『液晶のドット抜けに関して』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

液晶のドット抜けに関して

2007/12/23 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件
別機種

こんな感じなのですが、、、

2週間前にD300を買って、大満足で使っておりましたが、ついさっき液晶のドット抜けを発見しました。過去のスレも見てみましたが、各社メーカー、店舗で対応はまちまちなのは分かりました。
以前コンデジでドット抜けを発見したときは、その場で新しいのに交換してくれたのですが、デジタル一眼の場合はどうなのでしょうね、購入店は新宿の大手カメラ店です。
20万円もする個体ですから、そう簡単には取り替えてくれないような気もしますし、、、、、そういえばデジタル一眼の液晶のドット抜けの話はあまり聞いたことがないし、、、気にするほどじゃないよといわれればそれまでなのですが。
今度おそるおそる販売店に持って行って聞いてみますが、その前に皆さんの意見をお聞きしたく投稿いたしました。
デジタル一眼の液晶のドット抜けに対する最近のコンセンサス(?)はどうなのでしょうか?
画像も投稿してあるので、呆れずご教授頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7153224

ナイスクチコミ!1


返信する
Concordeさん
クチコミ投稿数:75件

2007/12/23 22:46(1年以上前)

2週間経っているというのがネックではありますが
とりあえず購入店に相談された方が良いと思います。

私も別な不具合で交換して貰った物が液晶ドット抜けで
更に交換して貰えました。その時の対応はこちらが恐縮する位でした。
「高い買い物をして頂いたのですから気持ちよく完全な物を使って頂きたい・・」と
若い店員さんでしたが仏様に見えましたね。

デジカメは何台か使いましたが液晶ドット抜けは初体験でした。

書込番号:7153331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2007/12/23 22:51(1年以上前)

すぐに買ったお店に相談される方が良いのでは?
コンデジでもガマンできないのに、やっと買ったこんなに高い機種で・・・と。

交換対応してもらえる事になっても、交換用のD300の在庫が無かったりするかも。
在庫が無い場合、今からお店が注文を飛ばしても正月休み開けにブツがようやく
動き出す・・・となりそうな気がします。

ACHACOさんの結果が、次に同じ状況に出くわした人たちの良い交渉材料にも
なりますし。頑張って下さい。

書込番号:7153359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/23 23:04(1年以上前)

ACHACO さんこんばんわ
液晶のドット落ちは一度気が付くとかなり気になります。
以前、コンデジを購入した際にドット落ちがあり、1ヶ月ほど使用しましたが、どうしても
気になり販売店に確認したら現物確認をして心良く交換をして頂きました。
一眼デジタルカメラの中古を購入した際もドット落ちがあり、通販のため電話で交換の
お願いをしましたが、女性店員の方に、やんわりと不良ではございませんので、交換は
できませんと、断られました。納得がいかず、購入時の男性店員の方に再度だめもとで
お願いしてみたら直ぐに交換に応じて頂けました。
同じ店舗でも大手販売店になると店員の方によって、対応が代わるようです。
液晶のドット落ちはメーカーでは製造上、仕方ないことで、不良では無いと回答がありますが
ドット落ちの無い良品がある以上、なかなか納得がいきません。
高い買い物なので、一度販売店にお願いしてみてはどうでしょうか?
良心的なお店だと交換に応じて頂けると思います。

書込番号:7153421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2007/12/23 23:14(1年以上前)

ACHACO さん。 こんばんは。

>20万円もする個体ですから、そう簡単には取り替えてくれないような気もしますし、、、、、

  20万もするカメラだからこそ、交換してもらえると思いますけど。
  (ご本人ではないので、詳しい状況がわかりませんが・・・)
  
  西口のお店ですよね。頑張って下さい(笑)
  そうだ、往復の交通費も請求してみては・・・。ダメだったら・・・
  何かサービスしてもらう。とかがいいと思います。

  泣き寝入りは、体によくないです。

書込番号:7153491

ナイスクチコミ!0


酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/12/23 23:41(1年以上前)

>その前に皆さんの意見をお聞きしたく投稿いたしました。

聞いてどうなるの?

書込番号:7153654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2007/12/23 23:47(1年以上前)

通常は販売店に持ち込んで、
店員さんが在庫品との比較確認を行って、交換になると思います。

15万円のデジカメを交換してもらった事もあります。

修理は難しいでしょうしメーカーでも「仕様」になる可能性が
あるのなら、販売店での交換、しか無いでしょう。

書込番号:7153689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2007/12/24 00:03(1年以上前)

一番いい解決方法が解りました。


そう。酒造さんの勢いで、西口店に飛び込んで下さい。


これが、一番しょッ。(笑)・・・

酒造さんみたいな方、最近いなくなったなぁ〜。
日本もこれじゃ骨抜きだよ。

書込番号:7153794

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/12/24 01:25(1年以上前)

多分 お休み何だし、早く販売店に行かれた方がと、思いましたので…

書込番号:7154248

ナイスクチコミ!0


D300.さん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/24 03:28(1年以上前)

僕のは液晶は大丈夫でしたが、CMOSのホットピクセル(常時赤く光っている?)が
ありました。こういうのも交換してもらえるもんかなぁ・・・でももう約1ヶ月経ってるし・・・。

書込番号:7154563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/12/24 08:22(1年以上前)

ACHACOさん、おはようございます。
以前、ヨドバシカメラで購入したデジ一眼で液晶のドット抜けに遭遇しました。
一週間後でしたが、気持ち良く初期不良品扱いで交換して頂けました。
それ以降、安心してヨドバシカメラでデジカメを購入しています。

書込番号:7154890

ナイスクチコミ!0


Concordeさん
クチコミ投稿数:75件

2007/12/24 08:35(1年以上前)

D300さん ホットピクセルノイズはソフト補間処理ですぐ直ります。
SCに持ち込みはしないとならないですが30分程で完了してくれるような作業ですよ
使用していくにつれまた出てくる物ですし。

書込番号:7154924

ナイスクチコミ!0


ぴとりさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/24 13:16(1年以上前)

私は以前、購入後半年たち、D70が壊れたのでBigカメラに持っていたところ、修理に2週間かかると言うので
「上の人間出せ!」とすごい勢いで言ったら、新品が出てきました。
レンズキットだったので、レンズまで新品になりました。
このようなクレームの際は、怒りをあらわにしていきなり高圧的に言うことがポイントです。
又、忙しい時間を狙い他の客が沢山居る前で大きな声でまっとうなクレームをつける事が重要です。
特にこの次期でしたら、「どうしても新年の旅行で使いたかったのに・・」等でも良いでしょう!

書込番号:7155861

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/24 13:46(1年以上前)

商品の不具合に対して不愉快でクレームや相談するのはユーザーにとって当然の行為だと思いますが、怒りをあらわに・・・とか、高圧的に言う・・・とかをこのようなところで平然と勧めるのはどうかと思います。

たしかに店員の接客態度や状況によっては非常にイライラする場合もありますが、それでも店員だってこちらの態度から色々と考えてくれているはずです。

私が店員ならいきなり高圧的に言うようなお客様には口調を考えながら落ち着ついていただき、修理対応をお願いします。それとは逆に真摯的に相談いただいた場合には交換も含めて考えさせていただきます。

人間ですから・・・お互い相手の気持ちを考えるような交渉のほうがよいのではないでしょうか。

・・・もしかしてつられたのかな? (^^;)

書込番号:7155990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2007/12/24 13:54(1年以上前)

2st riderさん

>・・・もしかしてつられたのかな? (^^;)

と、思いますよ^^;。

半年すれば修理になるのは、当たり前。2週間前後掛かるのも
当たり前、ですからね。

ちなみに「大勢の客の前で、大声で高圧的に」クレームをつけると
「威力業務妨害」と取られ通報されかねないので注意しましょう。

書込番号:7156014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/24 15:47(1年以上前)

ACHACOさん こんにちは
私のD300にも液晶モニターの右上端に小さく赤く光る常時点燈のドット抜け
があり、今月始めに購入したキタムラに本日行って、説明したところ
二つ返事で新品ボディと交換してくれました。
私もこのくらいの常時点燈は許せるかなと思っていましたが、
20万もする買い物であり、下取りに出す場合は不利になることも
ありえますので、交換をお願いしました。交換品はいまのところ不具合はありません。
良心的なお店は交換してくれます。プッシュしましょう。

書込番号:7156357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

2007/12/24 20:45(1年以上前)

皆さま、様々なご意見ありがとうございました。
今朝一番でヨドバシカメラ(言ってしまった、すみません)に持って行ったら、その場で交換してくれました。一応交換品の液晶の確認もさせて頂きました。
ただし、”本来はメーカーに修理を出しての対応になること”、”当店で購入したので今回は交換に応じます”ということでした。いつでも交換してくれるとは限らない感じでした。
まあ、液晶保護フィルターも新しく貼り替えてもらったし、険悪な雰囲気にならずスムーズに交渉成立したので、よかったです。
アドバイスして頂いた皆さま、ヨドバシカメラ様有り難うございました。

書込番号:7157521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/24 21:39(1年以上前)

僕のD300はマップカメラの通販で購入したのですが、購入する前に電話で「駄目なのを承知でお聞きしますが、液晶のドット点灯不良があったら交換していただけますか?」と聞いたところ、あっさり「メーカーで対応していないので修理や交換はチョット無理ですね・・・」と言われました。
(結局届いてすぐに目を凝らし確認しましたが良品でホッとしました。)

近所のキタムラやヤマダ電機では快く交換に応じていただけたのですが・・・僕の場合、コンデジを含め過去に2回液晶ドット点灯不良の商品に当たったことがあります。

威圧的にクレームをたたきつけるのはどうかと思いますが、諦めなければ話が有利に進む場合がありますので納得が行かないのならまずは購入店に相談してみることをオススメします。

書込番号:7157835

ナイスクチコミ!0


邪夢さん
クチコミ投稿数:24件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/25 03:28(1年以上前)

僕のD300にも液晶ドット抜け発見。。。
でも、もう夏って1ヶ月くらい経ってるし、
余り目立たないところ(今頃気付いたくらいw)に1ドットのみ(?)なので
別に気にせず使おうと思います。

書込番号:7159478

ナイスクチコミ!0


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2007/12/26 18:47(1年以上前)

D300ユーザーでないのに、ごめんなさい。

ドット抜けに当たったことはありませんが、交換は不可ですよ。
メーカーの説明書にもあります。

量販店が勝手に交換し、メーカーが泣きを見るんですね。

書込番号:7165756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2007/12/26 20:09(1年以上前)

ひどいドット抜けだったら、しょうがないだろ。

それで、メーカーも販売店も、鍛えられて、克服して
また、次にいい製品を出すんじゃないの・・・

書込番号:7166033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2007/12/30 12:06(1年以上前)

南口さん。

先程の暴言をお許し下さい。

補足しますと・・・
世の中、説明書の通りにならないことがあります。
それを言いたかったのです。

失礼しました。

書込番号:7181549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング