『オンライン写真展』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

オンライン写真展

2007/12/06 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:106件

皆様

いつもご相談にのって頂きありがとうございます。
kazukazu721です。

どうやら写真投稿ができるようになり、
40Dの板でもオンライン写真展みたいな感じで、
みなさんの写真をあげています。

よろしければ、皆様のご自慢の写真もあげていただけますでしょうか?

D300の板ですので、D300で撮った写真を
あげていただけると大変ありがたいです。

実際に撮影されている写真を見れば、
購入の非常に有力な情報にもなり、
他の方の参考にもなると思いますので。

また、基本情報も併せて記載頂きますと助かります。

D300+レンズ、設定等

以上、お暇がありましたら、ご参加頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:7077404

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2007/12/06 21:01(1年以上前)

当機種

鎌倉市七里ガ浜にて

kazukazu721さん、こんばんは。
写真投稿ができるようになったんですね。
面白そうなので試しに投稿させてください。
買ったは良いけどなかなか撮影する時間が無いD300での夕暮れです。
(写真の良し悪しはご勘弁ください)

 カメラ:D300
 レンズ:AiAF20mmf2.8
 撮影情報:exifでお許しください。
 RAW撮影→CaptureNXで傾き調整、長編900でリサイズ、「高画質」で現像しました。

書込番号:7078622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/12/06 21:17(1年以上前)

D70にはまりかけさん

ありがとうございます。
うわぁ〜すごく奇麗ですねぇ。

私もサーファーでよく鵠沼で入っているので、
良くこういう光景を見るんですよ。

海は朝とか夜が凄く綺麗ですよね。
私もこういう写真を撮りたいですね。

皆様もどんどん、ご投稿お願い致します。

書込番号:7078709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/12/06 21:18(1年以上前)

当機種

12月と言う事でクリマスらしい物を・・・

レンズは35mm F2Dです。

実画像サイズ 2848 x 4288 ( 634 kB )
Exif 情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
モデル名 NIKON D300
ソフトウェア名 Ver.1.00
撮影日時 2007:11:25 23:13:14
画像の幅 x 高さ 2848x4288
ISO 感度 / 露出補正値 400 / -0.3
露出時間/絞り 1/60 秒 / F 2.0
露出プログラム 絞り優先
露出補正値 -0.3
露出モード 自動
測光方式 分割測光
光源 不明
フラッシュ 非発光
焦点距離 (35mm 換算) 35.0 mm (52 mm)
シーンタイプ 直接撮影された画像
シーン撮影タイプ 標準
コント/彩度/シャープ 標/標/標
被写体距離範囲 不明

書込番号:7078714

ナイスクチコミ!1


あめめさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/06 23:03(1年以上前)

当機種

サンタクロースから赤つながりで紅葉を(^_^;)


使用レンズ:Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

[製造元]
NIKON CORPORATION
[モデル]
NIKON D300
[撮影日時]
2007/12/02 12:40:56
[Exifバージョン]
2.21
[画像サイズ]
1024 x 681
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
50.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
75.0 mm
[シャッタースピード]
1/250 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F5.6
[レンズ開放F値]
F4.0
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
SILKYPIX(R) Marine Photography Pro 3.0.3.1

14bitRAWシャープネス解除&現像時アンシャープマスク設定
by コーミンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7056834/

書込番号:7079385

ナイスクチコミ!0


bird-birdさん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/06 23:41(1年以上前)

当機種

カワセミの捕食ダイビング

こんばんは。

ちょっとお恥ずかしいのですが、、、
試し撮り2日目のカワセミ画像を貼らせていただきます。
D200に比べて飛び物の歩留まりが格段に上がりました。
レンズは AF-S 300mm F2.8 U(VRなし)プラスx1.7純正テレコンです。

[シャッタースピード]
1/1000 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F5.0
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出補正]
-1.00
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
スポット測光
[光源]
晴れ
[フォーカスモード]
AF-C
[ホワイトバランス]
SUNNY

ノートリです。

書込番号:7079624

ナイスクチコミ!0


Pchan1さん
クチコミ投稿数:26件

2007/12/07 00:03(1年以上前)

D300の性能に関する情報として、このトピックに上げさせていただきます。

ピクセル等倍のISO100とISO200のシャドウ側グラデーションの比較です。
ピクチャーコントロールは切ってあります。
モニタによっては黒のレンジが低く比較し難いでしょうから、
PhotoShopCS3の明るさ調整にて、
コントラストを保って明るさを引き上げました。(各2本のバー)

右と左は明るさが若干違います。
ですので、バーがより右側まで写っている方が画質が良いと言うわけではなく、
誤解を避けるため、下のバーはずらしました。

私はD80にD300を買い足しましたが、
最終的に同じサイズにした時、D80/ISO100とD300/ISO200は同程度だという感想です。
(あくまで個人的な感想です)^^
ピクセル等倍比較ですと、D300の方がノイジーだと思いますが、
遠くのものを撮ってトリミングしなければいけないような
過酷な条件で無い限り、ISO200で問題は感じられないと思います。
単純に1段分画質が向上したと考えています。

しかしD300のISO100の白トビ部分以外は、ピクセル等倍でも驚異的に綺麗ですので、
白トビが考えられなかったり、ハイライト部分が重要でない撮影を行う時は、
ISO100で撮りたいと思います。

ちなみに画像は白熱電球のボケです。

書込番号:7079752

ナイスクチコミ!0


Pchan1さん
クチコミ投稿数:26件

2007/12/07 00:05(1年以上前)

機種不明

あれ?上がらなかった。^^;
えいっ。

書込番号:7079764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2007/12/07 01:34(1年以上前)

bird-birdさん

カワセミの色が綺麗に出ていますね。

「D300は、発色がケバくて、鳥撮りに向かない」というコメントが、
某ブログにありましたが、この写真をみると、そうは思えないですね。

これは、3Dトラッキングをお使いでしょうか?

書込番号:7080171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2007/12/07 02:17(1年以上前)

アナホリフクロウさん、
そういじめないでくださいよ〜(^^;

書込番号:7080264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2007/12/07 07:04(1年以上前)

鳥撮りトリ さん

貴殿こそ、私の質問を無視したでは、ござらぬか…

無視も立派に、イジメですぞ…

貴殿のブログ内のコメントは、雑誌やマスコミの記事ほどの重みは、ないかもしれませんが、不特定多数の人が見る場所でのコメントは、相応の重みがあるのですよ…

貴殿のコメントを読んで、真剣に落ち込んだのですから…

書込番号:7080560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2007/12/07 07:51(1年以上前)

書き忘れていましたが、カワセミの写真は、−1の補正が掛かっていますね。

D300は、そのままの露出で撮ると、オーバー目に写るようで…

書込番号:7080635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/12/07 10:10(1年以上前)

皆様
やっぱり、奇麗に撮れるんですねぇ。

デジカメ貧乏さん

すごくサンタがかわいくて奇麗に写るんですね。
わが家ももうすぐ、クリスマスツリーを
飾るつもりなので、カメラを購入したら、
息子と一緒に撮るつもりです。

あめめさん

奇麗ですねぇ、僕も来年は紅葉を狙いに行きたいです。

bird−birdさん

すごい!こんな瞬間撮れたら最高ですね。
きっと気持ちはハンターと一緒ですよね。
この一瞬の為にずっと粘って、
そして飛び出した瞬間にカシャ!カシャ!カシャ!っと
連射するわけですね。すごく楽しそうですね。

Pchan1さん

なるほど、こうやって撮り比べるんですね。
非常に勉強になりました。

皆様ありがとうございます。
また、お暇がありましたら、写真をあげて頂けらたと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:7080942

ナイスクチコミ!0


bird-birdさん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/07 12:35(1年以上前)

> アナホリフクロウさん

どうもです。

> これは、3Dトラッキングをお使いでしょうか?

3Dトラッキングは使っていません。通常のダイナミックAFだったと思います。

> −1の補正が掛かっていますね。

カワセミのトビモノはマイナス補正で撮る人がほとんどだと思います。(C社の人も)
D200もそうでしたが、晴天・順光の時はちょっと明るすぎると思います。
また、同時にシャッター速度も稼げますし。。。
但し、たまに上空を舞う猛禽を設定戻し忘れで撮って大失敗しています。
とくに曇り空の時はカラスのようなオオタカが撮れたりして。。。 (^o^;)

書込番号:7081362

ナイスクチコミ!0


riku-prinさん
クチコミ投稿数:22件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/08 12:29(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんにちは

まだまだ、未熟なのは承知で貼り付けさせて貰います。

D300に
80-200mm F/2.8 D のレンズで撮ってみました。

もっと勉強しなくては!!!

書込番号:7085720

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/12/08 12:42(1年以上前)

気が付かなかったけど、画像貼れるようになったのですね。

書込番号:7085764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2007/12/09 20:53(1年以上前)

bird-birdさん ありがとうございます。

> カワセミのトビモノはマイナス補正で撮る人がほとんどだと思います。(C社の人も)

そうですか。 デジ眼にしてから、カワセミを撮っていないので・・・

(私が住んでいる所は、カワセミの撮影に適した場所が少なく、また、そういう場所は、
舞台装置が用意してある上に、他の人がすでに押さえていて、
よそ者が入り込む余地が無いときているので・・・)


> D200もそうでしたが、晴天・順光の時はちょっと明るすぎると思います。

確かに、他の鳥撮りの方から、その事は聞きましたが、その必要がある場面でない限り、
撮影時の露出補正はしませんでした(仕上げる時も、明るめにするのが好きなので)


ただ、D300に関しては、補正なしでは、明るすぎると思いましたので、
−0.3 〜 −1 で、撮影しています。

> また、同時にシャッター速度も稼げますし。。。

これは、一つの手筋ですね(稼ぎたい時は、そのようにしています)


> 但し、たまに上空を舞う猛禽を設定戻し忘れで撮って大失敗しています。
> とくに曇り空の時はカラスのようなオオタカが撮れたりして。。。 (^o^;)

ミサゴとノスリで、それをやった事があります。


kazukazu721さん、関係ない話ばかりで、失礼しました。

書込番号:7092730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング