『バッテリーのもちについて』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちについて

2008/01/10 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:7件

10日ほど前にD200からD300にステップアップしました。
D300はいろんな面でメリハリが効いて、きりっとしている感じです。
好印象なのはホワイトバランス。新雪独特の白さの再現は難しいと思うのですが、オートでかなりのものです。感心しました。

ところで、D200と比較してD300のバッテリーのもちはどうなんでしょうか?
山歩きで予備バッテリーはなるべく持ちたくありません。

皆さんの感想をお聞かせいただければ幸いです。
既出ならカンベン願います。

書込番号:7226739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2008/01/10 02:01(1年以上前)

裏山のクマさん,今晩は。
バッテリーの持ち,気になりますよね。

結論から言うとD300は,D200の3〜4倍は持つ感じです。
以前所有のD200は,150〜200枚も撮影するとバッテリー半分以上消費し冷や冷やものでしたが,D300は同じ枚数撮影しても20%程度しか減りません。山歩きならストロボも使う機会が少ないでしょうから,うまくやれば1000枚くらいは撮影出来てしまうのではないでしょうか。
ちなみにいずれもRAW撮影の前提です。
毎晩フル充電する前提ならば,予備のバッテリーまで持つ必要はないと思いますよ。

書込番号:7227152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/01/10 03:52(1年以上前)

裏山のクマさん
電池の持ちは、気温に左右されます。また液晶の見る回数に比例します。
一気に撮るときは1000枚以上ゆけます。ポチポチ液晶確認しながらですと300枚ぐらいの時もあります。冬場の気温は一番要注意です。カメラが起動しませんからね。低温に非常に強いのはエネループです。現実的に冬場のアウトドアではエネループだけが使えます。標準のリチュームはメーカーを問わず寒さには情けないものです。
どちらにしてもスペア電池は持ちましょう。

書込番号:7227266

ナイスクチコミ!1


Photobraさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 06:22(1年以上前)

>裏山のクマさん
こんばんは。
D200との比較はわかりませんが、拙ブログの以下の記事からの引用です
http://photobra.exblog.jp/7754474

>バッテリーの持ちは、撮影回数1172枚で残容量17%を記録。
条件は、ライブビュー20枚程度、内蔵ストロボ20枚程度、VR18-200で半分以上を撮影、「撮影直後の画像確認」は「する」、以上に加え全ての画像を背面液晶で1度人に見せた。

条件によって変わりますが、普通の使用では1000枚は堅い感じですね。

書込番号:7227357

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/01/10 11:35(1年以上前)

D200比で3倍くらいかな?という感じです。
ただ、僕なら予備は必ず持って行くと思いますけど。
電池が切れて撮れないなんてことになると、電池1個どころじゃないデッドウエイトを抱えていることになりますから。
それに1個だけだと、充電し忘れ、置き忘れ(充電器に挿したまま)、充電不良といった事態に全く対処できません。

書込番号:7227895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/10 18:18(1年以上前)

予算が25万ならばD300レンズセットでは?
http://item.rakuten.co.jp/mikasacamera/c/0000000978/
上記の店で24.1万でありますよ。( 18-70 DX G )

書込番号:7228980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/10 23:29(1年以上前)

普段は便利なVR18-200ですが、山登りには空気のように軽いAF-S18-55などを使っています。これならもっともつでしょう。しかしライブビューを多用すれば結構消耗するのでしょうね。

皆さんのおっしゃるようにD200の二倍以上であればかなり安心です。雪山には全く手も足も出ないので、4月から11月に風景や花を楽しんでいます。
予備バッテリー購入は今年の一泊山登り迄に結論を出すことにします。

今度の休日、D300で遊び倒すのが楽しみです。
みなさん、貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:7230440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング