a?i=4mskbJzDqr

書込番号:7018907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/23 16:40(1年以上前)

禁断の開放を使いましたね♪ (笑

書込番号:7019029

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/11/23 16:41(1年以上前)

>基本画像チェック<
レンズのテストと、カメラの画質チェック、そこんところの仕分けが難しい。
ニコンでの、テストレンズは社外秘ですが、多分50mm F1.4と思われます。

書込番号:7019031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2007/11/23 17:01(1年以上前)

天国の花火サン、写真アップありがとうございました。
大変参考になりました。
#4001サンがおっしゃる所の「禁断の開放」、TELE側ではやはりちょいと厳しいかなァ。
とくにDSC0043は焦点距離40oみたいですが顕著ですね。
順光の写真はみな良いです。
でもNikkor17-55oF2.8も同傾向ですもんね。
やはり2〜3段絞らなきゃダメかな〜。。
大抵のレンズっておおむね開放ってこうですけどね。

書込番号:7019092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2007/11/23 18:19(1年以上前)

#4001さん どおもです

禁断の開放を使いましたね♪
>容量の関係でアップ出来ませんでしたが絞り優先で開放とF7.1で比べてみました。
 普段はこんな撮り方はしないのですが、今回はテストと言うことで・・(ペコリ;;

robot2さん どおもです

レンズのテストと、カメラの画質チェック、そこんところの仕分けが難しい。
>まったく同感です。明日は純正のレンズでテストに出かけます。

にこーるさん 来ましたね

開放はにこーるさんのご要望と思いましたが??(笑;;

画素数が大きいので少しの手ぶれも誤魔化しがききません。
トキナも手ぶれ補正搭載してくれないかな・・腕の未熟さゆえのいいわけです。

書込番号:7019362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2007/11/24 00:04(1年以上前)

肝心なNikkorレンズにもこの辺りの標準ズームにVR付きがないんじゃよねェ。。
アル中、老化で手がプルプルのワシには手ぶれ補正は必需品^^;;
PENTAXのボディ内手ぶれ補正に慣れちまったワシにはコノ点だけが残念じゃ。
ま、でも、天国の花火サンと同じTokina AT-X165でバリバリ撮ってみるさ^^vぶぃ

書込番号:7020967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング