『EN-EL4,EN-EL-4a の末期症状は?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

EN-EL4,EN-EL-4a の末期症状は?

2008/09/15 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 donjonsonさん
クチコミ投稿数:20件

ここを利用させて下さい
D300・D2Xを使用しています
その際、使用している EN−EL4・EN−EL4aの
使用末期状態はどの様になるのでしょうか?
現在劣化状態が・1/2/3/4/の3になっています
携帯電話の電池と末期状態が同じと思いますが
実際に経験された方、状況を教えて下さい

書込番号:8352997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/09/15 11:44(1年以上前)

こんにちは。
参考になるか分かりませんが、カキコさせて頂きます。
当方はD-1なのでEN-EL4の話しになります。この電池は劣化してくるとだんだん電池の持ちが悪くなっていきますが、末期になるとフル充電した後使用しなくても2〜3日で半分以下の残になってしまいます。
寿命の目安としては月数千ショットぐらいなら、3〜4つのバッテリで一年ぐらいです。
それとこの電池はそんなに使用しなくても2年、よくて3年ぐらいしか持ちません。はっきり言って寿命は短いです。
なので結構まめに買い換える必要があります。

書込番号:8353531

ナイスクチコミ!0


7643tさん
クチコミ投稿数:14件 NIKONオンラインアルバム 

2008/09/15 14:32(1年以上前)

紛らわしいですが、
EN-4は「デジタルカメラD1シリーズ専用のニッケル水素充電池」
EN-EL4、EN-EL4aは「D3・D2XS・D2X・D2H・D2HS・D700・D300・F6
共用Li-ionリチャージャブルバッテリー。」
ですよね!

donjonsonさんの劣化状態より良いので参考にならないと思いますが 
私のD2HやD2XのEN-EL4は購入時の添付品で、現在劣化状態が2です。
確かリフレッシュすれば、まだ1に戻ると思いましたが・・。(0は無理)
D2Hは4年半で6500枚程度の撮影。D2Xは3年半で9400枚程度ですが。
充電後で7〜800枚程度の撮影では問題無いですが、2週間4週間と時間
を置くと5〜600枚程度になる感じ・・・・ですかね。
やはり撮影枚数が少なく充電回数が少ないと参考になりませんね!

D1Xは7年経ち15000枚程撮影しましたが、添付のEN-4は、充電直後でも
100枚は不安です。
予備5個持っていますが、信頼できずラジコンバッテリー使用改造中です。

書込番号:8354278

ナイスクチコミ!2


スレ主 donjonsonさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/15 20:01(1年以上前)

サンキストさん、7643tさん
返信ありがとうございました
EN-EL4・EN−EL4a の劣化状態が、4になったら
使用データを記録したいと思います。

書込番号:8355827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング